現在をうろうろ(4349)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんが北朝鮮に宣戦布告をすると・・・?

 何か面白いことは無いのかね・・・?どうも、私の情報遊びの領域が狭くなってきているようで・・・あまり、面白くないね・・・戦争のできる環境ってのは・・・幼い普ちゃんは無知な弱虫ちゃんですから日々怯えているようですがね・・・簡単には始められないし・・・始めると安保理からの勧告と制裁が降ってきますからね・・・国際的に孤立する事は必定ね・・・戦争のできる普通の国なんって存在できないというだけですけどね・・・

 例えば、幼い普ちゃんが北朝鮮に宣戦布告して、いきなり北朝鮮の東海岸の真珠湾に相当する呂湖の海軍基地39°52'34.2N 127°46'48.4E - Google マップ 左の湾ね・・・と、馬養島の潜水艦基地39°59'35.9N 128°12'37.0E - Google マップ を攻撃・・・

 右の湾ですね・・・さて、これで・・・幼い普ちゃんは戦犯になれるわけでね。

 宣戦布告は相手がいますが単独行為でできるわけですから・・・戦争は始められる・・・

 問題は・・・北朝鮮が国連加盟国である事ですね。幼い普ちゃんの侵攻があったわけですから・・・国連が動き始める・・・安全保障理事会が開かれて、北朝鮮を支援する事になるでしょうね・・・停戦勧告が出される・・・

 中国が、北朝鮮を全面的に支援する事になる。ロシアも北朝鮮支援でしょうね・・・幼い普ちゃんが戦争を始めたわけですからね。問題は・・・幼い普ちゃんを支持する国が出るかですね・・・韓国は中立を維持でしょうかね?米国は・・・日米安保があるが、幼い普ちゃんの侵略行為ですから・・・中立でしょうね。豪州やニージーランドは、やはり停戦勧告側になるでしょうし・・・英国もフランスも同調でしょうね・・・

 宗教的な連携を持つ隣国は幼い普ちゃんのポチ国には無いし・・・極東まで軍隊を派遣する気力のある欧州の大国も無いでしょうからね・・・現在は、よほどの大義が無いと戦争の開始は困難という事でしょうね・・・停戦となると・・・損害賠償の手続きが始まるし、停戦勧告を無視して攻撃を続けると・・・中国が東シナ海を封鎖・・・幼い普ちゃんのポチ国の周辺は戦争海域ですから、通常の船舶保険の範囲から外れて・・・ポチ国政府の保証で航行する事になる・・・戦争ですから、どれだけの物資が入って来るやら・・・

 幼い普ちゃんのポチ国は戦争継続能力は極めて低いですからね・・・戦争のできる国になるためには食料自給率が60%を超えるようにならないとね・・・戦争を継続して、北朝鮮への上陸作戦でも始めると・・・明らかな侵略になるので・・・本気の戦争に移行ですね。従って国連も本気の対応になりますから・・・国連軍が作られることになるわけですね・・・中国軍を主力とする多国籍軍が東欧を中心とした兵士が鉄道で運ばれて北朝鮮防衛に参加・・・という具合になると・・・どうも、幼い普ちゃんのポチ国は分が悪いという感じですかね。

 それに、通常兵器の戦争だと・・・大東亜戦争と大差のない戦闘になりますからね・・・上陸作戦が成功して、橋頭保を確保して・・・兵員を輸送・・・地対空ミサイル多量に持ち込むしかないね・・・あとは空港の確保となるから・・・左の永興湾を狙う事になるでしょうが・・・3000名ほどの上陸部隊では無理だね・・・少なくとも3万人ぐらいの初期投入・・・30万人ぐらいまで増やすしかないでしょうね・・・

 ただ・・・補給が続くかどうかだね・・・幼い普ちゃんは戦争が好きなのだろうから・・・元山を攻略してここを使っての戦争の拡大に入ると・・・ロシアの巡航ミサイルが日本海側の港湾施設を攻撃する事になるでしょうね・・・

 日本海は残存する北朝鮮の潜水艦とロシアの潜水艦とポチ国の潜水艦の戦場になるかね・・・中国は太平洋に攻撃型の原潜を派遣して、海上封鎖という事になるかね・・・

 ポチ国の航空兵力がどの程度持つか・・・?防空戦闘にはF-35は向きそうも無いですからね・・・F-15を主力として・・・Tu-22M (航空機) - Wikipedia こういった奴の相手もしないといけないですからね・・・この超音速爆撃機のバックファイアを迎撃するにはF-35では遅いですからね・・・まあ、ミサイルが追うからどうにでもなるとも言えますがね・・・F-15の200機がどの程度の期間で擂り潰されるか・・・近代改装は100機程度・・・これが、戦力なのでしょうがね。

 日本海は狭いですから・・・補給戦の様相を示すことになるのかね・・・?あとは、兵器の生産能力の問題ですかね・・・兵器の輸入は止まるでしょうから・・・幼い普ちゃんのポチ国は兵器の輸出国ではないので、生産力はそれほど大きくないでしょうからね・・・意外と、手工芸品に近かったりとか・・・?

 戦争のできる国なんって物は・・・幼い普ちゃんの幻影じゃないかね・・・?何しろ、まともな外交ができないわけですからね・・・威武で何とかするなんって・・・馬鹿だね。

 しかし・・・幼い普ちゃんのポチ国では尚武の風が強いようでね・・・基本的に小作根性の弱虫ちゃんだから仕方ないのかもしれないですがね・・・

 戦争をやれば疲弊しますからね・・・あれ?北朝鮮は軍事パレードの報道を限定的にしかやっていないですね・・・本気で戦争を終わらせる気ですね・・・トランプ大統領も評価していますしね・・・北朝鮮:抑制された軍事パレード実施−トランプ氏は前向きと評価 - Bloomberg この調子だと、年内の朝鮮戦争の終結となりそうですね・・・幼い普ちゃんの思惑は潰えることになりそうですね・・・かわいそうに。

 しかし、戦争などは只の人殺しの恐怖による強制ですからね。馬鹿げている・・・でも、弱虫の幼い普ちゃんは好きなようですからね・・・総裁選直前、安倍晋三「選挙妨害」依頼と“炎上中”「ケチって火炎瓶」の深層|ニフティニュース この程度の人間だから仕方ないね・・・

 最新の兵器に対する幻影など・・・馬鹿げているような気がしますがね・・・しかし、イージス・アショアを買うのかね・・・?

 近頃の兵器って、どれほど優れているのか・・・?これが気になりますがね・・・どうも、私の科学知識が足りないのか・・・ものすごい兵器というのが理解できないね・・・

 結局、照準と投射体の問題だけですからね・・・照準システムは光学照準システムが優れているようで、レーダーでは長距離の射撃照準は困難だと・・・光学照準システムは方位・高度角を正確に測定できるが、レーダーはこいつがダメで、光学照準では距離の計測が困難で、こいつはレーダーが得意だという事ですね・・・電波の往復にかかる時間を測定するわけですから、こいつの精度はかなりのものになる・・・レーザーも電磁波で電波の仲間ですから・・・地球と月までの距離をm単位で決定できるわけですからね・・・アポロ計画で月面に設置されたコーナーキューブを使った反射鏡は未だに働いていますからね・・・

 やることが無いから・・・照準器とかそういたものでも考察するのも良いかもしれないですね・・・

2018.09.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system