現在をうろうろ(4398)
日本貧窮者経済新聞
 プーチン君の年内に平和条約って・・・?(1)

 さて、あまり面白い話が無いね・・・プーチン「年内に平和条約を、前提条件はなしで」爆弾発言とトランプ「真珠湾を忘れてないぞ」リーク、三選直前に露呈された安倍外交の破綻 by 藤原敏史 日仏共同テレビ局フランス10 この手の奴は、非常に良い分析をしているのですが・・・長いからね・・・まあ、3日ぐらい遊べそうですからね・・・

 「今思いついたんだが」で始まったプーチンの発言が、日本中を驚かせ、震撼させ、当惑に追い込んでいる。「なぜこんなことを」を憶測するのまでは当然だが、「『今思いついた』のは本当なのか?」などと邪推に熱中するのは、ショックのあまりなんとか平静を装おうとする必死の自己欺瞞の逃避行動にしか見えない。

 普段から色々と考えている人間は、こういった事をしますからね・・・「今思いついたんだが」・・・幼い普ちゃんなんか、普段から考えていないし、考えようともしないでしょうからね・・・幼い普ちゃんには対応すらできないわけでね・・・私も、今思いつくってのは・・・日常ですからね。野菜いじりなどは・・・その連続のようなものですからね。

 こうやって、色々な文章を読んで考える・・・そうすると、思いつくことも色々あるわけでね・・・知的な活動ってのは、それが面白いわけでね・・・まあ、遊びですからね。

 プーチン君なら普通に言い出すでしょね・・・普通に、言葉のキャッチボールの中で考えている人間ですからね・・・邪推する人間は、普段何も考えていない人間だというだけでしょうね・・・まあ、自己欺瞞というか・・・お間抜けちゃんね。邪推しているようでは建設的な意見が言えないですからね・・・

「まず平和条約を速やかに締結しよう。今すぐとは言わないが年内を目標に、前提条件は一切なしで」「様々な問題は平和条約を結んでからじっくり話し合えばいい」

 これって、トランプ君の言い草と同じでは・・・北朝鮮と韓国の年内の朝鮮戦争の終結宣言とね・・・まずは平和条約を結ぶ・・・後は時間がかかっても核兵器の廃棄・・・このパターンと同じですね。重要な事を済ませてから、先に進もう!という奴ね・・・

もちろんプーチンが本当にその場で「今思いついた」のかどうかなぞ、今さら考えたところで意味はないし、内容はともかく安倍政権を露骨に牽制するサプライズが放り込まれたこと自体、そこまで驚くほどのことではない。北方領土と日露平和条約を巡る対話はこれまでもずっとボタンの掛け違えで話がまるで噛み合っていなかったし、プーチンはボタンの掛け違えであることを百も承知で、付き合ってやるだけで安倍を喜ばせて手玉に取れると言う計算で、巧みに飴と鞭を使い分けて来ただけだ。

 トランプ君の言動などは全てチェックしているでしょうからね・・・だから、考えていたことであることは間違いないね・・・そして、ああ、このタイミングで言えば良いのだと・・・今思いついたという事なのだろうとね。幼い普ちゃんは原稿読みで、言葉のキャッチボールができないから・・・言っても、即答はできない・・・しかし、この場で言えば、記録に残るから幼い普ちゃんの茶坊主連中が考えるだろうというぐらいの感じではないかとね・・・基本的に、幼い普ちゃんは「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・頭が足りないから、之しかできないですからね・・・

 前提がかみ合っていない・・・返還したら米軍が基地を置くでしょ!私は玄関先に米軍基地を誘致した間抜けな大統領にはならないよ!って言っているわけですからね・・・それにも関わらず、幼い普ちゃんは、核心的な物を持ってこずに、ウニとかイチゴで喜んでいる5歳児程度の頭なのですから・・・よく、プーチン君は付き合うよな・・・感心ですね。

日本側では日本側で、話が噛み合っていないことをなんとか国民相手に誤魔化して、いかにも安倍首相のイニシアティヴでついに北方領土問題解決の糸口が見えたかのように騙して政権の人気取りに利用して来た。つまりは、いずれこう言う爆弾がプーチンから飛び出すのは、具体的な中身までは予想できなくとも、なにか恫喝もどきのサプライズがあることくらいまでは想定できていなければおかしかったのだ。

 まったくその通りですがね・・・そろそろ、みんな幼い普ちゃんの相手をするのに飽きてきたのでしょうね・・・だって、核心的な事が何一つ進まないわけですからね・・・またかよ?また爺さんの話しかよ・・・?とかでしょうからね・・・奴は国内に戻ると違う話をしやがるとか・・・チェックしているわけですからね・・・恥ずかしくないのかね?私は・・・こんな首相を恥ずかしく思いますがね・・・

しかも、この9月の東方経済フォーラムはプーチンがその爆弾を放り込むもっとも効果的なタイミングだった。

 首脳会談らしいじゃないですか・・・事務レベルではいきなりこんな話を振れないですからね・・・首脳会談で交渉の方針を決めるわけですから・・・これって、大きな方針の転換ですからね・・・いつまでやっても、話が進まないから、優先順位を変えようというわけですからね・・・無言だったという事は、同意したとみなされるかね・・・?しかし、現実にはそのレベルですからね・・・私だって、こんな現実を認めたくは無いが・・・何で、こんなのが首相なの?対外的に恥ずかしくてね・・・封建制の世襲のバカ殿なら仕方ないが・・・まあ、茶坊主君たちには使いやすいが・・・

まず安倍首相の自民党総裁としての連続3期目が掛かった総裁選が予定されていて、東方経済フォーラム出席はその直前になる。

 だから?

またこの3ヶ月前には米朝首脳会談が行われ、「朝鮮半島の非核化」をめぐって東アジア情勢とその安全保障環境が急に流動化している。経済フォーラムはその北朝鮮の建国70周年記念日の直後に予定されていて、プーチン自身も中国の習近平主席も出席するのではと言われて来たが、結局そうなならなかった。

 それで・・・?習君が来なかったことで・・・?

日本のメディアというのはどうも記憶力が悪いのか、憶えていてもわざと言及しないのかも知れないが、その米朝首脳会談の直後には、このウラジオストクでの会合で安倍=金正恩会談が、という「予測」がずいぶんテレビや新聞紙面を賑わせていたはずだ。もちろん、そんな「予測」自体がやたらと安倍政権に忖度しまくっただけの、異常に甘いものでしかなかったのも、当時から分かりきってはいたが。

 奇抜な事を言う事が素敵だと思っているようですからね・・・冷静な分析ではなく、願望に近い報道でありそうも無いものを並べる傾向があるという事ですね・・・スクープ狙いと、願望ね・・・現実を見る力が弱いだけとも言えるが・・・夢を見ているだけの報道が多いからね・・・読者も現実を見るのが好きではないから、その相乗効果で大甘になるのだとね。

 もうじき、幼い普ちゃんに対する、大甘の願望も、絶望に替わって・・・手のひら返しが起こるでしょうね・・・

ちなみにこのプーチン発言は、全体会合のスピーチで安倍が(主に国内向け・総裁選向けアピールで)領土問題の解決と平和条約を目指すことでプーチンと一致しているという主旨の発言を受けてのものだ。つまりプーチンにしてみれば「飛んで火に入る夏の虫」に見えたことだろう。

 幼い普ちゃんは・・・一致していないとダメなの、5歳児だと、同じおもちゃを持っていないと・・・お友達じゃないの、同じ秘密を共有しているとかね・・・未だに、同じじゃなきゃイヤダ!の幼児なのだよ・・・そうでないと、怖いだけね。仲間外れになった気分がするというだけね・・・普通だと、自我の形成と共に同じことより、違う事の方が重要になるはずなんですがね・・・まあ、マザコンだから仕方ない・・・僕たちは同じだね!の安心感・・・はあ、幼い普ちゃんは児童心理学の領域かよ・・・?

2016年12月のプーチン来日時にすでに頓挫していた交渉
いやプーチンについて「安倍を喜ばせて手玉に取れると言う計算」と言い切るのはいささかフェアではない。これまで日露間の領土問題については、プーチンがそこまで権謀術数を巡らして来たわけではない。むしろ率直で裏表のない、正直と言っていい発言もあった。

 外交交渉ってのは、基本的には正直や公正ぐらいしか共通の文化基盤は無いですからね・・・そこからスタート・・・まあ、幼い普ちゃんにはそういったものは無いし、原稿だけが頼りで、儀式を行うだけですからね・・・権謀術数などは、裏で行うものですからね・・・首脳会談のレベルではない・・・それ以前にどれだけの情報を集め分析しているかですからね・・・相手の邪な考えを看破する作業ですからね・・・

 まあ、強いて言えば・・・幼い普ちゃんの茶坊主君の、いかにも安倍首相のイニシアティヴでついに北方領土問題解決の糸口が見えたかのように騙して政権の人気取りに利用・・・という奴に対しての秀句ね・・・ロスタンの描くシラノのような・・・プーチン君は美形だけれどもね・・・非常に多才だしね・・・幼い普ちゃんは何ができるの?非才が売り物かね?何をやらせても中途半端・・・プーチン君はピアノも弾くしね・・・法学士で予備役大佐、KGBの元工作員現場を知っている人間ね。格闘技の大家で犬好きで釣り師で競馬で熱くなり・・・子供には甘くて厳しく、柔道の稽古で中学生に投げさせているし・・・体術に自信があるというのは凄いね。プーチン大統領、ピアノを演奏! - YouTube 良い教育を幼少期に受けているわけね・・・ペダルを使ってないから・・・多分・・・

 幼い普ちゃんは何ができるの・・・?人前でピアノが弾けちゃうプーチン君・・・幼い普ちゃんは非才過ぎる、だから茶坊主のおもちゃなのだろうがね・・・さて、野菜いじりに行かなきゃ!一旦切る・・・

2018.09.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system