現在をうろうろ(4479)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは洋の東西の橋渡しなんかできるのかね・・・?

 あれ?幼い普ちゃんは・・・またかよ・・・欧州歴訪:安倍首相、欧州と米中「橋渡し役」に腐心 - 毎日新聞 さて、どんな内容をやっつけて来るのやら、その決意らしきものかね・・・?

 ベルギーでのASEM首脳会議出席などに向けスタート
 安倍晋三首相は16日、ベルギーで開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議出席などに向けた欧州歴訪をスタートさせた。欧州ではトランプ米政権の保護主義的な通商政策や、中国が掲げるシルクロード経済圏構想「一帯一路」に対する警戒感が広がっている。首相は、欧州と米中両国との「橋渡し役」を担って存在感を発揮したい考えだが、難しいかじ取りが迫られそうだ。【青木純】

 アジア欧州会議って・・・親睦会みたいなやつじゃなかったっけ?特に常設の事務局を置かないでなんとなく・・・公式な堅苦しい事より、非公式の柔軟性のある話をするとかそういった物だったような気がしたけれども・・・?基本的には、コミュニケーション能力が高い人間が多い国が有利な感じじゃないかね・・・?まあ、幼い普ちゃんには無理なパターンじゃないのかね?それなりに事務方が色々と根回しはしているだろうが・・・ペーパーを読みに行くだけなのかね・・・?

 米国の保護主義的な奴に関しては幼い普ちゃんは何も言えないのでしょうからね・・・只のポチですからね。一帯一路に関しては、欧州はかなり関心を持ているでしょうしね。特に、中央アジア関連で・・・通商路の大きな変化が起きつつある・・・ロシアを迂回してトルコに入る通商路ね。ただ、これが・・・中東情勢から良く分からない状態だという事ね・・・いう事ね・・・米国のイランいじめが不安定要因ね・・・トルコとイランはトランスアジア・エクスプレスでつながっていますからね・・・

 しかし、米国が中東で問題を起こしているのは・・・東洋と欧州をトルコ経由で繋ぎたくないだけのような気がしますがね・・・トルコ・シリア・イラク・イランとかね・・・この辺りの連携を断ちたいような雰囲気でね・・・旧大陸が陸上でつながると、米海軍の存在意義が薄れるのでね・・・結局米国は世界をブロックに分断したいような感じですからね・・・分断が闘争を引き起こすことになる・・・それが求心力を生み出すことを利用しているのかもしれないが・・・武器商売には都合がよいからね・・・

 あまり平和を米国は考えていないようですからね・・・幼い普ちゃんは嘘つきという評判は世界を巡っているようですから・・・果たして、幼い普ちゃんの話を聞いてくれる人はどの程度いるのかね・・・?スペインでの報道は20minutos ?Quien es Shinzo Abe, el primer ministro de Japon? 何だか・・・面白いね。不祥事を重ねても政権の座から落ちない安倍の能力から「テフロン・アベ」と称されるとか・・・焦げ付いて離れないのではないのであると思えるが・・・これって、賛辞かね?鉄面皮のアベなのでは・・・?蛙の面に小便かね?表現はなかなか難しい・・・

 何だかスペインでは日本との外交関係150周年記念でやって来たような話を流しているね・・・今年で切れるパートナーシップの更新とか何だか・・・あまり話題性は無いようですね・・・あれ?本当にいいのか消費税10%!? 日本人の「国畜」解放時間は午後2時45分 ザ・リバティweb 親の借金を子供が返す羽目になっているだけだから仕方ないじゃん・・・しかし、国民は何故か税金の使い方に対しての文句をつけないですからね・・・イージスアショアも済崩しでしょうからね・・・改憲とか自衛隊とか・・・米国の軍事産業の製品の受け皿としての自衛隊のように見えてきてね・・・米国の押し付ける理念は高く、商品はさらに高いという感じかね・・・?

 まあ、国家へ対する上納制は強化されることはあっても、その逆は今の幼い普ちゃんのポチ国政府には無いね・・・米国製の荘厳具の高額商品を買うだけね・・・無意味なF-35とかSM-3とかね・・・そうして知らず知らずに払う税金の割合は、所得や家族構成によって差はあるものの、全体で平均すれば42.5%になるわけだ。・・・ふむ、しこう‐ろくみん【四公六民】江戸時代の年貢率の一。その年の収穫高の4割を年貢として領主に納め、6割を農民の所得とするもの。・・・この世界かね?もうじき五公五民になるわけね・・・じゃなくて・・・

 笑えるね・・・首相は、欧州と米中両国との「橋渡し役」を担って存在感を発揮したい考え・・・を持つのは勝手だが、実際にできるかというと、残念ながら幼い普ちゃんの能力からすると無理じゃン・・・首脳会談は実質的に無いわけですからね、スペインでの日程は、事務方の成果の署名式だけのようですから・・・それ以上のことは無いわけね・・・いつもの、無能外交ね・・・外交の安倍なんって・・・幻影のようですからね。結局報道は嘘つきちゃんを生かすために存在しているのかね・・・?

 「日本は自由貿易の旗手として、自由で公正なルールに基づく経済秩序の強化が今こそ重要だと強く訴えたい」。首相は16日、出発に先立ち、首相官邸で記者団に語った。北朝鮮問題については「核、ミサイル、何よりも重要な拉致問題の解決に向けて日本の立場を訴える」と話した。

 馬鹿じゃないかね?不公正な貿易をしたがる馬鹿がいるかね・・・嘘はつかない公正な行いをするとか、そのレベルの事を主張して何か意味があるのかね?なんだか、立派そうに見えるが・・・自由で公正じゃなければ、そのリスクを負ったうえでの利益があるなら商売をするのが当たり前の話しじゃないかね?一応、私もアマゾン経由で中国の業者から製品を買う事があるが・・・アマゾンのチェックがあるから・・・今のところはまともに商品を受け取ることが出来るから・・・自由で公正な売買が法律の範囲で行われている事は自明ですがね・・・小学生でも分かることを主張しても、聞き流されるだけじゃないかね・・・?

 北朝鮮問題も・・・特に拉致問題は、既にトランプ君の幼い普ちゃんへの対応・・・二国間の問題だから、日朝間で解決する問題であることは知られているしね・・・それに、どこの国も日朝間の事に関しては口出しできない事は知っているわけですからね・・・余計な事を叫ぶのではなく、自分でやれよ!と言われるだけじゃないかとね・・・幼い普ちゃんの外交は5歳児並みの事しかできていないだけね・・・

 何かの実現に対してこれをするから、これに協力してくれ!こういった物ではないからね・・・虚空を指して「この道しかない!」こんな感じだけ・・・雰囲気だけじゃ、誰も動かないからね・・・只のバカ次男坊なのではないかとね・・・頭が悪いから親離れできないで花親の元に居候にしか見えないのでね・・・多動性障害もあるしね・・・首相としての能力を有していないのに、不思議な民主主義によって首相の座についているようにしか見えないわけね・・・

 結局、幼い普ちゃんと、茶坊主君たちは道筋を考える能力が欠如しているだけじゃないかね・・・?私は、金を作る能力に欠けているのでね・・・連中が、その点ではうらやましいがね・・・

 ASEMは18、19両日に開かれ、アジアと欧州の計53カ国・機関が参加する。首脳会議は2年ぶりで、貿易や人の往来の促進に必要なインフラ整備、関税の仕組みを協議し、アジアと欧州の「連結性」をテーマとした成果文書を取りまとめる調整をしている。

 ASEMってそんな大げさな会合だっけ・・・?単に、首脳を含めて高位の人たちが集まる機会を作り出す程度で、積極的に外交をしたい国々のマッチングを行う場程度の物かと思っていた・・・幼い普ちゃんがどんな国々の首脳と話をするのかが興味深いが・・・不祥事でレームダックであることは公知だし、基本的に決定する力を持たないお間抜けちゃんであることも知れ渡っているようですからね・・・元経済大国二位の首相でも相手にされるのかね・・・?

 モンゴルなどの事案もチェックしているけど・・・事務方のレベルではそれなりに話がまとまって、色々と仕事が流れるが・・・モンゴルの首脳が幼い普ちゃんに会うようになると、その関係は・・・近頃、モンゴルの連中は日本に来るかね・・・?事務方は、幼い普ちゃんに繋ぐ所までの仕事をきっちりとしているが・・・幼い普ちゃんに取り次がれて終わりになっているだけですからね・・・

 近頃、モンゴルの話が出ないのは・・・なぜ?少なくとも・・・中国とモンゴル間の道路や鉄道の整備状況が良くなっているようですからね・・・モンゴルの石炭は中国へ流れているという事ですかね・・・?

 首相は、欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)の早期発効への意欲を示し、自由貿易推進に向けて欧州各国との連携を深める意向を表明する方針だ。一方、「自由貿易体制の強化に向け米国の協力が必要だ」と訴え、通商問題などを巡って冷却化している欧米間の関係改善にも貢献したい考えだ。首相は17日に自由貿易推進を強く掲げるマクロン仏大統領と会談し、連携を深めたうえでASEMに臨む。

 幼い普ちゃんは本当に自由貿易を考えているのかね・・・私は、安価なチーズが食いたいが・・・安価なワインも、安価なハム・ソーセージも・・・何だか、何も安くならないような気がしてね・・・とにかく、食い物が高いからね。幸い、あまり食い物を買わずに済んでいますがね・・・米もダイズもカボチャあるので楽しく暮らせそうですがね・・・

 幼い普ちゃんの方針がね・・・内容的に明確さを欠くのでね・・・単に、言っている本人が内容を理解していないというだけのようですがね・・・自分で理解していない事に関して、人を説得する事は不可能ですけどね・・・だから、何をやっても道半ばなのでしょうけれどもね・・・おかげで、近隣国との関係も悪くなるしね・・・プーチン君も見限り気味じゃないかね・・・?

 何だか、幼い普ちゃんのヨイショ報道など・・・ほとんどフェイク報道なのでは・・・?

 一方、欧州では、中国が「一帯一路」を通じ、インフラなどへの巨額の投資を積極的に行っていることへの警戒感が広がっている。投資受け入れ国が多額の債務を抱え、中国による政治的な関与を受け入れざるを得なくなる危険性があるからだ。安倍首相は「一帯一路」への協力姿勢を示しながらも、これらの懸念を念頭に中国に「公正なルール」に従うよう促し、欧州と中国との橋渡し役を目指す。

 はあ?これって本当かね・・・?少なくとも米国は警戒感を持っているね・・・米国の海軍力が脅迫に使えなくなるからね・・・インフラ投資をチェックできるように、アジアインフラ投資銀行に参加しているわけですからね・・・米国はユーラシアの陸上通商路が生み出す富を理解しているようですからね・・・米国の小さな国内経済圏とは意味が違うのでね・・・富の総量があまりにも違いすぎるだけの話・・・再び、米国が田舎国家になってしまうのでね・・・それだけね。

 幼い普ちゃんのポチ国の報道は、米国中心ですからね・・・米国の価値観で考え行動するように条件付けられているわけでね・・・

 ただ、首相は25日から中国を訪問し、26日には習近平国家主席と首脳会談を行う。日中の関係改善の機運を直前になって損ねるわけにはいかず、慎重な対応が求められている。

 まあ・・・幼い普ちゃんには自由な思考ができないのでね・・・中身のない無難な話と、お爺ちゃんの昔話ぐらいしか無いようですからね・・・未来が無いような不思議な生き方をしているのではないかとね・・・何をしても中途半端ね・・・

2018.10.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system