現在をうろうろ(4460)
日本貧窮者経済新聞
 挙手と愛国心と、日朝首脳会談と南北朝鮮と・・・

 あれ?【関西の議論】実は間違い、横断歩道「手を上げて」(1-4ページ) - 産経WEST これね・・・横断歩道は手を上げて渡りましょう−。子供の頃、こう教えられなかった人はいるだろうか。しかし、国家公安委員会が交通ルールを定めた教則では、なんと40年前から「手を上げて渡りましょう」という記載は消えていた。手を上げればどんな状況でも渡れると誤解される、タクシーが止まってしまう…。さまざまな説が飛び交うが、真偽は不明。ただ、教則から消えたものの手で横断の意志を示すのは事故防止に効果的で、大阪府警は9月から問題点を改善した新たな「ハンドサイン」を提唱。浸透を狙ってアピールしている。

 手を上げるハンドサインは厄介でね・・・ローマの敬礼・・・つまり、ナチス式の敬礼の関連があるからね・・・米国の忠誠の誓い (アメリカ) - Wikipedia も、元は手のひらを上に向けた挙手の敬礼ベラミー式の敬礼ね・・・段々、手のひらが下を向いてナチ式の敬礼になっちゃうので、合衆国国旗に顔を向け、右手を左胸の上に置き・・・これって、アルバニアのジョギスト敬礼に近いね・・・右手を胸に手のひらは下向き・・・Zogist salute - Google 検索 ハンドサインは厄介ね・・・手を上げて横断歩道をドイツで渡ると・・・懲役3年かもしれないしね・・・

 ハンドサインは色々とあるのでね・・・海の中で両手を上げて振れば、救助に人が来ちゃうだろうし・・・軍人の敬礼は手に武器を持っていない、交戦の意図が無い事を示すものですからね・・・刀剣だと投剣であったり捧げる姿勢を示す捧刀、棒剣・・・棒銃などね。その姿勢から切り込めない、射撃できない・・・という奴ね。

 とにかく、ナチ式の敬礼に類似の物はハンドサインとして不可というだけの話しね・・・

 日本では運動会や国体などでは随分とナチ式の敬礼が行われていたようで・・・画像検索で・・・選手宣誓 - Google 検索 親指が開けばナチ式には見えないね・・・A raising hand child - Google 検索 ふむ、なかなか難しいね・・・

 横断歩道では・・・どうするのかね・・・?肩より腕を上げずに、禁止・制止・拒絶の手のひらを示すとか・・・歩行者用の信号では制止の手のひらの信号の国があるね・・・hand Crosswalk - Google 検索 

 まさか、ポチ国村民新聞は幼い普ちゃんに対してナチ式の挙手の礼を広めようとしているとか・・・ジョギスト式の胸で右腕を水平に手のひらは下でハイルと唱え、この姿勢から直ちに親指を開かないように前方上に掲げてアベ!って唱えるってね。ジーク・ハイル!とか・・・予備行動があるから、挙手が揃う・・・

 ドイツでも学校での挙手はナチ式の敬礼に見えないように人差し指だけ立てるとか工夫が要るが・・・面白いね。あれあれ・・・

 幼い普ちゃんは大変だ!2回目の米朝会談、日本で開催かー韓国紙報道 - Sputnik 日本 まあ、日本での開催は無いでしょうね・・・米国のポチ国ですからね・・・幼い普ちゃんはお話ができないから・・・

韓国紙・京郷新聞は10日、日本政府が、2回目の米朝首脳会談を日本で開催する用意があると米側に伝えたことを報道した。時事通信が報じた。

 なるほどね・・・色々と憶測は流れているね・・・文大統領「日朝首脳会談開催の可能性も」…異例の発言 Joongang Ilbo 中央日報 いずれにせよ、中間選挙以降の話しでしょうが・・・米朝首脳会談などを日本でやったら・・・幼い普ちゃんも何かしなきゃならなくなるじゃん・・・奴はお話ができないから、首脳会談ができるわけないですからね・・・従って、あり得ないはずなんですがね。

 時事通信が伝えたって?なんだか、怪しいね・・・幼い普ちゃんへのヨイショかね?事務レベルで何か交渉していなければ・・・幼い普ちゃんが仕切らないといけないわけですからね・・・そんな事、できるわけないじゃん・・・

同紙は情報源を挙げていないものの、2回目の米朝首脳会談が日本で開催される場合、安倍晋三首相と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩委員長の会談も行われる可能性があると伝えた。また、「会談を通じ、日朝関係改善の最大の障害となっている拉致問題に関し、合意が実現するという観測もある」としている。

 拉致問題は・・・拉致して連れてきた人たちは既に死んでいるという話ですからね・・・死んでいるものは帰っては来ない・・・生きていたとしても、既に帳尻合わせを食らっていて鬼籍に入っていてもおかしくないじゃん・・・生きているという希望的観測の根拠は・・・?米国の謀略報道では・・・生きているはずが無いような環境ですからね・・・

 しかし、あんな、幼い普ちゃんがね・・・この国のトップだなんてね・・・?

先に、トランプ米大統領は2回目の米朝首脳会談を11月6日の中間選挙後に開催することを明らかにした。

 中間選挙以降になるのは確実だね・・・しかし、嘘つき普ちゃんで大丈夫かね?FTAをTAGと言い換えているような雰囲気だしね・・・とにかく、幼い普ちゃんは何も知らないようだしね・・・

 さて、何も面白い報道が無いね・・・開城工業団地の浄水場が先月から再稼働 北住民にも水供給 ふむ・・・?

 この浄・配水場は韓国側が同団地北側の貯水池の水を引き2007年に建設し、ここで生産した水道水は南北合意に基づき開城工業団地だけでなく開城の住民にも供給されていた。

 ふむ・・・37°55'28.1N 126°37'04.0E - Google マップ ここの浄水場ですね。

 今回、約2年7カ月ぶりに浄・配水場を再稼働し、韓国側は以前と同じように開城住民にも水道水を供給している。統一部の白泰鉉(ペク・テヒョン)報道官は同日の定例会見で、1日1000トンから2000トンの水道水が連絡事務所や関連施設に、1日1万5000トン程度が開城市にそれぞれ供給されていると伝えた。

 日本の都市部の水道の使用量は・・・1世帯当たり1日0.8トンだっけ?
1万9千世帯分ね・・・開城市には2年7カ月間給水が停止されていた・・・?

 開城市にも供給する理由については、供給を止めれば北朝鮮も貯水池から浄・配水場への水供給を止める可能性があるためと説明した。

 まあ、止めないだろうに・・・開城市の中心的な配水池は・・・37°58'41.6N 126°33'28.0E - Google マップ これでしょうから・・・しかし・・・供給を止めれば北朝鮮も貯水池から浄・配水場への水供給を止める・・・これって、変じゃん?2年7カ月間止めていたわけですからね・・・?撤退したのか、追い出されたのか?追放になったわけだったね・・・だから、閉鎖ね・・・北朝鮮にも一応、水道施設があるようでね・・・さて、おやつにするか・・・

2018.10.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system