現在をうろうろ(4490)
日本貧窮者経済新聞
 北の代理人の韓国か・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・文大統領が窮地に!? 欧州会議、“北の代理人”韓国を「罵倒」か 国内からも警告「米の制裁対象になれば破産」 (1-3ページ) - zakzak これですね。なんだか、面白い話になっているようですが、どうも、米国はホワイトハウスと省庁とでは意見が違うような雰囲気が・・・まさか、現状でホワイトハウスが孤立気味とかね・・・?

 今年4月以降、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と3回も首脳会談を行った文氏は、各国に制裁緩和を呼びかけているが、失敗に終わっている。

 現状では、安保理決議があるし、情勢が変わったわけではないのでね。終戦宣言が出ない事には・・・当面は何も変わらないのではないかとね。終戦に向けて、トランプ君が合意しましたが・・・これが、果たしてそのまま実行されるかは不明ですからね・・・何しろ、米国は合意破りの常習犯ですからね・・・ホワイトハウスの意向が、省庁の末端まで届いているという雰囲気が見られないのでね・・・幼い普ちゃんのポチ国では、幼い普ちゃんの意向で、茶坊主が動くと・・・指揮命令の切断がそこにあるにもかかわらず、省庁が一丸となって前例の無い事を無理やり実施して、森友・加計問題を生み出してしまいますが・・・米国では、反共・反独裁の戦いを考えている連中の手によって・・・ホワイトハウスの意向が無視されているという感じですからね。

 朝鮮戦争が継続している間は・・・流石に、制裁緩和を呼び掛けても無理でしょうね・・・戦争が終結すれば、話が変わる・・・だから、朝鮮戦争の終結宣言は米国を欠いてでも行わないといけない・・・終戦を宣言して、南北朝鮮の国交正常化を果たさないと制裁の緩和は無理ね・・・ただ、失敗に終わることは分かっていても、南北朝鮮の朝鮮戦争の終結の本気度を示すためには・・・既に制裁の段階は終わった事を示したいという事なのだと思われますがね・・・

 終戦宣言を前提としての、プレリュードね・・・終戦へ向けての前奏曲を奏でている・・・序曲の方が正しいかな・・・終戦によって投資の活性化を図るために、劇音楽の序曲・・・劇が始まる前の入場を促す音楽のように・・・貴族連中は序曲の間に入ってきますからね・・・制裁緩和は安保理での話ですからね・・・失敗とも言えるがまだ、序曲ですからね・・・

 まあ、失敗だと叫びたいだけの話しなのでしょうけどね・・・

 ASEM首脳会議前の15日、フランス・パリでエマニュエル・マクロン大統領と首脳会談を行った文氏は「北朝鮮の非核化が後戻りできない段階に来たとの判断が立てば、国連制裁の緩和を通じて非核化を促進すべきだ」と求めた。

 いまは、朝鮮戦争は休戦に過ぎず、戦争中ですからね・・・戦争の枠組みの中での話になるから・・・まず、戦争の終結が宣言され、国交が回復すれば状況は変わるがね・・・国交が回復すれば、人的交流が活発になるから、新しい枠組みを考えなければならないだけの話しね。

 ところが、マクロン氏は「北朝鮮が核廃棄プロセス開始の意思を明確に示す」までは制裁を維持すべきとの立場を示し、人権問題などで進展がなければ、北朝鮮と国交を結ぶ考えがないと明言したのだ。

 これは、古くからのフランスの立場ですからね・・・しかし、何でフランスの立場を使うかね・・・?英国など北朝鮮と国交のある国の意見は聞かないのが不思議というか・・・当然かな・・・?国交すら無いわけですからね・・・

 文氏が不在の韓国でも、「従北」政権の行動をいさめる声が出た。

 朝鮮日報(日本語版)によると、前太平洋軍司令官(海軍大将)であるハリー・ハリス駐韓米国大使は15日、峨山(アサン)政策研究院と米ウッドロー・ウィルソンセンターが共同主催した座談会の演説で、「南北の対話が『北朝鮮の非核化』と連携し、韓国と米国の声が一致してこそ、われわれの共同目標を達成できる可能性が最も大きくなる」などと語った。

 反共思想を共有する連中じゃないかね・・・いずれにせよ、米国寄りですからね・・・The Asan Forum とか・・・The Wilson Quarterly ちょっと面白いのはウィルソンセンターは米国ではトップのシンクタンクと位置づけられるが、世界では何故か11位だったかね?この原因は・・・?多分・・・中立性じゃないかね・・・?Wilson Center Digital Archive こういった物も興味深いですがね・・・ここの、米国の声であって、ホワイトハウスの意向ではないわけね・・・というより、一般的な内容じゃないかね・・・?南北の対話が『北朝鮮の非核化』と連携し、韓国と米国の声が一致してこそ、われわれの共同目標を達成できる可能性が最も大きくなる・・・これって・・・何か特別な話かね・・・?

 ハリス氏の発言について、同紙は「韓国政府が南北関係改善を重視していることは理解するが、米国の懸念をよそに『前のめり』で関係改善に突っ走る場合、共同の目標をかなえることはできないという意味だろう。かなり露骨な不満表示とみることができる」と解説した。

 問題になるのは、米国の反共・反独裁主義者じゃないのかね・・・トランプ君は、とりあえず現在の進展状況に満足していますからね・・・反共・反独裁の連中は、トランプ君が赤色の独裁者を交渉したこと自体が気に入らないわけですからね・・・北朝鮮をまともな交渉相手として認めたこと自体が・・・問題でもある。その位の勢いでしょうからね・・・

 トランプ政権はさらに、韓国を締め付けている。

 米財務省が9月の南北首脳会談直後、韓国の金融機関に対し、「対北朝鮮制裁の順守」を要請してきたというのだ。

 何で財務省が・・・?米国内の韓国の金融機関への念押しでしょうね・・・財務省は外交はできないですからね・・・米国内の金融機関に対しては指導力を有するわけでね・・・

 東亜日報(同)によると、米財務省は「制裁を違反しないことを望む。あまり先走ってはいけない」と何度も強調したという。同紙は「韓国の銀行の制裁違反の可能性に対する明白な警告メッセージに相違ない」「制裁違反で二次的制裁の対象になる場合、米国が主導する国際金融網から退出するだけでなく破産まで覚悟しなければならない」と指摘した。

 安保理の制裁の順守の確認を行っただけ・・・なんとなくね。勝手な事をさせたくないならね・・・韓国の本店に対しての指示も可能かもしれないが・・・これは、監督官庁としての行政行為でしょうからね・・・別に、外交案件ではないのでね。単に、現状の枠組みの確認ね・・・幼い普ちゃんのポチ国だと、これだけでビビっちゃうのではないかとね・・・だって、弱虫ちゃんだから・・・外交的な圧力との違いね・・・

 ただ、これって・・・米国の一般的な方針を示しただけじゃないかね・・・?何か、特別に意味があるとは思えないのだが・・・?まあ、特別な意味を持たせることも可能だと思うが・・・単に、安保理の決議に関しては理解しています。ご心配なきよう・・・で、OKじゃないかね?

 中央日報(同)は、米財務省の電話について、「死神の声のように聞こえて鳥肌が立った」という各銀行の声を伝えている。

 別に、安保理決議の範囲での制裁ね・・・そういえば、米朝首脳会談の北朝鮮側のホテルその他の支払はどうなったのかね・・・?とりあえず、ホテルなど・・・北朝鮮の金を受け取ったと思われる業者への制裁の話は無いが・・・誰かが北朝鮮に代わって支払ったのかね?

 別にやましい事が無ければよいだけの話だしね・・・

 米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「米メディアは最近、正恩氏のような人権蹂躙(じゅうりん)者と『気が合う』と語ったトランプ氏を批判している。トランプ氏側は『対北朝鮮制裁を一切緩めていない』と反論しているが、文氏は制裁解除を主張しており、うっとうしい存在といえる。米国では、韓国訪朝団のホテル代などが『事実上の北朝鮮への献金だ』として、『韓国こそが問題だ』『韓国を制裁対象にすべきだ』という話まで出ている。世論を背景に、トランプ政権は韓国を締め付けていくだろう。アジア欧州諸国も足並みをそろえるのではないか」と指摘した。

 はあ?島田先生は、ホワイトハウスの意向と、反共・反独裁の米国という枠組みでは語っていないようですね・・・島田洋一 - Wikipedia はあ・・・なんだ、ポチ国村民新聞系の人か・・・なら分かるね。

 基本的にトランプ君は、反共・反独裁の精神が入っていないし、韓国は、朝鮮戦争の終結を最優先にしている・・・まあ、異文化嫌いの連中の仲間だから・・・なんだかね・・・いずれにせよ、国民と陛下の日本国という枠組みからは外れた似非右翼系なのだろうね・・・米国のポチを基本とする二次団体根性かね・・・?あほらしい・・・ヒトラー礼賛女の手の者かね・・・?

 しかし、何で・・・最後にこんなものをつけるかね?最初に掲げてくれたら、読むまでも無かったのに・・・しかし、この一門は何に根本を置いているのかね?どうも、私には・・・この連中の云う美しい国が理解できないが・・・?独りよがりの美しい国にしか見えないのでね・・・

2018.10.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system