現在をうろうろ(4357)
日本貧窮者経済新聞
 北方領土問題の進展が遅いのは・・・?(2)→この最初へ

 前回の続きで・・・社説:日露首脳会談と北方領土 あまりにも歩みが遅い - 毎日新聞 これね。あまりにも歩みが遅い理由は簡単ですね・・・幼い普ちゃんが米国とまともに交渉しないからですからね・・・前回、悪辣な米軍が本気を出して択捉要塞を幼い普ちゃんを財布に使って建設するとどうなるかなんって物を考えていますが・・・

 陸軍の施設はあまり面白くないね・・・沖縄の北部訓練所のようなものを択捉全島でやっても見かけは変わらないですからね・・・ん?そうだ、あまり役に立たないが・・・63°57'04.2N 145°43'37.7W - Google マップ この施設も良いかも・・・?GBI (ミサイル) - Wikipedia これね。

 そうだな・・・45°14'18.9N 147°54'42.0E - Google マップ ここでいいか・・・択捉要塞は立派になって来たぞ・・・でも、ここに設置する意味は無いね・・・ハワイとグアムの間の海域には守るべきものが無いのでね。ちょうど、山口と秋田に設置するイージス・アショアと同じでね・・・この2基は日本国内を守るものではないですからね。

 また余計な事を思い出した・・・韓米FTA破棄を阻止するためトランプ大統領の文書を盗んだ参謀 Joongang Ilbo 中央日報

 11日の出版に先立ちWPやVOXなど米メディアが事前に公開した主な内容のうち最も目を引くのは在韓米軍の撤収に関する部分だ。ウッドワード氏によると、トランプ大統領は今年1月19日の国家安保会議(NSC)会議で「なぜ米軍が大金を投じて韓半島(朝鮮半島)にいなければいけないのか」と尋ねた。また、北朝鮮のミサイル発射を7秒以内に感知(アラスカ基地では15分以内に感知)するための特別情報作戦に多くの資源を投入する必要性があるのか疑問を提起した。全般的に在韓米軍駐留の重要性を無視した。

 7秒以内って、旗対嶺のミサイル基地から打ち上げられた奴が、3000mを超えるのにかかる時間じゃないかね・・・最寄りの韓国の3次元レーダーは85km離れたところにありますからね・・・地球の丸みや山など地形の影響ね・・・機体嶺に近い山口でも630km位離れているから・・・高度80km程にならないと探知できない・・・発射後2分ぐらいですかね・・・ここから探知し始めて、弾道計算をするわけですからね・・・

 いずれにせよ、山口のはグアムの守り、秋田のはハワイの守りのためでしょうからね・・・野球で言えばセンターの東京を守るために、センターの選手を外して、ライトとレフトを重視という事ですからね・・・ライトの選手がセンターの守備を兼ねられるなら、センターはライト・レフトを守備範囲に置けますからね・・・馬鹿じゃないかね?辺境には守るべきものが少ない・・・ファールは捕球しなくても・・・じゃなくて・・・

 そもそも領土交渉をいったん棚上げし、共同経済活動を通じて信頼醸成に努め、平和条約締結を目指すという「新しいアプローチ」に両首脳が合意したのは、2016年12月のことだ。既に約1年9カ月たっているのに、ようやくロードマップとは、進捗(しんちょく)があまりにも遅い。

 幼い普ちゃんは、トランプ大統領と・・・米軍基地を北方四島に置かないという言質を取ることが怖いから・・・任期が終わったら誰かやって・・・の、先送りでしょうからね。無能な人間は逃げ方だけは有能だからね・・・責任を取らない事だけに命を懸けている幼い普ちゃんなのだから・・・だから、報道は具体的に何が為されないから北方領土が帰ってこないかを説明しなければならないわけでね・・・偉大なる安倍晋三閣下が逃げないように、ちゃんとやるように見張り、それを下々に示さなければならないわけでね・・・そういったチェック機能を報道がやらないから、あんな幼い5歳児並みの知能しかない奴が総理大臣になっちゃう・・・取り巻きの茶坊主のおもちゃね・・・

 しかも今回の会談では、共同経済活動の前提となる、日露双方の法的立場を害さない「特別な制度」の導入も議題にならなかったという。ロシアが難色を示しているからとみられる。この問題を放置していては本格的な前進につながらない。

 幼い普ちゃんの先延ばしのための話しじゃん・・・基本は、ロシアが実効支配しているから、ロシアの法が優先されるだけね。北方領土に米軍基地が置かれないというのであれば、返還を前提とした過渡期のロシアから日本の法への移行のための特別法を考えることになるが、返還の前提になる米国の言質を取る気もない幼い普ちゃんとの相手の交渉だよ・・・ロシアが難色を示すのは当然じゃン・・・

 確かに日露を取り巻く国際情勢の風向きは決してよくない。欧米とロシアの対立は絶えず、ロシアは日本のミサイル防衛(MD)システム配備の背後に米国がいるとして神経をとがらせている。

 ミサイル防衛より、門前に米軍基地を置くお馬鹿ちゃんをやりたくないだけじゃん・・・

 一方でロシアは、米国と関係がぎくしゃくする中国に接近している。東方経済フォーラムに習近平国家主席を招き、中国軍と極東などでの大規模軍事演習を行うなど、両国の連携を誇示している。

 こんなことは、関係ないじゃん・・・幼い普ちゃんがやるべきことをやっていないだけじゃん・・・!

 日本としては、ロシアとの信頼醸成を維持するとともに、米中の緊張緩和を図るなど、北東アジアの平和な環境作りにも努めねばならない。領土交渉の本格化へ向けては非常に難しい外交努力が必要となる。

 国民と陛下の日本国民としての立場でも、北方領土を米軍の基地にすることは嫌だよ!ロシアだって嫌なのだよ・・・米国の言質を取るための努力をしない、馬鹿な安倍晋三が問題なのだよ!

 安倍首相は自民党総裁選の所見発表演説会で、今後3年間で「戦後日本外交の総決算を行う」と決意表明し、北方領土問題の解決も強調した。しかし、もはや自分の外交姿勢をアピールするだけではすまない。

 ぼくちゃん、トランプ君に怒鳴られたくないもの!怖いからイヤダ!それだけじゃン・・・

 択捉島を軍事開発すると、なかなか面白いが・・・これを、ロシアは望んでないわけだからね・・・ロシアの東方の安全保障を米国に売ったロシア大統領なんって汚名を、プーチン君が負うと思うかね・・・?だって、日米二国間の問題として、米軍基地を北方領土に置かないという言質が取れない限り、北方領土の返還は無いと・・・確か長門での温泉遊びの前に、プーチン君は言及したと記憶しているがね・・・温泉旅行ごときで国を売る気はないってね・・・

 単純な話ね・・・米軍の要求で幼い普ちゃんが択捉島を要塞にするという事を考えれば・・・ロシアが返すわけはない・・・それだけね。

 問題は、未だに幼い普ちゃんのポチ国には米国軍が進駐している・・・そして、北方領領土にも・・・それだけの話しね。だから、北方領土問題は1mmも動かないだけの話しね・・・

 2018年9月12日は日銀がETFを買う事になるかね・・・アベノミクスの成功は日銀が買い支えているためであるような感じですがね・・・これって、幼い普ちゃんの成果を作るためだけの金の使い方じゃないのかね・・・景気が良い振り・・・私だって、毎月5万円ももらえば羽振りが良い振りができるよ・・・

2018.09.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system