現在をうろうろ(4522)
日本貧窮者経済新聞
 米国と交渉できる偉大なる安倍晋三閣下なのかね・・・?(1)

 ああ・・・古賀茂明「安倍総理は憲法9条改正より米軍と交渉し、東京五輪で航空機増便すべき」 (1-6) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) まあ、分かるが・・・幼い普ちゃんに・・・こんな、恐ろしい外交を要求するのは酷なのではないかとね・・・米国に怒られちゃったらどうするのかね・・・?何しろ、ポチですから・・・その上、何もできな無知無能な幼い普ちゃんですからね・・・

 10月24日、臨時国会が開幕した。安倍晋三総理の所信表明演説は、ほとんどニュースにする価値がない内容だったが、あえて注目すべき点を挙げれば、これまで施政方針や所信表明の演説の最後に言及される慣わしになっている憲法改正について、今回は、過去に比べて、明らかに分量が多く前のめりになっていたことだろう。

 はあ・・・それより、合衆国憲法を受け入れることにしたら・・・?その方が良いのではないかと・・・本気の軍隊に参加できるし、原子力空母も原潜も手に入るからね・・・それに、原敬だってさ・・・噴飯ものじゃん・・・幼い普ちゃんの家とは段違いの上級士族じゃん・・・家柄を偽る必要のない御身分ですからね・・・どこが平民なのか・・・まあ、戸籍上ではね。更に、幼い普ちゃんとは違って有能でしたからね・・・使うのに都合が良かったという面もあるでしょうがね・・・

 初期には貴族になりたがっていたが・・・貴族でない事が都合が良いという事に気付くようになった・・・そして、遠隔操作で動く内閣を誕生させる・・・政商と財閥のコントロール下の内閣ね・・・ああ、軍事費拡大もやったしね・・・「常に民意の存するところを考察すべし」・・・というより、ちょっと意味が違うと思うがね・・・所詮は表向きの話しね・・・今の、民主制とは違いますからね・・・陸奥君の子飼いでしょうからね・・・

 その中で、安倍総理は、「制定から70年以上を経た今、国民の皆様と共に議論を深め、私たち国会議員の責任を、共に、果たしていこうではありませんか」と、憲法9条などの具体的内容には入らずに、70年経ったから、それを変えるのが国会議員の責任だという論理で改憲を主張した。

 しかし・・・どこを相手に戦争をするのかね・・・まさか、米国かね・・・?勝手な事を始めると、米国と戦争をすることになるでしょうからね・・・幼い普ちゃんが、国連の役割を理解しているかどうか・・・?

「70年改正がなかったから時代遅れ。したがって改正すべき」という主張は、改正の内容に入らずに、改憲を正当化する自民党改憲派お得意の論理展開だ。

 幼い普ちゃんの頭も時代遅れだから交換した方が良さそうだしね・・・無能だし・・・

下村博文自民党憲法改正推進本部長も、毎日新聞のインタビューで、「七十数年間、一度も改正されなかったことがどういう意味を持つのか、この際考えてみてはどうだろうか。今の憲法が絶対的なものなのか。時代の変化に対応して変えなければならない部分もあるのではないか」と同じ論理で改憲論を展開している(10月23日付)。

 急がないとママが死んじゃいますからね・・・そろそろ、母親も死ぬという事を理解し始めたのではないかとね・・・

 内容に入らずに改憲の必要性を主張する論理としては、もう一つ、「アメリカに押し付けられたものだから変えるべき」というものがある。

 その割には米国のポチですからね・・・矛盾しているんだよね!マザコンなのに、ママの教えを否定するなんって・・・あり得ないじゃん!まさか、親離れするための武力かね?そうか、ママのペットが、ママに認められての疑似自立を達成するための手段としての武力かね・・・?これを持てば、ママも僕を認めてくれる!

 米国のポチの下での軍拡かね?そうなると・・・アジアでの指導的な地位というのが問題という事かね?日独伊三国同盟のベースは・・・日本がアジアの盟主である!だから・・・欧州の盟主と結ぶ・・・米国も日本も海外に決定的な指導力を持つ同盟国が少ない・・・それで、米国は経済戦争を仕掛けているのかね・・・?現実の武力での支配が無理だから・・・まさか、幼い普ちゃんは米国のためと称して戦争を始めちゃうかね・・・?この論理は国際社会では通用しないと思うがね・・・基本は外交ですから・・・

 拉致被害者がいて、幼い普ちゃんのポチ国が強大な武力を持っていても・・・武力行使はできない・・・先方に主権があるからね・・・無理なこじつけは可能かもしれないがね・・・交渉相手の主権が及ばない範囲だから・・・

 例えば、拉致問題に関して・・・韓国に北朝鮮に拉致された日本人の返還を要求・・・北朝鮮の無法者を何とかしてくれ!北朝鮮は、一応・・・韓国が主権を主張しているのだから・・・まあ、北朝鮮が国連に加盟していなければね・・・ほとんどの国との国交が無ければ・・・交渉する相手がいない中でなら・・韓国が何とかできないのであれば、韓国に代わって・・・武力行使・・・

 残念ながら、国連加盟国の北朝鮮ですから・・・こんなことはできない・・・それだけね・・・それにもかかわらず、幼い普ちゃんが戦争を始めると・・・安保理は幼い普ちゃんに戦闘中止を命ずることになるね・・・それでもかまわず戦争を続けると・・・米国も含めての武力による戦闘の中止への道ね。

 ママのためにやったことで、ママに迷惑が掛かり、ママの手で処分される道かね・・・?

 いずれにせよ・・・戦争相手は、残念ながら無いはずですがね・・・中国と戦争かね?武力を持つことが国際的な発言力にはつながらないが・・・弱虫ちゃんには必要なのかね・・・?

 この二つの論理がセットで使われるとこのようになる。

 米国のポチが改憲を望むのは・・・?改憲によって武力を持って武力によって米国に尽くして認められるためぐらいしか思いつかないがね・・・武力に於いて・・・米国は二次団体を求めるかの問題もあるがね・・・

「今の憲法は、アメリカに押し付けられたものだから日本人の憲法とは言えない。しかも70年以上前の古いものだから今日の情勢には適合していない。したがって、変えるのは当然だ」

 別に、日本国憲法は古臭くも無いし、現在の国際法・・・国連憲章の精神に合致していますからね・・・古臭いのは、幼い普ちゃんの頭の方じゃないかとね・・・まあ、弱虫ちゃんで武力しか頼るものが無いと信じているから仕方ないがね・・・

 このように言うことで、内容の議論の前に、改憲が当たり前だという先入観を植え付ける作戦である。改憲の議論は、ともすれば、難しくなりやすい。一般の国民は、日常生活のことなら関心を持って話を聞くが、直接生活に関わらなければ、具体的な細かい議論にはついてこられない。そう考えているのだろう。

 戦争が禁じられている世界で・・・何で、今更軍拡かね?話し合いで解決するのが標準になっている・・・武力なんって叫ぶのは80年ぐらい前の頭しかないからじゃないかね・・・?正直と公正が基本の世界の中ではね・・・嘘つきで不誠実で・・・武力を欲している・・・外交をやって来ると、国内に嘘をつきまくっているようですからね・・・外交の本陣の外務省からの指摘などが出るようではね・・・まあ、幼い普ちゃんが対外的に追い詰められないように努力をしているようですが・・・幼い普ちゃんは・・・逆恨みでもしそうですからね・・・5歳児程度の頭ですから・・・どうなることやら・・・このまま、国際的な信用を失うのではないかとね・・・

 この間は、ロシアからの指摘があったしね・・・中国からの指摘に先立っての外務省かね・・・色々と、幼い普ちゃんの上に問題が降りかかっているようですがね・・・徴用工訴訟判決の安倍首相、河野外相発言要旨 - 産経ニュース

 安倍晋三首相と河野太郎外相は30日、韓国最高裁で元徴用工に対する賠償を日本企業に命じる判決が確定したことについて、それぞれ記者団の取材に応じた。発言要旨は次の通り。

 元徴用工に対する賠償が確定したわけね・・・

 【判決の受け止め】
 首相 (日本が韓国に5億ドルの経済協力金を払うことを明記した)1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決している。今回の判決は国際法に照らしてあり得ない判断だ。

 元徴用工の権利を確定しただけね・・・請求権がある・・・日本企業は支払うべし!1965年に日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決しているのはOKね・・・今回の判決は国際法に照らしてあり得ない判断ではないね。元徴用工はもらうべきものを貰っていないから・・・この判決ね。

 河野氏 日韓請求権協定は日韓の国交樹立以来、両国の法的基盤となってきた。今日の判決は法的基盤を韓国側が一方的かつ、かなり根本的に毀損(きそん)するものだ。法の支配が貫徹されている国際社会の中で常識では考えられない。

 ここまで言う事は出来ないね・・・法の支配は、個人の権利保護もあるわけでね・・・産経の記事は重要な説明が欠けているね・・・韓国政府は1965年、日韓国交正常化過程で「請求権・経済協力交渉」を結び、日本政府から送られた3億ドル相当の協力資金に「元徴用工らへの補償に関する事項も含まれる」としていた。・・・韓国の最高裁で元徴用工はもらうものを貰えるという判決を下したわけだから・・・誰が払うかは明瞭じゃないかね・・・?日本企業に代わって・・・この協力資金を原資に・・・韓国政府が支払うだけの話しじゃないかね・・・?

【今後の対応】
 首相 日本政府として毅然(きぜん)と対応していく。

 河野氏 国際司法裁判所(への提訴)を含め、あらゆることを視野に入れた対応をせざるを得ない。必要があれば韓国の康(カン)京和(ギョンファ)外相と電話会談を行う。

 1965年に終わっている話なら、日本企業への請求は韓国政府が支払えばOKと告げれば良いのでは・・?何で、国際司法裁判所の話になるのか・・・?

 【北朝鮮政策への影響】
 河野氏 影響が出ないよう、韓国政府がきちんと対応を取ってくれると思う。

 私は、単純なのでね・・・日本政府として毅然ね・・・頭がついていないのかね?終わっている話なら、終わっている話として処理するだけじゃないのかね・・・?だから・・・幼い普ちゃんは理解していないのかね・・・?物事を考えずに言い逃れの言葉を発するだけなのかね・・・?あれ?河野外務大臣会見記録 | 外務省 (平成30年10月30日(火曜日)13時35分 於:本省会見室)

「徴用工」裁判関連
【東亜日報 金記者】徴用工判決について,韓国の政府に具体的にどんな対応を求めるのですか。そして昨日,発言について,新日鉄の勝利を確信していますかと伺いたいです。

【河野外務大臣】この問題はもう既に,請求権協定で全て解決済みでございますので,韓国が適切に対応される,国際社会の一員として,韓国政府が適切に対応されるものと日本は信じております。

 韓国政府の対応の話になるのだろうと思うが・・・?何だか疲れたから一旦切って、お茶だね!

2018.10.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system