現在をうろうろ(4396)
日本貧窮者経済新聞
 サムスンが北朝鮮観光に投資したくなるのは分かるが・・・?(1)

 さて、平壌での南北首脳会談も終わったし・・・敵国の首脳が首都に出入りするようになったという事は、実質的に戦争は終わりですね・・・幼い普ちゃんのポチ国は、なんだか戦争の終結に反対みたいでね・・・私は頭が悪くて・・・まるで理解できない。戦争が終わることが良くない事だなんてね・・・

 何が何でも北朝鮮には滅びてもらわなければならないような感じでね・・・今時、反共・反独裁なんって叫んでも、あまり意味が無いような気がしますがね・・・何だか、未だに怖い怖いを振りまいている連中が多いようですね・・・北朝鮮は国連加盟国ですからね・・・国連加盟国同士が戦争をすることは困難・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国が・・・怖いので、北朝鮮に戦争に出かけると・・・国連は武力行使を含む制裁決議を出すことになるでしょうからね・・・そして、国連軍も作られて、幼い普ちゃんのポチ国の侵攻を阻止するようになる・・・これが、国連の枠組みですね・・・別に、国連は米国のものではないから・・・あれ?なんだかおもしろそうなのがあるね・・・サムスンが北朝鮮観光に投資する! 韓国政府関係者が言及 これでも眺めるか・・・

金正恩党委員長との南北首脳会談のため、文在寅韓国大統領に随行して訪朝した韓国政府関係者は21日、韓国最大の財閥企業・サムスン電子の実質トップである李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が、北朝鮮の白頭山(ペクトゥサン)観光に投資する可能性に言及した。

 まあ、朝鮮族の聖地ですからね・・・ここに行きたがるでしょうね。日本なら富士山のようなものですから・・・そして、檀君神話の地ですからね・・・朝鮮の神話と伝説 - 国立国会図書館デジタルコレクション 107コマ 檀君 こういった奴ね・・・

李氏は他の財閥グループトップらとともに、文在寅氏の特別随行員として18〜20日に訪朝。最終日に南北首脳が朝鮮半島の最高峰である白頭山に登頂した際にも同行した。

 左が文在寅君の専用機が三池淵の空港に着いた様子ね・・・41°53'59.5N 128°23'39.0E - Google マップ

 右のような空港のエプロンの部分に長々と赤の絨毯を敷いて・・・到着の歓迎式典をやっているわけですね・・・

 ターミナルビルなどが無いですから・・・昔風の空港ですね・・・空港の待合室?空港施設の建物は・・・

 逆光でちょっと見辛いですが、左のような建物ですね。

 多分、ここからバスで飛行機まで移動して乗り込むとかなのでしょうね・・・多くの観光客を捌く為のターミナル・ビルが欲しくなるね・・・

ソウルの情報筋によれば、この関係者は記者団に対し、「李在鎔副会長は、少し白頭山観光に投資してみる気になっているのではないか」との考えを示した。関係者によれば、李氏ら財閥トップは北朝鮮側の歓待を喜び、頂上に青く澄んだ巨大なカルデラ湖・天池(チョンジ)をたたえる白頭山の壮大な景色にも感銘を受けていたという。

 朝鮮族の観光事業関係者なら絶対に独占したい事業でしょうね・・・でも、満州族の聖地でもあって中朝国境にありますからね・・・

 とにかく一行は車で直接白頭山へ・・・およそ30km余りの道のりでケーブルカーの駅に着いてそこからケーブルで山頂からロープウェイで火口湖へ降りる事になりますね。どうやら、車で直接頂上へ向かったのかね・・・?

 左のような登山用の道路です。途中の2つのコテージ群がありますが・・・現在、三池淵のスキー場の辺りの観光開発とは別のものですね・・・

「天地のほとりにホテルを建てて、頂上のある将軍峰(チャングンボン)につながる道を拡幅して。そうしたらソウルから1泊2日の白頭山観光ができる。ソウルから(白頭山の麓の)三池淵空港まで飛行機で1時間半。空港から将軍峰まで車で1時間だ」(関係者)

 道路はかなり拡張されているが・・・?ああ、ケーブルカーを利用しないで、頂上まで直接登る道かな?それなりに、整備されているようですがね・・・?

 右が頂上の将軍峰ですね・・・多分・・・41°59'42.2N 128°04'51.2E - Google マップ ここですかね?

 ここからの眺めがおよそ左のような感じになるわけですね。

 広大な火口湖ですからね・・・この、火口湖の水は中国側に落ちているので・・・中国側から火口湖を目指すと途中で立派な滝を見ることが出来るようです。

 右のような風景が見られるようです・・・上の写真で右上の火口のヘリが低くなっている所の下かな・・・?北朝鮮側から入って火口の縁を5km程歩いて中国側から降りられると良いですが・・・ダメでしょうね・・・中国側では、この山は長白山と呼びますね・・・満州族の聖地でもあるわけでね・・・

 中国人も当然来るわけで・・・

金正恩氏は現在、観光地の開発に力を入れている。三池淵の開発も重要プロジェクトのひとつになっているが、経済制裁下においては、資金的にも技術的にも苦しいものがあると予想される。実際、金正恩氏が三池淵の建設現場を視察した際に公開された写真には、深刻な事故の発生を予感させるものもある。

 どうして、こんな予想になるのかね?一応はセメントは石灰石と石炭があるので作れますからね・・・生産工場は立派なのがある・・・コンクリート製品を作る工場もあるので建設資材には事欠かない・・・以前問題だったのは、窓ガラスでしたからね・・・ガラス生産工場が中国資本で作られて、ここの製品の大部分は中国に出荷されていましたが、経済制裁で中国へ出荷できなくて・・・北朝鮮で消費しているから・・・窓ガラスの供給が非常に良いので・・・計画量の4倍以上のようですから・・・建築ラッシュ・・・

 内需だから外貨は関係ないし、資金は建物という有価物を作るのだから湧いて来るじゃン・・・博打の掛け金ぐらいだよ湧いてこないのは・・・?何で、資金や技術の心配をするのかね?経済学の基本は分かっているのかね?有価物を作るのに金が出るのは何故?価値の創造だからだよ・・・それに、内需だから資金不足になるわけないじゃん・・・技術力は世界に通用するから、世界中に建築労務者を出しているわけですからね・・・間抜けな事ばかり報道していると、本当に仕事が無くなっちゃうよ・・・

 長くなってきたから一旦切るか・・・

2018.09.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system