現在をうろうろ(4538)
日本貧窮者経済新聞
 あれ?映画「大爆撃」が話題になってるじゃん・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・范冰冰(ファン・ビンビン)主演の映画『大爆撃』が上映中止 安倍首相が訪中のためか|ニフティニュース これですね。私には・・・プロパガンダ映画には見えなくてね・・・日本で上映してもそれなりの興行になるのではないかとね・・・?米国市場向けという気もしないでもないが・・・まあ、日本にも売れる内容の映画に見えるのだがね・・・

 基本的に戦争は悲惨ですからね・・・只の人殺しでしょ!それを美化する連中が嫌いだね・・・殺す事よりは生きることを中心とした映画に見えるがね・・・偉大なる安倍晋三閣下は戦争が好きで、どうしても戦争をするんだという感じで活動していますからね・・・既にA級戦犯ね・・・人道に対する罪を積み重ねているとしか思えないのだがね・・・幼い普ちゃんのポチ国は戦争好きだから・・・仕方ないか・・・理由をつけて美化ね・・・

 戦時国際法は軍民分離が原則ですが・・・つまり、軍隊は民間人を守れないわけね・・・民間人は軍から離れていないといけない・・・戦闘が近づいたら、軍は民間人から離れるか、民間人を避難させないといけないわけね・・・それだけの話し・・・軍が民間人を築城に使うと・・・この時点で民間人は軍の指揮下に入るから・・・軍扱いね・・・民間人は軍から逃げた方が生き残る可能性が高いわけでね・・・

 私には、あまりプロパガンダ映画に見えなくてね・・・

 爆撃機からの投弾のシーンですが・・・日の丸をもっと強調しないと!プロパガンダにならないじゃん!という感じね・・・

 防空壕の内部のシーンになって・・・

 例によってよく知られている・・・防空壕の設備が良くなくて・・・酸欠死への話しね・・・

 だから、結構史実を反映しているという感じですがね・・・別に、中国の回し者ではないが・・・見もしないで書いているような低級な記事は嫌いでね・・・ああ、これって・・・「脱税女優」ファン・ビンビン主演映画『大爆撃』が公開中止のワケ - まいじつ 「まいじつ」の記事か・・・じゃあ、しょうがないじゃん・・・ゴシップ誌だものね・・・面白ければよい!・・・じゃなくて・・・ランプが消えて酸欠ね・・・

 赤ん坊を掲げて気絶える母親ね・・・母子ともに生き返りますが・・・防空壕の不備による死へ・・・ベースは、戦争を憎む系の映画に見えるのでね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国では戦争に向かって進む都合上・・・プロパガンダ映画にしたいのでしょうけどね・・・我々は反共・反独裁の聖戦に参加するとかやりたいような雰囲気かね・・・聖戦なんってものは無いのだよ・・・只の人殺しね・・・私は、単純なので・・・破壊と人殺しの恐怖による強制ね・・・まあ、まともにお話もできない5歳児並みの幼い普ちゃんだから仕方ないのでは・・・

 まあ、人が生きる価値は何かね・・・?誰かに期待される事・・・明日も会いたい人・・・私は、これから逃げたようなものですけどね・・・期待されると生きなきゃいけないですから・・・これって疲れるからね・・・単に生きているだけじゃ済まないから・・・じゃなくて・・・

 零戦の空母からの発艦シーンもあるしね・・・艦橋構造物が右舷側にあるね・・・加賀かね?

 この時期、加賀には零戦じゃなくて96式艦上戦闘機じゃないかね・・・?もしくは・・・それ以前の複葉機が搭載されていたのではないかとね・・・?戦闘機不要論などが唱えられた時代・・・やっと、低翼単葉の空母搭載機が現れてくる時代ですね・・・

 娯楽映画ですから・・・カーチスP-40が脚が空戦中に零戦のプロペラで破壊され、トラックの上に着陸・・・P-40の失速速度はおよそ時速140kmですからね・・・余計な事を調べちゃいましたが・・・史劇やプロパガンダ映画というよりは、普通の娯楽映画だよね・・・

確かに重慶爆撃は一般住民に甚大な被害が出たのだから戦時国際法違反であり、非人道的と言われてもやむを得ない。だが、米国の東京大空襲や原爆投下とは大きな違いがある。

 はあ?どこが違うのかね・・・?航空機が出て都市を爆撃して・・・只の人殺しじゃん。ああ、幼い普ちゃんと同じだね・・・僕は悪くない!戦争は只の破壊と人殺しによる強制だと理解していないだけね・・・聖戦とか言って人殺しをしたいだけね・・・私は、言い訳する連中が嫌いでね・・・ただ一応、日本は無差別爆撃はしていないようですからね・・・米国の民間人殺しなどは中立国を通して抗議していますからね・・・それに、残念ながら工業力が大したことがなくて豊富な爆弾というわけではないのでね・・・基本的にはピンポイントでしか攻撃できないというのがね・・・

「重慶に陣取った当時の蒋介石・国民党軍(現在の中国共産党政府とは違う)は、米国製の多数の対空砲台をわざわざ飛行場や軍事施設から市街地に移動させており、日本軍はやむなく市街地の絨毯爆撃を決定したというのが爆撃の要点です。蒋介石軍は一般住民が巻き添えになることが明白なのに、あえて市街地に軍事施設を置いていた。このこと自体がすでに国際法違反なのです」(軍事ジャーナリスト)

 はあ?人間の盾か・・・市街地に軍事基地を置くことは国際法違反かね?凄い軍事ジャーナリストがいるんだ・・・35°41'36.8N 139°43'52.1E - Google マップ ここには米国の対空兵器が市街地に配備されているが・・・?幼い普ちゃんのポチ国の軍事基地は山奥や離島のレーダー基地以外は全て国際法違反になっちゃうじゃん・・・日本軍はやむなく市街地の絨毯爆撃を決定・・・色々と言い訳するのが好きみたいだね・・・この論法は好きじゃないね・・・「やむなく」なら何をやっても許されることになるからね・・・やむなく君を殺すことになった、恨むなよ・・・

 幼い普ちゃんは戦争を回避するための努力ではなく、戦争をするための努力の方が好きみたいだしね・・・また「やむなく」戦争を始めましたと・・・爺さんが属した内閣と同じことを始めたいだけのようだね・・・娯楽映画を見てもプロパガンダだ!とか言っているような連中も同類でしょうね・・・戦争が好きなのだろうとね。

 しかし・・・この映画を見て、この記事なのかね?この映画のラストは・・・コメディーだよ?日本の蛮行を許すな!とかじゃないですからね・・・暗号解読機をめでたく届けて新婚初夜・・・屋根に刺さっていた不発弾が部屋に落ちてきて・・・

 二階の床に刺さり・・・上と下で必死に支え・・・

 ラブ・コメディーの要素もあるし・・・日本の諜報員の方はどうなったかね・・・

ちなみに東京裁判でも「重慶爆撃」は非人道的行為として取り上げられていない。

 だから?戦争の事実はあるわけですからね・・・私は、戦争自体が非人道的行為だと判断していますからね・・・

 でも、今の幼い普ちゃんのポチ国では、何故か戦争が好きなようでね・・・色々と理由をつけて戦争を始めようとしているようにしか思えないのでね・・・まあ、また楽しい戦争を始めたいのでしょうね・・・軍神を量産したいとかね・・・勲章をたくさん出して・・・金鵄勲章の佩用者が沢山できるのでしょうね・・・何だか、金鵄輝く日本の栄えある光身にうけて・・・とか歌うようになるかね・・・明治150年を祝うように2700年でも祝うのかね?2040年までには軍国化して新しい奉祝国民歌が作られるとか・・・その位までは私も生きられるかもしれないですから、楽しみに待つかね・・・

 しかし・・・幼い普ちゃんは中国と戦争をしたいのかね・・・?面白いね・・・

2018.11.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system