現在をうろうろ(4384)
日本貧窮者経済新聞
 自民党総裁選討論会で何が話されているのやら・・・?(13)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・【自民総裁選討論会詳報(11)】安倍首相「財務省を立て直せるのは麻生さんしかいない」(1-3ページ) - 産経ニュース どうも、まともな話ではないような感じですがね・・・嘘つき君の主観的な世界を共有する気は無いね・・・

 −−政治家の責任についてお聞きする。森友学園問題の財務省の決裁文書改竄(かいざん)を見て、多くの国民は麻生太郎財務相は責任を取るだろうと思った。しかし、麻生氏は責任を取らず、役人は処分した。役人だけ処分して政治家は責任を取らない。国民的なモラルハザードを招いているのではないかと危惧している。安倍晋三首相は麻生氏をなぜ辞めさせなかったのか。

 幼い普ちゃんの主観世界ではOKなんでしょうね・・・まあ、5歳児の自己中心的な考えの中ではね・・・自己の行為を客体視することが出来ない事を強みにして・・・水掛け論を形成しているわけね・・・お!アベノミクスは大成功で日経平均はガンガン上がっているね。凄いじゃん・・・月初めの日銀のETF買いが効いているのかね・・・?

 幼い普ちゃんの強みは・・・単なる強情さね・・・理屈じゃないね。幼い普ちゃんのポチ国は一般的に諦めが良いからね・・・我慢比べのようなものですね・・・真面目に説得しようとしても、聞く耳を持ちませんから・・・石の御地蔵様を説得するようなものですからね・・・まあ、石の御地蔵さんの方が良いね・・・余計な事を言わないし嘘も無い・・・石の御地蔵さん相手に酒を飲むのも良いかもね・・・心が休まるかもしれないし・・・

 ある意味、こんな討論は眺めていても無意味なのかもね・・・討論にならないのだからね・・・アスペルガー君は説得する事が出来なかったが、別の手段で敬意をちょっとだけ受けられるようになったけどね・・・奴には関係ない事で、奴にとってはちょっとは尊敬に値する事をすることで、奴の世界の中に・・・そんなに悪くない人間というので書き込まれたようでね・・・私も使う道の草刈りをしていてね・・・奴も使うので・・・なんと、奴は私が刈った草を運び始めてね・・・ありがとうの一言で・・・

 幼い普ちゃんも、孤独で基本的に寂しがり屋だから・・・脇が甘いという事になるのでしょうね・・・幼い普ちゃんは、御友達が去るのが怖いから・・・引き留めるために色々とやるという事なのでしょうね・・・人心掌握術として紹介された記事がありましたが・・・なるほどね・・・海岸の小屋の復興増築計画と・・・「日本らしい日本」の人心掌握術は・・・?  

安倍は麻生に、再増税を延期する理由を丁寧に説明した後、こう言った。
「私たち二人の関係があって初めて、安倍政権は成り立っているんです。最初からそうじゃないですか。総裁選に出た時から」

そして、別れ際、安倍は麻生にこう告げた。
「これからやるべきことをまだまだ私たち二人でやっていきましょう」
こうした安倍の言辞によって、麻生の自尊心は満たされた。


 このレベルかね・・・馬鹿らしい・・幼い子がヤダヤダ帰っちゃヤダと変わらんね・・・だから、脇が甘い・・・自尊心を満足させるために何でもするという、幼い普ちゃん・・・お爺ちゃんに関する昔話を毎回聞かされるのでしょうね・・・これを共有する事で世界観の共有かね・・・?まあ、麻生君を切る度胸は幼い普ちゃんには無いという事ね・・・私たち二人の関係があって初めて、安倍政権は成り立っている・・・麻生君が三太夫かね?落語だね・・・

 今日は2018年9月19日・・・この調子で買いまくって・・・明日20日の午前には売られるかね・・・日銀はETF買いが入るのかね・・・日銀の700億円の買い入れでは買い支えられないでしょうね・・・柔軟な運用かね?2000億円ぐらいの買い入れをする気かね・・・?噂で、柔軟運用ですからね・・・ご祝儀相場も立てなければならないでしょうね・・・そこで、トランプ君の口撃があると・・・どうなるかね・・・?

 だから何だ!って言い返せるかどうかですかね・・・?でも、幼い普ちゃんには無理ですね・・・So what? これでも練習させるかね・・・?どうでも良いか・・・言い返すことが出来ないから、姑息な手段での脅迫や圧力を行う弱虫ちゃんね・・・これでは世界からは尊敬されない・・・幼い普ちゃんのポチ国ではOKでしょうがね・・・

 首相「当然、麻生さんは大きな責任を感じておられると思います。そして財務省では組織的な大きな危機を迎えたのは事実であります。そういう中で、麻生さんも責任を感じ、私も麻生さんには管理責任があったと思います。麻生さんもそう考えていた。しかし、その状況の中で、財務省を立て直し、財務行政を進めていくことができるのは麻生さんしかいないと私は考えたわけです」

 けじめのつけられない幼い普ちゃんね・・・できるのは麻生君だけ?代わりはいないのかね・・・これじゃダメじゃん・・・組織は存続できないじゃん・・・どうして、個人に依存するかね?システムとしての立て直しの指示ができないなら無意味じゃん・・・幼い普ちゃんは、個人に依存するようですがね・・・組織って、個人依存でなくすことが重要なのでは?

 個人依存でやると・・・腐敗するのだよ・・・

 「われわれはデフレから脱却しなければいけないという大事業に取り組んでいます。そして、やっとデフレではないという状況を作った。20年間ぐらいデフレだった経済が、デフレではないという状況に移っていくということは相当困難なことですが、それを成し遂げることができました。市場の信頼も得ている。それはそう簡単に変えることはできない」

 明確な、デフレ脱却のビジョンは無いしね・・・それに、戦前の経済学では無理じゃン・・日本国憲法が携帯電話も無い時代ので古いのですが・・・それよりも古い経済学だよ・・・?麻生君も随分と古めかしいしね・・・まあ、頭は幼い普ちゃんよりまともみたいですがね・・・物流の速度が戦前とは違うのでね・・・紙幣が余っているインフレな所に物が集まるというのではないのだからね・・・何らかの理由でインフレになっている所へ商品を持ち込むという戦前のスタイルの経済は流行らないだけね・・・世界は、急速に均質化している・・・それだけね・・・だから、当時の最速の通信手段の電信を最大限に活用した連中が儲けられた・・・

 近頃は、人間様の感覚を超えた速度でのトレードですからね・・・

 「私と麻生さんがアベノミクスという政策を二人三脚で進めてきた。大きな判断をしなければいけない。当然、おっしゃった批判というのはあると思います。それを覚悟の上で、しっかりと経済政策を進めていく上において麻生さんとともに乗りきっていこう決意をしたわけでございます」

 まあ・・・麻生君にぶら下がってかね・・・?能力からすると、残念ながらね・・・実力主義の社会ではね・・・ただ、人脈というか看板としての能力は幼い普ちゃんかね?もし、そうであるなら・・・茶坊主の統括は麻生君かね?

 −−政治家の責任の取り方として、石破茂元幹事長は違和感を覚えないか。

 はあ?よくわからんね・・・

 石破氏「贈収賄なんかやったら、犯罪に決まってますからね。そんなことが許されるはずはない。当たり前のことです。ですから関係したというのは因果関係がどうなんだろうね、と。総裁は因果関係はないのだとおっしゃっておられるんだと思います。ですが、財務省の方が、ご家族もあって将来もあってなぜ命を絶たれるに至ったのか。人の命がかかってる話ですからね。そのことは私はもっと政権与党として真摯(しんし)に受け止めなければいけないことで、働いている一人一人を大事にするって、そういうことだと思いますよ」

 どうせ、迂回の贈収賄事件なのでしょうね・・・一般的な因果律とは違った・・・迂遠な物であるのでしょうね。結果として人が死んでいるからね・・・人殺しの幼い普ちゃんね・・・

 随分と強くなったね・・・農林大臣が死んだときとちょっと変わったのかね?伊さない普ちゃんの心理学者君はどのようにいじっているのかね・・・?幼い普ちゃんを・・・何だか変だね?

 「犯罪をやっているはずがない。私は、それはもうずっと累次申し上げております。総理やご家族が犯罪なんかやるわけはない。当たり前のことだ。(問題は)いろんなことが起こったことに因果関係はありやなしやということでしょうし、あるいは加計問題にしてみれば、それは安倍内閣で閣議決定をした(獣医学部新設に関する)4条件をきちんと満たしたかということのみが核心なのであって、そういうことがまたおかしなところに議論が行くから話が混乱をするわけですよ。きちんと話は分けて考えましょう。因果関係ありやなしや。そしてその決定がきちんと適正に行われたということに納税者、主権者の理解を求める。それは政府の責任であり、当たり前のことです」

 幼い普ちゃんに合わせているのかね・・・それとも願望かね?表向きの・・・金の授受が無いから犯罪にならなかっただけね・・・これって利益を供与しているから・・・やはり問題だと思いますがね・・・道義的な問題ね・・・まあ、嘘つきの不公正な人間ですから・・・何のために生きているのかね?天網恢恢疎にして漏らさず・・・そうなるかもしれないし・・・

 因果律ね・・・幼い普ちゃんは良い死に方ができるのかね・・・?私は、一人野垂れ死に・・・これはしかたないですがね。それを選んでいる・・・場合によっては、強制収容所かね?

 −−安倍首相お伺いします。加計学園の獣医学部新設の話。加計学園の事務の方が安倍首相を利用したんですよね。国会でなぜ抗議しないのかと言われたら、「論評する立場にない」とおっしゃった。絶対に論評する立場にあると思う。なぜ抗議されないんですか。

 あれあれ・・・?論評したくないという立場に居るだけじゃないかね・・・?基本的に、幼い普ちゃんは抗議できないのでは?取り巻き君が去ったら・・・寂しくて死んじゃうもの・・・一人では生きられない自立できない幼い普ちゃんなのでしょうね・・・

 首相「まず、この獣医学部の問題は第2次安倍政権ができるはるか前から議論されてきました。そして、ずっとそれが認められなかった。第2次安倍政権になってからも何回か認めていないわけです。そして(政府の国家戦略特区ワーキンググループの)委員の皆さんは、それは公正なプロセスの中において一点の曇りもない、とおっしゃっている。いわば4条件はクリアされたという中において決まった。そして認可においては、文部科学省の認可の専門家の皆さんが決められたことでありまして、安倍政権が政治的にどうこうできる話ではなかったということであります」

 じゃあ、なんであの時期に認められたのかね・・・?それだけの話しじゃん・・・金銭の授受が無いから・・・でも、幼い普ちゃん異は金銭より貴重なものがあるという価値観の問題じゃないかね・・・?困った事に、私も金銭以上の価値ってものを認める立場に居ますからね・・・理想主義者ですからね・・・幼い普ちゃんは、ちょっと違うようですがね・・・マザコンですから、自分の希望の成就ではなく・・・ママの希望の成就ですからね・・・

 「そして、そこで加計学園と愛媛県のやりとりの中で起こった出来事であります。そして、すでに(加計学園が新設した獣医学部で)学生の皆さんが学んでいる状況においては、私は平穏な状況を一日も早く取り戻すべきだと考えたわけです。そういうご批判も受けるだろうということの中で、今この問題について首相として論評すべきではないと思います。私の気持ちとしては、もちろんいろいろありますよ。私はその中で、こう判断をしたということであります」

 できちゃったものは仕方ないか・・・どれだけ立派な獣医様ができるのやら・・・?世界最高水準なら問題は無いが・・・なんとなくね・・・
 −−安倍首相は「うみを出し切る」とずっとおっしゃっているが、うみを出し切ったお考えですか。

 首相「うみは出し切らなければならないと考えております。大切なことは、二度と決裁文書の改竄などが行われてはならない。そのための仕組みを作ったということは申し上げたところでありまして、私の使命とは何かということを考えなければならないと自分自身に問いかけているところです」


 膿はご本人だからね・・・出し切るとなくなるのではないかとね・・・この辺りは、お前さんの問題じゃん・・・馬鹿らしい・・・今日はたくさん飲んだ・・・馬鹿らしくてね。

2018.09.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system