現在をうろうろ(4557)
日本貧窮者経済新聞
 韓国が破滅する条件か?どんな話なのかね・・・?(3.)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・出揃った韓国「破滅」の条件。米韓同盟終了と日本の資金援助拒否 - まぐまぐニュース! これですね。なんだか、朝鮮が破滅する前に、ニッポン経済が沈没しそうな話じゃん・・・まさか、日米の沈没を叫んで、韓国はもっとひどくなるから大したことは無いになるのかね・・・?何だか、よくわからないが・・・米国経済もどうなっているのかが不明な部分が多くてね・・・?どの程度、基礎的な産業が米国内で動いているのかがね・・・米国産の雑貨が近頃日本に入って来ていないので、実態が良く見えないからね・・・

 あれ?郵便局に併設された形の伝統的な雑貨屋がキャンプ場にあるね・・・Bryce Canyon Shopping Shopping near Bryce Canyon ふむ・・・General store US - Google 検索 面白いね・・・なんだか、幼い普ちゃんのポチ国は・・・アベノミクス効果で商品サイズが縮んで貧乏くさくなっているね・・・500円でバンとデカい奴が・・・100円の量の少ない奴じゃなくて・・・なんとなくね。腹が一杯になる系の菓子が欲しい気がするね。近頃はポテトチップスも塩味が薄いし・・・ケチ臭いものが多くなっているような・・・濃厚な味が好まれないのかね・・・?とにかく続きね・・・

米国のトランプ大統領と共和党幹部との違い
米国中間選挙が日本時間11月7日(水)の昼に分かるが、この選挙の途中結果が発表されるごとに株価が上下することになりそうである。
日付 始値 高値 安値 終値 前日比
11月8日 22,446.01 22,583.43 22,421.00 22,486.92 401.12
11月7日 22,189.74 22,444.65 21,996.94 22,085.80 -61.95
11月6日 22,018.87 22,160.83 21,994.28 22,147.75 248.76
11月5日 22,002.47 22,051.65 21,865.98 21,898.99 -344.67

 日経平均ではよくわからないね・・・いずれにせよ上がり下がりが大きくてね・・・なんだか、はっきり言って分からないね・・・

トランプ大統領は、共和党のペンス副大統領などの国際派とは違い、政治思想なく自分の評判しか関心がない。今の時点、景気を維持して株価維持の方が、対中国貿易戦争で強硬な手段を取ることより優先レベルが高いようである。為替条項を日本とのFTA交渉でも入れるというように、中国に対抗するための日米同盟重視でもない。その時々の自己評価優先である。このため、右と左に大きく振れるので、トランプ政策の予測が難しい。

 比較的単純かもね?分かりにくくしているのは・・・国務省の基本的なスタンスの、反共・反独裁かな?中国に対する対決姿勢を持つわけだから・・・米国外交の二重性ね・・・国務省が事務方としての基本外交を行っている・・・首脳外交の結果を忠実に行うというのではないわけでね・・・

 日米同盟の問題とは違いますからね・・・日米同盟は単に、米国の軍装品の販売先として囲い込まれたところという感じでね・・・幼い普ちゃんはその方向で仕付けられているような感じですからね・・・縫い付けられてその形態しかとれない幼い普ちゃん・・・三代にわたるものですから・・・変われないでしょうね・・・

世界は予測できないトランプ外交を信用できなくなり、米国を頼りにできないために、米国抜きの外交にシフトしている。その最も進んでいるのが韓国である。

 はあ?こう来たか・・・トランプ君は商人だから商人としてみれば予測はできるが、問題は実務レベルでのブレね・・・トランプ君の首脳会談の結果を踏まえて・・・過去からの政策の積み重ねの整合を取らなければならないからね・・・幼い普ちゃんの首脳外交は・・・安倍晋三首相が今年もニコニコ超会議に登場、痛車選挙カーから若者にメッセージ マイナビニュース

安倍首相:あらかじめストーリーも結末も決まっているが、色々なことを議論して決めていくのが首脳会談。アジア太平洋地域の平和と繁栄を確保する上で、日米同盟が主導的な役割を果たしていくと世界に示せた。

角谷氏:オバマ大統領はどんな方だったか?

安倍首相:ビジネスをさくさくと進めていくタイプ。しばらく雑談をしたりヨモヤマ話をして本題というよりは、時間を大切にいきなり本題に入っていく。日米間で話すべき課題が多かった。北朝鮮、中国、ウクライナ、TPP、たっぷり仕事ができたなと思う。


 しばらく雑談をして、本題に入るのだが、本題では、あらかじめストーリーも結末も決まっているが・・・討論をした振りをするのが首脳会談と言っていますからね・・・大臣の国会答弁も同じようなものですからね・・・桜田五輪担当相の「しどろもどろ答弁」がネット受け「下手なコントより爆笑」 事務方の用意した原稿すらまともに読めないわけですから・・・これに比べると、偉大なる安倍晋三閣下なのかね?

 幼い普ちゃんは、外交を米国頼りで、事務方が調製する原稿を読んでの「外交の安倍」ですからね・・・幼い普ちゃんの雑談も低レベルなのではないかとね・・・?趣味は公式には読書、映画鑑賞、水泳・・・らしいが、本を本でいる気配が無いしね・・・映画鑑賞はしている様だが、どの程度まともに見ているのかは不明だね・・・集中力が続かないはずだから・・・水泳の噂は聞かないが、フィットネスクラブで泳ぎまくっている?Nagomi スパ アンド フィットネス 東京・六本木の高級ホテル グランド ハイアット 東京のスパ 水泳という感じのプールじゃないですね・・・だらだらと水につかる系のプールだね・・・一応は3コースね。コースラインは控えめに示されていますが・・・私も欲しいね・・・結局、趣味系の話になるのだが・・・幼い普ちゃんが読んでいる本というのがね・・・首相、冬休み入り 都内のホテルで読書など - 産経ニュース 何だか笑える・・・

 ホテル滞在中は歴史小説「決戦!関ヶ原」や、台湾の李登輝元総統の「李登輝より日本へ贈る言葉」などの読書に挑戦する。400ページに260ページぐらいの本じゃん・・・読書に「挑戦」ね・・・この程度の本なら2時間で読了じゃないかね?幼い普ちゃんは落ち着いて本が読める人間ではないですからね・・・残念ながら・・・

 しかし・・・講孟余話ぐらいは読んでいるのかね・・・?遼の恵王の話など知っているとは思えないですからね・・・仁者に敵なし・・・五十歩百歩とかの話ね・・・如し人を殺すことを嗜まざる者有らば、則ち天下の民、皆領を引べてこれを望まん。孟子などのダイジェストすら幼い普ちゃんは読んでいないのではないかとね・・・まあ、そうであると・・・世界をリードする知識人の会話には入れないね・・・雑談も、本当の雑談なのだろうとね・・・安倍抜きの外交が幼い普ちゃんのポチ国でも行われて、その結果が偉大なる安倍晋三閣下の御業に化けているという事かね・・・?

 しかし・・・トランプ君との首脳外交では韓国の方が重みがあるような感じですがね・・・だって、幼い普ちゃんはペット並みじゃないのかね・・・?Darkest Hour でも見るか・・・ウィンストン・チャーチル-ヒトラーから世界を救った男 - Wikipedia あまり面白いとは思わなかったが・・・しまった・・・ダーケストアワー 消滅 - Wikipedia を、メディアプレーヤーへ送っちゃったよ・・・それは、それで見ることにして・・・

 政治物の映画は・・・あまり面白くないのでね・・・空間描写の美しい映画ですがね・・・

 地下鉄のシーンとか・・・私は、調度品に関心があってね・・・小道具ばかり見ていましたね・・・

 一応、ざっと眺め直して印象的なシーンを拾っていますが・・・基本的に薄暗い映画なのでね・・・

 左のようなシーンが鮮烈に明るく見えたりね・・・ダイナモ作戦ですね・・・アルビオンだね・・・後ろの方から眺めているという感じですがね・・・私も、ベッドで朝食というのをやってみたいね・・・

 誰かが食事を運んできてくれないと成り立ちませんがね・・・

 しかし・・・幼い普ちゃんは、ちゃんと話ができるのかね・・・四方山話から始まって本題・・・?なんだか、無理だと思うがね・・・大統領晩餐会の余興のミニコンサートなども、招待状のメニューの中に書かれているのに・・・サプライズになっていましたからね・・・

 無知な人間には、全てがサプライズになってしまうのでしょうが・・・?無知が恐怖を育てるわけですからね・・・日々、怖い怖いで・・・米従のポチになるようにかね・・・?なんだか・・・記事に集中できないね・・・一旦切って、昼飯だね・・・

2018.11.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system