現在をうろうろ(4337)
日本貧窮者経済新聞
 習君が北朝鮮の建国節に代理を派遣するのが何なのやら・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮の建国節、習近平欠席!(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース どうも、私の考えることは報道とは食い違う事が多いね・・・やはり、私は異端すぎるのかね・・・?まあ、時間つぶしには面白いのでネットの中の情報遊びを続けることになりますがね・・・今日は特にやることは無いし、思考強化剤を朝から試しても良い日だから・・・ABCと思考強化剤を・・・何かAアペリティフ、Bはビールだね、Cはチューハイへと・・・D泥酔に至らなければOK・・・まだ先の話ですね。さて、飲むのは我慢・・・不真面目な水曜日ですけどね。なにか、おやつも製造しないといけないし・・・じゃなくて、続きですね・・・

◆なぜ習近平は欠席するのか
 冒頭に書いたように、習近平が欠席する理由は二つある。

 一つはアメリカのポンペオ国務長官との交渉で、北朝鮮が提出した核申告リストのレベルが低いと中国が思っていて、満足していないからだ。早く完全に近いリストを提出して終戦宣言と同時交換をしてほしい。本気で核放棄をするのなら、今さら出し惜しみしてもしょうがないだろうと中国は思っている。

 米国に提出した核申告リストが不明ですね・・・?IAEAへ申告して、IAEAが査察を行って検証するわけですよね・・・?非核化が終わるまで米国は制裁を継続というのは北朝鮮も理解しているはずですが・・・?非核化の道筋の中ではIAEAへの申告リストの提出というのがあるでしょうが・・・なんだかね?ホワイトハウスの発表は無いような・・・トランプ君の言及も無いし・・・米国へ示したのは・・・六者会合で寧辺の核施設の封印とIAEAの査察を受ける・・・重油の提供に関連して、米国へ核開発プログラムのリストを出したというのがあったと思うが・・・

 多分、未だに核申告リストは米国に提示は無いのでは・・・だから、カンソン=降仙の核施設とか馬鹿な報道が流れたのでは・・・?降仙の核施設って・・・38°57'25.6N 125°36'44.2E - Google マップ これだと言われていますが、大きな電力供給が無いし、資材の搬入が困難だよ・・・広場の側に床と段差があって、車寄せがあるし・・・工場の建物として使うには使い勝手が悪すぎますからね・・・大型のトレーラーの取り回しが困難・・・北朝鮮の未知のウラン濃縮工場が特定されたってさ・・・? これが2018年の7月半ばですからね・・・こんなのはリストが出ていたとしたら絶対に入っていないでしょうからね・・・

 北朝鮮の核施設は、六者会合のころは・・・asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮核申告、軍事は除外 ミサイル技術、把握は不可能 - 北朝鮮関連 こんなですね・・・6者協議筋によれば、北朝鮮の金桂寛(キム・ゲグァン)外務次官は「軍事機密にあたる分野は申告できない」と繰り返し表明。核兵器数のほか、核兵器1個あたりに必要なプルトニウムの量、東北部の咸鏡北道・吉州郡にある核実験場や西北部の亀城市にある起爆実験場などの申告も拒否した。・・・

 記事の地図だと・・・この頃の既知のものは・・・亀城の起爆実験場か・・・これは、多分・・・40°02'59.8N 125°18'45.0E - Google マップ ここかな?ちょっと怪しいですがね・・・火薬関連の施設があって、地下の爆轟試験が出来そうなのがここなのでね。

 右の様な施設ですが・・・私の妄想の可能性が高いですね。

 一応、火薬関連の試験・製造施設の様な雰囲気の場所なのでね。

 博川の核施設は噂では・・・39°42'46.6N 125°37'37.7E - Google マップ この辺りとされていますね。寧辺の核施設は・・・黒鉛炉が39°47'50.7N 125°45'18.3E - Google マップ これですね。プルトニウム転換炉だとされていますが・・・

 順川のウラン鉱山は良く分かりませんが・・・鉱滓の沈殿池があるので

 左の写真の赤の四角で囲った部分が2つの坑口で、丸く囲ったところに3つの鉱滓池があるので・・・多分、ウラン鉱山と・・・閉鎖された工場があってね・・・

 多分、閉鎖の原因は放射能汚染ではないかと・・・沈殿池の水が大同江へ流れちゃった・・・この化学工場も完成から短期間で閉鎖になります・・・そして、清川の流域に・・・39°39'20.5N 125°41'46.3E - Google マップ この辺りに新たな化学工場が建設されますからね・・・

 お!今日も株価が下がるね・・・日銀は本気で買い支えるかどうか・・・アベノミクスは株価にかかっているのだからね・・・じゃなくて、吉州の核実験場は・・・41°16'48.3N 129°05'10.1E - Google マップ この辺りでしたね。閉鎖済み・・・

 他にも近頃は色々と噂される場所があるようですがね・・・米国でも憶測ね・・・
 金正恩にしてみれば、完全な核申告をして全ての核やミサイルの位置が分かってしまったら、万一にもアメリカに裏切られたらお終いだという気持ちがあるのは理解している。いつまでもドナルド・トランプが大統領でいられるかも疑問だ。他の大統領に代わった時に、アメリカが考え方を変えないとも限らない。だから、金正恩としてはアメリカが先に、せめて「終戦宣言をする」と確約しなければ完全なリストを提出することはできない。

 ある程度は分かっていると思いますが・・・ミサイル施設などは、特殊ですからね・・・高速道路上から3発の奴などは・・・北朝鮮の3基のミサイルのテストとテスト場は・・・? ここで見ましたが・・・丁寧にチェックすると色々と分かりますからね・・・

 何しろ、米軍や政府系の諜報機関が情報を集めているはずですからね・・・私はネット上の公開情報しかないので・・・ある程度は精査していますが、自前の30cmクラスの偵察衛星でも持っていればね・・・かなり精密な遊びができるのでしょうがね・・・多分、北朝鮮の基本的な軍事施設は米国は把握しているのではないかとね・・・まあ、やっていない可能性もありますが・・・わたしわたしなどは、馬鹿だから虱潰しをやりますけどね・・・

 ただ、米国はそれほど馬鹿はやらないでしょうね・・・歴史の浅い国ですから・・・輝かしい歴史を積み上げたいでしょうから・・・騙し討ちなどはあまりやりたがらないと思いますからね。

 それに、どこまでを核関連施設と呼ぶかにもよりますからね・・・遠心分離機のモーター製造所を核施設と呼ぶか・・・?とかね。近頃では、米国の兵器は原材料の鉱石に至るまで中国製ではないという純血主義ですから・・・近頃の米国は兵器にまでニュルンベルク法かね・・・米国の兵器の地と名誉を守る法律でも作ったのかね?なんって感じですからね・・・ニュルンベルク法 - Wikipedia 色々と考える物だとね・・・

 私なんか・・・南北融和!「北朝鮮美女図鑑」を韓国ニュースサイトが始めた衝撃 - まいじつ 直ぐに懐柔されちゃいますからね・・・北朝鮮レストランが完全復活する日は、そう遠くはないようだ。いずれにしても美女くらいしか“売り物”がないとは…トホホな金正恩政権だ。・・・うそ、美女の価値は同じ重さの金にも勝るよ・・・手に取るなやはり野に置け蓮華草・・・であることは理解していますが、これで気立てが良ければ、賢ければ・・・稼ぎが良ければ・・・美人は稼げるからね・・・これって、中国発祥みたいだね・・・韓国語のページ 朝鮮国宝級美女--人民网 こいつが火をつけて、これ関連が・・・画像検索で?? ??? ?? - Google 検索 増殖中のようですね・・・韓国も若い子は可愛いね・・・ある年を超えると・・・美人がいきなり減る。ああ、この人も若いころは美人だった・・・というのが分かるおばちゃんも多いが・・・ん・・・あまり語るべきではないね。

 じゃなくて・・・

 年内の終戦宣言にトランプ君はOKを出して・・・サインしたんじゃん・・・

 それも、習近平側は理解している。

 しかし、そのようなことをしている間に時間が過ぎ、本当にトランプが大統領でなくなり、唯一最大のチャンスを失えば、もう二度と朝鮮半島の平和体制は来ないだろう。

 だから、年内の朝鮮戦争の終結宣言と休戦合意の和平合意への転換を謳うわけですからね・・・文在寅君も暗殺されちゃうかもしれないしね・・・だから板門店宣言の国会での支持決議をとか考えるのでしょうからね・・・結局は、戦争継続を望んでいる人たちが韓国内にも随分といるという事ね。米国にはわんさか・・・呪いの実行を使命と思っている人間が出るね・・・

 習近平は金正恩の「本気度」を信じたからこそ、3回も訪中を受け入れ、「人道的支援」を約束し、「段階的非核化」も受け入れた。

 だから、なんとしてもその「本気度」を先に見せてほしいというのが中国の姿勢だ。

 あれ?中国は非核化の足を引っ張っているのではなかったのかね・・?非核化を遅らせる元凶のような事を指摘していたのではなかったっけ?それに・・・米国が非核化のプロセスをチェックするのではなくIAEAのはずだと思うのだが・・・?変なの?その道のプロなら、私の様なものにも分かるような説明じゃないとね・・・

 本気で非核化に向かっている事を中国に示す事って、米国に対しても同じだから・・・中国と米国は一致しているだけじゃん・・・べつに、北朝鮮が行動で示せばよいだけで、とりあえず・・・第1弾として核実験場の廃棄を関係当事国の報道関係者に公開したのでは・・・世界が同時に知ることが出来るようにしているようですからね・・・核申告リストって、IAEAに出すやつでしょ・・・?IAEAが知るという事は世界が、その情報を共有する事を意味すると思うのだが・・・?そのための機関じゃん・・・?

 何だか、私には・・・この記事の本気度の方が疑問ですがね・・・

 もう一つの理由である、トランプが「北朝鮮が非核化を遅らせている原因は中国にある」というニュアンスのツイッターを投稿していることを考えてみよう。

 別に、北朝鮮は非核化の本気度を中国を通じて示したって問題ないじゃん・・・中国が宣伝して何か都合が悪いことがあるかね・・・?情報を世界が共有していれば良いわけだからね・・・

 そのような状況の中で「習近平と金正恩」が並んで手を振る図は、見せるわけにはいかないだろう。だから習近平は行くのをやめた。

 なんで?北朝鮮は非核化のプロセスを、板門店宣言に盛り込んでいるし・・・トランプ大統領も理解して米朝首脳会談をやっているわけですからね・・・今のところ、非核化のプロセスには遅れは感じられないが・・・金正恩君は8月20日から2週間の夏休みじゃないかね・・・?北朝鮮の学校の夏休みは2週間、冬休みは6週間といううわさがあるが・・・?

 実務者のトップを送り込んでいるから、その意味では本気じゃないかね・・・?私と栗君の評価が違うようですがね・・・政治路線の話をするわけではないでしょうからね・・・

 この視点から言うと、やはり「習近平よりもトランプが強い」「トランプの方が上だ」ということが言える。いまこの時点での力関係は、トランプの勝ちなのである。

 なんだ・・・これを強調したいだけか・・・馬鹿らしい・・・

 習近平の欠席は、以上のことを、われわれに教えてくれる。

 何だか、分析力の低さを知った様な気がしますね・・・いいな・・・このレベルの作文で、原稿料が取れるのか・・・まあ、普通とも言えますかね・・・米国礼賛か・・・さて昼過ぎだ、アペリティフでも、昼飯にするか・・・今日はこれでおしまいでもいいや・・・

2018.09.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system