現在をうろうろ(4381)
日本貧窮者経済新聞
 自民党総裁選討論会で何が話されているのやら・・・?(10)→この最初へ

 さて、前回の続きね・・・【自民総裁選討論会詳報(8)】安倍首相、森友問題「指示や妻の関与はない」 加計問題は「プロセスに一点の曇りもない」(1-3ページ) - 産経ニュース しかし、書き起こした奴だと、幼い普ちゃんの下手くそな話と、意味不明な間投詞などを聞かなくてもよいでいいのですが・・・何だか、あまり面白くないね・・・とにかく続きね・・・

 《日本記者クラブが主催する自民党総裁選の討論会は、安倍晋三首相(党総裁)と石破茂元幹事長の候補者同士の一問一答が終了し、記者クラブ側が質問する形式の第2部に移った》

 −−第1部のお互いの討論は、お互いを批判することにいささか抑制的であったなと。第2部では、国民が思っている疑問を率直にぶつけたいと思っております。真正面からお答えをいただきたい。

 まず、安倍首相に伺いたい。昨年、森友・加計学園問題をはじめとして内閣支持率が急降下した。少し持ち直しているが、最大の問題は不支持の大きな理由は首相が信頼できないということで、非常に深刻な問題だ。「不徳の致すところ」と答えておしまいにしてはいけない。なぜそうなっているのか、そのために何をすべきなのか、お答え願いたい。

 嘘つき君は信用できないですからね・・・信頼に値しない人間には、その地位から消えてもらわねばね・・・

 原稿が頼りでの討論ね・・・

 首相「行政をめぐる、さまざまな問題が起こり、行政に対する国民の皆様の信頼を揺るがす事態になった。これはまさに私の責任であろうと思います。そして森友問題におきましては、ただ文書の改竄(かいざん)が行われたということでありまして、これあってはならない。国民の共有財産なんだろうと、大切な。二度とあってはならない。という中において、これについてコンプライアンス意識をしっかり高めていく。そして、新たなガイドラインを徹底していくということは大切だろうと思っておりますし、独立公文書管理監が各府省の文書管理をこれから徹底していくということで責任を果たしていきたいと思っています」

 一生懸命原稿を読んでいますからね・・・【詳報】自民党は自由か? 安倍氏と石破氏が論争:朝日新聞デジタル まあ、ところどころ見てはいますがね・・・討論にはならないというだけね・・・

 「再三、申し上げておりますが、約4000ページの決裁文書や、あるいは交渉記録が公開されましたが、この点について、私の指示や妻が関与したということは一切出ていないということは申し上げておきたいと、こう思っております。そして、獣医学部の問題点についても、私の友人であるということで、さまざまなご批判がございました。しかし、プロセスにおいては、一点の曇りもないということは民間議員の皆さんが口をそろえておっしゃっておられますし、交渉記録、今までの議事録についてもそれは明らかなんだろうと思います。ただ私の妻や私の友人が関わってきたことでございますから、国民の皆さまが疑念を持つ。疑惑の気持ちを持たれるというのは当然のことだろうと思っております。李下に冠を正さず、この言葉をしっかりと胸に刻んで、今後ですね、慎重に謙虚、丁寧に政権運営に当たってまいりたい」

 改竄じゃね・・・話にならないのに何で・・・?どうせ、また何度でもやるのでしょうからね・・・しかし、こんな奴を守っても国益にならないのにね・・・結構世界は報道を共有していますから・・・こういった恥ずかしい人間を戴いていること自体も恥ずかしい気がしますがね・・・

 どうも、嘘ってのは恥ずかしいものだと理解していないのかね・・・嘘をついて恥ずべき行為を隠しても・・・恥の上塗りにしかならないのでは・・・?

 −−いろんな制度的な問題があるかもしれませんが、信頼できないっていう根底には、例えば、国会答弁でもきちんと誠実に答えてないという声もある。その点はいかがですか。

 首相「今までも誠意を持って答弁してきたつもりです。今後も、そういうご批判があることを真摯(しんし)に受けとめながら、なるべく分かりやすく誠実に答弁をしていきたいと思っております。大切なことは信頼回復の道は、一つ一つお約束をしたことを実行していくことだろうと決意をしています」

 どうせ・・・何も真摯な答弁できない人間なのでしょうからね・・・自由に話をする能力が無いみたいですからね・・・信頼回復なんって無理なのでしょうが・・・なぜ?とにかく、本当に大人なのかね・・・?どうも小学生並みというか5歳児ぐらいの能力しかないのかね・・・安倍首相がまたやらかし! 加計とのゴルフ追及に「テニスならいいのか」、圧力問題では自分で嘘をバラし犯人を示唆|LITERA/リテラ ああ・・・しかし、安倍教徒には関係ないのでしょうがね・・・プーチンに後から反論…安倍首相“フェイク発言”の苦し紛れ|日刊ゲンダイDIGITAL

 すると安倍首相は16日、自民党総裁選の討論番組などで、こう言い訳した。

「『領土問題を解決し、平和条約を締結する』との日本政府の基本方針を、発言後にプーチン大統領に改めて伝えた。隣に中国の習近平国家主席がいたから、プーチン大統領はあの発言をした」

 ところが、である。ロシアのぺスコフ大統領報道官は、同じ16日に放映された国営テレビのインタビューで、「実際に安倍氏本人からの反応はなかった」と発言したのだ。


 幼い普ちゃんが嘘つきであるという事が国際的に認知されているという事ではないかと思われますがね・・・虚言癖のある人間を信用できるとは・・・皆さん寛容だね・・・農相への“辞任圧力”問題 安倍首相が逆上「名前を言え」|日刊ゲンダイDIGITAL 名前を聞くのが好きだね・・・以前に質問するアナウンサーに名を名乗れ!とか言ってましたがね・・・帰ったら呪詛するのかね・・・?

 まともに説明できないし・・・原稿を読むだけ・・・原稿で対応できないと馬脚を現すようですからね・・・最大限の圧力が大好きなようだし・・・気に入らない人間に対しては弾圧が好きみたいですから・・・やがて、思想警察でも導入するのでしょうね。

 −−安倍首相にもう一つ質問ですが、どうも「安倍1強」になって、自民党の美風だったいろんな議論が、いろんな意見が、自由さがなくなった。だんだん薄れてきている。そう思うが、いかがですか。

 首相「私は全くそうは思っていないんです。というのは、私は議論する、しろといって議論する。それは議員の皆さんに対して失礼だと思いますね。私は『1強』とか言われていますが、そんなことは全然ありません。私は若いころ、例えば当時の野中広務幹事長、とっても怖い存在ですよ。でも、部会などで北朝鮮の問題について真っ向から議論した。(野中氏は)相当怒りましたよ。だからといって私がその後どうなったかというわけではありません。今だって、やろうと思えばいくらだってできると思いますし、私は部会においては相当闊達(かったつ)な議論が行われていると思います」

 きっと、幼い普ちゃんに議論を吹っかけても無駄だと思っているだけでは・・・?だって、どうせ怒り出すだけでしょうからね・・・多分、討論にならないから・・・幼い普ちゃん相手だと怒る事しかできなくなるというだけでしょうね・・・私も、アスペルガー君と話をすることがありましたが・・・まあ、自分の世界をしっかりと持っているというか・・・頑固なので説得は困難ですからね・・・発言は一方的だしね・・・たぶん、幼い普ちゃんも似た感じだね・・・多動性障害もあるしね・・・

 無駄な事はしないというだけだろうね・・・

 「中選挙区時代に私も当選した。その前は私の父の秘書としてみてきました。これは自民党といっても派閥の集合体ですから、新しい総裁が生まれた次の日からその総裁を倒すため闘争が始まってました。われわれ清和会、福田派にいたら、角福戦争がすごかったですよね。いかに田中角栄政権を倒すか。自民党を良くするっていうのはそういう時代だったんです」

 多分、自由な討論の気風が・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これ一本槍の5歳児の様な偉大なる安倍晋三閣下との討論など、誰もしないというだけなのでしょうね・・・それでも、何故か後入斎・・・傀儡回しは、どのように操っているのやら・・・?可能性は、ママの委託かね・・・?晋三をお願い・・・ママの委託で操られている幼い普ちゃんかね・・・

 これぐらいしか・・・幼い普ちゃんの操り方は考えにくいですがね・・・マザコンだから・・・何だか、不思議な権力構造が作られているような雰囲気だね。ただ・・・近い将来、大転換があるでしょうね・・・

 この辺りは・・・得意の自慢話かね・・・?

 「それと今は違います。小選挙区制度になって、そして総裁の下で共に戦っていく。その違いはありますが、今、相当、各部会においては相当専門的な知識の上に、闊達な議論が行われていると思います。もちろん『それはあなたが知らないだけだ』というご批判はあるかもしれませんが、どうぞ活発に、議論していただいていいと思います。私は至らない人間ですから、私の批判は当然あるだろうと思います。いろんな批判がありますが、私もその批判は当たっているなというのもありますし。ですからどんどん言っていただければと思っています」

 ああ、言われたって・・・馬耳東風でしょうからね・・・さて、一旦切って夕飯の準備だね・・・

2018.09.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system