現在をうろうろ(4486)
日本貧窮者経済新聞
 首相に消費税アップの資格なし?それ以前の問題があるのでは・・・?(1)

 さて、何か面白いものは・・・少子高齢の国難深める首相に消費税率アップの資格なし|日刊ゲンダイDIGITAL 消費税率のアップの話は面白くも無いね・・・政府には借金はあっても、既に有効な政策を打つ金が無いから、金集めをしなければならない・・・政府の信用を使っての大規模な開発行為でもすればよいのだろうが、それすらできないというよりは・・・頭が足りない幼い普ちゃんでは無理ね・・・従って、何もできない幼い普ちゃんには首相の地位の資格が無いのに・・・首相をやっているという矛盾・・・そんなところでしょうね。さて、どんな論が展開されるやら・・・

 安倍首相が改めて来年10月に消費税率を10%に引き上げることを表明した。消費税率引き上げは法律であらかじめ決まっていたとはいえ、「この時期になぜ」という疑問は残る。

 何故というより、単に政府の借金の金利が払えなくなりそうだから・・・これだけの理由ではないかとね。既に、限界じゃないかね・・・法律で決まっているとか、そういった問題ではなくね・・・借金取りの黄色い嘴が先鋭さを増しているわけでね・・・そのうち切り裂かれてしまうわけだね。そのためには、増税をするしかない・・・それだけの話しね。10月という中途半端な時期にやる理由は良く分からないが・・・4月にやりたかったのかもしれないが、ぎりぎり伸ばして10月とか・・・?待った無しね・・・19年の10月なら、オリンピック関連の箱の大物は既に決まった事だし、オリンピックに向けての増税の強化という事かね?そうなると、2020年の4月に増税が別に何か予定されているとか・・・?まさか、別途飲食税を20年ぶりに復活させるとか?宿泊税とか・・・東京や大阪は既に復活させていましたね・・・東京都ではオリンピック期間中は宿泊税の課税が停止されるようですがね・・・ふむ、ニュース検索をすると・・・宿泊税 - Google 検索 結構必死じゃン・・・

 地方自治体が財源を模索しているという事は・・・国から地方へ落ちる金が減る可能性が高いという事ですね・・・あれ?2018年10月19日の日経平均は-400を割り込みましたね・・・アベノミクスは大成功のはずなのだが・・・所詮は粉飾相場かね・・・?なんだか、2020年は大増税の幕開けになるのではないだろうね・・・オリンピック後の不況は確定でしょうから・・・どんな消費動向になるのか・・・?

 ああ・・・2019年の年末には美味いものが食えなくなるかね・・・?2018年10月に紙巻きたばこの増税が開始され、2019年1月から 国際観光旅客税1人1000円、10月に消費増税10%、2020年1月所得税増税、10月ワイン・ビールの増税・・・タバコは吸わないのでOKですがね・・・観光もお財布様の都合で既に困難なので・・・そろそろ、酒をやめるか・・・段々楽しみが無くなるね・・・じゃなくて・・・

 どうやら、今まで2度も消費増税を先送りした首相への不信感を払拭する狙いがあるようだが、日本経済の現状は2回延期した当時と、ほとんど変わっていない。

 景気は上向く気配が無いような感じでね・・・大ウソをついてまた見送るわけには行かない状況でしょうからね・・・借金取りの魔の手の締め付けを意識しないといけない状況にあるようですからね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国政府は借金の借り換えで命脈を繋いでいるような状態ですからね・・・借金は幼い普ちゃんの都合・・・借金取りはとりっぱぐれが無ければOKでしょうが、そろそろ危ないかね・・・あ!危ないで思い出した・・・飯を炊こうと土鍋に米を研いで水を入れて放置・・・既に3日近い・・・発酵が始まっていますね・・・くされもと の初期段階か・・・まあ、炊いて食えば良いわけですが・・・まったく、色々と忙しいとこれですからね・・・余計な知識があると、余計な事を始めちゃうので・・・余計な事をしないように・・・じゃなくて・・・

 幼い普ちゃんじゃ何もできないのは自明ですが・・・それでも、人気者という不思議・・・麹があるから甘酒でも作るかね・・・?じゃなくて・・・しかし、幼い普ちゃんは何を考えているのやら・・・単なる馬鹿じゃないかね?消費税の増税は朝三暮四が良かったのでは?サルは栃の実を貰う話ですから、先に沢山欲しがるが、消費税は取られるわけだから、2%の増税で、あとで3%にすればよかったのだと思うが・・・サル以下の頭しか幼い普ちゃんには無いのかね・・・

 まあ、株価がリーマンショック並みの株価になると・・・それはちょっと変わるかもしれないしね・・・このままだらだらと下落して1万4000円ぐらいになるかね・・・?そうなると・・・日本経済はかなり大きなダメージを受けることになるね・・・株価が-200円ぐらいまで戻したと思ったら、再び急落だね・・・さて、どうなる事やら・・・?パンダで外交成果を狙うのかね・・・?なんだか、馬鹿みたいな話になりそうだしね・・・やはり5歳児の外交ってこんなものなのかね・・・?

 過去2回の延期の理由は、いずれも消費増税が経済に与える悪影響への懸念からだった。増税可能な環境を整えるため、経済を立て直し、デフレを解消して成長力を取り戻す。そのために、アベノミクスの異次元緩和策を継続し、任期満了後も日銀の黒田総裁を続投させたのではないのか。

 経済へ与える悪影響ね・・・基本的には一定量の消費があるわけだから、それほど悪影響は長続きはしないが・・・何も成果の無いアベノミクスの中では・・・政権批判につながるし・・・実質的な物価の上昇ですからね・・・それの方の悪影響が大きいだけの話しじゃないかね・・・とにかく、政権にしがみついているだけの幼い普ちゃんにしか見えないのでね・・・どうするのやら?

 ここいらで、大きく海外に打って出て金もうけをしないとね・・・安倍首相、訪中で日本企業の中国ビジネスを後押し 米中双方と関係両立へ「苦心」にじむ ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 馬鹿げている気がするが・・・

ある外務省関係者は「一帯一路は巨額事業であり、単に無視することはできない。とはいえ、日本として白紙手形を切るわけにはいかない。個々のプロジェクトが国際基準に適合するものかどうか見極める必要がある」と語り、「一帯一路を推進する立場にはない」と言い切る。

 馬鹿らしい・・・中国の思惑で通商路が作られるなら・・・通商路を利用しての金もうけ分野に投資しなきゃダメじゃん・・・一緒になって通商路を作って何になる?中国製品を安く買い叩いて・・・商品を一帯一路に乗せて儲けねばならないのに・・・焦点:「一帯一路」鉄道計画がエチオピアで頓挫、中国融資減速 ロイター 既に完成した通商路に商業施設を作らないとね・・・一次産品の集荷と、中国製の安価な製品の供給・・・まあ、中国製でなくとも世界の安価な製品を日本の商社は熟知しているはずですからね・・・大学や商業施設の投資の役割が回って来ているとも言えるのにね・・・鉄道が完成したなら、その鉄道を最大限に利用できるビジネスモデルを・・・エチオピアのトウガラシなども良いじゃん・・・良い値で買える商品の買い上げとかね・・・金を回るようにするための方法などいくらでもあると思うのだがね・・・

 鉄道建設より、庶民を相手の現金商売じゃないかね・・・?まあ、ポチ国の商人はあまりやる気が無いから仕方ないか・・・皇民化が好きだから、異文化を尊重する事も無いから仕方ないか・・・幼いから異文化に対して敵対的な態度しか取れないようですから・・・日本風にカイゼンじゃ、あまり尊敬されない・・・家の中では靴は脱ぎましょうとかやっているようではね・・・

 基本技術の移転と、それを元にしての・・・ちょっと高価な工業製品で儲けるとかね・・・日本人が行きたがらないなら・・・ヤマハが技術移転したモーリタニアのFRP技術者の移転とかね・・・FRPは現地に生産業者が生まれてしまったが・・・船外機は売れる・・・そういった奴ね。

 まあ、派手さは無いですがね・・・日中アフリカ支援合戦で、軍配が上がるのはどっちだ? ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 庶民に仕事を与えて金を使わせるようにしないと無理なのだよ・・・農水産業支援とその一次生産品からの加工ね・・・中国は、桑の木が育つところへは養蚕の導入と・・・製糸業・織物業の・・・その先の縫製までを移転するようですからね・・・時間がかかるが・・・回りだせば購買力の強化ができるのでね・・・庶民のエンパワメントが重要であるというだけね・・・アベノミクスで見るように、幼い普ちゃんは嘘つきの見栄っ張りだから、大きな事しかやる気がない・・・トリクルダウンなどは実はなくて・・・庶民の購買力の向上で大企業が潤うのが普通だと私は思いますからね・・・

 何だか、購買力を支えるものが何なのか・・・?その問題だと思いますがね・・・人が産業を生み出し・・・支えるわけですからね。人がいないところには経済は存在しない・・・それだけの話しね。人を経済の中に住まわせるには・・・仕事を与える事・・・ここからスタートですからね。社会の歯車の中に組み込むこと・・・そして、経済を回すためのエネルギーである通貨を持たせる事!この道しか無いじゃん・・・お馬鹿な小さな普ちゃんとは、私は考え方が違うのでね・・・

 上から見るのは好きじゃないのでね・・・私は、下層階層なのでね・・・

 まあ、私のバカげた妄想でしょうがね・・・あれ?いつの間にかお昼じゃん・・・一旦切って、何か食べなきゃ!

2018.10.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system