現在をうろうろ(4609)
日本貧窮者経済新聞
 何か素敵な家屋系のストラクチャーはないか・・・・?(2)→この最初へ

 さて、一応は米を炒めてから炊くという本格ピラフを作っていますが・・・今日はカレーにするか・・・とかね。一応は、もらい物のオリーブ油があるので、これで炒めて・・・冷凍のシシャモを3匹とミックスベジタブル少々、スープの素で・・・牛コンソメと、海鮮系のつゆの素をわずかに・・・コクを出すには色々と・・・ピラフはひと手間ありますが、まあ、簡単で美味いですからね・・・おかずが不要というのも魅力的で・・・土鍋で1合しか炊きませんが、まあ満足できるのでOKですね・・・スープでもつければ完璧ね。

 さて、炊きあがるまで一遊び・・・階段計画は順調ですね。何と言っても金がかかっていないので・・・100円ショップの移植ごてが大活躍ですね。段数からすると、およそ1トンの土を動かしたことになりますからね・・・少なくとも600kgね。移動には、4リットルの焼酎のペットボトルの上部を切り離した奴ね・・・これでたらたらと・・・箕とか天秤棒にモッコとかを使っていたら、今頃は腰を痛めて動けなくなっているはずですから・・・そろそろ、もう少し強力な道具を使うかね・・・プラスチックの丈夫な箕が良いか・・・近いうちにホームセンターでも行くかね・・・?ただ、あまり強力な道具は・・・作業員が非力なのでね・・・やりたがらなくなる可能性が高い・・・

 さて、とりあえず原チャリにガソリンを飲ませに行かねば・・・戻りました、一応はホームセンターへも行きましたが、手箕も見てきましたが、腰が嫌だと言いそうなのでパス、ウエルシアへ建設資材用の硝子ブロックの良い奴は無いかと・・・薬局で硝子ブロックを物色ね・・・毎日飲む習慣をとかアナウンスが流れている・・・そう、焼酎の瓶を眺めていてね・・・結論は・・・鏡月に決定、これからは鏡月一筋・・・鏡月には緑と、薄緑と透明の3種類のボトルがあるので・・・四角いし・・・悩んだ末に、硝子ブロックは鏡月の濃い緑に・・・ペリエでも良いのですがね・・・これならどこでも手に入るでしょうからね・・・しばらくは、瓶の蓄積に努めることにして・・・

 そのうち硝子溶解炉でも作るかね・・・?燃料は豆炭でも使えば良いでしょう・・・そのうち、お金があったら・・・夢は沢山見ないとね。韓国焼酎は甘くて口当たりがよいのでね・・・私にはナチュラル・ビルディングの精神は入っていないですが・・・お財布にやさしいものが好きというか・・・それが、絶対的な条件ですからね・・・硝子ブロックが1個600円程度、中身入りの鏡月も似たようなもの・・・明り取りには中身は要らない・・・硝子ブロックを買ったつもりで酒が飲める・・・凄い理屈!

 あとでよく考えて、規格サイズ的なものを設定してモルタルでブロックの形状にすることを考えないとね・・・さて、不思議なプエルトリコの住宅を眺めないとね・・・

 どうも、プエルトリコの住宅には鉄格子が付き物のようでね・・・

 囚人の休息みたいな風景が・・・ジェイルJailという語が頭に・・・jail - Google 検索 まあ、内側から鍵をかけるか、外からかけるかの違いでしょうがね・・・

 差し入れ用のスペースも鉄格子にあるし・・・ベランダに鉄格子があるのがこの辺りの標準のようですね・・・私も、鉄格子付きのベランダが欲しくなってきましたね・・・私のような、頭のおかしいのはこういった所へ放り込まれるかもしれないので、今から慣れておくとか・・・?

 大八洲もやがて、収容所群島になるかもしれないし・・・まあ、私はポチにはなる気は無いのでね・・・

 しかし・・・見るからにジェイル・・・拘置所という感じだね・・・私なんかが、こんなのを作って中で籠っていると、餌を与えないでくださいとか書かれるかね・・・?じゃなくて・・・

 さて、欲しいものを考えないとね・・・ああ、手すり子;バラスターってやつも作りたいね・・・右の欄干の柱ね・・・こういった奴も並べたいね・・・

 手すり子 - Wikipedia 木をスピンドル加工してそれを型取りして、セメント製で、上に漆喰を掛ければ良いかね・・・?フェンスの親柱・子柱という感じの奴ね・・・欄干・・・balustrade - Google 検索 ふむ・・・コンクリート製のもので1本3000円ぐらいするわけねセメント製装飾手すり - Google 検索 ん・・・高価だな。びっしり並んでいないとカッコ悪いしね・・・木工旋盤で600mmの加工が可能な奴は結構するからね・・・セメント製品だと1本あたり20〜30kgを覚悟しないといけないね・・・現場で注型・・・だな・・・

 しかし、右の奴は・・・大理石製だから、しかも太い・・・凄く高価じゃないかね・・・1本何キログラムあるかね?大理石の比重は2.7位かね?1本120kg以上ありそうだね・・・作業員の体力を越えるから却下・・・こんな太い奴も魅力的だが・・・車のエンジンを下ろした時に使ったチェーンブロックが自宅にあるが・・・現場でのモールディングなら可能だから・・・型を作るのが面倒だね・・・かなり補強したFRPとか・・・原型を作るのがね・・・

 ローマの街中は見ないつもりだったのに・・・欲しいものの宝庫で・・・ただ、重さがね・・・手に負えないものばかり・・・しかし、ミケランジェロの時代に、重量物を動かしていますからね・・・凄いね。

 プエルトリコでは治安が悪いから・・・刑務所様式というわけではないようですからね・・・鉄格子の無い家もあるし・・・大型のワイヤーカッターがあれば別に鉄格子など大した障害にはならないですからね・・・

 格子が好きだというだけなのでしょうね・・・?

 ふむ?百日紅かね?

 百日紅は塩害に強いはず・・・春になって新しい枝が出たら、自宅の奴を剪定して挿し木で増やすか・・・

 ニセアカシアも探してこないとね・・・

 あと、ザクロも良いね・・・

 ふむ?幼い普ちゃんはブロックチェーン技術に言及しているね・・・政治屋がこんな技術を喜ぶのかね・・・?手形などの裏書と同じで流れ歩いた記録を持ったものね・・・過去にさかのぼって改竄するしかないもの・・・まあ、偽の履歴を与えることになるのでしょうがね・・・

 政治屋君の不明朗な資金の流れが完璧にバレちゃうという奴ね・・・でも、銀行の取引関係でも・・・基本的に資金の流れはたどれますからね・・・入出金記録のチェックね・・・口座というブロックに入ると追跡しにくくなるだけですが・・・入出金の指示の面での連続性が担保されている・・・だから、ちゃんと送金できるわけですがね・・・無いものを送金するわけには行かないから・・・

 北朝鮮が盗んだとされる預金なども、この入出金の指示の連鎖があって動くわけですから・・・現金化される所までは追跡可能なはずなんですが・・・不明というのは・・・?私には信じがたいね・・・

 政治屋君は、現金が好きなのかと思ていたら・・・何を考えているのやら・・・?私なんかも、口座振替のデータベースの構築と運用などもやっていましたからね・・・幼い普ちゃんは、政治資金団体からの小遣い銭で生きているのかね・・・それなら、ブロックチェーンの外になれるかもしれないが・・・

 しかし・・・金の流れを精査した場合、私は生きていない事になるかね・・・?だって、食い物はほとんど購入していないですからね・・・電気やガスは使っているが、飲食物に関する支出は・・・酒ぐらいしか無い・・・?アルコールで動いていることになるのかね・・・?わ!いつの間にか暗くなっている・・・夕飯だ!

2018.11.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system