現在をうろうろ(4375)
日本貧窮者経済新聞
 自民党総裁選討論会で何が話されているのやら・・・?(4)→この最初へ

 さて、幼い普ちゃんでは生活感が無くてね・・・生活無能力者にしか見えないですからね・・・私も、あまり生活感のない人間ですがね・・・ろくな食い物を食っていないと信じられているようですからね・・・まあ、変な物を食っているという感じかね?まあ、とにかく・・・【自民総裁選討論会詳報(3)】石破氏「法案への国民の納得を高めるための考えは」 安倍首相「大切なのは正確な情報を伝えること」(1-3ページ) - 産経ニュース

 石破茂元幹事長「それでは、民主主義のあり方について総裁のお考えを伺いたい。民主主義というものが有効に機能するためには、どんな条件が必要なのだろうかということであります。形式に堕することなく、きちんと民主主義が機能するためには多くの方が参加すること。当然のことです。棄権するとかそういうことがあっては一部の人たちの意見で多数決で決まってしまう。これが1つ目」

 民主主義のが有効に機能するためには・・・正しい情報の共有と、問題点の明確化と・・・手法に関する討論かね・・・?そして、討論を理解できるだけの教養と、そういった一見無駄にも見える討論をチェックするだけの時間的な余裕かね・・・民主主義は、自立した大人が片手間にやるものですからね・・・残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国にはそういった余裕を持つ人間が少ないですからね・・・だから、人任せになってしまう・・・中産階級の層が厚くないといけないわけでね・・・中流階層ではなく、個人営業主や自作農などの生産手段を有するブルジョワジーね・・・プロレタリアートでは日々の暮らしだけで余裕がないのでね・・・借家住まいでは・・・賃仕事で生きているではちょっとね・・・

 「2つ目は、不都合な情報であっても、きちんと参加する人たちに伝えることです。どういう状況なのかということが分らないで、主権者たち、民主主義に参加する人たちは判断をすることができません。きちんとした数字を包み隠すことなく説明し、国民に誠実に説明するということです」

 不都合な情報が本当は重要なのでは?その不都合な情報を受けての正しい対応ができるようにならないといけないのでね・・・都合の悪い事の共有とそれに対する優れた見識が・・・指導力に繋がるわけですからね・・・この辺りで、既に嘘つき普ちゃんには民主主義の旗手としての資格が無いわけでね・・・より良き世界を目指すのですから・・・都合の悪い事を隠すことは間違っているわけですからね・・・糺し薫すことになる・・・究明して周りに薫陶を与えるような人間でなければならない・・・それだけね。

 嘘つきが立派な人間になれるわけないじゃん・・・方便品が示す嘘は・・・人を動かすための善意の嘘ですからね・・・嘘で人を動かし、状況をともに喜び・・・そして、無上の物を得た喜びで与える・・・

 騙されたことで喜びが得られるようなものでないと意味がないのでね・・・

 「もう1つ、民主主義の持つ意義は、いかにして少数意見を尊重するか。決まったらそれで終わりではない。議会の場を通じて、どれだけ多くの方の賛同を得るようにするか。賛同が得られなくても、『そういうことなんだね、政府が言うのは』ということで理解をいただかなければなりません。私、有事法制のときに民主党も賛成して成立した。そういうものだと思います。これから大きな問題を抱えていく上において、民主主義をさらに有効に機能するための総裁のお考えを承ります」

 少数意見の尊重ね・・・そりゃ、最低でも議事録に乗せて少数意見が完全に無視されたわけではない事を示すことですね・・・言葉が記録されることは重要・・・後でチェックできる・・・少数意見を心にとめておかなければならない・・・少数者に納得させられれば良いわけですが・・・残念ながら、幼い普ちゃんには丁寧な説明をする能力が無いのでね・・・少数意見を留意しての説明というのが必要なだけでね・・・

 残念ながら・・・幼い普ちゃんは・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これですからね。はじめから聞く耳を持たない事で強がっているわけですからね。だから、言葉のキャッチボールが出来なくて・・・自滅・・・さて、どんな考えを示すのかね?

 安倍晋三首相(総裁) 「まさに石破さんのおっしゃる通りだと思います。そういう仕組みを常にしっかりと築いていく、そういう社会にしていく必要があるんだろうと思います。言論の自由がしっかりと保証され、報道の自由が保証され、全ての国民がしっかりと正確な情報に接する権利を行使できる。そういう社会を作っていくことが必要なんだろうと思います」

 なにこれ?おっしゃる通り・・・そういう仕組みを常にしっかりと築くって・・・?そういう社会にしていく必要・・・?「そういう」の中身を聞いているのだと思うのだが?なんだか・・・何も理解していないでそれらしい言葉を繋いでいるだけのようですね・・・説明になっていないからね。

 「ずっと世界を見回していきますと、日本はその中でかなり民主主義の土台ができていると私は思っておりますし、公正な選挙が行われている。しかし、たゆまぬ努力が必要なんだろうと思っております。と同時に、われわれは政権与党ですし、政府を担っている以上、さまざまなご意見やご批判に真摯(しんし)にお答えをしていく。そういう義務を負っているということは当然なんだろうと思います。正確な情報を伝えていくことが求められているんだろうと思います」

 公正な選挙?形式の問題ではなく・・・責任を持って行動できる人間が必要なのだよ・・・約束を守る人間・・・幼い普ちゃんは当選しました。政策は実は何もなく・・・後から茶坊主が幼い普ちゃんをプログラミングして動かします・・・これではだめなのだよ。選挙は公正でも、公約は実現されない、当選すると何だか変な事を始める・・・これではダメじゃん・・・

 それに・・・さまざまなご意見やご批判に真摯(しんし)にお答えをしていく。そういう義務を負っているということは当然なんだろうと思います。正確な情報を伝えていくことが求められているんだろうと思います・・・が、私はなるべくそんなことはしないで済ませています!という感じですからね。言う事とやる事の乖離が激しすぎるのだよ・・・これでは約束を守ることを信じることが出来ないわけでね・・・

 石破氏「そうあるべきです。しかし、政府から出てくる数字が実際と違っていたり、撤回されたり、そういうことで本当にきちんとした情報を提供したということになるのだろうか。もっと改善の余地があるだろうと思っています。議会というのはまさしく議論の場であり、野党も憲法によって全国民の代表者です。野党の後ろには国民がいる。主権者たる国民がいる。どうやって分かってもらおうか。納得と共感というのは私は極めて大事なことだと思っています。多くの法案が成立したし、私も賛成した。しかし、その後の世論調査によって、じゃあ、その法案に対するご支持は高まっているだろうか」

 残念ながら、幼い普ちゃんでは数字の意味が分かっていないでしょうからね・・・人に説明するためには詳細まで知らなくてどうやって説明するのか?それだけの話しですからね・・・懇切丁寧に説明するには・・・膨大な知識が必要になって来るのでね。私も、ソフィストをやっていましたから・・・事前の予習には時間をかなり使っていましたがね・・・教材の問題文と解答解説の読み上げだけで済むなら・・・そんな余計な準備は不要ですがね・・・まあ、教材作成やテストなども作成していましたからね・・・そのための十分な知識が必要になるわけですからね・・・

 大きな付加価値をつけるためには色々と準備しなければならないですが・・・どうやら、幼い普ちゃんは自分でやっている部分があまりにも小さいという事なのだろうとね・・・

 まともな説明ができないのは・・・都合が悪いことが沢山あるか、単に理解できていないから説明できないという事なのだろうとね・・・

 「安保条約がそうであったように、後世高い評価を受けるというものはあります。しかし今、日本の国が急速に変わっていく中にあって、いろんな法案のご理解を高めていく。それも私は議会の責任だと思っております。いろんな意見に丁寧に総理は答えておられると思いますが、国民の納得をさらに高めるためのお考えがあれば承りたい」

 安保条約で実質的に米国の属国になったような感じですがね・・・そして、米国の兵器のための市場へと組み込まれていく・・・国産兵器もどうやら、米国へのライセンス料が大きいのではないかと思えてね・・・

 色々な事に丁寧に答える能力が無いから大変なだけじゃん・・・もっと、しっかりと急速に変わりゆく環境を理解するための努力をしてくれないとね・・・何だか、お馬鹿チンな封建領主のような感じですからね・・・家臣団は大変だろうね・・・

 首相「確かにこうした討論は大切だと思います。そこでですね、大切なことは、正確な情報を伝えていくということでもあろうと思います。先ほど石破氏から『今の安倍政権が取っているのはトリクルダウンの政策だ』という趣旨の話をいただきましたが、私はそんなことを一度も言ったことはありません。地方対東京の対立構造ではなく、東京の経済が良くなっていけば、地方で作る農作物の価格も上がっていきます。そういう相関関係にもあるわけであります。そこから流れてくるものが、ただ滴り落ちてくるという考え方を取ったことはありませんし、まさにそのために地方の企業に有能な人材が行くための制度を作っているということも申し上げておきたい」

 正確で嘘のない情報ね・・・幼い普ちゃんは都合の良い正しい情報だけを流し、都合の悪い情報は沈黙でしょうからね・・・問題になるのは、沈黙の部分が改善すべきものなのですからね・・・情報操作なんってのはパターンが決まっていますからね・・・トリクルダウンね・・・言ってなかったっけ・・・?東京の景気が良くなって農産品が高くなって地方が豊かになるなら・・・これはトリクルダウンだろうが・・?何だか、よくわからんね・・・地方の企業に老練なる人材を送るって・・・年寄りを送ったって駄目なのだよ・・・若者の都市への流出を何とかしないといけないのだからね・・・

 「それと同時に、石破氏が指摘された、安倍政権においてさまざまな文書の改竄(かいざん)と行政をめぐる問題で、国民の皆さまの不信を招いてしまった。これは私の責任でありますから、改めておわび申し上げたいと思います。こういう反省の上において、公文書の管理をしっかりと行っていく。今後は独立公文書管理監がしっかりと管理を行っていく。公務員の皆さんにも公文書に対する考えを厳しく持っていただかなければならないと思っています」

 公文書の改竄の責任は取らないのかね・・・?公文書が嘘の塊では正しい議論はできないですから・・・民主主義の根幹にかかわる部分で、幼い普ちゃんは不正を行ったわけですからね・・・

 責任を取る気は毛頭無さそうですね・・・さて、一旦切って・・・夕飯の準備をしないとね・・・ダイズを加工せねば・・・

2018.09.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system