現在をうろうろ(4335)
日本貧窮者経済新聞
 習君が北朝鮮の建国節に代理を派遣するのが何なのやら・・・?(1)

 中東やトルコ辺りの情勢が分からないね・・・トランプ君は何がしたいのか・・・米国内でも分からないような感じで、報道が曖昧ですからね。カタール・トルコ・イラン・シリア・・・米国はシリアでの支配地域が減少中・・・パレスチナの周辺は不明だしね。イスラエルとヨルダンの連邦は望み薄だろうし・・・ただ、解決手段としては面白いとは思いますがね・・・

 何やら、物語かね・・・暇だから・・・北朝鮮の建国節、習近平欠席!(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース さて、どんな分析なのやら・・・?

 9月9日の北朝鮮建国記念日の式典に習近平国家主席が欠席することが分かった。代わりにチャイナ・セブンの一人で党内序列ナンバー3の栗戦書氏が行く。習近平が欠席する理由の一つは北朝鮮がアメリカに提出している核申告リストを中国が不十分だとみなしているからで、二つ目はわざわざトランプに中国が非核化を邪魔していると批判する口実を与えたくないからだ。

 ふむ・・・まあ、本人は欠席じゃないかね・・・?9月9日は・・・中国で行事はないのかね?確か、毛沢東の死去した日・・・政府の公式行事は無いはずですね・・・いずれにせよ訪朝が近いという噂があるわけだから・・・え?核申告リストなんって北朝鮮は出したのかね・・・?知らなかった・・・そのあたりの話が、あるとすれば・・・7月の頭にポンペオ君が出かけたから・・・7月の末頃だね・・・

 あれ?関係ないものに気づいちゃった・・・「民主朝鮮」紙 朝鮮に対する「強制査察」についてけん伝する日本反動層の下心を暴露 こんな見出しの記事・・・27日にも類似のものを出していますね・・・

【平壌7月29日発朝鮮中央通信】最近、安倍一味が朝鮮に言い掛かりをつけて強制的で予告のない核査察について騒々しく言い触らしている。

日本のメディアも、厳しい査察だの、強制査察だの、事前調律だのと騒ぎ立てて世論を汚している。

29日付の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、実にこの上なくずる賢くて狡猾(こうかつ)な島国一族の憎らしい醜態にほかならないとし、次のように指摘した。

日本は当初、朝鮮半島の核問題に介入する何の名分も、資格もない。

にもかかわらず、日本がせん越にいわゆる「強制査察」を主張しているのは、朝鮮半島情勢の流れから押し出された哀れな境遇を免れ、自分らの「存在感」を誇示してみようとする愚かな妄想の発露である。

日本が誰それに対する「強制査察」についてけん伝しているが、実際に強制査察を受けるべき対象はまさに、日本自身である。

日本は、決心さえすれば直ちにでも数千個の核兵器を作れる能力を備えたばかりか、核兵器の製造に必要なプルトニウムを大量保有して機会だけをうかがっている。

核保有を含んで軍事大国化を高い水準で実現することによって過去の敗戦の復しゅうをし、軍国主義海外侵略の道に突っ走ってアジア盟主の地位をなんとしても占めようというのが日本反動層の下心である。


 ああ、多分・・・間抜けなおまわり君は、非核化の話を米国をからめてやったのだろうね・・・日本は当初、朝鮮半島の核問題に介入する何の名分も、資格もない・・・これが、北朝鮮の公式見解ね。戦争の当事国ではないから・・・それで、北朝鮮が米国に話をしたのではないかとね・・・

 戦争の当事国は、核実験場の廃棄の際に呼ばれた国ね・・・米国の属国には関係ない、同盟国でもね・・・当事国でない国が干渉をしてきたら・・・当事国への報告をしてもおかしくないからね・・・

 多分、日朝の接触を米国に告げたのは北朝鮮でしょうね・・・ポチを黙らせろ!という米国への要求ね・・・それで、幼い普ちゃんへ不満を出してきたという事では・・・?電話会談も、この話じゃないかね・・・?

 いずれにせよ・・・南北の首脳会談の後で、習君も訪朝を予定しているのではないかね・・・?それなら、9月9日に行く理由は無いね。それで、十分に高位の人間を出すことにした・・・ナンバー3か・・・麻生君が会った人物より高位じゃん・・・

 核申告リスト・・・こんなものを北朝鮮は出したのかね・・・?というより、この申告書って米国に提出するものなのかね・・・?私は、てっきりIAEAに提出して、IAEAが申告の検証をするものと思っていたが・・・?違うのか・・・?

 何だか・・・私の理解が変なのかね・・・?私が正しいとなると、のっけから間違っているのかね?この記事は・・・非核化の意味は、核兵器の保有および開発をやめることだと理解している私が変なのかね・・・?どうも、この先生の記述はいつも変な気がするが・・・?おかげで、私が陶冶されるようだが・・・?

 北朝鮮は板門店宣言で核兵器の保有と開発をやめると宣言しているわけでね・・・これが非核化で、その第一歩が核実験場の廃棄ね・・・41°16'47.8N 129°05'10.1E - Google マップ ここにあったやつね。だから、非核化への第一歩は踏み出されているわけね。ただ、まだ戦争が終わっていないのに武装解除する馬鹿がどこにいるのか・・・?と思うだけでね。ICBM関連では西海衛星発射場の解体が行われたので、大陸間弾道弾の廃棄への第一歩も踏み出されたわけね。

 米朝首脳会談での合意は・・・実現されたようですがね・・・だから、トランプ大統領は満足して待っているわけでね。ところが、米国政府の連中が余計な事を言うから、話しが変になるようですからね・・・米国のパートタイムの独裁者のトランプ大統領の個人保障の範囲は順調に進んでいるが・・・政府筋ではゴタゴタしている・・・米国は野蛮な国で、この手のゴタゴタがあると大統領と称するパートタイムの独裁者を消しちゃうときがあるのでね・・・トランプ君が暗殺されちゃうと振り出しに戻っちゃうのでね。暗殺で問題になるのは、暗殺後ね・・・人間のクズと称される副大統領の考え次第でもあるしね・・・まあ,暗殺されるとなると2020年かね?大統領の暗殺に関しては御約束事があるようですからね・・・テカムセの呪いってやつが・・・じゃなくて・・・

 核の平和利用のための検証は米国が行うのではなくIAEAの管轄だとてっきり思っていた・・・ただ、核兵器の廃棄に関しては・・・真っ当な核保有国しか扱えないことになっているから・・・米国が北朝鮮の核兵器を解体してやるから寄こせとか言っているのだと思っていたがね・・・

 あとはIAEAの査察を受けるには金が要るから・・・北朝鮮には外貨が無く貧乏しているから日本がその金を拠出しろとかの話が出ていたのでは・・・米国が査察をするわけではないのに、何で米国に核申告リストを提出しているとなるかが私には理解不能・・・IAEAはアイクの平和のための核という演説を端に発した、核の平和利用のための中立の機関として設立された国際機関でしたからね・・・北朝鮮がアメリカに提出している核申告リストを中国が不十分だとみなしている・・・この前提が良く分からない。そして、中国が非核化を邪魔していると批判する口実を与えたくない・・・これもね。

 どうやら、トランプ君の合意内容と米国政府内部での動きの問題と・・・報道がかなり出鱈目な事をやっているための縺れかね?

 トランプ大統領は、板門店宣言を支持する事を表明したわけですからね・・・2018年4月27日の板門店宣言での非核化の実現の第一歩の核実験場の廃棄が5月24日に行われ、米朝首脳会談で核実験場の廃棄でトランプ君は満足、更にICBMの廃棄に向けたミサイルの事件施設の解体のお土産がついて、それが実施されたわけですからね・・・後は、年内の朝鮮戦争の終結宣言と休戦合意を和平合意への転換が行われることになる・・・そのために、警戒レベルを下げる事と侵攻のための演習の凍結が行われ・・・南北の意思の疎通を円滑にするための連絡事務所が開設される・・・平時に戻すための交流の実施と交流のための道路・鉄道整備へのアプローチね。

 トランプ大統領は朝鮮戦争の終結宣言を待っている。中国も・・・軍縮はその先にあるものと理解しているようですからね。ただ、米国政府は・・・ポンペオ君は非核化の話をしたがるので、トランプ大統領は今回の会談をパスさせたようですがね。トランプ君は南北朝鮮に下駄を預けて半年待つことにした・・・半年待っても朝鮮戦争の終結宣言が出ないのであれば動くよ!ってやっていますからね・・・この辺りが、公式報道を拾って構築した私の理解ね・・・報道は随分とイイカゲンな話を流しているものが多くてね・・・憶測記事が多くてね。小学生並みの僕知ってるんだ!系の幼い奴ね・・・オッカムの剃刀は有効だね・・・さて、一旦切って朝飯にするか・・・地震はあるし、土砂降りにもなったし・・・野菜いじりは天気次第だね。

2018.09.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system