現在をうろうろ(4530)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮が不安定で中国は米国との関係を・・・?(1)

 ああ、今日も寒いね・・・上空の水蒸気量が減って、宇宙空間に熱が逃げている・・・今日の天頂付近の温度は-34度だから、そろそろ空芯菜が厳しくなりそうな雰囲気だね・・・霜が降りる前に元気がなくなるだろうね・・・この調子だと寒い冬がやってきそうな気配だね。北朝鮮の冬は寒く、燃料不足でとか・・・それでも、昔から人間は生きているのでね・・・私も、今年は暖房無しの生活というのも良いかもしれないが・・・まあ、可能なのは実証済みですが・・・海岸でね。さて、何か面白そうな話は・・・北朝鮮の不安定化、米国との衝突を避けたい中国の憂鬱  WEDGE Infinity(ウェッジ) これでも見てみるか・・・

 2018年10月7日、ポンペオ米国務長官が訪朝し、金正恩委員長と会談した。第2回米朝首脳会談の時期および内容等について協議したものと思われる。しかし、北朝鮮の非核化に関して実効性のある合意を得ることは難しかっただろう。

 米国の国務長官の立ち位置ってのが良く分からないね・・・ホワイトハウスの手先なのか、国務省のトップなのか?トランプ君には反共・反独裁の精神が入っていなくて、国務省は反共・反独裁の牙城ですからね・・・ホワイトハウス情報と国務省情報で報道の雰囲気が変わりますからね・・・

 代々の政権の中で培われてきた政策によって生み出された国務省と、選挙という革命で生まれたトランプ政権との間の溝ね・・・トランプ君とマティス君は合理的な人間で、戦争屋の知識人だから・・・休戦から終戦への枠組みも理解できるわけね・・・幼い普ちゃんのポチ国は馬鹿だから、戦争は勝ち負けが無いと許せないというか・・・理解できないわけでね・・・ついでに、国連の意味なども理解できていないから・・・余計だね。朝鮮戦争も米国の勝ちにしたいというだけの話しなのでしょうからね・・・残念ながら、勝ち負けの無い戦争で・・・終戦を迎える事になりそうですからね・・・

 戦闘の停止は昔あった・・・終戦の宣言が板門店宣言のよれば年内にあるはずで、ここから本格的軍縮が起こるわけね・・・幼い普ちゃんのポチ国ではこのプロセスが理解できないから・・・米軍の勝利で米軍による北朝鮮の武装解除の夢を見ているから変な報道が流れる・・・分かりやすい報道に合わせて、評論が行われるから・・・何じゃこれ?に なっちゃうようですね・・・

 非核化などは、終戦と、それに続く軍縮の中で行われるものとトランプ君は理解しているから・・・急がなくてよい話になるが、報道はせっかちに・・・ただそれだけの話しのようですからね・・・近頃は、マティス君は・・・まだ、国防長官をやっているのか?なんて、ちょっと心配になりますがね・・・話題にならないという事は、トランプ政権は軍を上手く扱っているようですね・・・さて、野菜いじりに出かけないとね・・・戻りました・・・今日も階段を1段でしたね・・・旧進入路は40cmほど進みましたがね・・・

 やはり、新しい体の動きに体力が・・・動きに無駄は無くなってきましたが・・・しかし、材料がしょぼいので・・・この侘びた感じが・・・悪くないと勝手に思い込むことにしましたね・・・侘びの階段・・・こうなると、茶室建築にするかね?ちゃんと炉を切って・・・そうだな・・・高桐院松向軒のような感じのも良いかも?茶じゃなくて、湯を沸かして徳利を放り込んで・・・もしくは冷酒でおでんとか・・・考えることが不純なのでね・・・まあ、気が向いたら茶を点ずるのも良いかもしれないが・・・魚も串にさして・・・

 炉は茶を沸かすだけではないですからね・・・茶室なら、目いっぱい侘びたものでも許されそうでね・・・

 慈光院の茶室も良いかね閑茶室だっけ?・・・三畳の奴・・・茶道口の外側を1畳の物置にして・・・板床もつけて・・・板床の裏を外で使う農具置き場にして・・・四畳半ぐらいですね・・・濡れ縁を作るかどうか・・・炉を2つ作ってしまう手もあるか・・・いや、カセットコンロだね!火鉢型のストーブでも良いし・・・茶室でなくとも、この間取りで良いかもね・・・小屋はこの線で考えればOKね・・・閑寒亭とでも名付けるか・・・炉の先の板床を高くしてPCなどを置けるようにするか・・・下は寝袋と枕の収納・・・書院風に・・・丸窓も上げて・・・イメージは湧いてきましたね・・・炉の位置が・・・?・・・じゃなくて・・・続きを!

 米朝両国は、朝鮮半島の非核化と朝鮮戦争の終結を進めることについて合意しているが、米国はまず北朝鮮が完全な非核化を進めるべきだと主張し、北朝鮮は寧辺の核施設の閉鎖とロケット・エンジン試験場の破壊と引き換えに朝鮮戦争の終結を宣言するよう要求している。全く逆のプロセスを要求する両国の溝は深い。

 これって変じゃン?トランプ君は非核化は急ぐことはないと言っていなかったっけ?国務省は急ぐようですがね・・・なんだか、ホワイトハウスと国務省で見解が違うようですからね・・・多分、マティス君が・・・戦争を終わらせて軍縮とトランプ君に吹き込んで、その線でホワイトハウスが動いた・・・だから、マティス君叩きを一時期やっていたのでは?いつ辞めるんだ!って感じにね・・・で、国務省が非核化の話で・・・北朝鮮が反発じゃなかったっけ?

 トランプ君の線で動くはずなのだが・・・なぜか、色々と思惑が・・・特に幼い普ちゃんのポチ国は弱虫ちゃんで、国連の役割を理解していないから・・・非核化の話が先行しているような感じですね。トランプ君は、朝鮮戦争を終わらせると、国連の枠組みでは二度と始められないという理解ですからね・・・物事には順序があるのに・・・幼い普ちゃんのポチ国報道では、この順序を無視した奴が好きみたいですね・・・

 私は・・・物事の順序が重要なので・・・とりあえず階段の製造・・・建築資材を上げないとね・・・少しずつ設計を進めてユニットを組み立てないとね・・・まあ、幼い普ちゃん達はものを作った事が無いのかね・・・?私などは、日常的にものを作るのでね・・・手順重視ですからね・・・手順を十分に考えれば大失敗は避けられますからね・・・幼い普ちゃんは、手順を考えないか、手順を無視して・・・停滞させているのかね?まあ・・・これだと獣医学部以外の完成は無さそうですね・・・

 そろそろ、日銀の株価の買い支えも限界でしょうから・・・来年は8兆円ぐらい買うかね?それぐらいしか手が無いのでは・・・6兆円が枯渇しかかっていますからね・・・国民がポチでチェックしていないのが問題なのでしょうがね・・・だから、国民本位にはなりにくい・・・富士の北側の日当たりの悪い安別荘にたむろす悪だくみ連中ですから・・・まあ、仕方ないか。しかし、何で富士山の北麓なのかね?根暗なのかね?まだ、河口湖の北側とかが良さそうですがね・・・あとは、富士サファリパークの南とかね・・・東向き斜面で富士山の見える所とか・・・しかし、何で北口本宮冨士浅間神社が富士山の鬼門ですからね・・・北口本宮冨士浅間神社 - Google マップ

 4.8kmしか離れていないしね・・・富士山の陰の気の多い場所ね・・・富士山頂から10km程ね・・・東京の裏鬼門とは言いませんが・・・何でも見方次第かね・・・?まさか、出雲屋敷なのか?なんてね・・・日本の総土地神様の・・・じゃなくて・・・家相など・・・

 とにかく・・・米国はまず北朝鮮が完全な非核化を進めるべきだと主張し、北朝鮮は寧辺の核施設の閉鎖とロケット・エンジン試験場の破壊と引き換えに朝鮮戦争の終結を宣言するよう要求している。・・・これって変だよね?トランプ君は板門店宣言の順守派ですからね・・・しかし、何で幼い普ちゃんのポチ国は朝鮮戦争の終結に賛成の立場が取れないのかね・・・?

 戦争が終わり平和になることに関して反対しているなんって・・・変じゃないかね・・・?反共・反独裁の戦いは続けるというのであれば分かりますが・・・そこまで、反共・反独裁が強いような雰囲気は無いしね・・・単に、朝鮮特需がなくなることが気に入らないだけのような感じでね・・・

 さて、一旦切って昼飯にしないとね・・・頭の中は、付属地に建てる小屋の方が中心になっている・・・

2018.11.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system