現在をうろうろ(4488)
日本貧窮者経済新聞
 当たり前の事って、賞賛に値するのかね・・・?

 さて、何か楽しいことは無いかね・・・?しかし、幼い普ちゃんは国際情勢が分かっているのかね・・・?安倍首相、独仏と対北包囲連携維持 - 産経ニュース

 ベルギーで開かれたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議の議長声明に、北朝鮮の核・ミサイルに関して「完全かつ検証可能で不可逆的な廃棄を求める」との文言が盛り込まれた背景には、対北国際包囲網の抜け穴は許さないという安倍晋三首相の戦略があった。

 国連の枠組みでの原則論という奴ね・・・それと、幼い普ちゃんのヤダヤダ攻撃・・・その差じゃないかとね・・・?欧州は、基本的に国連の枠組みの尊重ね・・・特に、非常任理事国の場合は・・・常任理事国はそれなりに国連の枠組みをひっくり返す力を持っている・・・まあ、できちゃった奴にはそれほど大きな影響力は持てないが・・・この辺りの微妙な雰囲気ね・・・

 ただ問題は、現在の国連の枠組みだと南北朝鮮は共に国連加盟国ですから・・・対等な地位にある・・・韓国は必ずしも米国のポチではない・・・幼い普ちゃんのポチ国は事実上の米国の属国ですけどね・・・そういえば、幼い普ちゃん報道で・・・拉致被害者に関連するものは少ないね・・・どうしちゃったのかね・・・?“北問題”解決に向け連携を確認 安倍首相、スペイン首相と会談 - FNN.jpプライムオンライン 会談で両首脳は、安全保障分野での協力や経済関係の強化で合意し、北朝鮮の完全非核化や拉致問題解決に向け、連携していくことで一致した。 ここで現れたぐらいでね・・・これ以降の話を見ていないが・・・?なんだかね・・・どうせ、お願い外交は無理になるのではないかとね・・・

 安倍首相は2年に1度開かれるASEM首脳会議にこれまで3回出席し、いずれも冒頭に発言して議論の口火を切る「リードスピーカー」を務めた。今回は安倍首相のほか、メルケル独首相、マクロン仏大統領、中国の李克強首相がリードスピーカーとなった。

 はあ・・・いつものRead-speaker かね?議論の口火を切ってあとは黙っているという奴ね。原稿しか読めないから、議論に付いて行く事ができないので、いつもの事ね。馬鹿が最初にしゃべることになっているというシステムに乗っているだけの、恥ずかしい話ね・・・これだから馬鹿にされるという事が分かっていないようですね・・・無能な人間は最初に喋って用済み・・・しかも、毎回ですからね。

 この話題に沿って皆さん議論しましょう・・・僕は参加できないので、最初に喋ってメンツを・・・お願い!それだけですからね・・・討論では、どれだけ建設的な意見を積み上げていくかが問題ですからね・・・最初の発言など、瞬時に圧殺される事だってあるわけでね・・・何かの叩き台であったりすると・・・叩かれておしまいで直ぐに別のアプローチが出てきたりとね・・・

 単なる無能ちゃんの救済のための最初の発言という奴ね・・・世界に冠たる産経新聞が・・・【編集局から】今だから明かされるサミット秘話 最初に発言した元首相の驚きの真意とは… - 産経ニュース

 先日、政府高官から主要国首脳会議(サミット)の“秘話”を聞きました。かつて外務省のサミット担当者はある日本の首相のため、各国に「会議の冒頭で発言させてくれないか」と懇願しました。会議の途中では流れについていけず発言できないから、というのがその理由だったそうです。

 元首相は故人なので名前は伏せます。それよりは最近の話ですが、ワシントン支局勤務時代、毎年のように首相が代わっていたこともあり、サミット前に国務省当局者から「今年の首相は誰でしたっけ」と嫌みを言われ、寂しく思ったものです。

 昨年の伊勢志摩サミットで議長を務めた安倍晋三首相をみると隔世の感があります。この高官は「発言に重みを与えるのがしっかりとした政権基盤だ」と強調しました。お隣の国をみても、安定政権の重要さは実感します。(編集局総務 有元隆志)

 こんな具合ですからね・・・名議長ぶりの噂も聞かないしね・・・サミットでの発言内容に関する、自慢話もドイツを最後に消えましたからね・・・馬鹿だって、バレてるというわけね・・・今度は、まだ替わらないのですかって聞かれているとか・・・?次の総理は誰ですかとかね・・・

 参加国の多い国際会議では「その後の首脳発言に影響を与える」(外務省)というリードスピーカーは重要な役回りだ。そのため、安倍首相はASEM首脳会議に先立つ日仏、日独の各個別会談で、北朝鮮の非核化には国連安全保障理事会で決めた制裁の完全履行が必要であるとの認識を共有した。

 重要なのは議論の内容ですからね・・・冒頭の発言なら、私だってできますからね・・・終盤になると、発言者の意見を全て頭の中に入れての発言をしないといけないですからね・・・冒頭の安倍の話しでは甘い、XXの意見は傾聴に値する、YYの考えも反映すると、私だと・・・こんな風にすれば良いと思うが・・・これだと、ZZの意見を反映することが出来なくなるが、この線でZZはどう思う?とかね・・・私の考え方とYYの考えはある意味対極的であるが、XXの考えの・・・この部分を修正すると我々の対極に見える考えも吸収できると思うがXXはどう思う?とかになると・・・幼い普ちゃんには無理ね・・・

 幼い普ちゃんの・・・北朝鮮の非核化には国連安全保障理事会で決めた制裁の完全履行が必要であるとの認識を共有・・・必要だという認識で安保理の決議となったわけだから・・・今更何を言っているのかね・・・?単なるお馬鹿ちゃんじゃン・・・みんなで決めたことを守ろうね!・・・お前は幼稚園児か・・・?というだけじゃん・・・どこが重要なのかね・・・?既に共有している事を再確認するための会議など無意味じゃないかね・・・無意味な事であっても手柄としたいわけね・・・この程度の話という情けなさ。

 どう考えたって・・・参加国の多い国際会議では「その後の首脳発言に影響を与える内容かね?安保理決議を順守しよう!って・・・ただ、条件によっては制裁の一部を解除するのも良いとかになるのではないかとね・・・核物質の輸出も禁じられているでしょうからね・・・米国が北朝鮮の核弾頭を解体するために購入して輸入したがるかもしれないし・・・何しろ、核弾頭は北朝鮮の財産ですからね・・・敗戦による接収ではないのでね・・・

 まあ、頭の悪い幼い普ちゃんでは話にならないだけでね・・・だから、無難な原稿を最初に読ませてもらうだけの首脳に成り下がって・・・何が名誉な事やら・・・

 対北制裁をめぐっては、日本は米国とともに制裁維持が必要との立場で、制裁緩和を求める中国との隔たりは大きい。韓国の文在寅大統領は安倍首相の直前にマクロン氏と会談し、制裁緩和を働きかけるなど、日韓の対北政策のほころびもあらわになっていた。

 国連決議が有効だから、それだけの話しじゃん・・・ただ、朝鮮戦争継続下での制裁と、朝鮮戦争の終結後の制裁では意味が変わるからね・・・それはそれで、議論をしなければならないというだけの話しでね。幼い普ちゃんの、現状維持論とはちょっと次元の違う話になっちゃうだろうが・・・残念ながら、幼い普ちゃんにはその対応能力は無いようですからね・・・サウジ記者殺害、日本もモノを言え   WEDGE Infinity(ウェッジ) こんな怖い事は、幼い普ちゃんに言えるわけないじゃん・・・

 記者の亡命先=A米国のトランプ大統領は、武器売却や対イラン包囲網などを考慮してか、サウジの説明を支持、擁護するコメントを繰り返している。日本政府はといえば、「われ関せず」の態度を露骨に示している。国連安全保障理事会常任理事国入りをめざすにしては、いささか頼りない。サウジ政府が死亡の事実を認めたことを受けて毅然とした対応を期待したい。

 米国は武器輸出を最優先ね・・・ポチ国は・・・だんまり・・・幼い普ちゃんの能力を超えるから・・・馬鹿らしいね。こんな役に立たない奴を何で首相にするかね・・・

 一方で、安倍首相は25日からの訪中を控え、中国と露骨な対立は避けたいのが本音だ。北朝鮮政策では今後も日米韓の連携は欠かせない。首相は独仏とともに議論を引っ張る流れをつくり、中韓の主張をはねのけることに成功した。

 露骨な対立を引き起こして、怒鳴り合いじゃ・・・幼い普ちゃんに勝機はないですからね・・・あんな弱虫を首相にしてはいけないというだけじゃん・・・胆力は鍛えて何とかなるものではないですからね・・・馬鹿らしいが、それだけの話し・・・胆力の無い奴をトップに置いたのが間違いね・・・

 今日は忙しかった・・・やる気になれなくて・・・今日は、これでおしまい・・・また明日。

2018.10.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system