現在をうろうろ(4661)
日本貧窮者経済新聞
 景気が良ければ、こういった事が起こるのかね・・・?

 さて、何か面白いことは無いかね・・・しかし、景気が良い割には、店は撤退する、観光地が消えるとかね・・・牛久シャトーのレストラン継続に地元商店主が署名活動 - 産経ニュース 牛久シャトーね・・・牛久シャトー公式サイト 消えちゃうわけではないが・・・

 見学施設(神谷傳兵衛記念館、オエノン ミュージアム)を含む園内の散策は、引き続きご利用いただけます。

 【閉鎖する施設】レストラン、キャノンラ・テラス・ドゥ・オエノン、バーベキューガーデン、スーベニアショップ、ワインセラー、牛久ワイナリー、牛久ブルワリー

 土産物屋と食い物屋が閉鎖される・・・そして、醸造も終わるという事ですね・・・

 左が昭和24年の牛久シャトー・・・この時代は旭商会ですね・・・神谷伝兵衛と近藤利兵衛 - 国立国会図書館デジタルコレクション 今では住宅地ね・・・35°58'41.5N 140°08'50.5E - Google マップ 南東に伸びるの区画が主力の葡萄園だったようですね・・・

 何度か行きましたが・・・貧乏なので、食事などはせずに・・・1度はちょっとお茶ぐらいは飲んだっけ・・・流石に、レストランや土産物屋が無くなると観光は困難でしょうね・・・

 何で、アベノミクスの大成功で景気が良くなっているのに・・・観光がダメになっちゃってるのかね?私にとって観光は・・・普段の場所ではなく、とにかく金を使いに出かける事・・・と、定義していますからね・・・

 観光地が興隆していないのでは・・・つまり、金が無いから使えない状態というだけじゃないのかね?毎月・・・5万円ぐらい遊びに使う金があるなら・・・こういった首都圏に立地する場所ってのは出かけるには悪くないと思うがね・・・良いワインと良い食事が・・・良い景色の中で楽しめるのでね・・・なかなか上品で良い感じの場所で・・・私のような下品な人間が入ると・・・場にそぐわない感じですがね・・・

 非日常のある場所なのですが・・・コースメニューがありますからね・・・まともなフレンチが食える・・・食う機会はありましたが、相棒が却下・・・無駄遣い禁止ね・・・昔も、貧乏でしたが・・・それなりに金を使う気でいましたがね・・・結局は結婚もせず、やりたい放題の日々だがね・・・たまにはワインを開けて飲むかね・・・

 どこに好況があるのかが、私にはまるで分からないね・・・明らかに貧乏になった気はしますがね・・・どうも、幼い普ちゃんの幻影にすぎないような感じがしてね・・・単なる、数字の魔術ね・・・牛久の辺りが大きく宅地開発された時期は景気が良かった・・・この辺りの連中に余裕が生まれたら、本格フレンチを食いに行くだろうに・・・個室もあるしね・・・夕涼みで園内を散策、個室でディナーでも・・・でも、運転手付きの車で行かないとね・・・飲めないじゃん!あたかも、自分が・・・このシャトーの主であるかのように・・・贅沢ってのは、なかなか難しいがね・・・知らないと、贅沢もできないのね。

 ああ・・・まともな店の個室でフルコースを食ったのは・・・もう、18年も前じゃん、会社の役員をやっていたときね・・・年に何回か・・・それから、ずっと貧乏ですからね・・・ヤング・エグゼクティブ・・・懐かしい響きだね・・・前世紀の話だね・・・

 一応は、バブル期を体験していますからね・・・何で、これで景気がいいと言えるのかね・・・?でも、閣議決定では景気が良い話になる・・・不思議だね・・・?何で・・・?私には理解不能・・・

 まあ、田舎暮らしですからね・・・東京の繁栄の様子など近頃見ていないですからね・・・きっと、終電には・・・駅前のタクシー乗り場に長蛇の列・・・タクシーを待つより歩いて帰る方が早かったりね・・・4km余りを歩いていたりしましたからね・・・最寄り駅の終電が早く終わるのでね・・・1時間もタクシーを待つなんって・・・途中で缶ビールを買って歩きましたっけ・・・

 金を使う事が楽しかった時代ね・・・デパートが楽しかった時代ね・・・

 近頃はブランディーも飲んでいないし・・・何だか、貧乏になったという実感だけがね・・・年末だしね・・・例年だと、この時期に無駄遣いをするのでしたが・・・近頃は、それができない・・・今年は安いハードディスク1台で消えましたからね・・・しかも、仕方ないので・・・中古で・・・まあ、今稼働しているサーバーの奴と同じ時代の同じ奴ですから・・・持つだろうとね。どこかの企業のデータストレージ用の奴でしょうから・・・ああ、貧乏になったものだ・・・まあ、働かずに遊んでいるのが問題ですがね・・・

 一応は・・・遊んで暮らせるように設計したのですが・・・ちょっと、近頃は苦しいね。余裕のはずがね・・・そして、世界経済が減速するとなると・・・さらに厳しくなるのが目に見えているのがね・・・

 GDPを大きくするために・・・というより、私はGDPは国際指標ですから・・・米ドルで見るのでね・・・結局は、アベノミクス初期は為替でデカく見せて、この効果が無くなったので、株で見せかけて・・・次は何で・・・?米ドルでのGDPは減少して・・・株価維持の見せかけで、多少良くなりましたが・・・これが終わることには・・・財が日本から流出した後になるね・・・実勢にあった円安が生まれるようになると・・・円・米ドルの連動が切れることになるのでしょうね・・・

 さて、どうなるのかね・・・?

 私は、パーソナル・リゾートを構築中・・・野菜と主食になる炭水化物系の物が生産できるようになれば・・・あとは、海岸で貝を拾ったり、釣りをしたりだね・・・なんだか、縄文弥生の生活になりそうな感じですが・・・それなりの食い物の豊かさがあれば・・・そして、最低限の電力などを買うだけの金は維持できるでしょうからね・・・

 嘘つき普ちゃんのポチ国の経済は・・・かなりの粉飾で成り立っているようですからね・・・だって、これだけ景気が良いのなら、日銀の量的緩和などは終わりにして良いのに・・・日銀のETF買いは、予定の6兆円をこえて買われるという事態ですからね・・・馬鹿でも分かるじゃん・・・

 私の株価のデータベースによると2017年の9月で・・・実質的に施策の有効期限は終わっている・・・そうとしか見えないのでね・・・あとは、単に引き延ばされて、粉飾されたもの・・・多分・・・日経平均のみなし額面の変更じゃないかね?次は何をすることで・・・?日銀のETF買いを8兆円にするかね?

 しかし・・・幼い普ちゃんを喜ばせるための金融緩和はいつまで続くのかね・・・?そろそろ限界じゃないかね・・・国の信用の総体は・・・実質的に人間の数ですからね・・・何で、米国は中国に経済戦争を仕掛けたかね・・・勝てない戦いなのだよ・・・?と、私は思いますがね・・・

 さて・・・私は、海岸の付属地の建設予定の小屋では練炭を主たる暖房にするかね・・・そうなると・・・一酸化炭素のセンサーが必要だね・・・昔風に、カナリアとか騒がしい鳥を飼うのも良いが・・・やはり安価な一酸化炭素警報器かね・・・?

 中国からの発送なら1000円以下だから・・・注文しておくのもいいかもね・・・一酸化炭素で死んじゃうのも悪くないかもしれないがね・・・まあ、完全燃焼するための外気導入を考えないと・・・火を焚くと背中が寒くなるようなものになるからね・・・流石に・・・廃熱で導入空気を温めるようなシステムを考える気は無いですがね・・・ああ・・・昔のポルシェの暖房などもこの系統ですね・・・空冷エンジンの車の暖房システム・・・パイプベンダーでもあればやるが・・・あと、吸気ファンを動かす電力だね・・・廃熱は上に上がるから・・・上で熱を拾って、下へ誘導する必要があるからね・・・廃熱タービンで駆動する事も可能なのはわかるが・・・そこまで気合を入れる事かな・・・?なんてね・・・温度差=圧力差が小さいのでね・・・摩擦でかなりのエネルギーが吸収されちゃう・・・

 さてさて・・・美味いものが食いたいね・・・今日は寝る!

2018.12.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system