現在をうろうろ(4305)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の軍事パレードの準備が進んでいる様だが・・・?

 北朝鮮の軍事パレードのうわさが流れてきましたね・・・大規模軍事パレード準備か 北朝鮮、ミサイル発射台も - サッと見ニュース - 産経フォト 元になる記事はUpdate on North Korea’s Foundation Day Military Parade Preparations 38 North Informed Analysis of North Korea これですね・・

 米国拠点の北朝鮮分析サイト「38ノース」は24日、商業衛星写真に基づき、北朝鮮が9月9日の建国70周年記念日に大規模な軍事パレードを実施する準備を進めているとの分析を発表した。ミサイルの移動発射台や、約120台の軍用車両による編隊を確認。2月の朝鮮人民軍創設70年を記念したパレードより大規模になるとの見方を示した。

 いつもの場所にテント村ができて準備をしているわけですね。39°01'03.5N 125°50'42.8E - Google マップ ここにパレードのための人員と車両が結集というわけですね。

 左の写真は実際の会場と、訓練施設を並べたものですね・・・実物大の場所で練習をしているわけですね・・・中国も天安門前を模した実物大の訓練施設を持っていますね・・・40°12'00.6N 116°04'42.9E - Google マップ ここにありますね・・・こういったところで練習しないと、なかなかあれだけのパレードは困難だという事なのでしょうね。

 中国は道路しか使わないので広場の扱いがちょっと違いますが・・・中国のパレードでの空間の使い方は・・・どこかにあるはず・・・

 左のような感じですからね・・

 38ノースは今月、非核化が停滞する中でのパレード実施は米朝関係に悪影響を及ぼす可能性があると指摘している。

 はて?何で・・・非核化は、朝鮮戦争の終戦の先にあるものですからね・・・核ミサイルを引っ張り出すかどうか・・・扱いを、過去の兵器の紹介として張りぼてでやるとかね・・・扱い方次第でしょうね・・・

 北朝鮮の空間の使い方は右のようなものですね・・・ただ・・・戦略ミサイル軍は解体するのかね・・・?司令部は・・・39°11'34.8N 126°09'38.3E - Google マップ この辺りですね・・・

 視察の際に公開された写真からの推測ですが・・・左のような場所ですね・・・戦略軍の基地は旗対嶺が有名で・・・旗対嶺のミサイル基地というか、地下基地は見つけましたね・・・ ここだと思われますね。米国はここから、グアムとハワイが狙われていると考えて、秋田と山口にイージス・アショアを設置したい・・・しかも、日本の防衛のためと偽って金まで出させるつもりのようですからね・・・

 短距離弾道ミサイルやロケット弾あたりの、可愛い奴は出てきてもおかしくは無いですが・・・自粛するかどうかの問題ですかね。本気で朝鮮戦争の終結を考えているのかどうかの問題でしょうね。それと、演説の内容も気になりますね・・・

 今月22日撮影の衛星写真によると、首都平壌のパレード訓練会場では多数の軍用車両のほか、短・中距離ミサイル運搬用の複数の移動発射台が見られた。無人機や戦車も並んでいるが、大陸間弾道ミサイル(ICBM)用の移動式発射台は確認できなかった。パレード実施日まで別の場所で保管されている可能性があるとした。

 あれ?別の報道ではこの後半部分が欠けていましたね・・・No TELs (or mobile-erector-launchers/MELs) for the North’s larger intermediate-range or intercontinental ballistic missiles have yet been observed. If present, they would likely remain hidden under the shelters in the heavy equipment storage area until the day of the parade.

 この部分ね・・・ICBM関連の物は無いという奴ね・・・ただ、隠されているかもしれない・・・朝鮮戦争の終結を目指しているようですからね・・・38Northで言及されているのは・・・美林の乗馬クラブの南の小型機の飛行場に1機ライトプレーンが出ているとかね・・・39°00'35.6N 125°50'51.2E - Google マップ これね。Pyongyang offers microlight sightseeing tours - YouTube この機体ですね・・・

 これで、空から平壌観光が行えるというツアーがあるようです。北朝鮮製のようですが・・・

 軍用もあるのかね・・・?ちょっと気になりますね・・・ツアーの料金がありますね・・・Charter Flights and Pyongyang Aerial Tours ? Young Pioneer Tours 機械翻訳で・・・

平壌マイクロフライト航空ツアー
2016年に、平壌は新しい小型飛行機をミリム・ライディング・ランチの外に新しい小型空港で導入した。航空機は開放されており、パイロットと1人の乗客にのみ適合することができます。

飛行経路、時間、費用は以下の通りです:

平壌を約20分飛行し、メーデー・スタジアム(世界最大のスタジアム)に到着:$ 100
・チョンチェ塔に到着して平壌を約25分飛行:140ドル
・平壌周辺で40分、マンション大公園まで:200ドル
・入場料は飛行機以外のお客様のみ$ 3です
営業時間は月曜日と土曜日を除く毎日午前9時?午後12時、午後3時?午後6時です。


 こんな感じね・・・まあ、良さそうな値段ですね・・200ドルのコースだと写真右の飛行場を出て左の丸の万景台遊技場まで・・・という事のようですね。なかなか良いかも・・・平壌市役所の北を指さして金正恩邸とか、早川の兵器工場をしげしげと見るとか・・・通信基地や半地下の変電施設や特殊艇の造船所とか指さしたり、写真を撮ったりしなければ・・・

 戦後を夢見て、北朝鮮はリゾートやアトラクションなども生み出していますからね・・・かなり本気度が高いのではないかとね・・・トランプ君は決めちゃいましたが、他の連中が文句をつけている状態ですから・・・

 そういえば、北朝鮮で拘束された日本人に関する報道が無いね・・・?どこへ行ったのやら・・・?日本政府の外交の腕は短いのかね・・・?まあ、幼い普ちゃんじゃ・・・何をやっても道半ばかね・・・

2018.08.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system