現在をうろうろ(4306)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんの信者君たちは何で信者になってるのかね・・・?

 幼い普ちゃんの応援団が息巻いているのかね・・・?まあ、幼い普ちゃんの信者ですから・・・現実は無視なのだろうと。政治家なら、弁舌が立つことが条件ですが、その弁舌がね・・・弁舌は・・・当然、討論の場で輝くものですから。討論の訓練を、幼い普ちゃんが受けている気配は無いですからね。

 能力が低かったら、勝てないじゃん・・・討論から逃げ回るような弱虫ちゃんじゃダメだという事が、安倍信者には理解できないようですがね・・・論破しなければならない・・・信じている事を変えるだけの覇気も感じられないですからね・・・ただ、ボソボソと原稿を読むだけ・・・多少は声を張るときもあるようですが・・・基本的に弱虫ちゃんであるし、人の話を聞いて・・・それに対して何らかの話ができるわけではない・・・言葉のキャッチボールができない、低能ちゃんなのにね・・・どこに、信仰の基盤を置いているのかが、まるで理解できないですがね・・・

 明らかに、カリスマも持たないですから・・・G7サミットなどでは、場違いな人間に見えるしね・・・信者はどこに魅力を感じているのかね・・・?

 信者だから、単に妄信しているだけね・・・信仰には理由はないわけですから・・・まあ、今の教育システムが官僚という公僕を作るためのシステムだから、仕方ないのかもしれないですが・・・言われたことを鸚鵡のように繰り返せる、定型的な作業を行う能力に特化するわけですから・・・妄信できるかもね・・・

 私も、塾で知識の切り売りをしていましたから・・・効率よく教えるには、何種類も解き方がある場合には1種類に絞る、余計な事は教えない・・・教わった通りの事ができれば良い・・・というのをやる気はあまりなかったですが、仕方ないですからね・・・知識の切り売りにある程度徹していましたからね・・・ただ、高度な問題を作る必要があっやので、そういったものも熟知したうえでの、引っ掛け問題・・・読み落としがあると迷い込んでおしまい・・・そういったような奴を考えたりしていましたからね。

 言葉を駆使する事って結構難しい・・・日本語は習熟するのに時間がかかるのではないかとね・・・雰囲気だけで国語で物語文を読んでもそれなりの点になるが、理数は物語文とは随分と違いますからね・・・雰囲気では読めない・・・それだけの話しね。結局は・・・雰囲気で、解き方を決めて、それで解くという技になっていく・・・旅人算風の問題文で、別の事を聞くと解けなくなるとかね・・・

 何だか、単純に雰囲気だけで信じているという、危うさなのかね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国で恐ろしいのは・・・雰囲気だけでついて歩いている連中が多いから・・・簡単に手のひら返しという奴になるわけね。芸能人も、凋落は非常に速いものが多いですからね・・・幼い普ちゃんも、一種の芸能人のようなものだと・・・だって、ただ原稿を読んでいるだけですからね・・・芸ができない無芸の芸能人とでも考えればよいわけね・・・だから、芸能人に声をかけることで人気を維持したり、北朝鮮の花火遊びで人気を維持したりの他力本願ですからね・・・マザコンだから・・・やはり、実母の威力しかないのかね・・・?

 何だか、なんでもママが決めてくれるような雰囲気ですからね・・・だから、幼稚で傲慢な5歳児なのかね?自分で決めないから・・・決めるための能力も無いような雰囲気ですからね・・・凋落は早いのかもしれないですがね・・・

 ただ、三選を決めて、責任を取ってもらわないとね・・・道半ばの山ができていますからね・・・米国からの買い物リストをどのように消化するのかね?戦争でもやるしかなくなるかもね・・・借金の山が痛いですからね・・・経済もいじりまくったから・・・どのような反動が出るのか・・・?恐ろしいね・・・経済政策は根本から間違っていますからね・・・

 やるべきことは、気配の醸成ね・・・規制緩和と金融緩和があったら、これが実現できるという確たるものの醸成ね。この確たるものを提示する事ができなくて・・・中途半端なお友達ファーストの規制緩和をやって、金融緩和をやっただけね・・・金融緩和した結果が、株式市場での金余り・・・結果として株価が上昇しただけね・・・

 株価が上がったから、株を持っている人の資産は増加したが・・・簿価ですからね・・・利益確定をしたわけではなく、雰囲気というものなのだろうとね。

 あれ?またかよ・・・幼い普ちゃんの人気取り・・・大飯、高浜原発で防災訓練=同時事故初想定、2万1000人参加−政府:時事ドットコム やってますで2万人余りが動員されたわけね・・・?冷却不能になったら・・・コンクリート注入用のポンプ車と水のタンクの組み合わせで冷却機へ海水を圧送すればOKじゃン・・・電源が落ちるか津波で潮を被ったモーターの絶縁不良で冷却が困難になる・・・原子炉そのものは地震で壊れないようにできているだけですからね・・・訓練が違うのでは・・・?住民避難をやる前にやることがあるのに・・・僕が訓練を指揮しました!これかね・・・馬鹿かね?原子炉の強度と脆弱な部分の話ですからね・・・住民避難に至らないように万全を尽くさなければならないのに・・・

 この糞暑い時期に何で訓練かね・・・?高浜原発から5キロ圏内で有料老人ホームなどを運営する山本勝則さん(64)は、入居者役で訓練に参加。関電社員が運転する福祉車両に車いすごと乗り込み、約67キロ先にある福井県敦賀市内の避難先へ向かった。到着したのは約1時間20分後で、山本さんは「避難の緊張感からストレスが生じる。1時間以上も走り続けるのは避けた方がいい」と感想を語った。・・・健常者でも64歳ね・・・どんな車椅子によるかもしれないが・・・ありあわせの奴で・・・1時間20分も原チャリに乗ると・・・私は、ある程度慣れていますから大丈夫だが・・・上体を支えるのが困難になるのでは・・・?車椅子に縛られての長距離移動は・・・死ぬぞ・・・?上体を支えるための筋肉が働きますからね・・・

 人気取り政策ね・・・幼い普ちゃんが好きなパターンね・・・こんな時期にやるのは・・・人にして人にあらずの人非人かね?なんで、防災の日か、それ以降にできないのかね・・・こんな糞暑い時期に・・・?そんなに票が集まらないのかね・・・?

 これって、北朝鮮のミサイル対策の下らない避難訓練と同じパターンじゃん・・・やってます・・・それだけの物じゃん。馬鹿らしい・・・避難指示が出るような状況を生み出してはいけないから外交をしなければならないし、原発の安全性を担保しなければならないわけなのに・・・それに、100%安全でなければ再稼働しない話じゃなかったっけ?100%安全なら、避難訓練など不要なのに・・・何をやっているのやら・・・単に、怖い怖いを煽って、僕が守るからね・・・それだけね。

 米国は自由と民主を旗印に戦争で国家統合の象徴とするし、幼い普ちゃんは怖い怖いで政権維持を図りたいようですね・・・なんだか、非常に低級じゃん?怖いなら俺の庇護のもとに!やくざのミカジメかよ・・・?まあ、幼い普ちゃんのポチ国らしいとも言えますがね・・・これが、ポチ国らしいポチ文化の発露かね・・・情けなくなるが、幼い普ちゃんのポチ国ではこんなものが受けるのだから仕方ないね。あれ?トランプ君が何やらやっているね・・・ガザなどへの資金拠出取りやめ 米国務省、トランプ氏指示で - 産経ニュース

 米国務省高官は24日、トランプ大統領の指示によりパレスチナ自治区のヨルダン川西岸とガザを支援するための資金2億ドル(約222億円)以上の拠出を取りやめると明らかにした。支援再開を条件にイスラエルとパレスチナの和平協議の再開を目指す狙いがあるとみられるが、パレスチナ側はイスラエルを重視するトランプ政権に強く反発している。

 ふむ・・・何で?イスラエルを重視しているのなら何故?この金の目的は?イスラエルの軍事統制下にあるガザ地区の不満解消のための飴ですよね?ガザ地区の不満が高まるとイスラエルは困る・・・イスラエル側よりパレスチナ側を重視して・・・和平協議かね?イスラエルの敵に塩を送るのは、塩を取りに出て来るのを抑えるためですからね・・・まあ、塩で一儲けというものでもあるが、戦略物資としての緑の紙切れね・・・

 しかし・・・ユダヤ教徒とイスラム教徒の宗教戦争ですからね・・・こいつは、調停は困難ですからね・・・どうやって止めさせるかは難しいね。私は単純だから・・・単に、イスラエルが兵を引けばよいと思いますが・・・それができないだけの話しね。怖いから・・・恐怖による破壊と殺人の連鎖の解消をどうするのか?近頃は・・・少しは安定しつつあるようですがね・・・恐怖の連鎖をどのように断ち切るかですがね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国では、この恐怖を利用して幼い普ちゃんが人気取りをしているというだけで・・・ポチしかこの国にはいないのかね?ポチしかいないから幼い普ちゃんのポチ国が成立しているわけね・・・自由や民主などは、この国には存在しない、一億総ポチ化社会ですからね・・・それが強化されている。

 高官は、ガザをイスラム原理主義組織「ハマス」が支配していることで人命が危険にさらされ、人道面や経済面での状況が悪化して国際社会の支援が難しくなったためだと説明した。ガザではイスラエルへの抗議デモが続いている。

 米国の飴が切れると・・・イスラエルへの抵抗が強化されつ事になるが・・・この高官は、トランプ君と考え方が違うね。従来型の思考に基づいている・・・逆を考えれば良いか・・・イスラム原理主義組織の「ハマス」が支配させることで、人命が危険にさらされないようにし、人道面や経済面での状況を好転させることで国際社会の支援を容易にするために、ハマスを交渉の場に引き出すために援助を打ち切った・・・

 また、米国の国益にもつながらないとし、資金は「他の優先度の高いプロジェクトに使う」とした。

 これは、従来型の思考の人間に対する言い訳ですかね・・・イスラエルの経済封鎖が解ければ、人道面や経済面の支援が容易になる・・・資金注入は少なくて済むようになりますからね・・・戦争のための資金への流用が無くなるから・・・

 米政府は1月、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)に対して拠出する予定だった1億2500万ドルのうち6500万ドルを凍結した。また、今月にはシリアの安定化を目的とする2億3千万ドルの拠出を取りやめており、米国民の利益を中心にこれまで行ってきた支援を再検討する姿勢を明確にしている。

 支援の形を変える事にしたわけね・・・戦争は金がかかりますからね・・・なんだか、トランプ君で米国はテロ支援国家から脱却できるのかね?中東情勢が大きく変わるのかね・・・?米国の拠点は・・・?中東では民主主義など糞ですから仕方がないが・・・中東や中国ってのは類似点があるからね・・・立憲民主制の・・・憲法が政府の行動規範として存在する形での民主制ね・・・中東や中国の場合は社会に為政者の規範が存在しているのでね・・・中国は憲法は持つが、米国が考えるような民主制のための憲法ではないが、民主制であり、民主制が対外的には独裁制で当たるというだけですからね・・・米国の大統領の権能と、実はあまり変わらない・・・それだけですね。中東から中国にかけてのやり方が、ローマに継受されたという感じで帝政のローマが成熟していき・・・ローマ的な考えで米国が形成されるわけですからね・・・根は同じようなものだというわけでね。

 こんな風に捉えると、西洋文化史をやっている連中の反発を食うね・・・私は遊びだからOKですがね。

2018.08.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system