現在をうろうろ(4625)
日本貧窮者経済新聞
 ふむ、北朝鮮による半島統一という夢物語か・・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・可能性が高くなりつつある北朝鮮による半島統一 北朝鮮情勢を専門家が徹底分析、考えられる3つのシナリオ(1-9) JBpress(日本ビジネスプレス) なんだか、言い古された事しか無いじゃん・・・斬新な話など思いつかないのかね?まったく情けない話じゃん・・・トランプ君の発言などを精査していないから間抜けな話を書き続けることになるのではないかとね・・・しかし、なんだか・・・あまりにも低レベルな・・・噴飯もの以前のもののような・・・この何年も遊んでいますから・・・この手の論は熟知していますからね・・・使いまわしでOKなのは凄いね・・・

 韓国国民が、北朝鮮のサラミスライス戦略で蝕まれていく

 北朝鮮は、韓国に文在寅政権ができたのを機に、同大統領の融和政策を上手く利用し、韓国人に気づかれないように、「様々な南北融和政策を積み重ね、韓国人を同胞の言葉で油断させ、堅い砦の門を開けさせること」によって、韓国を乗っ取ろうと考えているようだ。

 あれ?これって、民主的手段というのでは?選挙演説と同じですね・・・幼い普ちゃんだと、こんな事をする能力が無いから・・・こんな人たちには負けないと言い放つだけね・・・情けないね。反対派を根気よくサラミを薄くスライスするように納得を重ねていって、相手の心を動かすなんてことは・・・できないわけね。そして、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これですから、はなしあいにもならないのが民主的な手段かね?討論を重ねて相手をその気にさせる・・・それが民主主義なのに・・・?

 もしかして・・・毎回進歩の無い話を同じ言葉で述べているというのは・・・自分で考えて納得することを放棄して・・・教条的民主主義・自由主義を叫んでいるだけなのかね?民主主義・自由主義というイデアがあって、このイデアの体得者というものを決めて、それに従え!というパターンかね・・・これだと、話に進歩が無いのが良く理解できるね・・・ある事柄ありきで論を立てているだけだから・・・その基盤が崩れるのを嫌うから、自由な思考を避けて、教条的な原理主義的な考えになる・・・これに安心しているだけね。

 私の場合は、単なる遊びだから様々な条件設定を行って・・・その設定の中での対応を考えるから・・・設定の数だけ遊べるわけね・・・サラミ・スライス戦略はずるい!悪党のやることだ!という、レッテルで話を作るからこうなるわけね・・・サラミ・スライス戦略は、普通の説得の技ですからね・・・おはよう・こんにちはの挨拶から始まって、挨拶をされたら、それに何か答えないと・・・良い天気ですね・・・基本的な人間関係を作り出す手段でもあるわけね・・・こうやって、警戒心を解いていき・・・納得した統合が行えればよいわけで・・・お馬鹿ちゃんは、こういった会話が双務的なものであることを理解できないし・・・相手の話に対応できないので・・・知らぬうちに、不利な契約をすることになる場合もあるだけね・・・相手の話に対応できないようなお間抜けちゃんを作ってはいけないわけでね・・・我が国の基本原則の五箇条の御誓文に・・・廣ク會議ヲ興シ萬機公論ニ決スベシ・・・論によって決まるわけですからね・・・この論がきちんと立てられないような人間ではまずいから、教育勅語で博愛衆ニ及ホシ學ヲ修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓發シコ器ヲ成就シ進テ公益ヲ廣メ世務ヲ開キという事になる・・・自分で物事を考えて行うだけの人間になるための努力が必要なのだとね・・・人間としての行い・・・父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ恭儉己レヲ持シ・・・これって、公正で誠実な人間であり、それを見極められる人間の話しね・・・

 騙したり、騙されたりしないだけの立派な人間となるための話ですからね・・・そして、自分で考えて行動して良い事を広めるわけですから・・・世の範になるべき人間ね・・・そういった人間とよく話し合って、より良い方法を見出し実行して行く事が大切・・・悪しきサラミ・戦略に乗らない人間がまともな人間・・・まあ、人の言う事も聞けない馬鹿者は・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これになっちゃうだけね・・・誰が何を言おうが関係ない!やるんだ!と5歳児程度の論理ね・・・

 民族としてより良い道を模索するための良きサラミ・スライス戦略を互に行って、最上の物を生み出せば良いだけね・・・民主制ってのは、このサラミ・スライス戦略に他ならないわけね・・・幼い普ちゃんは、そんなことは理解できないから、このサラミは僕の物だ!「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・ね。だから、こんな人たちに負けない!負けないじゃなくて、納得のいく説明をして心服させなければならないのに・・・馬鹿ですから、仕方ないね。

 幼い普ちゃんは民主主義の基本の、納得のいく説明が・・・何一つできないのだから、あの地位には相応しくない事が証明できちゃうわけね・・・私は、ソフィストなので・・・教育勅語だろうと五箇条の御誓文だろうが、自由に扱えますけどね・・・だから、右翼相手に、教育勅語を知ってるよね?で、サラミ・スライス戦略を行う事もできるわけね・・・簡単な話。

 すなわち、「工作を受けた国が、気づいたら、占拠されていたという状態になっていた」、「もう遅い」ということになる。既成事実化されてしまえば、もう元に戻ることは絶対にない。

 納得して選んだなら問題無いわけね・・・民主制における民族自決・・・民族の確信を利用して多くの者を説得できるものの勝ちね。こんな・・・気づいたら、占拠されていたという状態・・・こんな、お馬鹿ちゃんがどこにいるかね?納得していれば、占拠されたことなど気にすることは無い・・・来ていただいているというだけね・・・幼い普ちゃんのポチ国では未だに米軍の占領下にあると、私が思っていても・・・米軍は幼い普ちゃんのポチ国の安全保障のために居ていただいている・・・と信じることも可能だけね。思考の上で既成事実化されてしまえば、もう元に戻ることは絶対にない・・・だから、いつまで経っても進駐軍が、その性格を変えることなく、国民と陛下の日本国を占領し続けることができるわけね。論証終了・・・事実までつけたんだよ。面白いね・・・

 米国の戦略報道の結果として、日本国は既に六十有余年売国奴一族の手にあるわけ・・・国民と陛下の日本国を取り戻さなければならない理由が分るでしょ・・・サンフランシスコ講和条約が結ばれ、同時に安保条約が結ばれることで・・・進駐軍による占領が、在日米軍による安全保障に化けただけで・・・講和条約の前と後で何か変わったかというと・・・何も変わっていないわけね・・・米国と連合国が押し付けた占領に伴う要件が恒久化しただけね・・・

 中国が南シナ海の岩礁などを大規模に埋め立て、次第に軍事基地化するなど既成事実化していったサラミスライス戦略に似ている。

 中国は南シナ海は自分のもの!という強い意志での投資ですからね・・・まあ、沿岸国の同様の施設がどれだけあるかを知らないと、こんな事まで引き合いに出したくなるようですからね・・・ざっとチェックして南沙諸島のリーフに左のような50を超える施設が作られていますからね・・・施設は工作物ですから・・・それ自体には所有権があるのでね・・・どこの国も、それなりに努力をしているわけね・・・

 日本も大型のコンクリート船でも作って、座礁させてどこかのリーフを分捕れば?船団を組んでビーチングして船倉に浚渫した砂でも入れて恒久化・・・日本の技術なら楽勝じゃん!領有を主張しないが、そこには日本の工作物が存在し、日本の財産ですからね・・・公海上に漁業基地が作れるかもね・・・

 しかし・・・恐怖ネタとしての中国まで盛り込みたいのかね・・・なんだか、5歳児の「ママ!あいつらはズルいんだ!こんな事も、あんなこともやっている!怖いよ!」と叫んでいるのかね・・・いつも同じじゃね・・・何か、もうちょっと気の利いた話にしないものかね・・・?

 北朝鮮による統一の可能性

 はあ・・・だから、韓国が勝手に降伏すればね・・・

 北朝鮮軍が軍事境界線を越えて全面攻撃するといった、軍事的手段による北朝鮮主導の統一の可能性は低い。

 馬鹿らしくて話にならないね・・・北朝鮮も国連加盟国ですからね・・・休戦中で、韓国に侵攻すると・・・米国に口実を与えるとともに、全世界を敵に回すわけね・・・侵略戦争の再開・・・中国もロシアも中立を宣言することになるね・・・従って、現在の国連の枠組みでは北朝鮮は余計な事をしなければ、米国の戦争を避けられるわけね・・・米国も単独では北朝鮮と戦争を始めるわけには行かないわけでね・・・近頃の米軍が関与している戦闘は・・・名目では内戦に限られているわけでね・・・国際社会の枠組み、つまり国連では・・・南北朝鮮はそれぞれ別個に国連に加入しているので・・・双方は国連憲章を順守・・・順守しているうちは・・・どこの国の侵略も受けずに済むわけね・・・

 米国と言えども、単独で北朝鮮侵略を始めると国連制裁の対象になるわけでね・・・米国の侵略に対して、国連軍が作られるわけでね・・・これが国連の役割なので・・・北朝鮮が米国の毒牙にかからずに済んでいるのは・・・国連加盟国だからですからね・・・国連が米国の動きを封じている・・・だから、注意すべきは朝鮮戦争の終結後の北朝鮮内にCIAなどが生み出すであろう反政府武装勢力ね・・・これが暴れると軍事介入の口実を米国に与えることになるのでね・・・北朝鮮は、この辺りの事情を熟知のようですからね・・・

 在韓米軍が対抗することは必須であり、米韓連合軍を編成する韓国軍も自動的に参戦することとなるからだ。

 これって順序が違うじゃん・・・北朝鮮が南進を開始したら、先ずは韓国軍の防戦があって、その後に在韓米軍が作戦統制権を得て在韓米軍と韓国軍が対抗するのでは・・・?前線に配置されているのが米軍ではなく韓国軍だという事すら知らないのかね・・・?軍事境界線付近に張り付いている部隊の配置状況も知らないのかね・・・?

 韓国軍の部隊がずらりと張り付いているわけね・・・左の奴はバス停から9035部隊とか部隊名まで分かるわけで・・・

 右が軍事境界線で対峙している韓国軍の部隊ね・・・左のような陣地の配置ね・・・赤丸が在韓米軍基地・・・

 北朝鮮軍の南侵は韓国軍が支えることになるわけでね・・・自衛隊だと、こういった情報は無いのかね・・・?まあ、純粋な本土防衛の部隊だから、海外の軍の兵力配置などは研究されていないのかね・・・?私はひまだから、遊びでチェックしますがね・・・

 一方で、北朝鮮の平和攻勢や韓国国内親北勢力により韓国国内世論が北朝鮮に融和的となり、国民感情に逆らえない韓国政府が、北朝鮮との統一を選択する可能性は否定できない。

 韓国にも憲法があるから、この憲法を改正しないと北朝鮮との統一はできないわけでね・・・国民感情じゃなくて・・・統一に際しては新しい憲法の制定の準備をしなければならないわけね・・・ドイツの統一のように、東ドイツ政府が崩壊しちゃって・・・西ドイツが、東ドイツの各州を吸収する形で統一するのとは違うのでね・・・南北朝鮮は双方現状では、東ドイツのような崩壊の危機には無いのでね・・・これからはどうなるかは分からないが・・・

 まあ、制服組君には、法律論は無理なのかね・・・新しい国体の創造を行わなければならないのだよ・・・撃て!じゃないのだからね・・・しかし、このレベルの論じゃ、私が遊べないじゃん・・・南北朝鮮双方に憲法があって、民主的な手段を取らないと国際社会は納得しないから・・・新しい憲法制定のための準備があって、新しい憲法の承認を南北朝鮮で国民投票で決して、それぞれの国が現行憲法を停止して、新しい憲法の下での政体の形成になるのでしょうからね・・・単純化して書いたけど、決めることが山ほど出ますからね・・・私は、法哲学などをやっていたので、基礎法に関する知識があるから・・・ある程度は構成することができますが・・・制服組君では無理じゃン・・・まあ、私も学者にはなり損ねましたが・・・

 分断国家の両国民がいかなる形であれ、統一を選択したのであれば、周辺諸国はそれを受け入れざるを得ない。

 そうね、民族自決ですからね・・・まあ、米国などは気に入らないと投票は無効だ!とか叫ぶでしょうがね・・・さて、一旦切るか・・・何か、思考強化をするか、歌でも歌って気晴らしだね・・・いや、もう眠い、寝る!

2018.12.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system