現在をうろうろ(4474)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんが参院選で勝てないってさ・・・(1)

 さて、何か面白いものはないかね・・・新しい経済政策なければ安倍首相は参院選で敗北:日経ビジネスオンライン ふむ、貧乏で途中までしか読めないが、ちょっと眺めてみるかね・・

このままではレームダックになる
 10月2日に安倍晋三首相が内閣改造を行った。あわせて党人事も発表。これについて、10月6、7日、毎日新聞が全国世論調査を行った。今回の内閣改造で安倍内閣に対する期待が高まったかという質問に対し、「期待できない」が37%、「期待が高まった」はわずか8%だった。最も多かったのは「変わらない」の47%だった。

 変わるわけないじゃん・・・だって、馬鹿だもの・・・と決めつけると物事が簡単になりますがね・・・どれだけ馬鹿なのか眺めるしかないけれどもね・・・景気が良くなれば、税収が増して消費税などを考える必要性は無さそうですが・・・どうやら、株価だけの話しみたいですからね・・・ただ、死ぬまで働け政策は大企業ではかなり真剣に考えているような感じですね。新しく関連会社を作って、退職後の受け皿を作ているようですからね・・・鹿島臨海工業地帯ではそのような傾向がみられるような・・・まあ、人材をキープしておきたいのかね・・・?事業拡大でもあるようですがね・・・

 基本的に嘘つき普ちゃんの内閣ですからね・・・流石に、ここまで嘘を吐きまくっていると・・・難しいのではないかとね。お馬鹿な封建領主様になれているポチ国の国民ですらね・・・

 つまり、これは国民はほとんど期待していないということだ。安倍内閣にとって非常に厳しい結果だといえるだろう。

 基本的に最初から期待していないから・・・じゃないかね?政治になど誰も期待していなくて、ショーを眺めているだけ・・・その位政治ってのは下々の暮らしから離れているように思えるがね・・・領主様だからね・・・仕方ないぐらいじゃないのかね・・・?

 また森友学園や加計学園の問題について、安倍首相や政府のこれまでの説明に納得できるかという質問に対しては「納得している」が13%、「納得していない」が71%だった。圧倒的な差で、「納得していない」が多い。

 これだけ納得できないのであれば、普通だと恥ずかしい事が起こっている事になるのだが・・・まあ、極東の小さな島国だから大したことではないようですがね・・・公文書の書き換えもあるくらいの後進国だというだけでね。国民の意識も低いのでは・・・?こんな嘘つき君が信頼に値するわけない事を知っているが、それでもどうでも良いようですからね・・・基本的に、政治になど関心が無いのかもね・・・

 安倍内閣の支持率は37%で横ばい、不支持率は40%だった。ここからしても今回の内閣改造は、やはり期待されていないということである。

 民意は政治などには関心が無いから意を示すことも無い・・・倒閣の動きも無いしね・・・しらけムードじゃないかね?バカ殿になれているポチ国民というだけね・・・殿様のやることなど関係ない!ぐらいじゃないかね・・・

 左のようなのどかな景色の所では、国政など関係な・・・郷土から総理が出た・・・その程度の認識なのではないかとね・・・土地はあるが、管理は一族でしょうからね・・・名目上の人間に過ぎないという感じなのではないかとね・・・

 第4次安倍内閣は、これから3年で終わる。ピリオドがはっきりしているのである。こういう場合、政権がレームダック(死に体)になりやすいことは歴史が証明している。そして、そのことは誰よりも安倍首相がよく理解しているだろう。

 別に、領主様だって人間ですから死ぬのでね・・・いつでも死に体かもね・・・幼い普ちゃんが生きていようが死んでいようが大差ないじゃん、スローガンだけ、それ以外にないもない人間ですから・・・あれだけ嘘をついて生きているのですからね・・・嘘つきは泥棒の始まりで、お友達のために・・・国民と陛下の日本国の財産を横流ししたわけですからね・・・何で、こんな事が許されるのやら・・・不思議な国・・・レームダックじゃなくて・・・既に終わっているのでは?あとは、自分のやった事の責任を取らされるだけなのでは・・・この世の地獄がみられるのかもしれないしね・・・

 もうちょっと日本の役人に、普通の倫理観があればね・・・封建制の下での君主の政府でないような自浄作用を持った役所であれば・・・記録は全て残っているはずですからね・・・国民の公僕ではなく、幼い普ちゃんの公僕として働いている・・・しかも、悪事に加担し悪事を隠すわけですから・・・こりゃ、地獄行ですね・・・一切の希望を捨てよ 我が門を過ぎる者・・・と書かれた地獄の門をくぐり、カロンの渡し船で地獄行ね・・・私は、地獄の第一圏ですね。洗礼を受けていないのでね・・・ソクラテスとかプラトンと遊ぶのも良いでしょうね・・・第八圏の第五の嚢だったかね?汚職者は・・・マレブランケ - Wikipedia 熔けたピッチの中に放り込まれ浮かんでくるとマレブランケの爪でかきむしられて苛まれる・・・往生要集を以前に引いたので、ダンテの神曲の地獄を・・・売国奴ですから、第九圏に落とされるのかね・・・裏切り行為は昔から罪が重いというわけね・・・

 では、レームダックを避けるにはどうすればいいのか。

 嘘つきちゃんには信頼回復の余地があるのかね・・・?プーチン君からも奴は、国へ帰ると嘘をつきやがると指摘されているのですからね・・・

 米国のトランプ大統領とどのように付き合っていくのか。北朝鮮に対してどのような立場をとっていくのか。ロシアとの北方領土問題をどうするのか。さまざまな外交課題に加えて、憲法改正もある。問題は山積である。

 北方領土問題は厄介だね・・・まずはトランプ君から米軍基地を北方領土には置かないという言質を取らなければならないわけですからね・・・ここから北方領土問題はスタート・・・こんな怖い事を幼い普ちゃんにできるでしょうか?できるわけないのは自明ですね・・・頭の悪い弱虫ちゃんだからね・・・ママのための憲法改正ね・・・

 そのうち一人で地獄を見ることになるのでしょうね・・・あれ、株価は随分下がっているね・・・アベノミクスが大成功というわけでもなさそうな・・・

 しかし、最重要課題は外交でもなければ、安全保障でもない。焦点は、経済政策である。そのことを安倍首相は一番わかっている。

 経済政策など他力本願じゃん・・・アベノミクスは、金融政策だけでしたからね・・・GPIFと日銀、その他金融機関を動員しての粉飾じゃないかね・・・?もうじき、地獄を見ることになりそうですがね・・・今日も株価が下がっているね・・・どこまで調整で下がるのやら・・・?面白いね・・・私のデータベースが指針にならなくなって売買を控えていますが・・・眺める分にはね・・・

 経済問題が単に待ったなしだというだけね・・・借金の山があるからね。安全保障などは国連の枠組みがあるから、戦争は簡単にはできない、外交はポチ外交で世界から当てにされていないだけじゃないかね・・・?

 そのくせ、安全保障などを叫ぶからね。きっと馬鹿なのだとね・・・6年間の安倍外交がもたらした国際社会における日本の孤立 あまり賢くないのが沢山いるね・・・

その外交で、これほど日本はのけ者にされているのかと思わせるような事態がまたもや生まれました。「またもや」というのは、5月24日に北朝鮮がプンゲリ(豊渓里)の核実験場を爆破して公開したとき、6カ国協議に参加している国の中で日本のメディアだけが除外され、代わりにイギリスの記者が招待されていたからです。

 日本は朝鮮戦争の直接の当事国では無いだけね・・・こういった基礎的な事柄も分かっていない報道が流れること自体が異常だよね・・交戦国に対しての招待ね。

今回も、日本は除外されました。モスクワからのロイター通信の報道によれば、「ロシア外務省は10日、朝鮮半島の緊張緩和のため、米国と韓国を交えた5カ国協議が必要だとの認識でロシア、中国、北朝鮮が一致したことを明らかにした」そうですから。

 戦争当事者ということ自体が分かっていないようなのが評論して、報道を流しているようではね・・・6か国協議とは無関係な物であることも理解できていない・・・

外務省によれば、ロシア政府から10日から今月13日までの予定で、北方領土の択捉島の近海でロシア軍が射撃訓練を行うと日本側に通知があり、これに対して外交ルートを通じて抗議したところ、ロシア外務省は声明を発表し「われわれは国防能力を向上させる手段も含め、自国の領土であらゆる活動を行う権利がある」と主張したうえで、日本側の抗議について「2国間の前向きな雰囲気を作り出さないばかりか損ないかねないものだ。

 ロシアの実効支配が及んでいる場所ですからね・・・日本には無関係な異国の地であるわけでね・・・これもまた、当然の話しなのに、そういった部分が抜けている・・・

いずれも「仮想敵国」として想定されているのは中国です。一方で「米中冷戦」の開始とも言われるほど中国敵視を強めているトランプ政権や対中接近への警戒を高めている極右勢力への「言い訳」をしながら、他方で握手の手を差し伸べようとしているところに、安倍外交のジレンマとギクシャクぶりが象徴されていると言っても良いでしょう。

 馬鹿だから仕方ないじゃん。ドナルド、お願い!が既にできなくなっただけですからね・・・中国に御願い外交をやっても無駄ね・・・自分の事は自分でするのが原則ですからね・・・二国間の問題に関して中国は何も手出しができない・・・米国は国連の枠を使っての北朝鮮への経済制裁ね・・・これに関しては中露も納得したから動いた・・・幼い普ちゃんは無知すぎるだけね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国にはまともな国際法学者がいるのかね・・・?社会学とは違った領域ですからね・・・私は遊び、幼い普ちゃんをヨイショする義理は無いのでね・・・米政府機関、中国人権報告書発表 「文化大革命以来で最悪」 法輪功ってのはCIAの息がかかっているのかね?この記事って・・・反共主義者の基本形で書かれているからね・・・?

ルビオ議員とスミス議員は、新疆ウイグル自治区における大規模な拘束と収容を非難し、関わってる中国政府高官らに対する制裁を検討するよう、「2018年新疆ウイグル人権法案」を提起した。両氏ほか13人の超党派議員は8月、ポンペオ国務長官への公開書簡で、新疆地区の弾圧を先導する中国政府高官に対して制裁措置を講じるグローバル・マグニツキー法の適応を求めた。

両氏はウイグル問題のみならず、法輪功、チベット、キリスト教会信者らに対する人権弾圧や、政治犯と呼ばれた人権・民主主義活動家、ジャーナリストの権利擁護などにも言及しており、米国政府が全面的な行動をとるよう求めている。


 反共宣伝じゃん・・・?明確な事件になりつつあるサウジアラビアはどうするのかね・・・?米国がどこまで非難するかだね・・・しかし、大紀元はRFAと同根かね?大紀元 - Wikipedia 日本語版のWikiには触れられていないが・・・Epoch Times - Wikipedia 英語版では・・・Epoch Times is a multi-language newspaper headquartered in New York City. The company was founded in 2000 by John Tang and a group of Chinese-American Falun Gong practitioners. 機械翻訳で・・・Epoch Timesは、ニューヨークに本社を置く多言語の新聞である。同社は2000年にJohn Tangと中米の法輪功学習者グループによって設立されました。・・・どういった立場で報道しているのかをチェックしないといけないのだが・・・幼い普ちゃんのポチ国では、こういった物が考慮されないようですね・・・報道などは、中立という事は無いのでね・・・何に立脚しての報道なのかが重要でね・・・RFAの各国語版で編集方針が違うようでね・・・大紀元はRFAの英語版に近いような気がしますがね・・・米国内の中国系の人間を中心に、在外の中国人と同盟国に米国の謀略報道を広げる目的で2000年以降ね・・・ドイツ語版のWikiでは右翼ポピュリズム向けという風に定義していますね・・・もちろん、法輪功の宣伝媒体であることが示されていますね・・・フランス語版は発刊の歴史が詳しいね・・・2005年前後に多くの国の言語版が出され・・・2006年に法輪功の学習者の臓器摘出報道を一斉に流したって感じかね・・・Epoch Times ? Wikipedia Position politique 政治的な立場という項目に法輪功に関連した事が書かれていますね・・・Epoch Times - Wikipedia bahasa Indonesia, ensiklopedia bebas Kredibilitas 信頼性という項目がありますね・・・なかなか微妙だね。

 幼い普ちゃんのポチ国は謀略報道に関する耐性が低いからね・・・ありゃ、随分長くなったよ・・・途中客が来て飲んでいたので、既に18時じゃン・・・一旦切る。

2018.10.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system