現在をうろうろ(4432)
日本貧窮者経済新聞
 嘘つきで不公正な人間の手による正直と公正への道は・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・【日曜に書く】「正直、公正」は首相の手で 論説委員・石井聡(1-2ページ) - 産経ニュース 一応は荒天準備をしないとね・・・多分大丈夫だとは思いますがね・・・さて、どんな話が続くのかね・・・?

 総裁選で安倍首相を支持した西田昌司参院議員が「長期政権になるほど取り入ろうとする人が増える」と、本紙で指摘していた。

 ふむ・・・面白いね・・・色々な人が、色々な組織がね・・・【政界徒然草】善戦?善戦じゃない? 石破茂氏の党員票…予想外の「取りこぼし」も(1-3ページ) - 産経ニュース さすが、ポチ国村民新聞・・・

 20日投開票の自民党総裁選は、安倍晋三首相(64)が国会議員票(405票)と党員・党友票(同)の計810票のうち553票を獲得し、連続3選を決めた。一方の石破茂元幹事長(61)も予想を上回る254票(うち党員票は181票)を獲得し、石破派(水月会)には「善戦した」との評価が広がる。しかし、評価の源となった党員票の出方を分析すると、力を入れた地域での取りこぼしも目立つ。果たして今回の結果は「善戦」か−。

 私はこの手の文章が苦手でね・・・どこが嫌いなのか・・・

 安倍晋三首相(64)が国会議員票(405票)と党員・党友票(同)の計810票のうち553票を獲得し、連続3選を決めた。
 石破茂元幹事長(61)も予想を上回る254票(うち党員票は181票)を獲得

 これじゃ、計算しないといけないじゃん・・・国会議員票405票 党員・党友票 810-405=405 405票
 偉大なる安倍晋三閣下の総得票は553票
 石破君の総得票は254票で、党員票が181票・・・議員票は254-181=73 73票
 偉大なる安倍晋三閣下の得票数の内訳は・・・党員票が 405-181=224 224票 議員票は405-73=332 332票 計算が合わない・・・332+224=556ですからね・・・よって、国会議員票が556-553=3 3票の無効票があったと推測・・・

 速報だと・・・【自民党総裁選】安倍首相は553票、68%獲得 - 産経ニュース

 405票が割り当てられた国会議員票の有効投票数は402票で、首相が329票、石破氏が73票。党員・党友票(405票)は首相が224票、石破氏が181票だった。

 分かりやすい表まで入っている・・・善戦か?党員票を見るとかなりの善戦だね・・・議員票は・・・「長期政権になるほど取り入ろうとする人が増える」ようですね・・・ポチ国村民新聞も数字が見えにくくなる処理を施しての記事の製造ね・・・

 耳障りな話は首相に伝わらず、都合の良い情報ばかり集まる。そうした傾向が強まることへの危惧だろう。

 ポチ国村民新聞も・・・224と181の差は表にすると僅少に見えちゃったのでは・・・?なんだ、どちらも200票ぐらい党員票で取ってるじゃないかって・・・それに対して、忖度議員が多いのかね?あんな、カツカレーで買収されたのか・・・情けない議員しかいないのかね?ポチ国村民新聞でカツカレーの食い逃げの話が無いね・・・産経で揃えようとしたら無いじゃん・・・自民総裁選:カツカレー「食い逃げ」議員は? 安倍陣営 - 毎日新聞

 陣営関係者によると、東京都内のホテルで開いた出陣式では、国会議員計332人(代理出席含む)にカツカレーを振る舞った。しかし、直後の国会議員投票で首相が獲得したのは329票。陣営幹部は「カレーをただで食べたやつがいる」と憤る。ただ、「自民党籍がない議員が2人現場にいた」との声もあり、「食い逃げ」した人数は定かではないという。

 カツカレーごときで買収されちゃうわけね・・・食ったら投票しなければならない義務が生じるのならね・・・

 ◆長期政権の死角ふさげ

 長期安定政権は、官僚の人事権などを通じて官邸の力を強大なものにした。それにしては、政治主導のグリップがどこまで効いているのだろう。

 幼い普ちゃんの威を借りての、茶坊主君の暗躍があるという事でしょうね・・・権限もないのに命令を捏造して役人を動かしている連中がいるという事ね・・・山本七平君の云う私物命令ね・・・

 バレさえしなければ、国民や権力者でさえ平気でだます。発覚を恐れ、さらに覆い隠す。そのような行為や空気が霞が関に蔓延(まんえん)しているとすれば、並大抵のことでは立て直せない。

 だから、長期安定政権は、官僚の人事権などを通じて官邸の力を強大なものにしたわけでね・・・人事権に影響力を持っていると目される茶坊主君が強い私物命令を発することが出来るわけでね・・・この辺の事情は日本人なら分かるはずだ!というわけでね・・・幼い普ちゃんの取り巻きの茶坊主君たちが主犯でバレさえしなければ、国民や権力者でさえ平気でだます。・・・国民も騙しているし、幼い普ちゃんも騙しているわけね・・・そして発覚を恐れ、さらに覆い隠すという、情けない負の連鎖が起こっている・・・幼い普ちゃんが大鉈を振るうと・・・間違いなく、自分の足を切ることになるね・・・

 石破氏は「政治行政の信頼回復のための100日プラン」を掲げ、公文書管理や人事管理制度の見直しを提起した。

 幼い普ちゃんを敗退させることが出来れば・・・そのような行為や空気が霞が関に蔓延を払うことが出来たのにね・・・残念だったね。

 とって付けたような印象を受けるものも中にはあるが、項目としては検討に値するものが含まれている。

 ああ、なんだ・・・「政治行政の信頼回復のための100日プラン」・・・これの事か、私はてっきり東京医科大の事かと・・・政治行政の信頼回復にはまず、幼い普ちゃんとその茶坊主を排除しなければならないわけでね・・・これだけで、ほっとする役人が随分といるのではないかと・・・ただ、このまま、幼い普ちゃんの茶坊主君たちのやりたいようにやらせると・・・幼い普ちゃんは、首脳外交で撃沈されてしまう可能性があるね・・・大破曳航・・・母港で沈没ね・・・浮揚は困難とかね・・・

 圧勝した安倍首相はこの分野の課題をどうするだろう。もし一顧だにしないなら、同様の不祥事は今後も続発すると、たやすく想像できる。


 官邸主導の不祥事は、幼い普ちゃんは首脳会談では何も勝ち取れないでしょうから・・・だって、無知だし、話もできないですからね・・・この辺りの失点で化けの皮がはがれて来ると・・・党員票の僅差がどうなるか・・・みんな、幼い普ちゃんが嘘つきちゃんなのは知っているわけですから・・・なんだ、怖がって損した!と思うようになると・・・官邸主導の同様の不祥事は今後も続発すると、たやすく想像できる。そして・・・圧勝した安倍首相はこの分野の課題をどうするだろう。もし一顧だにしないならすべてが白日の下に・・・そして、轟沈ね。

 文章構成というのは面白いね・・・同じものを使って真逆な事も言えるわけでね・・・言葉遊びも上手く使うと、物事の本質に迫ることも可能になる場合もあるし・・・その逆も・・・私は、遊びなのでね・・・面白がっているだけ。さて、今日はこれでおしまい、寝ますね。沢山遊んだ・・・

2018.09.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system