現在をうろうろ(4520)
日本貧窮者経済新聞
 冬にはオープンカーでドライブね・・・?

 ふむ・・・日本経済新聞 電子版 JR東、オープンカーで南房総ドライブ ふむ・・・悪くないね・・・

JR東日本千葉支社は12月から、JR館山駅(千葉県館山市)でオープンカーの貸し出しを本格的に始める。地域の新たな楽しみ方を提案することで、内房線の利用を促進し、南房総エリアの観光活性化につなげる。

 まあ、オープンカーは珍しいが・・・?そんなので、観光の活性化につながるかね・・・?まあ・・・私も普段乗っていますが・・・それほど特殊なものという感じではないのでね・・・?真夏も気合でフルオープンで走らせたりもしますがね・・・涼しそうに走らないとね・・・

12月1日から2019年3月31日まで、子会社のJR東日本レンタリース(東京・千代田)が駅西口で運営する「駅レンタカー館山営業所」で貸し出す。車種はマツダの「ロードスター」で、料金は3時間4860円など。オープンカーを含むレンタカー利用者は、地域の物販店などで割引などの特典を受けることができる。

 まあ、レンタカーなら・・・私もマツダの昔の・・・目の出る1800ccの奴に乗っていますが・・・こいつで、普通の旅行をするのは困難でね・・・スーツケースなど積めないのでね・・・私は荷物の少ない旅行をするので、何とかなりますが・・・あれもこれも積んでの旅行は困難ですからね・・・しかし、館山でね・・・?館山辺りは道路が広くなったかね・・・?慣れないと普通の車に比べて着座位置が後方にあるので・・・フロントノーズが長く感じるのでね・・・実際長いか・・・だからちょっと感覚が違うわけでね。まあ、小さな車だからOKですがね・・・普段、大きめの車を乗っていればそれほど問題はないかね・・・?

 しかし・・・オープンカーを含むレンタカー利用者は割引ね・・・レンタカー以外のオープンカー利用客も割引なら行くがね・・・しかし、何台を回すのかね・・・?3時間で?4860円?3時間以上は貸したくないのかね・・・?それなら、マツダ車のキャンペーンでロードスターを試乗するとか・・・?

 しかし、レンタカーで3時間ね?レンタカーを借りて、出かけて飯を食って戻るだけになるかね・・・?房総半島の先っぽをぐるっと回ってくるぐらいになるのかね?館山で昔の繁華な場所は、館山簡易裁判所と市役所の辺りかね・・・?

 そう、左の千葉県立安房南高等学校旧第一校舎国道128号線 - Google マップ 木造校舎があって・・・簡易裁判所は1回行ったかな?競売物件を探しに・・・今は千葉県内は地裁の本庁と松戸支部だけになっちゃいましたが、私が不動産遊びをしていたことは競売をやっていたかな・・・?とにかく、競売物件の閲覧に行きましたっけ・・・この辺りは役所関連があるが・・・寂れているね。館山には銀座もあるが・・・千葉県 - Google マップ 

 右が館山銀座 まちなか交流館という奴のようですが・・・?館山銀座 まちなか交流館 - Google 検索 昔は商店が独自の包み紙などを競っていたか・・・まちなかミニ企画展「ぎんざコレクション−館山銀座いまむかし−」 館山市役所

昭和24年には館山銀座商店街振興会が組織され、七夕まつりやチンドンヤ大会などが盛大に実施されるなど、大変な賑わいをみせていました。昭和58年には千葉県のモデル商店街の指定を受け、照明や放送設備が整備されていきました。昭和59年には法人を設立し、館山銀座商店街振興組合が発足しました。現在も、納涼ふれあいの広場やブラフラ祭りの実施など、中心市街地活性化のため様々な取り組みをしております。

 写真館に時計屋、生薬屋に毛糸屋さんか・・・

 モノクロだと雰囲気が出るかね・・・?

 まあ、街中をぶらぶら歩いて写真を撮るのも良いかもしれないが・・・私が撮るとね・・・今の風景が昔っぽくなっちゃうかもしれない・・・

 かなり、良い感じに齢を経てきているという感じでね・・・

 日本の地方都市の基本的な雰囲気がこんな感じなのかもしれない・・・まあ、古き街並みも良いが・・・問題は、駐車場が無いのがね・・・

 まあ・・・区画の周囲の通りに面した部分だけをレトロな街並みにして・・・内側を駐車場にするとかね・・・表の通りは自動車を入れずに、大八車とか・・・やりすぎかね?

 スピーカーがあるじゃん・・・レトロな音楽を流すべきだね・・・しかし・・・近頃の看板の色彩は、モノクロ写真には向かないような色味の物が多いからね・・・

 街中を歩いて、写真を撮る・・・近頃では贅沢な趣味かね?昔のマミヤ・フレックスでも引っ張り出して撮りたい気分ですが・・・近頃は貧乏でね・・・

 まあ、現地に行かなくても、近頃はそれらしく眺めて写真を撮った気分になれるのは良いね・・・暗室作業もしなくてよいし・・・セピア調色なども深く考える必要は無いし・・・印画紙も色々と揃える必要も無いし・・

 ストリートビューから切り出して、モノクロ向きの調子に合わせて、グレースケール変換をして・・・ホームページビルダーに張り込んで、ホームページビルダーの修正機能でセピアにして・・・トーンが揃うので良い感じね・・・

 左の写真は何を撮ったのかわかりません!意図は何ですか?とか、大学の写真部などでは言われるね・・・通信と鉄道だよ、単にそれだけなんですがね・・・毛糸のは無視して4枚で館山銀座を表現したつもりとかね・・・街中の時計、スピーカー・・・やや朽ち気味の家屋、鉄道と通信・・・

 何だか、久々に写真が撮りたくなったね・・・しかし、ブローニー判で1本12枚、露出計をぶら下げて、5本ほどのフィルムで・・・60枚ね・・・ネオパン100で5本パック3100円か・・・ついにこれも、生産終了になるようですね・・・まあ、仕方ないか・・・暗室に籠るような時代ではないですからね・・・あれ?オープンカーの話しだったよ・・・

同支社は6月末から7月初めにかけてモニター調査として同車種の貸し出しを実施。9日間で延べ約30回の利用があり、利用者からも好評だったため、本格実施を決めた。JR東レンタリースの担当者は「普段乗らない車を使って非日常感を味わってもらいたい」と話している。

 約30回の利用って・・・25回以上34回以下かね・・・?25÷9=2.77… 1日当たり3〜4人への貸し出しがあった・・・これって、1台?何台用意されるかの問題ですかね・・・?3時間なら1台当たり、フルで3回かね?12月から3月だからね・・・確かに、私もこの時期にフルオープンで走るときもありますが・・・フライト・キャップが欲しくなるね・・・マツダのロードスターは後ろからの風の巻き込みは・・・ほぼ無いので良いですが・・・後頭部が冷えて頭が痛くなりそうに・・・そういった奴も乗っていたことがあるのでね・・・まあ、マフラーは必要だね・・・少なくとも皮のジャケット・・・私は、日頃オープンカーに乗っていますが・・・ダサい格好になるのでね・・・少しはおしゃれをしたいが・・・お財布様がね・・・あとは・・・女の子の髪型の乱れね・・・そして暖かい服装かね・・・

 あれ?首相、習氏に双眼鏡の贈り物…サッカー観戦用に 政治 読売新聞(YOMIURI ONLINE) ふむ・・・何を贈ったのかね・・・?

 安倍首相が26日に北京で行われた日中首脳会談に合わせ、習近平シージンピン国家主席に双眼鏡を贈っていたことがわかった。習氏は大のサッカーファンで知られ、サッカー観戦時に使ってもらいたいとの思いが込められているという。

 ふむ・・・サッカー観戦で双眼鏡ね・・・?私は、双眼鏡は持っていますが、サッカーを見に行く時は・・・持って行かないけどなぁ・・・個人競技じゃないから・・・習君は良い席に座るでしょうから、不要じゃないかね?双眼鏡ではチームの動きが見えないから・・・ゴルフなどでは持って行きたくなるが・・・野球も良いかも・・・サッカーだと?応援の可愛い女の子を探すとか・・・群の動きを見るにはあまり・・・ニコンの3万円ぐらいのやつが欲しくなるがね・・・EDGシリーズは良いが重いしね・・・サッカーじゃなくて、習君にはニコンのWX 7x50 IF が良いのでは?戦場で相まみえるときに・・・これだと64万円もするがね・・・お値打ものね・・・夜戦や砲戦などには良いと思うが・・・?これなら喜ぶかも?私はツァイスのVICTORY SF が欲しいね・・・さて、昼飯にするか・・・

2018.10.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system