現在をうろうろ(4615)
日本貧窮者経済新聞
 ランドスケープデザインと小屋とを考えているが・・・・?(2)→この最初へ

 まだ、野菜いじりに行くには早いね・・・ダラダラとする空間というものは難しいね。怠けるための空間・・・癒しの空間じゃなくてね。ただひたすら・・・だらける為だけの空間。脱力空間とも言えるかね・・・?何もしたくなくなる空間・・・眠りを誘う空間・・・明るい、お昼寝空間・・・そう、明るいお昼寝空間が良いね・・・夏のお昼寝空間・・・そうなると、サントリーニ島の崖っぷち系の奴になっちゃうね・・・昼寝に特化した場所か・・・それなりに壁に壁に囲まれた空間だよな?無防備でOK、闖入者は無し・・・閉鎖空間・・・

 ん?猫になったつもりで考えるか・・・やはり、昼寝用のブランコを再建するか・・・あ!そろそろ野菜いじりに行かないと・・・階段の下部の数段を確定して・・・土を動かす範囲を決定しないとね・・・あとは、資材の搬入を少ししないと・・・戻りました。予定通りですね・・・階段を2段追加して、あと2段で確定・・・計32段・・・上部に1段付け加える予定ですから・・・33段になりそうです。

 普通のスコップを持ちだして作業を・・・いつの間にか、シャベルの柄の二股の部分の鉄が・・・失われつつある・・・既にぶらぶらね・・・まあ、足を掛けられるから体重の威力で土を切り出せますが・・・こりゃ、柄を付け替えるか・・・?パイプ・シャベルなんでね・・・木でT字のにするとか・・・買っても1000円ぐらいであるはずなんでね。ステンレス製も良いかもしれないが・・・高価でね。さて、どうしたものか・・・?お財布様次第ですね。

 いずれにせよシャベルの威力は絶大ですね・・・足を掛けられるのでね・・・シャベルは足掛けの付いた奴、スコップは足掛けの無い奴とJISでは・・・一般には、関東ではスコップだね?剣先の奴は・・・このJISの元になった全国ショベルスコップ工業協同組合の原案で・・・この組合が堺のあきんどの業界団体だったためのようですね・・・

 とにかく、少しは道具を買わないといけないようです・・・総予算は2000円ぐらいなら・・・貧乏なので仕方ない・・・

 おお!イタリアではオート三輪は現役なのか・・・?Piaggio の奴っぽいですね・・・ふむ、現役ね・・・

 ああ・・・看板なども面白いかも・・・

 なかなか良い感じ・・・何というわけではないが・・・

 なんとなくね・・・

 何か看板でも作りたくなるが・・それより、昼寝の空間だった・・・

 昼寝のための空間を色々と考えたのですが・・・空が見えて周囲は壁・・・

 巨大な卵の殻のようなのは?とかね・・・丸い空間は落ち着くか?

 斜面だから、左の図のような窪みも良いかもしれないし・・・卵の殻のような奴・・・これは、作るのが大変そうですからね・・・ちょっと面白いかも・・・?

 まあ卵の殻のような壁面を前に置くというのも悪くはないかとね・・・アルコーヴの前に卵の殻の一部ね・・・下にベンチを・・・Alcove - Google 検索 壁面から引っ込んだ空間ってのは落ち着くのだろうと・・・

 牡蠣とか海老とか食いたくなるね・・・なかなか秀逸じゃン、この看板・・・


 派手な看板は、この街には無いが・・・いいセンスじゃないかとね・・・なかなか良い感じのブルー・・・

 なかなかオシャレ・・・このぐらいなら、私も描けそうですが・・・壁に描くというのも面白そうだ・・・料理の湯気が・・・どうも、逆さクラゲに見えてね・・・表象物にも色々と文化的な背景があるしね・・・

 何かは不明ですが・・・何か、籠を編んでいますね・・・?

 私も竹細工をしますかね・・・?旧北浦町の土地へも行って、真竹を少し切って来るかね・・・竹ぼうきでも作らないと・・・

 そろそろ、周りを奇麗にしていかないとマズいでしょうから・・・ダラダラと作業をしているから、ちょっとは、区切りをつける意味でも・・・

 製品群を見ても、なんとなく用途不明ですね・・・

 眺めていた街は、ガリポリですね・・・第一次世界大戦の古戦場のガリポリとは違う場所ね・・・イタリアですから・・・

 しかし・・・なかなか面白いね。ガッリーポリ - Wikipedia 話題性のない街か・・・?旧市街はなかなか面白いがね・・・

 なぜか、トルコのチャナッカレ・・・ガリポリの戦いのガリポリ半島の東の街ですね・・・落書きなのか?看板系なのか・・・かなり、ハイレベル・・・アートの領域だね・・・人の顔の正面であり、2人の横顔・・・典型的なものですが・・・まあ、なかなか面白いものを描くものだね・・・下の2つは面白い・・・

 異文化は面白いのにね・・・幼い普ちゃんは異文化が理解できないようですからね・・・極めて排外的、多分・・・5歳児並みの人見知りなのかね?文化レベルが極めて低いのかね・・・

 ただ・・・幼い普ちゃんのポチ国は、文化的なのか?という、素朴な疑問・・・日本文化って?私にはちっとも分からない・・・由緒正しい日本人ですが・・・神道を基軸とするとか言うが、私には神道の文化が存在しない・・・神棚など無い家で育ちましたからね・・・神社より仏閣の方が馴染みがあるが・・・仏教というものには馴染みは無いしね・・・盆暮れ正月行事も・・・食い物しか思いつかないし・・・何も無い・・・共有する神話などは?私は、古事記や日本書紀を読むから、知識としえてはあるが・・・日本神話の話を共有している人は世の中にどの程度いるか・・・

 神道系の話をして・・・話の輪ができるかと言えば・・・ほとんどの人は何も日本神話を知らないしね・・・民族が共有する話というものもあまり無いしね・・・和服を着る人も少ないし・・・箸の使い方の変な首相というのも変だし・・・結局は、一家言があるようで、それはイーカゲンなだけね。ああ、なんだか考えがまとまらない・・・今日は寝る!

2018.11.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system