現在をうろうろ(4604)
日本貧窮者経済新聞
 基地の閉鎖と、基地の学校の閉鎖で不思議な推論・・・?

 さて・・・ソウルのアメリカンスクール“閉鎖”にみる米国の意思… 在韓米軍撤退への布石 室谷克実氏「朝鮮有事を想定した動きか」 (1-2ページ) - zakzak ふむ、米軍はやっと韓国から撤退かね・・・?これで朝鮮戦争の終結が確定という感じかね・・・?最後まで居残っていた米軍も・・・ついに撤退か・・・国民と陛下の日本国からの撤退は?あと50年ぐらいかかるのかね・・・?幼い普ちゃんはいつまで、占領統治下の日本国にするつもりかね・・・そして、後継者は?・・・種なしの幼い普ちゃんの後継者は誰かね・・・?従米が原則だろうが・・・

 在韓米軍が「ソウルのアメリカンスクールを閉鎖する」と発表した。龍山(ヨンサン)米軍基地の返還に伴う措置だが、「移転」ではなく「閉鎖」としたところに、米軍側の意志を感じる。韓国最高裁による自称・元徴用工をめぐる異常判決などで、日本政府は韓国を見限ったが、米国も「従北・無法」の文在寅(ムン・ジェイン)政権を見放しつつあるのか。

 韓国では、米軍基地が消えていくのに、幼い普ちゃんのポチ国では帰っちゃダメ!政策かね・・・米軍基地が返還になるから、米兵はいなくなる・・・当然その家族も帰るから、閉鎖は当然・・・なのに、「閉鎖」としたところに、米軍側の意志を感じる・・・意志を感じるって何かね?なんだか馬鹿馬鹿しいね・・・

 ああ、転進の精神が、この記事にはあるのかね?言い換えの魔術・・・働いたのに金をもらっていない!という事に対して、支払えとの判決を求め、もらっていないから支払えという至極真っ当な判決・・・・日本政府は韓国政府から逃げているのを、見限る・・・ああ、凄いね・・・米国のポチは帰らないでとキャンキャン泣いているという事か・・・従米・従順のポチは・・・見放されないように芸をし、貢ぐ話だというわけかね・・・

 しかし、近頃こういったのが流行なのかね・・・?マザコン爺が政権にあると・・・自立とか自尊心なんってものは唾棄すべきものであって、従属と従順を旨としなければならないのかね・・・?面白いね・・・なんで、従米を旨としなければならないのかね?あんな文化的な遅れた国に・・・私には不思議でならないのだがね。

 まあ、どうせ、弱虫ちゃんが武力に憧れているのだろうと思うけどね・・・どうせ、こんな風な風体なら怖がられるだろうとか・・・その程度の人間たちが多そうでね・・・近頃は、情けない人間が多いから・・・その情けない人間が強い振りをするための話しかね・・・?

 発表文は16日に出された。「在韓米軍と米国防省傘下の教育活動部門とが協力し、2018〜19年の学年末に閉鎖する」との内容だった。

 単に、基地が閉鎖・・・従って生徒がいなくなるから学年末でおしまいというだけでしょうね・・・地域型のものではないから・・・存続させる意味は無い・・・生徒がいなくなるのに学校を存続させる馬鹿がどこにいるか?というだけね・・・基地という人工的なニーズに対しての学校・・・当たり前の判断を・・・韓国政府が従米から従北としたいわけね・・・馬鹿だね。何で、そんなに、従米が好きなのやら?価値観の問題ですから仕方ないか・・・米国あっての自分・・・まずは米国を称えよう!かな・・・この書きだしの雰囲気は・・・国民と陛下の日本ではなく、米国あってのポチ国ね・・・

 在韓米軍は今年6月、司令部をソウル中心部の龍山基地から、約60キロ南方の平沢(ピョンテク)のハンフリーズ基地に移転している。

 米兵が移転して、米兵の家族も残らないからアメリカンスクールの存在意義が無いだけね・・・60kmじゃ車で1.5時間、学校は生徒のいる場所へ移転・・・キャンプ・ハンフリーズの従軍者とその家族の収容人員は平時で4万3千人、詰め込めば8万5千人ね・・・ここには学校もあるしね。従って、見捨てられたとかではなく、基地閉鎖に伴う学校の閉鎖であるだけね・・・Camp Humphreys - Wikipedia 学校に関しては・・・

On 2 September 2011, U.S. and South Korean officials participated in a joint groundbreaking ceremony to mark the beginning of construction for an elementary school to accommodate 850 students and high school to accommodate 950 students on Camp Humphreys. On 26 August 2013, Camp Humphreys opened a new elementary school.The new elementary school will hold kindergarten through fifth-grade classes for a total enrollment capacity of 875 students.

 こんな具合に記されているね・・・2011年に950名規模の幼稚園+小学校が建設されているわけね・・・だから、人のいない基地には学校は不要で・・・新しい学校が作られた・・・この基地は、元々が単身赴任者の基地だったので、学校が不要だったが・・・基地の性格が変わっての学校の創設ね・・・所詮、キャンプなのだよ・・・1年または2年の単身赴任で・・・今度は3年の勤務になる連中が増えるからこちらに、そのためのインフラが整備されるというわけね・・・小学校が2つあって、中学・高校もあるわけだからね・・・

 韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「学校の閉鎖は、万が一の朝鮮有事を想定した動きではないのか」と推測し、続けた。

 2011年頃からの動きなのに、何をいまさらなのかね・・・?凄い情報通のような感じに見えるのだが・・・朝鮮有事はトランプ君が大統領にならなかったら規定の路線だったのではないかとね・・・だから、幼い普ちゃんは、それに対して準備をしちゃった、しかし、残念ながら・・・その目算が外れてしまったという感じなのではないかとね・・・朝鮮半島への兵員輸送のための会社も作って、船も3隻キープしたのにね。

 朝鮮征伐のための準備が無駄になってしまったのに・・・その意義を唱えたいのかね・・・欧州では、既に朝鮮戦争は終結という感じで・・・北朝鮮制裁に関しても関心が薄れているのに・・・未だに戦争だ!と叫んでいるジャーナリストが自立できない従米の後進国の幼い普ちゃんのポチ国にはいるわけね・・・

 「基地返還、司令部移転に伴う措置なのに、学校が『移転』ではなく『閉鎖』なのは不可解だ。在韓米軍としては『北朝鮮と戦闘状態になった場合、南北軍事境界線から約30キロのソウルは狙われる』と考えるだろう。この件で韓国側の報道がほとんどないのは、ショックが大きすぎるからか」

 素晴らしい情報通ね・・・単身赴任専門のキャンプ・ハンフリーズに新しく学校は作られているのに・・・さて、野菜いじりに行くか・・・戻りました・・・今日も、階段を1段作ってきました・・・100円ショップの移植ごての先が随分と丸くなってきました・・・まあ、あの移植ごてで半トン位土を動かしていますからね・・・ハードな使用には耐えないのか・・・?なんって・・・

 名残のバターナッツを収穫・・・これも100円ショップの鋏では歯が立たなくて・・・

 100円だから仕方ないか・・・さて、とにかく続きね・・・新しい学校が既に開校しているだけの話で・・・まだ、戦争だと信じてるのね?凄い情報網だ事・・・基地が閉鎖になれば基地に併設されている基地の学校が閉鎖するのは当然じゃないかね?

 そうか・・・情勢に詳しいという事は、当たり前と思えることを当たり前ではないように語ると事情に詳しいと呼ばれるのかね・・・?何だか、馬鹿らしい推測にしか思えないが・・・戦争が近いと叫び続けなければならない小学生並みかね・・・?

 米韓関係は最近、ぎくしゃくしている。

 そうかね?今までの外交政策とトランプ君が随分と違う事を始めたから、そんな風に見えるだけなのではないかとね・・・しかし、朝鮮戦争ネタで食っている人たちは朝鮮戦争が終結した後はどうするのかね・・・?そちらの方が心配だが・・・それで、米朝関係を中心に活動することになってきているのね・・・

 韓国の文大統領は9月、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との首脳会談で、軍事境界線付近の飛行禁止区域拡大や、監視所撤収などで合意した。米国は事前協議がなかったため、これに激怒した。偵察飛行が制限されるなど、安全保障上の問題があるのだ。

 またこれか・・・空域の管轄権は韓国にあるだけの話しじゃん・・・だから、怒り狂う事しかできない・・・何の強制もできないからね・・・幼い普ちゃんのポチ国では横田空域に対して、何も言えないのとは違うというだけね・・・敗戦国が未だに、安全保障という名の米軍の占領下にあるのとは違うわけでね・・・しかし、面白いね・・・偵察飛行が制限されるなど、安全保障上の問題・・・これって、誰にとっての安全保障かね?米軍にとっての安全保障の話しじゃないのかね?韓国にとっての安全保障にはならないから・・・というより、韓国にとっての安全保障上の大きな政策としての、朝鮮戦争の終結・・・これですからね。

 日本の報道って変ね・・・戦争が終わることを喜ばずに、戦争の継続を主張するわけですからね・・・米国には反共・反独裁で、朝鮮戦争の終結を望まない連中がいるが・・・幼い普ちゃんのポチ国では、ああ・・・幼い普ちゃんが「アンポハンタイ」とか唱えていたのと同じなのかね・・・訳も分からず戦争終結に反対しているとか・・・?なんだか、そのレベルの話しみたいだね・・・ただの、韓国嫌いの従米君なのね・・・

 マイク・ポンペオ米国務長官は、南北融和に走る韓国にクギを刺した。

 釘をさす理由は、単に国策としての反共・反独裁があるからだね・・・聖戦完遂!これだけの話ですからね・・・米国の軍需産業の振興のためには、戦争が無ければならないし、融和は市場の縮小を意味しますから・・・世界が分断されることで米国の軍需産業は発展するわけね・・・それをトランプ君が無視して、米朝会談などをして・・・朝鮮戦争の終結に協力することにしたから、周囲が困っている・・・それだけの話しでしょうね・・・

 韓国の主権の問題でもあるからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は、安全保障の名のもとに、米軍の占領下にあるのとは、韓国は事情が違うのでね・・・

 米国務省のスティーブン・ビーガン北朝鮮担当特別代表が20日、韓国外務省の李度勲(イ・ドフン)朝鮮半島平和交渉本部長と、北朝鮮問題をめぐる作業部会の初会合をワシントンで開いた。

 韓国に対して強制ができないから・・・北朝鮮問題を名目に韓国をコントロールするための方策を立てようとしている・・・朝鮮戦争が終結したら、在韓米軍は出ていかなければならなくなる・・・戦後の軍縮をどのようにするかの問題ね・・・

 ポンペオ氏は記者会見で「作業部会を通じ、米韓が互いに承知しない行動をとることはなくなる。韓国には『北朝鮮の非核化が置き去りにされるのは望まない』と明確に伝えた」と述べ、韓国の単独行動を戒めた。

 だから・・・拠り所となるのは・・・北朝鮮の非核化の話ししか無いわけね・・・このまま、終戦になって、軍縮の中で北朝鮮が核兵器を廃棄すると、韓国での米軍は立場が無くなるだけの話しでね・・・あれ?日経平均は急落中ね・・・幼い普ちゃんが泣くよ・・・日銀には株価を買い支える余力は無いのにね・・・

 でも、トランプ君やマティス君は・・・非核化を急いではいないのでね・・・戦争が終われば、二度と始められない事を理解した上での判断を下したわけですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国では戦争終結は容認できないぐらいの雰囲気ですがね・・・しかし・・・韓国の単独行動を「戒める」だって?こんなことできるのかね・・・?幼い普ちゃんは文在寅君に、内政干渉って戒められちゃいましたっけ・・・望まないと伝える程度の事しかできないだけじゃん・・・

 韓国の米国に対する立場は、幼い普ちゃんのポチ国とは違うのだからね・・・なんだか、何が何でも韓国を低く見たいという事かね・・・?

 北朝鮮が6月の米朝首脳会談を無視して、「核・ミサイル開発」を継続しているとの分析もある。米朝協議は難航している。

 核兵器開発は既に終了じゃないかね?別に、製造などは確立した技術でしょうからね。ミサイルの方はまだやっているのでは?開発を止める理由は無いだろうし・・・大陸間弾道弾ではなく、衛星打ち上げ用や、通常のミサイル兵器は・・・防空ミサイルの類は日夜研究中じゃないかね?

 こうしたなか、文政権の暴走は止まらない。

 はあ?暴走ね?戦争を終わらせる事、民族の統一に向けた行動は暴走なのかね・・・?まあ、幼い普ちゃんのポチ国では・・・民族統一への動きを快く思わない連中が多そうな感じですがね・・・核兵器付きの統一などされたら怖くて眠れなくなっちゃうようですからね・・・韓国にも怯えている?まあ、その可能性が高いね・・・弱虫ちゃんが多くてね・・・

 結局は、弱虫ちゃんが強がっても・・・怖い怖いになるだけね・・・頭が悪いと、情報力も乏しく・・・情報の整理もまともにできないから・・・すべてが恐怖へと結びつくわけね・・・しかし、頭の弱い弱虫ちゃんじゃね。この国は大丈夫なのか・・・?

 「北朝鮮の非核化」には日米韓の連携が必要だが、韓国は、米国が仲介した元慰安婦をめぐる日韓合意(2015年)を反故(ほご)にした。元慰安婦を支援する「和解・癒やし財団」の解散を21日、一方的に発表したのだ。

 別に問題は無いのでは・・・役割が終わったのであれば・・・あとは、米国も一方的に合意を破棄するのは得意じゃン!あれ?日経平均はゾンビの如く・・・面白いね。

 日本は今後、韓国を「戦略的に放置」するが、米国の「学校閉鎖」も韓国へのメッセージとも受け取れる。

 戦略的に放置って・・・単に、幼い普ちゃんでは首脳外交ができないだけじゃないのかね・・・怖くてお話ができない状態の事を戦略的に放置というのかね・・・?学校の閉鎖が韓国へのメッセージね?だってソウルの基地を返還するから、代わりに、基地拡張費107億ドルの93%で手を打ったのでは?この基地の移転に関しては2004年の合意ですからね・・・随分と昔に決まっている事を・・・今頃、韓国へのメッセージかよ?物語の世界じゃないかね・・・?

 前出の室谷氏は「日本も、最悪の事態を想定すべき時にきている。邦人待避などをしっかり対応すべきだ」と語った。

 朝鮮戦争が終わるという最悪の事態に対してどのような対応をするのかね・・・?よほど、不思議な情報に接しているという事になるのかね・・・?国連の枠組みの中で何で戦争になるのかが、私には理解不能ですけどね・・・米国が基本的に戦争を仕掛ける立場ですからね・・・南北朝鮮は戦争を終わらせたいだけなのに・・・こんな事だと、失業しちゃうのでは・・・?失業を阻止するのは、朝鮮戦争の再燃が必要だからか・・・それなら納得・・・

2018.11.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system