現在をうろうろ(4567)
日本貧窮者経済新聞
 韓国を怒りに狂ったトランプ君が制裁か・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続きね・・・米、韓国へ“制裁”秒読み…北の“番犬”文政権の「制裁破り」にトランプ氏激怒 (1-3ページ) - zakzak こいつですが・・・トランプ君が激怒の話が出てこないね・・・怒られるのが怖いとか騒いでいるだけかね?怖くたって、正論は述べなければならないしね・・・弱虫ちゃんは、怖い事から逃げ回るというだけかね・・・幼い普ちゃんも、海外への逃避行を計画しているようですけどね・・・

 ふむ・・・シンプルに恐怖というのも悪くないかね・・・弱虫ちゃんにはこんなのが良さそうな?

 恐怖がにじむのも悪くないかも・・・まあ、シンプルなのが分かりやすいかね・・・?迫りくる言い知れぬ恐怖というのは、どのように表現したらよいのやら・・・?

 しかし、商売は相手があって成立するわけですからね・・・反共・反独裁では商売にならないですからね・・・

 しかし、中国から手を切って・・・幼い普ちゃんのポチ国の経済はどうなるのかね・・・?高価で粗雑な・・・米国産のジャンクフードの輸入拡大かね?米国でフルオートメーションの食品加工業を始めて、米国製品を輸入するのか・・・?

 米国で生産した自動車を日本が輸入するのか・・・なんだか、選択肢は限られるような感じですがね・・・反共どころか、幼い普ちゃんのポチ国の産業を維持するには・・・米国の安価な原料を使って、ポチ国として十分な輸入ができる物を米国で自動生産できれば良いわけですがね・・・

 結局は、米国製品を買うしかないのかね・・・?

 現実問題としては、幼い普ちゃんには日本を売って、米国製品を買うしかないかもね・・・とにかく続き・・・

 現在、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は悪の帝国の一画である北朝鮮の番犬になり下がり、制裁破りともとられかねない言動を繰り返している。トランプ氏は北朝鮮を手なずけようとしているが、「しつけ」をしている最中に、横からエサを放り投げられたら激怒するのも当然だ。韓国の銀行や企業に対して米国が制裁を発動する日も近いのではないだろうか。

 悪の帝国ね・・・笑えるね・・・米国の番犬になり下がり、国を売る幼い普ちゃんと大差ないじゃん・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国は「しつけ」が終わっているから・・・3000億ドルの商売は捨てる覚悟かね?韓国の銀行?ああ・・・米国内の韓国系の銀行に回した通達ね、まだ制裁は終わっていない!という奴ね・・・只の念押しじゃん・・・

 もちろん、そうなれば韓国経済は混乱するし、韓国企業と取引をする日本企業も危険な立場に立たされる。

 なんで、韓国の話になるかね?ああ・・・中国という悪の帝国の一角に過ぎない北朝鮮との取引をするだけでも韓国が潰れる・・・日本もそのあおりを食うという話かね?悪の帝国の本体と言える中国の銀行や企業に対して米国が制裁を発動するようだと・・・?日中間での決済ができなくなるから・・・韓国とも決済できない上に上に・・・これは、日本は潰れるね・・・

 さらに大きな問題が「悪の帝国」の本丸である共産主義中国である。中国には相当数の日本企業が進出したり、取引を行ったりしている。しかし、共産主義中国がいまも人権無視の蛮行を続けていることが誰の目にも明らかにされつつある。

 しかし、述べた通り・・・悪と取引をしなくなると・・・日本経済は死んじゃうよ?悪と共に生きるしかないのでは・・・?悪と手を切って死ぬか、悪と共に生きるか・・・私は、死ぬ気は無いのでね。

 サウジアラビア政府が関与した記者殺害事件では、体を切り刻むなどの残酷な手口で世界中の国々から激しい非難を受け、サウジからファンドに出資を受けているソフトバンクグループは窮地に立たされている。

 これは仕方ないじゃん・・・トルコ、英仏独にも“殺害テープ”サウジの逃げ道ふさぐ狙い  WEDGE Infinity(ウェッジ) 米国も制裁の発動かね・・・?

 しかし、ウイグルでの中国政府の行いは、それとは比較にならないほど大規模で悪辣(あくらつ)である。

 これもちょっと不明な部分が多くてね・・・39°21'24.5N 76°02'59.0E - Google マップ これが話題の収容施設なのですが・・・私にわからないのが・・・左の施設に、700台ぐらい収容できる駐車場がある事ね・・・看守が700人?この看守で・・・5倍は見られるから・・・3500人規模かね?

 今でこそナチス・ドイツは繰り返し批判されているが、第二次世界大戦が始まるまでは米国などの企業は好意的だった。米国を代表する企業のトップもヒトラーから勲章を受けていた。後に勲章を返還したため事なきを得たが、そうでなければその企業は存在できなかったかもしれない。

 商売はね・・・政治とは別ですからね・・・だから、本格的な戦争が始まって、国交が終われば、商売もできないですからね。

 これまでマスコミでもてはやされてきた中国だが、日本企業としては、取引を即刻中止するのが正しい「危機管理」であり、「コンプライアンス(法令順守)」ではないだろうか。

 だから、戦争を始めることを前提として・・・3000億ドルの取引を終わりにするのも良いかもね・・・ただ、冷戦では戦時ではないのでね・・・どうせ、オリンピックが終わるまでは本格的な経済戦争に幼い普ちゃんは参戦しないでしょうからね・・・オリンピックに中国からの観光客が来ないとなると・・・3500万人の代わりに1000万人だと・・・かなりきびしくなるでしょうからね・・・欲しがりません勝つまでは・・・この精神かね?

 あれ?RFAに、三池淵の列車事故の話が掲載されているね・・・韓国語のページ 三池で鉄道脱線事故... 異例迅速回復 2011年11月10日の報道ですが・・・日本ではまだですね・・・機械翻訳で・・・

 事故は昨年11月3日、両江道恵山から三池までの結ぶ鉄道路線の第三の駅で起こったとします。そこが比較的恵山市内に近い場所ですが。ここで脱線事故がたとするが、今恵山で三池、すぐに三池観光特区が盛ん建設中でしょうか?だから三池へ鉄道拡張工事を続けてきました。

 ああ・・・<北朝鮮内部>金正恩氏視察直後に脱線事故で重傷者 北部の観光特区鉄道で 処罰恐れ復旧に総動員か アジアプレス・ネットワーク これに関するインタビュー記事ですね・・・

脱線事故が発生したのは、恵山駅から二つ目の樺田(ファジョン)駅付近で、すぐに恵山駅、 渭淵(ウィヨン)駅から人員と装備が総動員され、間もなく復旧させたという。

 恵山・渭淵41°25'07.4N 128°12'40.6E - Google マップ はここ、樺田は多分41°27'29.0N 128°13'51.5E - Google マップ ここかね?この付近で事故が起こった・・・右の辺りね・・・ここだと、中国側から丸見えじゃん・・・?

 恵山の対岸の白山市の市街から渭淵駅の辺りを見ると左のような感じね・・・

 向かいの山までおよそ800mぐらいね・・・

 国境の川の豆満江沿いですから・・・中国から丸見えですからね・・・中国人もスマホを持っているだろうから、写真が随分と出てきてもおかしくない気がするがね・・・?

 右のように川に堰のある所ね・・・矢印の方を眺めているわけでね・・・それに・・・樺田は普天線で旧来からあった駅ですからね・・・?狭軌を標準軌にしたわけですが・・・線形を少しいじっていますが・・・一応はきれいに作り直されているようですからね・・・?落石防止とか・・・とりあえず、一般的な安全対策はしてあるし・・・レールは中古のようですが・・・一応は、溶接したロングレールを採用しているようですしね・・・枕木は、プロストレス・コンクリート製のようですし・・・

 この枕木は1本がJRの狭軌の昔の細い奴で160kgほどありますから・・・近頃のは212kgですかね?標準軌のだと300kgぐらいありそうですから数日で直すのは・・・木の枕木でも臨時に入れて犬釘でも手打ちしたかね・・・?

 北朝鮮には重機などは無い事になっているでしょうから人力で・・・コンクリートの塊は重いぞ・・・電柱は1本約2トンだしね・・・レールは1mあたり50kg前後でしょうからね・・・さて、眠くなったから寝る!今日はおしまい・・・

2018.11.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system