現在をうろうろ(4549)
日本貧窮者経済新聞
 陸上自衛隊が自分探しって・・・何だ・・・?(6)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・血税4千億で陸自の「自分探しの旅」につき合わされる日本の不幸 - まぐまぐニュース! やはり、米国の戦略報道で・・・米国依存の国連軽視がしみこまさせられているような感じがしますね・・・当たり前の話が、どうやら変だという感じでね・・・国連は無力であるという俗信があるようですからね・・・安保理事会の制裁はそれなりに守られるわけでね・・・でも、幼い普ちゃんのポチ国では国連が米国につけられた鈴のようなものであるようには考えられていないような感じでね・・・

 幼い普ちゃんは話し合いが苦手で、最初にペーパーを読むだけしかできないので・・・仕方ないですがね。それだけの能力しかないから、国連を上手く使えないというだけだろうしね・・・北朝鮮は国連を上手く使って米国が戦争を始めないように時間稼ぎをした上で・・・核兵器やICBMまでも得て、米国並みの恐喝を米国にしたわけですからね・・・大したものであります!日本も、米国の魔の手から逃れて、国民と陛下の日本を取り戻さないとね・・・あんなポチに国政を任せてはいけない!疑惑連発、答弁無能…総崩れ“全員ポンコツ野球内閣”の煙幕|日刊ゲンダイDIGITAL ポンコツだから全員野球とか叫んでいるわけでね・・・しかし、こいつらがスターティング・メンバーで主力かよ?大丈夫かね・・・?笑えるレベルじゃン・・・

 安倍応援団も必死の報道戦を繰り広げている様だが・・・これまた、笑えるレベルね・・・じゃなくて、続きは・・・

この馬鹿馬鹿しいシナリオはたちまち消え去った。しかし野田政権の「尖閣国有化」の愚行のおかげで、今度は中国が尖閣諸島に攻めてくるという話として蘇った経緯については、17年7月の本誌No.896で詳しく述べたので、それを再録しておく。

 中国が攻めて来るとか・・・馬鹿じゃないかとね?私などには笑い話にしか見えないのですがね・・・あり得ない話ですからね・・・それなのに、何故か、幼い普ちゃんのポチ国では当たり前の事のように報道されていますからね・・・米国の占領下だから、幼い普ちゃんのポチ国は侵略を受けていないだけで、米国が占領を止めたら、中国人がやってきて・・・女は犯され、男は金玉を抜かれるとか・・・そのレベルの話ですからね・・・何時代の話しかね?そんなレベルの講演会を地方巡業でやっているようですからね・・・のぞききからくり みたいだね・・・国立歴史民俗博物館に地獄極楽の のぞきからくり があったね・・・なんだか、昔の興行の世界のような・・・文化的に随分と低いのではないかとね・・・ポチ国は・・・未だに見世物小屋の世界が好きなのかね・・・?大寅興行社 - Google 検索 なかなか良い雰囲気を醸し出しているね・・・

 怖いもの見たさの・・・中国が攻めてくる!きゃ〜怖い!という娯楽かね・・・非日常を求めているだけとかね・・・案外、幼い普ちゃんなども見世物の一種かね?・・・じゃなくて・・・トランプ君はライオンの役回りで、幼い普ちゃんが猛獣使い、興行主がプーチン君だと面白いかも?まあ・・・幼い普ちゃんは猛獣使いは無理そうだから・・・クラン;clownかね?ただ、悲しい顔をするだけの・・・猛獣使いはメルケル君かね?幼い普ちゃんの内閣は・・・道化の一群か?どうも、サークル内で主役を張れるような連中じゃないからね・・・古典的な曲馬団の・・・じゃなくて・・・

いま陸自がやりたがっているのは、中国軍が尖閣はじめ南西諸島に上陸して、そこを足がかりに島伝いに沖縄本島、ひいては九州・本土にまで侵攻してくるという「素っ頓狂として言い様のない」妄想的な危機シナリオに立って、

 国連の制裁覚悟で、国連軍に対抗して確保するなら・・・私だと、単純に・・・北朝鮮と中国で・・・北朝鮮領から韓国へ侵攻し、同時に九州に上陸作戦ね・・・南西諸島なんか、補給基地に使うような距離じゃないですからね・・・沖縄はミサイルで基地の破壊ね・・・後は、潜水艦を出して補給を断てば島嶼部は動きが取れないね・・・

 世界を相手に戦争をする気で、米国を壊滅させるとなると・・・日本をとりあえず奪取するなら・・・島嶼作戦なんかするわけないじゃん・・・

 在韓米軍と在日米軍の無力化を考えるなら・・・単純に、韓国と日本の占領じゃん・・・東シナ海の制海権と制空権を得て・・・韓国の補給を止めるなら・・・九州へ直接侵攻の手じゃないかね・・・私は単純なのでね・・・

 しかし・・・本当に、幼い普ちゃんのポチ国は、歴史に学ばないかね・・・?B-29はどこから飛んできたかね?まあ・・・あまり話題にはならないが・・・成都から八幡製鉄所を狙った爆撃とか・・・

 成都からの爆撃は、物資の集積が困難でしたから、この爆撃が行われた後に、サイパンが陥落して・・・この飛行場が整備されて・・・70年前だよ・・・何で、こんなに近い所で飛び石作戦をやるかね・・・?小学生並みの知力じゃないかね・・・?

 在野のまともな軍略家というのはいないのかね・・・?中国の爆撃機は・・・H-6 (航空機) - Wikipedia 搭載力はB-29並みですからね・・・

 戦闘行動半径は3500kmと言われているようですから・・・成都から出て・・・左の黄色の範囲が爆撃されるようですね・・・島嶼作戦なんかするわけないじゃん・・・幼い普ちゃんのポチ国には馬鹿しかいないのかもね・・・国民と陛下の日本国を取り戻さないと、また・・・バカげた戦争を始めそうですからね・・・遣唐使船だって、順調なら8日の航海だよ・・・当時の船でも標準的な順風なら1日に100kmの航走ですからね・・・そうりゅう型の水中での巡航速度並みね・・・

 幼い普ちゃんの空軍力で成都を攻撃できるかね?米軍にもちょっと荷が重いと思うがね・・・

 韓国が邪魔だから・・・北朝鮮と呼応して韓国を分捕って、同時に九州への上陸作戦を敢行するだけの船はあるでしょうからね・・・上陸用舟艇は・・・揚子江などの川船を持ってくればいくらでもありますからね・・・

 川船は、平底なので・・・ビーチングを日常的にやっていますからね・・・使い捨てでもいくらでもあるしね・・・

 左の4隻が、北朝鮮の小型の揚陸艦ね・・・全長47m程度の物ですね・・・中国の本気の揚陸艦は・・・21°14'10.4N 110°26'13.9E - Google マップ この辺りにいますね。

与那国島、石垣島、宮古島などに対艦・対空ミサイル基地を新設して中国の海空軍の攻撃を跳ね返すそれでも尖閣はじめ島々が占領されるのは防げそうにないので、米海兵隊タイプの水陸機動団を創設し、それをオスプレイに乗せてどこへでも出撃し、奪回するまた北朝鮮の脅威に関しては、海自・空自が盛んに北朝鮮を意識した日米共同訓練を行っているのが陸自にはうらやましくて仕方がないので、イージス・アショアを手に入れて、北がグアムをミサイル攻撃した場合に上空を通過する山口県と、ハワイに撃った場合に通過する秋田県とに配備して、対米忠誠心を示す

 別に、こんな雑魚のような島など・・・補給が無ければ生きられないのですからね・・・沖縄本島は・・・26°13'34.1N 127°46'49.1E - Google マップ 燃料施設の破壊でしょうね・・・航空燃料の備蓄は1週間分ぐらいでしょうからね・・・補給が無ければ、直ぐに戦力外ね。

 あれ?ハワイ・グアムの防衛とか、イージス・アショアに関して報道レベルで流してよいのかね・・・?私は、非国民の自覚があるからOKですが・・・

──ということで存在感を示そうとしている。が、一言で言って時代遅れの荒唐無稽でしかない。やることがないなら部隊を縮小すればいいのに、何とかありもしない脅威を言い立てて偽のアイデンティティを確保しようとする姿が哀れである。

 陸自に限らず、本土防衛の任しかないのだからね・・・F-35なんって不要なはずですがね・・・まあ、もう1度、真珠湾攻撃をするなら必要になるかもしれないが・・・奇襲用の機体で、防空戦闘には使えない機体ですからね・・・F-16が良いのでは?なんてね・・・目視されたら、F-35はF-16には勝てないのだから・・・お!日経平均は面白いね・・・15時を前に一瞬22000円を切ったね・・・奇跡的に22,085.80円-61.95円で2018年11月07日の東京市場は終わりましたが・・・

 円ドルの関係は動いていないが・・・他通貨に対して円ドルは落ちているようだしね・・・少し、気合を入れて考えないとね・・・為替の先行きもよくわからんし・・・日本の報道だけでは円ドル関係ぐらいしか流れないからね・・・

 さて、おやつにしないと・・・何か面白いものはないかね・・・?

2018.11.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system