現在をうろうろ(4648)
日本貧窮者経済新聞
 韓国に米国はミカジメの倍増を要求か・・・

 さて・・・何か面白いものは・・・WSJ「トランプは韓国に防衛費分担金の倍増を望んでいる」 日本 国際 hankyoreh japan 段々、凄い金額になっているのでは・・・?大丈夫かよ・・・トランプ君のやっている事は裏目に出ないのかが問題だね・・・幼い普ちゃんのポチ国なら、借金してもトランプ君を怒らせないために貢ぐと思うがね・・・

「トランプ、韓国は顕著に多くを払わなければならないという立場」報道 

 米国は韓国を守ってやってるんだ!ミカジメを寄こせ!と叫んでいるわけね・・・

2014年1月に締結した防衛費分担金特別協定は今年末に終了

 分担金を上乗せしろと言われても・・・朝鮮戦争を終わらせると、国連軍として居残りをやっている米軍は・・・流石に居残りは・・・居残りの末路は・・・?ああ・・・居残り佐平次 - Wikipedia 戦争を終わらせないで、演習をやって恐怖の醸成をやって、追い銭をやることになるのかね・・・?

11〜13日ソウルで韓米会議…最終合意まで陣痛予想

 こりゃ、追い銭を払ってでも出て行ってもらうのが吉じゃないかね・・・?まあ、どんな内容になるやら・・・

 2014年1月に締結された韓米防衛費分担金特別協定(SMA)が今年末に終了する中で、ドナルド・トランプ米大統領が韓国の防衛費分担金を現在の2倍に引き上げることを望んでいるという報道が出てきた。

 まあ、戦争が終われば在韓米軍は存在理由がなくなるわけですからね・・・?ああ、そうか・・・金正恩君のソウルへの答礼訪問は、この結果次第か・・・11日から13日の結果待ちなのでは・・・ここで、居残り米軍をどうするかが決まるというだけじゃん・・・まさか、トランプ君はわざと吹っかけているのかね?米韓防衛分担金が増額される場合は、朝鮮戦争を終わらせる意思が韓国側に乏しい事になるからね・・・なんだか、物凄く緻密に組み立てられて、このタイミングという感じで朝鮮戦争の幕引きを計画しているみたいじゃん・・・この交渉は決裂するとどうなるのかね・・・?

 何だか、ここで韓国が頑張って・・・日本で言う思いやり予算に当たる韓米防衛費分担金特別協定を終わりにしちゃって、米軍・・・武威軍に出て行ってもらうと・・・この、思いやり予算連合は崩壊するのでは・・・?ワルシャワ条約機構が解体されたように・・・場合によってはNATOの解体への道も開けちゃうとか・・・

 だって、北朝鮮は国連の集団的自衛権を利用して、米国に対抗したわけね・・・あ!野菜いじりに行かないと・・・もうこんな時間じゃん、今日も寒そうだ・・・戻りました。疲れました・・・斜面に新たに栽培単位を1つ製造・・・昨日のと合わせて、ミックスフラワーガーデンと名の付いた種子を蒔いてきました・・・食えないが、仕方ないかと・・・春から夏にかけて花が楽しめる予定ですがね・・・あと1つ栽培単位を作って、その後は・・・古い進入路を開伐して・・・小屋の建設へと・・・斜面計画は着々と・・・花の種は高かったね。300円近くした・・・斜面なので、温度はOKなはず・・・さて、続き・・・

 北朝鮮がやった事ってのが・・・国連を信頼して米国を恐喝したという奴ですからね・・・休戦は国連が基本的に仕切っているわけですからね。米国は国連の名のもとに動いている・・・北朝鮮が休戦を破らない限り米国は手を出せない・・・

 米国は基本的に無視と制裁ネタを探し続けたわけでね・・・そして、国際社会は人間の安全保障を考えるようになったから、昔のような無制限の制裁ができなくなった・・・米国との直接交渉のために、大統領の交代期の戦争の開始も考えて・・・核兵器と輸送手段のICBMの開発ね・・・これで、トランプ君が乗っちゃったから・・・というより、マティス君の考えじゃないかと思うがね・・・彼は理論家だから・・・それを、トランプ君が正しく理解して実行・・・

 何だか・・・戦争が終わるのに分担金を2倍に!これって・・・商人がやるかね・・・?明らかにフルスペックの軍から平時の軍の編成に変わるわけだからね・・・まあ、米国は即応ということで、フルスペックの軍を置くわけだが・・・極東地区には幼い普ちゃんのポチ国の占領軍がいるわけだからね・・・だから、かなり過剰ね・・・まあ、空軍基地ぐらいは残すことになるだろうが・・・海軍基地もかな?でも、租借的な契約は無いわけだから・・・交渉決裂を図る気かね・・・?だって、あり得ないもの・・・

 ウォールストリートジャーナルは7日(現地時間)、この事案に精通した消息筋を引用して、「トランプ大統領は、韓国が在韓米軍に顕著に多い金を払わなければならないという立場」とし「彼は、韓国が現在の2倍を負担することを望んだ」と伝えた。この新聞はまた別の関係者の話を引用して、トランプ行政府が現在の150%水準に引き上げるよう圧迫していると報道した。

 幼い普ちゃんだと、これを喜んで飲むでしょうけどね・・・だって、ポチなんだもの・・・言われるままに、怒られないようにするために・・・幼い普ちゃんのポチ国の報道は、米国を怒らせるな!の論調ですからね・・・米国が怒ったら・・・で、既に半泣きですからね。弱虫ちゃんだから仕方ないけどね・・・なんで、こんなに弱虫ちゃんしかいないのかね?米国の戦略報道の結果かね・・・?米国との同盟以前に、国連という遥かに大規模な軍事同盟に参加しているのに・・・

 まあ、幼い普ちゃんじゃ、米国の二次団体じゃないと怖くて何もできないのかね?米国の威を借りないとおしゃべりもできない幼い普ちゃん・・・国民と陛下の日本国はどこにあるのやら?いつまで安全保障の名で米国の占領が続くのやら?帝都の上空はいつになったら日本の下に帰って来るのか?奪い取らなきゃいけないのでは!まあ、その話もできない弱虫普ちゃんだから仕方ないね・・・ヤジが飛ぶだけで原稿すら読めなくなる弱虫ちゃんだからね・・・こんなのが、まともな交渉なんかできるわけないじゃん・・・

 防衛費分担金は、約2万8500人の在韓米軍駐留のために韓国が分担する費用で、在韓米軍内の韓国人労働者の人件費▽軍事建設および連合防衛増強事業▽軍需支援費の名目で構成される。今年韓国が負担した金額は約9602億ウォン(約960億円)だ。この新聞の報道どおりならば、米国は韓国政府が毎年約1兆4400億〜1兆9200億ウォン(1450億円〜1930億円)に分担金を引き上げることを要求するという話だ。

 コストパフォーマンスの問題ね。兵器も調達しなければならないわけだから・・・まあ、中国製やロシア製の兵器でも買えば、米国の方が手を切ってくれるかもしれないしね・・・なんだか、米国って強気の割には、なんだか変だよね。そんなことするなら、もう売ってやらない!って・・・トルコにやったわけですからね。しかし、サウジアラビアには、それができない・・・商人としての一貫性が無いから・・・これって、一種の日和見だね・・・何で、どことも同じ条件で商売をしないのか?不公正じゃん!お前なんかと、もう取引はしない・・・というのが、正しいのでは?別の部分でさーび死してるじゃないですか・・・総額では、どことも同じになるようにしているのですから・・・という説明もないからね。まあ、幼い普ちゃんじゃ、そういった事にも気づかないのでしょうがね・・・ただ、米国に怒られないように、弱虫のポチだから・・・

 韓国の場合は・・・明らかに飲めないと思うのだがね・・・THAADの時も結果的に・・・だから、なんとなく・・・交渉決裂で新しい契約が無いから・・・韓国から6割程度の米軍が撤退・・・日本に駐留するようになるのでは?だって、幼い普ちゃんだと、増額を簡単に飲むでしょうから・・・意外と、普天間は戻らない、新しく辺野古に基地ができて・・・在韓米軍のかなりが移転とかね・・・こんなのでも、幼い普ちゃんはポチだから飲むでしょうね・・・もしかして、イージス・アショアの防衛のために米軍の駐屯地もできちゃうとか・・・まあ、色々と考えられて面白いね・・・妄想遊びは面白い!現実になったらどうしよう・・・

 日経平均は順調に低下中ね・・・日銀は財政規律を破るのかね・・・6兆円のリミットを・・・何で6腸炎に変換するかね・・・?まるで、幼い普ちゃんじゃないか・・・日銀のガバナンスの破綻かね・・・?

 まあ、幼い普ちゃんが泣くから仕方ないのか・・・日経225以外の株を売って、金融機関が買い支えるか・・・まあ、ソフトバンクの上場話関連で誤魔化せるかもしれないがね・・・目いっぱい売り込まれると・・・冗談抜きで仕舞売りと、空売りで・・・下がったところで清算の買いが入っておしまいかね?まあ、投資家を引き留めるためには・・・日銀がETFを買うしかないかね・・・?ニッポンは予算を越えて買います!・・・この道しかないのかね・・・?

 韓米は3月から先月まで9回にかけて新しい防衛費分担金特別協定締結のための会議を行い、11〜13日にはソウルで10回目の会議を開く予定だ。だが、最終妥結までには陣痛が予想される。トランプ大統領は、これまで在韓米軍の駐留費用を問題視して、露骨に韓国を圧迫してきた。米国側は特に、朝鮮半島に展開する戦略資産の投入費用を「作戦支援」項目で新設し、分担金の大幅増額を要求している。これに対し韓国政府は、韓国が建設費用全体(約12兆ウォン=約1.2兆円)の92%を負担したキャンプ・ハンフリーズなどの事例を挙げて、在韓米軍の安定的駐留に直間接的に多様な寄与をしているという点を強調し対抗している。

 まあ、この調子だと韓国から米軍が出て行く事になりそうな感じかね・・・米国側は特に、朝鮮半島に展開する戦略資産の投入費用を「作戦支援」項目で新設し、分担金の大幅増額を要求している。・・・これを断らせるつもりじゃないかね・・・トランプ君も実は軍縮をしたい・・・しかし、自分から言い出すことは支持率の低下につながる・・・先方に断られたなら仕方ない・・・偵察機の配備はしたいだろうから・・・キャンプ・ハンフリーズは、わざわざ拡張したわけだから残して・・・

 ここも残したいだろうね・・・37°05'09.6N 127°02'02.7E - Google マップ Osan Airbase ね。ロドリゲス射爆場は、空域の関係で活躍できなくなるから・・・さて、どうなるやら・・・?

 ウォールストリートジャーナルは、米国行政府の中でも在韓米軍の駐留を費用の問題としてのみ見てはならないという見解があると伝えた。この新聞は「ジェームズ・マティス国防長官とジョセフ・ダンフォード合同参謀議長など米国の外交・軍事高位関係者たちは、財政的考慮を離れて同盟の重要性をトランプ大統領に理解させようと努力してきた」と消息筋の話を引用して伝えた。国防総省東アジア太平洋担当次官補を歴任したアブラハム・デンマーク・ウッドロー・ウィルソンセンターアジアプログラム局長も「朝鮮半島に相当数の米軍を駐留させることが、米国の戦略的利益に符合する。それは、地域を安定させ実在する脅威から同盟を防御するのに役立つ」と話した。

 同盟関係を維持するためには・・・金じゃない部分もあるが、しかし・・・米国との集団的自衛はあまり良くないという事になりそうな感じだね・・・結局、米国が地域のトラブルメーカーをやらかしているという感じですからね・・・ロシアを含む欧州は・・・「中国を引き込み、日本を締め出し、米国を抑え込む」・・・とか、やりかねない雰囲気のようですがね・・・結局、シリアやイラン辺りでトラブルの種を蒔いたのは米国ですからね・・・反共・反独裁という偏狭な教条的原理主義が生み出したものですからね・・・

 朝鮮半島にヤクザな事務所を置きたいというだけの話しね・・・しかし、朝鮮半島での米軍の役割は終わろうとしているわけですからね・・・

 これに先立ってカン・ギョンファ外交部長官とマイク・ポンペオ米国務長官は6日、ワシントンで会い、韓米防衛費分担金協議と関連して相互が満足できる結果が導き出されるよう今後も両国代表団を督励していくと外交部が明らかにした。


 まあ、どうなることやら・・・?これで、米軍の朝鮮半島での軍縮が進めば・・・金正恩君のソウル訪問に結び付くのではないかとね・・・

2018.12.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system