現在をうろうろ(4650)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、米国は日本に対する成功体験で他の国へもアプローチしているが・・・?

 さて、何だか面白いね・・・米国は日本で上手く行った手を使おうと、色々とやっているようですが・・・日本は特殊な国であることが分かっていないのかね・・・?なんって・・・恐喝に弱く泣き寝入りの幼い普ちゃんのポチ国ですから・・・論理思考ができないから、切れて暴れるという幼さもあるしね・・・

 困った事に、米国は・・・この特殊な幼い普ちゃんのポチ国での成功体験を他の国でもやっているようですからね・・・米国が日本に取った手段は中国に通じない―米誌|レコードチャイナ これね・・・私もそう思うのでね・・・

2018年12月9日、米経済誌フォーブスは「米国が日本に取った手段は中国に通じない」とする記事を掲載した。

 ふむ・・・America Shouldn't Treat China The Same Way It Treated Japan これが元記事ですね・・・ああ・・・And, finally, there’s history. Unlike Japan, China historically doesn’t yield to foreign pressure. Even if the odds are clearly against her. 本質を見抜いているじゃん・・

記事は「貿易問題を巡る中国との対立において、米国は1980年代に日本に対して取ったような手法を用いるべきではない。巨額の貿易赤字、市場開放要求、知的財産権の保護と、米中が現在対立する原因となっている要素は、80年代の日米貿易摩擦の発端でもあった。米国は当時、日本製品に対する関税を引き上げるなど、強硬手段で勝利を勝ち取った」とした。

 基本的に米軍占領下のポチ国ですからね・・・なぜか、一度負けると・・・ダメなのでね。多分、民族の誇りなど・・・このポチ国には無いのだとね・・・所詮は負け犬で、負けたら克己ができないので・・・常に・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これでしか生きられないのではないかとね・・・負けたら、こんな事も言えない・・・従米の幼い普ちゃん、米国に怒られることが怖くて仕方ない・・・また負けるから・・・結局は理論武装ができないのだと思いますがね・・・勝つための方策も考えられないし、考えても、米国に怒られるようなことができない・・・

 結局は・・・米国との間で返還されるであろう北方領土に関して、米国が基地を置かないという言質を取ることすらできないから・・・島の引き渡し一度も議論せず ロシア副首相 - 産経ニュース 本題に入れない幼い普ちゃんね・・・これが、ポチ国の現状ね・・・

 ロシア極東開発を統括するトルトネフ副首相は10日、北方領土問題について「プーチン大統領と安倍晋三首相は、島の引き渡しについて一度も議論していない。協議しているのは、共同経済活動についてだ」と述べた。タス通信が同日報じた。

 これに関して、幼い普ちゃん応援団としては・・・

 11月に両首脳が色丹島と歯舞群島の引き渡しを明記した日ソ共同宣言を基礎に平和条約締結交渉を加速させることで合意したことを受け、サハリン州では2島引き渡しに反対する運動が活発化している。トルトネフ氏の発言は、領土問題で妥協しない姿勢を国内向けに改めて示す狙いがありそうだ

 これって、幼い普ちゃんのポチ国向けじゃん・・・2島は帰ってくるぐらいの話に潤色しているわけですからね・・・国内向けに曖昧な情報を流して、2島は戻ってくるような話をでっち上げている・・・アホな晋三の嘘つきぶりを語っているのでは・・・?自分では行っていない・・・報道が勝手に流している事にしたいのでしょうがね・・・

 平和条約交渉を巡っては、ラブロフ外相が7日「第2次大戦の結果を認めることが絶対的な第一歩だ」と述べるなど、ロシア側の強硬な発言が相次いでいる。

 ふむ・・・流しているのはポチ国村民新聞じゃなくて共同通信か・・・いずれにせよ、幼い普ちゃんでは話にならない状況が生まれつつあるようですね・・・ポチ国での報道が偏重報道になっている事を示しているだけでしょうからね・・・

 ああ・・・日経平均は-71円で2018年12月11日は終了だね。日銀はETFを買ったのかね?買えば、財政規律が破綻ね・・・6兆円枠を超える事になる・・・ポチ国にガバナンスを期待すること自体が無理なのかもね・・・

 まあ、私は・・・これに関しては熟知ね・・・一応は経営側の人間であったこともあるし・・・夢と理想を追求する私と・・・サボるのが信条の作業員との軋轢の中にいますからね・・・サボるのが信条の作業員をどのように管理して予定されたことをするか・・・日々考えるわけですからね・・・

 基本的には作業員の日々の生活を監視していますから・・・時間と動作の管理は完璧ですから、予定が立てられて・・・こなせるノルマを熟知していますからね・・・その8割を目標に組み立てて、日々実行・・・100%の能力発揮を要求すると、作業員がへそを曲げる事も熟知・・・一応は要素動作まで分解して管理していますがね・・・場合によっては移動の歩数管理まで・・・

 成功報酬のビールなどで釣って・・・計画と執行の分離は不十分ですがね・・・そのために、ノルマが8割と甘く設定することで計画していますがね・・・結構、詳細に設定しないと、作業員がサボるのでね・・・まあ、自律というのはこういったものなのだろうとね・・・

 幼い普ちゃんはロードマップも示さず、チェックポイントも無いから・・・何をやっても道半ばというより・・・緒にもつけないでいるだけね・・・だから、只の馬鹿者だというだけね・・・高々30mの法面の作業でも・・・一応は細かく作業計画を立てるから、何とか予定通りに進んでいるというわけでね・・・あれ?雨が降っている・・・作業員は喜び、計画立案部門は悩んでいますね・・・1日の遅れをどうやって取り返すか・・・

 お馬鹿チンな指導者の下では何をやっても道半ば・・・それに、ビジョンがないから・・計画を立てる事も出来ないのでしょうがね・・・

 まあ、日銀は、幼い普ちゃんが泣くから6兆円の枠を超えてETFを買うことになるのでは・・・日銀ETF購入、今年6兆円超と記録更新へ−「日銀頼み」日本株 - Bloomberg

 三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘投資情報部長は7月の方針の微調整は「6兆円の枠の話ではなくて、買いのタイミングをフレキシブルにするということ」だとした上で、1000億−4000億円程度なら約6兆円という文言の範囲内で超えることも可能だと分析。「誤解があるのは、勝手にあの金額自体を増やしたり減らしたりできると考えていること。夏ごろに出たステルステーパリング論は都市伝説」だと付け加えた。

 6兆円÷12=5000億円ね・・・これでやり繰りしようとしていただけの話しね。買いすぎたら数カ月で調整で、年間6兆円の枠の堅持・・・しかし、残念ながら弾切れね・・・こうやって、ガバナンスが崩れていく・・・残念ながら幼い普ちゃんのポチ国は、ブレすぎるというだけね・・・そして、甘めにしていくから・・・崩れる。そのうち何とかなるだろう〜 こんなのでは何ともならないだけね。

 ああ日銀はETFを買っちゃったよ2018年12月11日・・・715億円ね・・・これで、未知の領域へ突入ね・・・幼い普ちゃんが泣くから買うしかないのね・・・かわいそうな日銀の担当者君・・・来年は10兆円規模かね・・・?

 撃ちてし止まんの精神かね?精神科にかかった方が良いかもね・・・

続けて「しかし、同じ手段は今の中国には通じない。中国経済の輸出依存度は低下している」とし、米経済専門家が「当時の日本に比べ、今の中国は金融市場、特に外貨のコントロールを厳格化している。より効果の高い政策を用い、輸出依存型の経済からの脱却を模索している」と指摘したことを紹介した。

 中国の場合は、内需だけでもかなりの額がありますからね・・・日本の内需の10倍を超える内需は大きい・・・それだけの話しね・・・中国の生産品は恐ろしい事に、中低級品の生産が地方に分散して存在しているのでね・・・日本のようなトップブランドが不在の業種が多いね・・・層が厚い・・・アパレル産業は大量生産の経験が長いから・・・最新の効率の良い機材を導入ね・・・あまり、重視されないような産業でのハイテク利用が進んでいる・・・

 幼い普ちゃんのポチ国ではローテクを・・・匠の技と言い換えて誤魔化しているとしか思えないしね・・・何で、手作業を重視するのやら・・・?近頃は、人間の感覚を越えた計測と加工が行われているというのに・・・経験がものを言う部分も知ってはいますが・・・量産品ではね。

さらに、「当時の日本は自動車、電子製品、機械など技術集約型の業種で米国と直接張り合っていた。しかし、今の中国は、米国と技術集約型の業種では対立していない。中国は日本のように外圧に屈した歴史もなく、今回も同様だろう。米国は中国に何らかの猶予を与えるべきだ」と論じた。

 技術集約型の産業が急速に発展中じゃないかね・・・?チップセット・・・旧式な技術を最大限に活用して、色々と作っているような雰囲気があるが・・・スマホなどはその典型じゃないかね・・・高級機種は米国製のチップセットが使われているが・・・中低位品は?高度なスマホは知らないが・・・アンドロイド搭載のTVボックスなどでは、見たことも無いチップが使われていたりしますがね・・・

 問題は・・・ポチ国と違って・・・中国は日本のように外圧に屈した歴史もなく、今回も同様だろう。・・・という事ね。異文化の扱いには慣れているのでね・・・対等な関係以下にはならないのでね・・・

 あれ?お馬鹿ちゃんが多くてダメかもね・・・河野外相、北方領土で沈黙決め込む=ロシア主張に反論せず:時事ドットコム

 「次の質問どうぞ」。河野氏は会見で、ロシアのラブロフ外相が北方領土の自国支配は合法的だとする従来の主張を示したことへの見解をただされたのに対し、無視を決め込んだ。
 この後も関連質問が続いたが、河野氏はさらに3回「次の質問どうぞ」と答えを拒否。記者が「公の場での質問に対し、そういう答えは適切でないのではないか」と指摘すると、最後に「交渉に向けての環境をしっかり整えたい」とのみ答えた。


 単に、答えるだけの知識や能力の欠如でしょうね・・・所詮そのレベルの話しなのだとね・・・言葉のキャッチボールができない事に関しては、幼い普ちゃんと同レベル・・・何の知識も無いのが部門長ってあり得ないのだが・・・幼い普ちゃんのポチ国では当たり前ですからね・・・サイバー担当大臣が無知すぎるとかね・・・面白いね・・・Yoshitaka Sakurada - Wikipedia わ!世界的に有名じゃん・・・

Controversy
Despite being deputy chief of the government's cybersecurity strategy office, Sakurada admitted to the Japanese Diet in November 2018 that he had never used, and did not know how to use, a computer.


 アラビア語圏でも、フランス語圏でも・・・中国語圏でも・・・ダメじゃん。流石 IT(それ)大国だね・・・魑魅魍魎の世界かね・・・?

 ああ・・・なんだか、無知無能が政治屋をやって恥をさらすのが幼い普ちゃんのポチ国かね・・・?

 株式市場だって・・・左のような価格推移の中で715億円もETFを買い込んでいるというのは・・・これって・・・損するために買っているのではないかとね・・・?だって、買うだけで売らないのが原則ですからね・・・

 何だか、面白いね・・・買うだけで売らないのが原則だと・・・出口政策は無いものね・・・ETFじゃ機動的な運用もできないしね・・・分散投資だから・・・平均的なものでしかない・・・景気後退期には売れないから丸損じゃないかね・・・?私だと、そんな風に見えるが・・・日経平均が1万円ぐらいになったら・・・笑うしかないじゃん。笑い飛ばせるかね・・・?

 今日は眠い・・・アップロードして寝る!

2018.12.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system