現在をうろうろ(4537)
日本貧窮者経済新聞
 あれ?映画「大爆撃」が話題になってるじゃん・・・?(1)

 あれ?范冰冰(ファン・ビンビン)主演の映画『大爆撃』が上映中止 安倍首相が訪中のためか|ニフティニュース ふむ・・・この映画は結構面白いのに!やや反戦的かもしれないが・・・反日には見えなくてね・・・トラトラトラと変わらないような映画ですからね・・・トラトラトラは反日映画かね・・・?都市を爆撃しているから・・・民間人も殺しているからね・・・でも、零戦21型が大活躍の映画ですからね・・・日本市場も意識したのではないかと思いますがね・・・?まあ、私は非国民に近いのでね・・・

范冰冰(ファン・ビンビン)主演の映画『大爆撃』が、中国で予定していた10月26日の公開を前に上映中止になった。

 女優より、ブルース・ウィリスが出ている方が・・・ちょっと、話題になっていたような・・・?

『大爆撃』は1938年2月から41年12月にかけて、日本軍が中国・重慶に対して行った6年11カ月にわたる72回(中国側の発表では44年まで218回)に及ぶ無差別爆撃の中で、重慶市民が死と向き合い、明るさを保ちつつ粘り強く抵抗した姿や、若い中国の飛行兵らが命を懸けて日本軍と戦い国を守ったという物語だが、日本の視点からすると、その内容は偽りだらけの「反日プロパガンダ」映画だ。

 あれ?この映画を見ているとは思えないような話だね・・・零戦が圧倒的な強さで飛び回って・・・という映画ですからね。内容は偽り・・・?爆撃の事実はあったしね・・・でも、これって只の映画ですからね・・・娯楽性は高いのに・・別の映画の話しかと一応チェックしちゃいましたがね・・・【LA発 米国通信】ハリウッドで進む米中蜜月 ブルース・ウィリスらが重慶爆撃の悲劇を熱演…スタローンも熱い視線(1-2ページ) - 産経ニュース どうやら間違いないと思いますがね・・・ただ、この映画はAir Strike (2018 film) - Wikipedia が英題のようですね?

「日本を一方的に悪とする政治宣伝の映画であり、製作した中国映画界も政府の支援があったからこそ制作したものです。ですからファン・ビンビン主演だから中止したとか、脱税者が主演しているから倫理上まずいというまっとうな判断ではなく、安倍首相が訪中するため、反日映画の上映はやめよという政治的判断だったと思います」(在中国日本人ジャーナリスト)

 どうやら・・・女優の脱税容疑という話のようですね・・・別に、日本は爆撃はしますが・・・一方的に「悪」とは描いていないしね・・・在中国人ジャーナリスト君は・・・この映画を見ているのかね?公開されていないようですからね・・・完成は2015年11月8日にパーティーをやっているようですが・・・

 私は・・・ネットで拾ってきて見ていますが・・・米国と交渉できる偉大なる安倍晋三閣下なのかね・・・?(4) この辺りで眺めていて面白がっていましたが・・・中国では公開中止の報道には接していましたがね・・・結構カッチョイイ!映画だよ・・・ただ、爆撃機が・・・重慶爆撃よりかなり後の仕様ね・・・60kg爆弾と思われる奴が・・・ソ連製の爆弾に見えるのが・・・
 オープニングでモノクロの当時の映像を使った奴が流れて・・・

 右のような96式艦上戦闘機かね?これが出てきて・・・おお!って感じですからね・・・おい、これって中国映画かよ?って感じですからね・・・まあ、国民党の戦闘機がやられるわけで・・・中共の映画だから・・・?なんって感じで見始めて・・・

 バリバリと国民党軍の機が落とされるわけでね・・・

 国民党軍だって・・・近頃は評価が変わっているはずですからね・・・

 右のような状態ですからね・・・この辺りがオープニングですから・・・無敵皇軍とまでは言いませんがね・・・あれあれ?これは中国映画かね?とか思うわけですからね・・・

 火だるまになりつつも・・・自爆攻撃を仕掛けるとか・・・

 93式双発軽爆撃機っぽいが・・・翼面の形が・・・?私の頭の中のイメージとちょっと違う気がするが・・・こんなものかね?なかなか良く出来ているとか眺めていたわけでね・・・往年の機体が飛んで戦っているのに魅了されてね・・・カーチスホークか?尾翼は三角じゃないか?それに、デカくないか・・・?尾翼はグロスター グラディエーターだが、2枚の主翼はカーチスみたいだし・・・?CR.32じゃないよな・・・下の翼がもっと短いはず・・・とかチェックするわけですがね・・・

 旧日本軍機のマニアなら・・・この5枚のカットを見たら、ちょっとは見たくなるのでは・・・自在に飛び回るのだよ・・・とか、そそのかしたらね・・・国民党軍の戦闘機はバタバタと落されて・・・中共の連中は国民党軍をどのように見ているのだろうか?ちょっと気になりますね・・・

 零戦は機銃掃射はするし、6番と思われる航空爆弾による爆撃もするし・・・ただ・・・FAB-250とかソ連の航空爆弾に見えるのが・・・中国人には爆弾のイメージがこのリング状のテール・フィンなのかね?6番は箱型じゃなかったっけ?とかね

 この映画に一貫して出てくる航空爆弾が左の奴ね。道路に突き刺さった不発弾を避けて、トラックが片輪走行したり・・・じゃなくて、航空爆弾の構造で、弾底信管に風車の安全装置がついている・・・6番だと弾頭発火装置だけじゃんとか・・・余計な事を・・・リング状のフィンじゃないと航空爆弾じゃないというイメージなのかね・・・?


 零戦も無敵というわけでもなく、時々撃たれていますがね・・・しかし、帝国軍機が大活躍の映画ですね・・・

やむなく行われた市街地への攻撃
重慶爆撃は、一般住民の住宅地まで爆撃した無差別爆撃の始まりで、死者は住民中心に1万2000人以上といわれるが、中国の言わんとするところは、原爆投下や東京大空襲などの非人道的な無差別爆撃をもたらしきっかけになったという点にある。

 あれ?ばかばかしい・・・何を言っているのやら・・・日本の戦争指導者はある程度国際法を理解していましたからね・・・米軍より意識は明らかに高いと思いますから・・・この映画では、それほど非難的に扱っていないと思うがね・・・見た感じは、戦争だから仕方ないの範疇だと思いますがね・・・

 戦犯的行為をよくやる奴は・・・右の奴ね・・・軍服を着ていないで、やたらと人殺しをする奴ね・・・これは、明らかな戦争犯罪人ですがね・・・こ奴は一応は軍籍があるはずですが・・・

 非人道な無差別攻撃というイメージはそれほどなかったがね・・・?戦争は悲惨だというだけね・・・

 聖堂が爆撃を受けて神父さんが吹き飛ばされたりと・・・

 まあ、日本軍の蛮行として表現するなら、この直前のカットで日の丸の付いた爆撃機でも出して攻撃させるのでしょうが、そういったエイゼンシュテイン張りのモンタージュの手法は無いね・・・ああ、オデッサの階段のシーンを彷彿とさせるシーンが無いわけでもないが・・・

つまり、原爆投下という惨劇は、日本が先に重慶で行ったから自業自得だと言わんばかりの論調につながっているわけだ。

 どうして、映画なのに・・・こういった馬鹿な話を引っ張り出すかね・・・下らない・・・戦争は只の人殺しですからね。多少のルールを設けて、悲惨さを誤魔化しているだけでね。まあ、戦争を美化したい奴らはこういった言い訳的な非難をするわけでね・・・戦略爆撃は悲惨なだけね。その戦争をするために憲法を改正しようという馬鹿者がいるわけね。平和な世界を作る気が無い悪魔のような奴がね・・・それをヨイショするために、中国側のプロパガンダにするわけね・・・日本も同じような東京大空襲とか作って、米国の非人道を責めないといけないのでは・・・しかし、幼い普ちゃんは、戦争が好きで人殺しを広めるために法改正をして人殺しの奨励をするつもりですからね・・・お馬鹿ちゃんだから仕方ないか・・・

 まあ、ちゃんと恋愛系のシーンも盛り込まれて・・・ジョンウェインのフライング・タイガーを意識しているのかね・・・どう見ても、プロパガンダ映画には見えないのだがね・・・

 この記事を書いた人は、この映画を見ているのか?かなり疑問な気がするがね・・・?

 もし見たとしたら頭が悪いのかと・・・原爆投下という惨劇は、日本が先に重慶で行ったから自業自得だと言わんばかりの論調・・・?ジョンウェインのフライング・タイガーもかね?トラトラトラなどもプロパガンダ映画かね?卑怯な騙し討ちを描いた作品かね?

 私は、真珠湾攻撃は卑怯な騙し討ちに見えるがね・・・非国民だから・・・枕を蹴って起こした事にして切り殺すというのが私には納得できないのでね!近頃の米国のF-35などは騙し討ち用の攻撃機としか見えないのでね・・・あれって、帰りを考えていない特攻機なのかと気になるね・・・見られたら、練習機にも撃墜されるような奴じゃん・・・さて、一旦切ってお茶にするか・・・

2018.11.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system