現在をうろうろ(4500)
日本貧窮者経済新聞
 はあ?韓国は北朝鮮と心中ね?民族主義じゃないのかね・・・?(1)

 さて、何か面白いものは・・・北朝鮮と心中する韓国:日経ビジネスオンライン 別に良いのでは・・・?なんて、見出しを眺めて思いましたが・・・私は、民族主義の傾向があるのでね・・・朝鮮族という民族を考えるのならば・・・文在寅君は立派じゃン・・・敵を超えて民族主義者として行動している・・・米国のポチの幼い普ちゃんに、こんな事は望めるかね・・・?できることは、利用できることは・・何でもやっているわけですからね・・・私は、この態度が好きだね・・・

文在寅はローマ法王まで“動員”し暴走した
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が欧州を訪問、主要国首脳に北朝鮮に対する制裁の緩和を求めた。だが完全に無視され、米韓関係をますます悪化させただけだった。

 目的は朝鮮戦争を終わらせて民族統一・・・これだけを考えるならOKじゃないかね?制裁の緩和は無理なのは南北朝鮮は・・・特に、国連の意義をよく理解している北朝鮮は無理な事を熟知していると思うが・・・北朝鮮は、国連の力とその限界を熟知して、米国との交渉へ漕ぎ着けたわけですからね。幼い普ちゃんのポチ国とは違って、あらゆる方法を検討しての外交攻勢をかけたわけね・・・

 国連の枠組みでは、戦争が禁じられている・・・米国と言えども、単独では戦争が始められないという奴ね・・・普通だと、常任理事国の英国かフランスを巻き込んで戦争を始めたいわけだが、イラク戦争で大嘘で戦争を始めて多くの国が反省しちゃったのでやりにくいわけね・・・北朝鮮が南進しない限りは戦争は起こせない状態ね・・・予防戦争は困難だしね。

 一応、大統領の交代期の戦争の開始をCIAやら軍部は計画していたようで・・・それがシリアでの化学兵器、金正男君のVXによる暗殺で、どちらかの戦争を始めるつもりだったようですが、どうやら・・・不発ね。それに、大統領選挙で番狂わせがあったしね・・・トランプ君が大統領にならなければ、戦争の可能性は高かったかもしれないですがね・・・

 まあ、トランプ君が指示した14°35'53.0N 45°03'36.0E - Google マップ ここでの特殊部隊による作戦ね。大勢殺して、成功したとは思われなかった作戦・・・トランプ君が大統領に就任して、最初の軍事行動ね・・・どうやら、トランプ君はこれで軍事行動が嫌いになったようですからね・・・

 まあ、トマホークによる花火大会の方が好みに合ったのかもしれないですが・・・空軍基地の破壊は費用対効果ではほとんど意味の無い作戦だったようですからね・・・そして、化学兵器施設と思われる場所の攻撃も・・・無人の使われていない建物を壊しただけね・・・この辺りで、トランプ君は軍事行動に飽きたのではないかとね・・・経済戦争へと・・・

 さて、果たして・・・文在寅君の欧州での遊説は失敗だったのかね?朝鮮戦争を終わらせるための宣伝だと私は理解しているわけだがね・・・戦争をやっているから、この状況・・・それだけだとね。それと、米韓関係の正常化へ向けての布石でしょうね・・・こちらの方は、幼い普ちゃんのポチ国では考えにくいでしょうね・・・未だに米軍の占領下という状況が好きになっているわけですからね・・・米国の属国の地位が気に入っているわけですから・・・さて、大失敗だという話は・・・

欧州歴訪は大失敗
鈴置:文在寅大統領の訪欧が大失敗に終わりました。10月13日から21日までフランス、イタリア、ベルギー、デンマークを歴訪。19日にはブリュッセルで開かれたASEM(アジア欧州会合)首脳会議に出席しました。

 仏、英、独などの首脳と会談しては強引な理屈をこねて北朝鮮への制裁をやめさせようとしたのです。ハンギョレの「文大統領、英独首脳と会談し『対北制裁の緩和』を公論化」(10月20日、日本語版)から大統領の発言を拾います。

(10月15日、マクロン仏大統領に対し)少なくとも北朝鮮の非核化が後戻りできない段階まで進んだと判断される場合は、国連制裁の緩和を通じて、北朝鮮の非核化をさらに促さなければならない。安保理の常任理事国として、このような役割を果たしてほしい。

 条件付きの話ですからね・・・後戻りできない段階まで進んだと判断される場合・・・当然の話しね。つまり、朝鮮戦争が終結して、軍縮の話になって、その中で核軍縮に一応の目途が立ったなら、安保理の常任理事国として行動しておくれ・・・これだけの話ですからね。一般的な話じゃん・・・目的は、これから永劫戦争を思われていた米国の反共・反独裁の戦争を終わらせる!これで、状況が変わったら、その時の身の振り方を考えてくれよ・・・それだけの話しですね。

(10月19日、メイ英首相に対し)少なくとも北朝鮮が後戻りできないほど非核化を進展させた場合、北朝鮮に対する人道的支援や制裁緩和が必要であり、国連安保理でそのプロセスに関して議論することが必要だ。

 北朝鮮に対する人道支援は人間の安全保障の線で普通に行われていますからね・・・非人道の国の米国と幼い普ちゃんのポチ国は人間の安全保障の範囲を超えての経済制裁を叫んでいますがね・・・戦前の日本では米国は非人道の国と認識されていましたっけ・・・とにかく、文在寅君は戦後処理の話をしているわけでね・・・年内に終戦合意をすることになっているわけですから・・・実質的にこのプロセスが始まっていて、国交正常化を視野に入れているわけですからね・・・ただ、米国の反共・反独裁の原理主義者が相変わらず朝鮮戦争の終結に反対しているわけでね・・・

 ある意味・・・トランプ君が赤色の独裁者と会談したこと自体が、反共・反独裁の原理主義者には容認できない・・・容認できない事態が進行していて・・・逆の見方をすると・・・米国の反共・反独裁原理主義者が追い詰められている・・・一種の信仰の危機ね。

 米国の謀略報道系は2種類の対応をしているようですね・・・主力の政治的な謀略報道・・・つまり政府系の奴は北朝鮮への摘示報道を控えちゃっている・・・それに対して原理主義的な報道は声高に朝鮮戦争の終結に反対しているわけね・・・

 とにかく、板門店宣言の履行が為されると状況が変わりますからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は反共・反独裁の精神が入っていないでの従米政策ですからね・・・どうも、報道が変でね・・・まあ、中立性を保っているという雰囲気の中でやっているのでしょうがね・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国の報道は、その立ち位置が不明なものが多くてね・・・雑多な物を詰め込んであるだけの様でね・・・

 なんだろう・・・いま、頭の中をちょっと新しい考えがよぎって、それをちょっと捕まえ損ねた・・・今日は水曜日・・・思考強化剤が必要だね・・・緑の脳みそ破壊液を・・・アブサンがいいね・・・

 ああ、転進か・・・幼い普ちゃんの対中国報道ね・・・中国が日本叩きの看板を下ろした中国共産党が幼い普ちゃんの評価を180度変えたとかそういった報道がポチ国村民新聞で流していますが・・・例によって、米中経済摩擦に関連して、中国が日本にすり寄っている・・・この論でしょうがね・・・ところで中国が変わったのかね?中国包囲網を声高に叫んでいたのがいつの間にか・・・?アベノミクスの成果は無しで、中国の一帯一路は前進している。ただ、幼い普ちゃんのポチ国では質の高いインフラにしか関心が無いように仕向けているから、マレーシアの高速鉄道の白紙化で一帯一路の後退を叫んでいるようですが・・・何だか、追いつめられているのは、幼い普ちゃんのポチ国のようだしね・・・これで、中国の日本製工作機械や半導体需要が落ちたら・・・?とか、恐ろしい事を考えちゃいますからね・・・

 今は2018年10月24日0845・・・なんだか、今日も日経平均が下がりそうな気配だしね・・・また500円ぐらい下がると、幼い普ちゃんが泣いちゃうかもしれないしね・・・GPIFの業績に影響が出そうなほどの下げですが、近頃はこの手の話題も流れないしね・・・面白いのは日経先物が+200円ね・・・ソフトバンクなどを買い戻す連中が多いのかね・・・じゃなくて・・・

 何だか、いつの間にか色々と転進が行われているのではないかとね・・・あれ?ソフトバンクが急速に失速中・・・今日を含めてあと6営業日も今月は残っているが・・・日銀のETFの今月の予定額は使い切っていますからね・・・じゃなくて・・・

 そう、北朝鮮問題・・・特に、拉致問題では幼い普ちゃんはどんな転進を見せてくれるやら・・・?政治生命がかかると思いますがね・・・まあ、方法はあるかと思いますがね・・・さて、一旦切って・・・今日も遅い朝飯だね・・・野菜いじりにも行ったし・・・

2018.10.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system