現在をうろうろ(4336)
日本貧窮者経済新聞
 習君が北朝鮮の建国節に代理を派遣するのが何なのやら・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮の建国節、習近平欠席!(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース 何だか、いつものパターンで物語に近いような・・・前提となる事実など無しで語られても検証する手段が無いからね・・・

 近頃は、この手の良く分からない報道が多くてね・・・頭の悪い私にも分かるように筋道をきちんと示してくれないと・・・しかし、9月9日の北朝鮮の建国記念日に習君は参加しないが、代わりにそれなりの地位の人間が行くのだから・・・これって代理だよね?代理って・・・本人が出席したのと同じ効果を有するものと私は理解しているが・・・?これも、私の理解の間違いなのかね・・・?まあ、式典の性質上参加は本人様に限らせていただきます・・・こういった但し書きがあれば代理は出せないから、欠席になるだろうが・・・招かれた、代理を出した・・・出席したことになるのでは・・・?

◆習近平が欠席することは早くから分かっていた
 実は中国政府高官を取材することにより、9月9日の北朝鮮の建国記念日の式典に、習近平国家主席は欠席することが、かなり早くから分かっていた。しかし、それは相当に深いインサイダー情報だったので、公開することはできなかった。

 本人が行くことに意味があるのかね・・・?単に意味を持たせたいのと、私知ってるんだ!ってかね・・・?大方の予測では、参加しないという話じゃなかったっけ・・・?みなさん、相当に深いインサイダー情報を得て公表していたという事ですかね・・・?だって、今の外交の流れでは、南北朝鮮の首脳会談があるという話になっているわけですから・・・これを中心に外交が組まれる・・・コアになる会談の結果が出る前に、中朝会談をやる意味があるかね・・・どうせ、南北朝鮮の首脳会談があれば、それに対応する形で中朝・米朝会談が組まれることになるわけですからね・・・外交の主役は朝鮮戦争の交戦国の南北朝鮮ですからね・・・用心棒が表に出るのは変じゃん・・・

 しかし、先ほど、日本時間の8時前に、CCTV(中央テレビ局)のニュースに注目しろという連絡があり、中国政府が公式に発表したことを知った。

 公式発表で知ったんだから・・・それだけの話しじゃん・・・米朝首脳会談前の中朝首脳会談が3月5月と2回あって、6月12日の米朝首脳会談の後の6月19日に3度目の中朝首脳会談が行われたわけですからね・・・南北朝鮮の首脳会談があって、その1週間後ぐらいに中朝首脳会談があってもおかしくは無いが・・・どうなるかですね。無意味に出かけるのは・・・幼い普ちゃんぐらいじゃん・・・自分の都合で外遊をやるからね。バルト三国と東欧三か国巡りなんって・・・あり得ない日程でやっていますからね。記念日関連で忙しい時期に・・・事前に国情などを官邸はチェックしていないようですからね・・・外交音痴の幼い普ちゃんの取り巻き連は・・・だから、オバマ大統領がサプライズをしなければいけなくなる・・・アーリントン国立墓地だけではなく、第二次世界大戦記念碑に行くべきなのに、予定にないからサプライズになる・・・無知すぎるのだよ。

 人脈を頼りの人は基本的に自分で情報収集をしないですからね・・・結局は学び方の問題だしね・・・幼い普ちゃんは明らかに発達障害があるしね・・・Ministru prezidenta M?ra Ku?inska un Jap?nas Ministru prezidenta ?indzo Abes preses konference - YouTube これを見るとね・・・主な発達障害の定義について:文部科学省

注意欠陥/多動性障害(ADHD)の定義 <Attention-Deficit/Hyperactivity Disorder>
 ADHDとは、年齢あるいは発達に不釣り合いな注意力、及び/又は衝動性、多動性を特徴とする行動の障害で、社会的な活動や学業の機能に支障をきたすものである。
 また、7歳以前に現れ、その状態が継続し、中枢神経系に何らかの要因による機能不全があると推定される。


 一応、私も知識の切り売りをしていたのでね・・・発達障害に関しては一通りの知識と、残念ながらその症例は見てきましたからね・・・どうやら、家庭教師による特別支援を頭に受けてもダメだったようですからね・・・

 どうも、幼い普ちゃんのポチ国の報道は人脈に頼る噂話の集積の様なもの担てtしまう傾向が強いね・・・井戸端会議の議事録か報告書なのかね・・・?私のは単なる遊びね・・・

◆習近平の特使として栗戦書が決まったことを、どう解釈するか
 習近平の代わりに、チャイナ・セブン(中共中央政治局委員7人)の一人で党内序列ナンバー3の栗戦書(全国人民代表大会委員長)が行くことがわかったが、なぜ栗戦書なのかを、考察してみよう。

 ふむ。この人は20代ぐらいから習君と付き合いがあるんだっけ・・・?中央政界とは無縁でやって来た人物ですね。掲げているのは・・・いじめはせず、ずるくなく、なまけない・・・嘘つきで、不公正で誠実さに欠ける幼い普ちゃんとは違って立派なものですね。人としての規範の置き方が立派な人間が見いだされて中央政界へ・・・習君の信頼できる・・・そつのない人間という事なのでしょうね・・・「そつ」は卒や率が当てられるようですが・・・何かあっても、バタバタしないで、その状況をコントロールする能力を有するから・・・そつがない・・・という事なのだとね。有能なんでしょうね・・・だから、中央に出てまだ長くないのに大任を・・・じゃなくて・・・

 党内序列から言えば、ナンバー1は習近平で、ナンバー2は李克強(国務院総理)だ。習近平が行かないとして、もし李克強が行ったとしても、金正恩委員長と李克強がひな壇に並んでいる姿を想像してみるといい。何といっても中国政府(国務院)のトップである。トランプ大統領から「やはり北朝鮮の非核化を邪魔していたのは中国だ!」という誹(そし)りを受けることは免れないだろう。

 はあ?段階的な非核化って・・・既に始まっているじゃん・・・開発の実証の場の核実験場の廃棄が第一段階、次が軍縮の中での核兵器の扱いになるから・・・IAEAによる平和のための核・・・これの検証の中で明らかになり、核兵器が廃棄されて査察が終わる・・・こういった段階を踏むわけですからね・・・中国は、こういった段階を理解しているから順に片付けましょう!といってるわけね。非核化を邪魔している加配は感じられえないが・・・非核化があって朝鮮戦争の終結なんかあり得ないじゃん・・・戦争に負けたわけでもないのに、終戦になる前に武装解除する馬鹿がどこにいるかね・・・?戦争に負けて敗戦を受託して、停戦になっても武装解除はその先にあるのだからね・・・

 何だか、幼い普ちゃんのポチ国の戦争に関する考え方って幼いのかね・・・戦場での指揮命令系の切断と状況での部隊の降伏の場合は武装を放棄しての白旗となるかもしれないが・・・それでも白旗で停戦を示して、交渉・・・降伏で武装解除・・・捕虜となる場合ね。戦争継続中の捕虜は武装解除があるが、中央の指示による降伏は指揮系統が生きていれば武装解除は無いからね・・・戦闘中止が出るわけだから・・・兵器は格納して敵対行動をしなければOKですからね・・・

 私の頭の中の軍事常識が間違っている可能性が・・・気になりますからね・・・一応、戦時国際法も一通りは、戦前の書物でチェックしていますが・・・古すぎるのかね・・・?でも、人道が後退しているとは考えにくいし・・・じゃなくて・・・

 もし習近平が行かないとすれば、本来なら、かつて北朝鮮に行っていたポスト劉雲山に相当する王滬寧(おう・こねい)が行くのが順当な決定だ。しかし、金正恩が3度も訪中したのに対して、失礼だという配慮がなされたものと解釈できる。

 だからせめて、李克強の次の序列の栗戦書にしたのだと思う。

 はあ?私は政治に疎いのでよくわからんが・・・劉雲山に相当する王滬寧・・・?劉君は中国共産党中央精神文明建設指導委員会主任の肩書で北朝鮮に行っていたのかな・・・?王君は確かに・・・中央精神文明建設指導委員会主任で党中央政策研究室主任ですが・・・栗君は現全人代常務委員長で、中国共産党中央弁公庁 - Wikipedia ここの元トップですからね・・・役割からすると・・・トランプ大統領から「やはり北朝鮮の非核化を邪魔していたのは中国だ!」という誹(そし)りを受けることは免れないだろうってならないかね?日本風に言えば習君の女房役だよ・・・?私の理解だと・・・下手をすると李君より権力があるよ・・・見かけの序列では中国共産党の指導の下の中国政府の首相・・・栗君は中国共産党の中央委員会総書記の秘書役ですからね・・・私の序列の考え方が間違っている可能性が高いが・・・全人代常務委員長って、昔は国家元首の役割をしていましたからね・・・これって古い考えかね?

 実質的に外交実務のトップが栗君のように見えるが・・・私は誰が9月9日の北朝鮮の建国記念日に出かけるなんって関心が無かったけど・・・思想の話をしに行く奴ではないというのがミソかね・・・?かつて北朝鮮に行った連中のポストは・・・主義に関する共通認識のためのもので、今回は・・・会談があるとしたら、南北朝鮮の首脳会談の実務レベルの話になるのなら、栗君じゃないかね・・・?

 どうせ、南北朝鮮の首脳会談の後に、中朝首脳会談があるだろうから・・・幼い普ちゃんのポチ国だと封建制に近いから前例で継承して考えれば良いが、能率優先の共産主義国ですからね・・・無能だと蹴落とされる弱肉強食の中でね・・・その意味では、中国の権力闘争は半端じゃなく恐ろしいと思いますが・・・幼い普ちゃんでは、権力の階の麓にもたどり着かないでしょうからね・・・引退寸前の地方の官吏が中央政界に引き抜かれて・・・この地位だよ。超優秀な人間だよ栗君は・・・だって、中央での権力闘争をスルーして党の事務方のトップですからね・・・超人的な事務・統率能力を持っているのだろうとね。習君に引き抜かれたにしてもね・・・だから、引き抜いた・・・

 まあ、私の見方は異端だから・・・それに、遊びですからね・・・雨が上がったみたいだが、野菜いじりから帰る時間になっちゃったから、今日はパスだね。一旦切って、株価データベースにデータを食わせて、お茶にでもするか・・・

2018.09.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system