現在をうろうろ(4471)
日本貧窮者経済新聞
 米国が中国を再建しただってさ・・・(1)

 何だか、中国の方が正論のような感じの報道が流れるね・・・やはり、米国の謀略報道というのは・・・程度が低いというか、敵意丸出しという感じですからね・・・今見ていたのは・・・米国の「中国再建」論調に外交部報道官が反論--人民網日本語版--人民日報

 外交部(外務省)の陸慷報道官は10日の定例記者会見で、米国のいわゆる「中国再建」論調に3つの面から反論し、米側に対して心理状態を正し、事実を尊重し、いわれなき対中非難を止めるよう求めた。

 米国の富が中国に流れて・・・という奴ですかね・・・?

【記者】最近米国のリーダーは「過去20年余り米国の対中貿易は巨額の赤字を生み、中国に大量の利益を与えた。これは米国が中国を『再建』したようなものだ」と数度主張した。これについてコメントは。

 鶏と卵論争と同じじゃないかね・・・中国の努力が大きいのかと思いますがね・・・米国人がホイホイ買うようなものを開発したわけですからね・・・結果として米国の富が中国に流れて、中国が富んで・・・さらに高性能な製品やサービスを生み出すようになった・・・気付いたら、米国での製品生産が無くなってしまった・・・という感じですかね・・・?単に、国際分業が進んだ結果とも言えるとは思いますがね・・・

 結局、原料に高度な加工を施して、大きな付加価値が生み出せるか・・・それだけの話しでしょうね・・・利が薄くてもコンスタントに売れる農産加工品は大量であればね。食べちゃうとなくなるから、また買わないといけない・・・私は米を食えるよ・・・米を30kg貰ったから・・・当分、米には困らないね!食い物は偉大だね・・・今日は寝る!起きた・・・雨だ、野菜いじりができないね・・・まあ、昨日収穫の野菜があるからOKですがね・・・

 あと1カ月ほどは空芯菜が絶好調でしょうから・・・しかし、空芯菜は丈夫だね・・・これで寒さに強ければよいのだが・・・私の溜水水耕栽培に最適な野菜だね・・・肥料利用率100%の威力!・・・じゃなくて・・・

 米国は中国に騙されたわけかね?中国は商品を売り、その対価として米ドルを手に入れた・・・これって、文句が付けられるのかね・・・?米国は共産圏得意のバーター貿易をすれば良かったのではないのかね・・・?物々交換を・・・でも、それでも文句をつけるのではないかね・・・?なんてね。単に、反共・反独裁で気に入らないのだろうからね・・・

 中国が金だけ取って商品を渡していないなら詐欺だし、金に見合わない商品を米国が買っていたのなら、米国が馬鹿なだけだしね・・・米国は文句をつける筋合いが無い・・・と思うのだがね。商取引に関しての問題ではなく、単に馬鹿な国民が中国製品を買うおかげで米ドルが中国に流出したという事に文句を言っているわけですからね・・・親が子供の金遣いが荒い事について、商人に文句をつけている様なものですからね・・・酷い説明だが・・・まあ、そうなるね。

 馬鹿な米国人の子供が、近所の習駄菓子屋に入り浸り、駄菓子や紙飛行機や紙風船、樟脳のボートやゲーム機に金をつぎ込んでいる・・・親の米国政府が子供の躾ができなくて、習駄菓子屋に文句!何でこんな値段で売るんだ!まともな菓子屋やおもちゃ屋と同じ値段で売れ!まともな菓子屋やおもちゃ屋が迷惑している!

 習駄菓子屋の言い分は・・・うちの商品は、その価格帯の維持のために努力をしている・・・ちょっと食べたり、ちょっと遊んだりする、ちょっと買い物したりして楽しませる商品ですから・・・外で走りながら食べられないような立派な菓子でもないし、きちんとしまったりしなければならない立派なおもちゃでもなく、飽きたら放り出しても良いような・・・また気が向いたら買えば良いそんなものなのですよ・・・大人が欲しがるような立派な物じゃないのですよ・・・

 いや、気に入らない・・・こういったものを子供に売りつけて大儲けをして、裏では習十全工業を経営して、大人相手にそれなりに見栄えがする駆逐艦や戦闘機、防空ミサイルシステムなどを世界に売っているのが気に入らない!

 習十全工業の代表として言いますが・・・お宅の超高級兵器と価格帯が違うのですよ・・・以前からあるPutin of all trades に対しても・・・お宅は文句のつけ続け、営業妨害も甚だしいのでは・・・?お宅も、もう少し考えて売ったらどうですか?大人げない事に、同じ僕と同じおもちゃじゃなければ嫌だとか、そういった付き合い方しかできないのですか・・・?

 まあ、こんな事になるのかね・・・?とにかく続き・・・

【陸報道官】米国のリーダーの論法は中国の発展の成果を米国の功績とするもので、全く事実と合致せず、論理的にも全く成立しない。

 駄菓子屋を認めない親の立場の論理なら成立するのでは?こんなジャンキーな物は商品ではない!こんなものに金を使ってはいけない!しかも、共産主義者の手で作られたものだ!属国のポチ国の製品だって安物はダメだ!米国本国製でなければだめだ!「米国人の米国人による米国人のための商品」以外認められない!という、高貴な理論によるものですからね・・・さて、どのような話になるのかね・・・

第1に、根本的に言って、どの国の発展も自らを頼りにした結果だ。中国がこれまでに得た多大な発展の成果が頼りにしたのは、中国共産党による正しい指導と中国の特色ある社会主義の道であり、改革深化と開放拡大の確固不動たる推進であり、中国国民全体の勤勉さと知恵だ。当然、中国は扉を閉ざして建設を行うのではなく、扉を大きく開いて各国と互恵・ウィンウィンの協力を行ってきた。14億近くの人口を擁する大国である中国が、その発展を他国からの施しや恵みに頼ることは不可能だ。また、恐らくどの国にも中国を「再建」する力はないだろう。

 共産党の宣伝は無視して・・・第1に、根本的に言って、どの国の発展も自らを頼りにした結果だ。中国国民全体の勤勉さと知恵だ。というのには是とするしかないですね・・・駄菓子屋経営から始まり、今や航空宇宙産業をも手にしたわけですからね・・・当然、中国は扉を閉ざして建設を行うのではなく、扉を大きく開いて各国と互恵・ウィンウィンの協力を行ってきた。・・・世界の貧乏国相手に、バーター貿易で結構相手に有利な商売をしてきた実績がありますからね・・・朝貢貿易では、田舎製品を随分と高く評価して中華帝国の製品と交換してくれたわけですからね・・・特に、戦略商品のシルクの威力は絶大でしたからね・・・生糸の製法の独占ね・・・絹糸の繊維をアルカリで処理して表面のゴワゴワした部分を溶かして、しなやかな光沢のある繊維素をむき出しにして糸にする技術ですね・・・日本でもこの技術を得たのは江戸の半ばですからね・・・欧州も、この技術を似たような時代に得て工業化し・・・日本は座繰をやっていましたが、明治時代に富岡に欧州の技術導入を行って洋式製糸を行うわけで・・・

 中華帝国のシルクという戦略的交易品が米帝国のハイテク兵器なのだが・・・近頃ではロシアのS-400防空システムなどが、なんとNATOの一員であるトルコが購入するというので面目丸つぶれでF-35を売ってやらない!とか叫んでいるようですがね・・・しかし、S-400を導入するサウジアラビアには文句を垂れていないのは何故?S-400を買うならF-35は売らない!という分かりやすい話が無いね・・・

 あるのは・・・トルコのサウジアラビア領事館での反サウジの記者の殺害疑惑を言い出したぐらいかね・・・President Trump vows ‘severe punishment’ if U.S. determines Saudi Arabia killed Washington Post columnist, Virginia resident Ja ああ・・・機械翻訳で・・・

トランプ氏は、土曜日のホワイトハウスでの記者会見で、「The Postのグローバルな意見」セクションに書いたKhashoggiの死亡について、王国が責任を負うと米国が判断した場合、サウジアラビアに「非常に強力な」波及効果があると再三述べた。

しかし、大統領はすべて、米国の武器販売で110億ドルをサウジアラビアに拠出することを排除したが、そうすることは「わが国にとって非常に愚かな」ものであり、米国の防衛産業などに害を与えてしまうと主張している。


 結局は武器は売りたいわけね・・・ジャーナリスト1人の命よりね・・・

トランプ氏によると、米国はサウジアラビアの契約で中国、ロシアなどと競争し、それを獲得することは「私たちの企業にとって莫大な秩序」だったという。

私たちがそれをしたら、私たちは自分自身を罰すると思う」とトランプは記者団に対し、武器取引を取り消すことについて言及した。「私たちができることは、非常に、非常に強力で、非常に強く、他にもできることがあります。

トランプ氏はサウジアラビアを処罰しようと考えていた行動の例を提示することを拒否し、「私たちができることはたくさんあります」と言いました。


 幼い普ちゃんには、米国の武器を買う事に対しての拒否権があるはずなんですがね・・・まあ、弱虫ちゃんのポチだから、イージス・アショアは買いません!とか言えないわけでね・・・馬鹿な小さな普ちゃん・・・トルコなどは立派に見えるね。幼い普ちゃんは嘘で固めて世界の信頼を失おうとしているし・・・首脳会談で言った言わないで非難される情けない状態になっているのにね・・・

 米国のジャーナリズムはJamal Khashoggi - Wikipedia をどのように扱うかね・・・Wikiへの書き込みが早いね。記事を探す手間が省けてよいが・・・米国が察知していたのではないかという奴・・・Saudis are said to have lain in wait for Jamal Khashoggi - The Washington Post これね。

 イスタンブールのサウジアラビア領事館の入り口の左の矢印の監視カメラが、確認しているわけね・・・

 裏口も右のカメラがチェックしていた・・・このほかに数台のカメラがあって、その映像からすると、入ったが、普通の意味では出ていないわけね。

 駐イスタンブール・サウジアラビア領事館は・・・41°05'09.4N 29°00'43.6E - Google マップ この建物だね・・・

 左の赤茶色の屋根の建物ね・・・ここで、殺されてバラバラにされて運び出されてのではないかと・・・

 ムハンマド王子が殺人を命じたわけだから・・・このまま行くと主犯はこの王子ね・・・日本経済新聞 電子版 トランプ氏、サウジに「厳罰」辞さず 記者殺害疑惑で 一通り、ワシントン・ポストを読んでいると、このレベルの記事が書けちゃうか・・・凄い時代になったね。しかも。現地に行かなくても・・・領事館の様子など・・・カメラの位置までチェックできる・・・

 幼い普ちゃんのポチ国はどうするのかね・・・ポチだから仕方ないかね・・・?しかし、幼い普ちゃんは国際社会の様々な出来事に対しての対応ができるのかね・・・?

 茶坊主君たちの手に負えない事が多くなりそうだから・・・無責任な茶坊主君が身を引き始めるかね・・・閣僚と官僚で回さなければならなくなるから・・・ああ、なんだか悲惨な事になりそうな・・・自分で判断できない幼い普ちゃんはどうなるでしょうか・・・?じゃなくて・・・外は雨だよ・・・一旦切って、空芯菜の天ぷらでも作って、朝飯にするか。

2018.10.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system