現在をうろうろ(4644)
日本貧窮者経済新聞
 金正恩君は一度、自由民主主義を見るべきか・・・?

 あれ?面白い・・・金正恩氏はソウルに来ない 亡命外交官のテ・ヨンホ氏が予測 「でも一度来て自由民主主義を見るべき」(アジアプレス・ネットワーク) - Yahoo!ニュース・・・なんだか、変な感じがしてね・・・金正恩君って自由主義世界は見てるんじゃないかね・・・スイスへ留学していたはずですからね・・・?

金正恩氏は12月中に韓国に来るのか来ないのか? 韓国政府は「可能性はある」としながらも、「北から返事がない」と宙ぶらりんの状態が続いている。

 まあ、色々と忙しいのかもしれないしね・・・行けば、韓国の様子が報道で流れる事になるが・・・韓国の豊かさを北朝鮮に知らすことになるかどうかは・・・不明ね。まあ、一般市場などは面白いが・・・北朝鮮の自由市場の様子がよくわからないから比較はできないね・・・ただ・・・床面積からすると大差はないが、並べられている商品次第ですかね・・・?まあ、日本の田舎にもあるイオンなどを考えると・・・都会のイオンと田舎のイオンは似て非なるものという気もするがね・・・陳列されている商品の量が違いますからね・・・

 北朝鮮も高層建築がニョキニョキと・・・平壌などではね・・・衛星画像などで眺めるとかなり立派・・・ソウルの高層マンション街なども見ましたが・・・まあ、平壌が著しく劣っているとは思えないが・・・私はソウルは何回か行って・・・一般市場ばかりを眺めて、観光名所はほとんど行ってないですが・・・王宮すら見ていないですからね・・・街路は随分と歩きましたから、門は見たね・・・関帝廟は一応見たが・・・門前の市は面白いね・・・あと、ソウル風物市場も・・・大したものは無いが面白い・・・というか、何回も行ったからね・・・人間の欲求をどれだけ満足させるものがあるか?それだけの話しですね・・・

 私は・・・大欲型ですね・・・特にガラクタ系の知識が豊富ですからね・・・簡単には満足しない・・・未知なものが好きでね・・・

 私のお気に入りの・・・一応は、水滴として使ってはいますが・・・滅多に筆は取らないので、死蔵状態ですがね・・・

 骨董的な価値はないとは思いますが・・・絵付けも下手でね・・・でも、私には美しく見えたわけでね・・・大枚3000ウォンか5000ウォンで購入でしたかね・・・赤っぽい土が擦り付けられていて、出土品を思わせるもので・・・

 絵付けは小学生並みね・・・しかし、この造形は小学生には無理・・・下の瓶の部分を作って上の怪獣を付けたのでしょうからね・・・見れば見るほど良い品に見えてね・・・まあ、私が気に入っているだけでね・・・灰釉の素敵な作だね・・・会寧焼の出土品で30万円!とか言われたら買えませんがね・・・でも、会寧焼の白藁灰釉の雰囲気もあるがね・・・会寧のこういった絵付けは私の記憶には無いのでね・・・まあ、水の切れも良いので・・・長い付き合いになるでしょうがね・・・私には500円程度の価値で十分・・・

 そう、私には掘り出し物って概念が無くてね・・・自分の好みの問題と、お財布様の体力だけですから・・・お財布様の体力に合わせると、こういったものになるのでね・・・あれ?何の話しだっけ・・・?北朝鮮としても、出かけたらソウルを紹介しないといけないでしょうからね・・・

【関連動画を見る】 北朝鮮女性インタビュー「金正恩三代大世襲には反対、私も大統領選挙で選びたい」

 ああ・・・幼い普ちゃんの世襲には反対!私も首相は、首相選挙で選びたい・・・これじゃ、幼い普ちゃんが泣くね・・・だって、嘘つきちゃんなんだから・・・大体、何で・・・あんな、どこの馬の骨ともわからない奴を、山口県第四区の夢と希望を担わせることになるのかね・・・?これが、信じられない・・・アメノウズメの威力でかね・・?

 まあ、もうじき・・・私なんかもテロリストとして認識されるようになるかもしれないしね・・・反安倍は危険思想となるかもね・・・幼い普ちゃん万歳!になるかね・・・じゃなくて・・・

ロンドンの駐英大使館で公使を務め2016年に韓国に亡命した太永浩(テ・ヨンホ)氏は9日、自身のブログで「金正恩はソウル訪問を決心できずにいる。年内のソウル訪問は困難」との予測を綴った。

 年末は忙しいからかね・・・?独裁者は決心するだけじゃないかね・・・?決心できないのは何のためかね・・・?合理的な理由が必要だと思うのだがね・・・幼い普ちゃんなんか、北方領土問題などは、前提となる米軍基地を置かない事についての米国からの言質も取らずに、プーチン君に会って、交渉をしたことにしちゃうわけですからね・・・やることもやらずに会いに行くというお間抜けな事はできないから行かないのではないかと思うのでね・・・その障害になることは何なのかが重要でね・・・

その理由としてテ氏がまず挙げたのは中国との関係だ。韓国を訪問するなら、事前に中国の習近平主席に会って計画を伝え戦略を話し合うはずだがそれがない。朝鮮半島で重要な動きがある場合、両国の指導者が会って決定を通知するのが慣例だと言うのだ。

 変なの?もし、行く気になるなら・・・中国へ日帰りで行ってくれば良いだけですからね・・・別に、こんな縛りは無いのではないかと思うが・・・?行く気になれば、ちゃっちゃとやってくれば良いだけですからね・・・それを、決心できない理由が問題になるだけでね・・・習君に会ってからなら・・・習君に会えば良いだけの簡単な話じゃん・・・習君に会ってからの縛りがあるとしたら、中国との間で、韓国訪問の障害になることがあるのならば、その問題ですからね・・・

 習君が会いたくないならその理由は・・・?なんだか・・・中途半端な話になっているが・・・?

◆北内部で準備に入っていない
さらにテ氏は北朝鮮側に準備の兆候が見えないことを挙げる。もし、ソウル訪問が決まったのなら、各部門が準備に突入するはずだが、外相の李容浩(リ・ヨンホ)氏はベトナムを訪れてまだ帰国していないし、キューバなど中南米を歴訪中の金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長もまだ帰国していない(いずれも8日時点)。これらから、テ氏は北朝鮮内部でソウル訪問の準備に着手していないと見る。

 あれ?通信手段は色々あるだろうし、事務方が準備をするのでは・・・指示を出せば良いだけですからね・・・別に、トップが全部やらなければならないわけではないでしょうからね・・・組織は何のためにあるかというだけの話ですからね・・・単なる憶測に過ぎないだけでね・・・憶測なら、もうちょっと気の利いた内容を流してくれないとね・・・

 元は、内部の人間ですからね・・・阻害要件として合理的に考えられるもので、北朝鮮の内部事情を知っている事で・・・重みが増すような内容じゃないとね・・・

 幼い普ちゃんがやるべきことをやらずに・・・プーチン君を玄関先に米軍基地を誘致した間抜けな大統領にしないための事をやらないで、首脳会談に臨むぐらいのアバウトさは無いのでしょうからね・・・まあ、単なる答礼としての訪問を阻害する理由がね?文化事業などで相互に行き来しているわけですからね・・・開城から、あの素敵な車で高速道路を飛ばしていけば1時間もかからずにソウルに着くしね・・・ソウルは北朝鮮に極めて近いのでね・・・

テ氏は、金正恩氏がソウルに来るべきだという考えだ。
「個人的には金正恩が一度でもソウルに来て自由民主主義体制を見物したらいい。書記室の多数を連れてくるだろうから、側近で補佐する数百人にも、韓国の自由民主主義体制と国力を一度見せてあげましょう」と、ブログを締めくくっている。


 はあ?金正恩君はスイスに留学していなかったっけ・・・?最高権力者自身は、自由主義体制での生活と同じものを享受しているのでは・・・?不自由なのは下々で・・・?最高権力者の取り巻きも・・・自由度は高いのではないかと思うが・・・?そして、良い暮らしをしているわけですからね・・・それに、金正恩君は、幼い普ちゃんより、段違いのお金持ち君ですからね・・・三毛淵のリゾートだって・・・大仏造立の詔と同じパターンじゃん・・・それ天下の富を有つ者は朕なり。天下の勢を有つ者も朕なり。此の富勢を以て此の尊像を造る。事や成り易く、心や至り難し。・・・幼い普ちゃんはパートタイムの指導者ですから、こんな事は言えないですからね・・・金正恩君は国庫をバックにしてやりたいことができるわけでね・・・

 色々と作っても、それが将来にわたって利用され続ける財であれば・・・それは、有意義に使われるものであって、子孫の恩恵になる事業ですからね・・・大仏造立の詔は・・・まあ、借金をして将来のためになるものを生み出す事は・・・OKで作っちゃったわけですからね・・・

 借金の返済のために巨額の資金が必要では・・・意味が無いですからね・・・国家事業を起こすための借金は、子孫へまでの恩恵があり、その借金の利息などを含めての価値を上回るものであれば・・・その借金を子孫に残しても問題はないわけでね・・・幼い普ちゃんは、そういった有意義な事業に金を使っているのかね・・・?20年ぐらいしか使えない兵器は20年で償却できるかね?兵器は子孫のために何か有益な事が出来るかね・・・?国連加盟国には戦争は禁じられているのでね・・・どこかの内戦をやめさせるための資金の拠出の方が良いように思えるが・・・

 まあ、古典的な経済学の教科書には、国の借金は民間の借金とは同一には考えてはいけないと書かれていたが・・・私は、こんな風に理解しているが・・・あれ?凄くタイムリー・・・面白い記事を見ちゃったよ・・・投稿ホヤホヤじゃん・・・いま、書いていた奴じゃないかな・・・こりゃ、ちょっとまともに読まないと・・・

2018.12.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system