現在をうろうろ(4599)
日本貧窮者経済新聞
 トランプ君の生き残りに関する危ういところは・・・?(1)

 さて、まったく・・・コーヒーの話をしていたら、美味いコーヒーが飲みたいとか言い出すのでね・・・仕方が無いので、アロマ立つ奴というのを・・・たまには自家焙煎をしますがね。生豆もありますが、味のやややせた挽いた安物の奴を使って、驚かせてみましたがね・・・物事には色々とやり方があるのでね・・・あまり種明かしはしたくないですが・・・驚かすには面白い・・・結果は、1つ技を明かす羽目に・・・まあ、秘伝の技はまだあるので、驚かすことはできるのでね・・・

 さて・・・何か面白い事は・・・有事は“全てのメキシコ国境封鎖” トランプ大統領 ああ・・・人殺しを命令したのではね・・・これ、事故で死人が出ても責任を問われますからね・・・その問題を、どんな風に解決するかが・・・?ちょっと、私には思いつかないですね・・・

 アメリカのトランプ大統領は不法移民のキャラバンが集まっているのを受けて、有事の際にはすべてのメキシコとの国境を封鎖する命令を出しました。

 数を頼んで国境へ・・・Homeland Security Home ふむ・・・Myth vs. Fact Caravan Homeland Security なるほど・・・

Q: Are there criminals in the caravan?

A: Yes ? so far, there are over 270 individuals along the caravan route that have criminal histories, including known gang membership.

On October 29, the Mexican ambassador to the U.S. described some of the caravan members as “very violent:” “Unfortunately, some of the people in the caravan have been very violent against authority, even though they have offered the possibility of entering in compliance with immigration law and refugee status.”

On October 30, Mexico’s Interior Minister Navarrete Prida speaking on Radio Enfoque (Focus) 100.1 FM, confirmed that some criminal groups have infiltrated the caravan: “I have videos from Guatemala that show men dressed in identical clothing, sporting the same haircuts, handing out money to women to persuade them to move to the front of the caravan…We know, for a fact, that some members of the caravan threatened [Mexican] Migration Institute personnel and we have images showing many of them preparing Molotov cocktails.”

 どうやら、この情報ですかね・・・キャラバンには犯罪者がいる・・・この連中が、キャラバンの前面に女子供を集めているようですね。

Q: Is the caravan only women and children?

A: No, reports on the ground from our foreign partners suggest that approximately 50 percent are single adults. However, the Guatemalan Intel Minister said that the caravan is employing tactics to push women and children to the front to act as human shields as the caravan pushes against its military forces.

 キャラバンは女子供だけか?半分は独身の成人だという事のようですね・・・そして、人の盾として女子供を前に出している・・・じゃあ、トランプ君は女子供を殺すことにサインしたわけね・・・

 トランプ大統領:「事態がコントロールできなくなったり、我が国民が被害を受けるほど混乱した場合には一定期間、国境を封鎖する」「(Q.すべての国境を?)すべての国境を。もし必要であれば、軍が殺傷能力のある武器を使用するよう許可した」

 問題は、大勢が動きますからね・・・威嚇射撃をすると、前の方は後ろへ逃げるし・・・後ろは動かないから・・・人雪崩で人が死ぬ・・・これは、銃撃と同じような扱いになるから・・・トランプ君はこのような事態になると責任を取らなければならなくなるわけね・・・

 気になるのは・・事態がコントロールできなくなったり、我が国民が被害を受けるほど混乱した場合・・・国境の出入国管理をやっているのは・・・32°32'33.7N 117°01'44.3W - Google マップ ここと、あとは・・・空港にも32°32'50.3N 116°58'29.9W - Google マップ ここと、もう一つの施設は・・・32°33'01.9N 116°56'19.2W - Google マップ これが、正式の物ですから・・・こいつを突破は困難でしょうね・・・街中には、鉄の国境の壁があるので、こいつを越えるのは困難でしょうね・・・

 鉄の壁が無くて、浅い川があるだけの場所は・・・32°33'53.3N 116°46'06.9W - Google マップ この辺りですね・・・この丘陵も、かなり険しいですがね・・・違法に越境するとなると、この辺りに人が集まると・・・殺戮が起こることになることが予定されているのかね・・・?

 勝手に川を大勢が渡ることになると・・・これは、事態がコントロールできないという事になりますからね・・・

 国民が被害を受ける・・・?平穏に渡れば・・・この辺りは人口密度が低いから・・・ただ、数千人が動くことで・・・発砲かね?その許可は出ている・・・人を密集させなければある程度はコントロール可能でしょうが・・・

 まあ、無理じゃン・・・

 トランプ大統領は静養先のフロリダの別荘で、不法移民のキャラバンについて「すでにメキシコ側で乱闘を始めている」と指摘し、有事にはすべての国境を封鎖する命令を出したことを明らかにしました。また、「キャラバンには少なくとも500人の犯罪者が含まれている」として、不測の事態に武器を使用することは「選択の余地がない」としています。

 犯罪者ね・・・越境して来れば、全てが犯罪者ですからね・・・やはり、銃殺に処すことになるのかね・・・?これは、これでおしまいですが・・・現実に越境が起こったならば・・・

 しかし、トランプ君は・・・中間選挙後の加速する「トランプ・ファースト」神戸大大学院教授 簑原俊洋氏(1-2ページ) - 産経ニュース ふむ・・・

 米大統領のトランプに対する一般的な評価といえば、人種差別主義者、嘘つき、傲慢、衝動的等々、ネガティブなものがずらりと並ぶ。そしてこれに負けず嫌いも含まなければならない。相手を潰し、勝利することに何よりも大きな喜びを得る大統領だけに、この度の中間選挙の結果に憤激しているのは至極当然である。むろん、トランプの中では敗北の責任は自分には一切なく、的確な助言をしなかった側近たちにあるのだが。

 幼い普ちゃんほどの嘘つきじゃないと思うが・・・反共・反独裁の精神が入っていないからね・・・それの兼ね合いで、嘘だと言われる部分があるのは確かだが・・・常習的に嘘をついて誤魔化す幼い普ちゃんとは違うと思うがね・・・相手を潰し、勝利することに何よりも大きな喜びを得る大統領・・・まあ、基本的に対等な者を相手にしているつもりでしょうけどね・・・

 ふむ・・・トランプの中では敗北の責任は自分には一切なく、的確な助言をしなかった側近たちにある・・・これって、極めて日本的な分析じゃないかね・・・?米国ではこんな言い方をしたら怒られると思うがね・・・これは、卑怯者のやる事ですからね。幼い普ちゃんは卑怯者ですから、常に人のせいにして嘘をつきまくり、下々がその責任を取ることになる・・・民主主義では責任ある個人が原則ですから、側近たちの不適切な助言を排除できなかったトランプ君に責任はあるわけですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国では責任転嫁は権力者の特権ですが・・・これは、幼い普ちゃんのポチ国に特有なものでしょうからね・・・

 幼い普ちゃんが嘘をつきまくっても、それをフォローして消えていく人間が出るのとは違いますからね・・・

 選挙戦中、トランプは排外的な移民政策の徹底と大型減税の功を国民に訴えたものの、それらは有権者にはほとんど響かなかった。つまり、多くのアメリカ人はメディケード(低所得者向け医療保障制度)の拡大や医療費負担適正化法(ACA)の既往症と処方箋薬剤への適用、そして分断著しいアメリカ社会の修復を何よりも希求していたのである。これに応えられなかった大統領に対して、アメリカの有権者は厳しい審判を下した。

 移民が悪い!減税による恩恵・・・政策的な飴では動かないという健全さじゃないかね?幼い普ちゃんのポチ国では、飴を与えればOKと考えているようですからね・・・2%のポイントじゃなくて5%ポイントとかやっているようではね。まあ、こんなので騙される国民が悪いとも言えますが・・・財政は既に破綻状態じゃン・・・国債が何故か売れるというか・・・実質的に、日銀が直接引き受けの形になっている・・・ただ、幸いなことに・・・日銀が国債を買った代金が、日銀の当座口座に積み上がっている事が救いだね・・・銀行が貸し付ける先が無いというのもあるが、同じ金で何度も国債を買って、日銀に国債を売るうという事ができない事を理解しての銀行の健全な判断だと考えたいね・・・今の、準備高でどれだけの金を銀行は貸せるか・・・凄い額になるわけでね・・・法定準備率の100倍は貸せるからね・・・

 トランプは、このままでは2020年の再選は困難だと判断しているに違いない。ならば人一倍負けず嫌いのトランプはこの挑戦に決然と立ち向かい、必ずや逆襲に出ると読むのが妥当だ。実際、選挙直後に司法長官のセッションズを解任し、自分の息のかかった司法長官首席補佐官、ウィテカーを司法長官代行に任命した。

 まあ、トランプ君は外交で取り返せると思っているのでしょうがね・・・問題は、トランプ君の支持層の大衆ね・・・大衆の動向はなかなか難しい・・・信に足るかどうかの問題ですからね・・・幼い普ちゃんの様な嘘つきちゃんだと、米国では支持は失い、現実に大衆は選挙行動に出ますからね・・・幼い普ちゃんは嘘つきだと皆が思っているのにかかわらず、それなりに票を集められる・・・未だに、封建制での領主様のようなものですからね・・・領主様だから仕方ない・・・こんな感じなのでしょうからね・・・

 嘘つきが罷り通る土壌が、幼い普ちゃんのポチ国にはあるというだけね・・・まあ、自分で判断する力が弱い人間から成り立っているので・・・ポチ国なのだろうと思いますがね・・・まあ、現実の社会がポチであることを要求しますからね・・・上司・先輩には絶対服従が当然というわけでね・・・その枠から抜けるには、圧倒的な優秀さが必要になりますからね・・・優秀さって言うのも、受験勉強での優秀さではなく・・・現実の対応能力ですから・・・まあ、それなりの成績を収めるものの中での・・・定型的な試験では下位の奴が実は優秀だったりしますからね・・・当たり前の対応しかできない奴は、現実の対応では無理というだけでね・・・

 現実に対する対応能力は・・・事実上、どれだけ無駄な事をやって来たか・・・それに近いですからね。教科書的なものだけをやっていても、その枠を超えられないだけでね・・・定型的な課題に特化した解決では無理ね・・・

 トランプ君は、反共・反独裁の精神が入っていないから・・・米国の典型的な大統領とは違った判断を下すわけでね・・・そいえば、トランプ君とは対極的だけど、ピーナッツ農園主も典型的な大統領とは違ったかな・・・?歩くのが好きな大統領・・・トランプ君も1期で終わるかね・・・?あれ・・・誰か来た、一旦切る・・・

2018.11.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system