現在をうろうろ(4296)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国には自分の頭で考えないポチしかいないのかね・・・?

 何だか・・・もうだめって、感じなのかね・・・黒田総裁は“白旗”か…ついに日銀が「株を買うのをやめた」|日刊ゲンダイDIGITAL

 日銀はもう動かないのか――。株式市場が疑心暗鬼になっている。

 何で日銀頼みなのかね?確かに・・・大暴落の可能性も否めないですからね・・・企業業績が健全であれば株価は日銀のお化粧買いなどとは変わらずにうまく回るはずですからね・・・幼い普ちゃんが指示を出せば、市況が変わるとでも考えているのかね・・・幼い普ちゃんしかいない!と叫ぶためなのかもしれませんがね・・・

 しかし、ここまで日銀がETFで株を買っちゃうとね・・・物によっては・・・流動性が失われつつあるのではないかとね・・・それも面白いのでは・・・

 日銀は金融政策の一環として、年6兆円規模の上場投資信託(ETF)を購入しているが、先週は“買うタイミング”がきてもジッとしていたのだ。

 あと2兆1300億円ぐらいしか今年の分が残っていないですから・・・8月には、あと2回お化粧買いができるだけですからね・・・今日は21日ですから・・・満を持しての動きを考えているのでは・・・つまり、既に資金が枯渇しつつあるわけでね・・・6月に7000億円も粉飾をやらかしたから・・・6月末での残高が2兆5000億円程度になって・・・5000億円の超過じゃん7月にセーブして2兆3000億円にとどめ、8月で2兆円の残高におさめたいのでは・・・これが9・10・11・12の4か月分・・・今年の前半分の調整を2か月でやったという事だろうとね・・・

 しかし・・・6月は外資系の決算でのお化粧買いが入ってもおかしくないのに・・・何で日銀はあれほどまでに買い支えたのかね?3・6・9・12月にはお化粧買い・・・?
残高 予定残高
1月末 5兆5362億円 5.5
2月末 4兆9286億円 5
3月末 4兆0953億円 4.5
4月末 3兆8571億円 4
5月末 3兆2559億円 3.5
6月末 2兆5277億円 3
7月末 2兆2910億円 2.5
8月20日 2兆1336億円 2

 月末の残高状況を眺めると・・・3月で大きく買って6月で大きく買って、9月までに残高を何とか積み上げておかないと・・・12月には残が厳しいというだけでしょうね・・・私は、単純なので、こんな事しか考えつかないのでね・・・昨年はここまで3月6月が突出しなかったので・・・今年は、こうでもしないとマズい状況だったのでは?

 国が主導して粉飾をやっているようにしか見えないような気がしますがね・・・私には、こういったものは非常に国家として情けない状況にあるとしか言いようが無いのですがね・・・

 こんなことをやって何になるのか・・・?幼い普ちゃんの人気が株価頼みであるのは分かりますし、企業決算が良くないと泣くのも分かりますがね・・・あんな5歳児みたいな爺がね・・・この国は破綻に向かって進んでいるようにしか見えないのだが・・・

 米国からの投資を呼び込もうなんって話もありましたが・・・いつの間にか、立場は逆転・・・高価な米国製の兵器を米国の言いなりだ買わなければならないようだしね・・・

「しかも2日連続で動きませんでした。過去、そんな例はなかっただけに、日銀は本気で株を買うのをやめたのか……と落胆する証券マンが続出しました」(市場関係者)

 何で、落胆するんだよ・・・証券マンは何を見てるのかね?日銀のお化粧買いかね?それとも上場企業の業績などなのかね・・・確かに日銀の買いは大きいが・・・株価は本来何に対して付いて来るものなのかの問題じゃないかね?業績が良い、元気がある、将来性が感じられる・・・良い商品をコンスタントに生み出している・・・株主への還元が素晴らしい・・・日銀のETF買いの数字ばかり見ているのかね・・・?まあ、日銀が買うから安心です!という証券会社の話しも聞くけどね・・・

 問題は日銀の本気度じゃなくて、企業の本気度の問題じゃないのかね・・・?まあ、企業に期待できないのも分からないでもないけどね・・・日銀は本気で株を買うのをやめたのか……と落胆・・・勘弁してよ!なんで、こんな情けない証券マンしかいないの?

 どうも、あの幼い普ちゃんが諸悪の根源みたいな感じだね・・・一億総マザコン時代の始まりかね・・・他力本願で・・・ママお願い!これで生きていくのが吉かよ・・・?まあ、このポチ国の男は、一人ではないもできないから・・・女房役という奴が必要になるようですからね・・・

 日銀は今年に入ってから、午前中の取引でTOPIX(東証株価指数)が0.3%以上下落したときにETFを購入してきた。ところが、先週の15日と16日は下落率が0.4%を超えたにもかかわらず“買い発動”しなかった。

 3月6月のお化粧買いで金を使い果たしちゃっただけの話だと思うが・・・私の分析ではね・・・先に示した通り・・・9月12月を乗り切るためには・・・9月もそれほど買えないのでは・・・?もしくは、9月20日まで・・・これから1か月死ぬ気で買うのか・・・総裁選の追い風にするためにね・・・そうしたら、10月11月は厳しく・・・12月を支えるのが限界になる・・・来年は8兆円ぐらいの買い入れを考えるしかないのでは・・・これだけ、証券マンが期待しているとなるとね・・・

 主役の上場企業に対する期待より、日銀に対する期待の方が大きいのならね・・・幼い普ちゃんのポチ国の企業は御仕舞という事になりますからね・・・

「黒田総裁は7月の金融政策決定会合後の会見で、ETF購入に関して『市場の状況に応じて変動する』と、購入額の減額をにおわせていました。ただ、先週はトルコ・ショックで株価が大幅下落しただけに、必ず買ってくると踏んでいたのですが……。もしかすると、動かなかったのではなく、動けなかったのかもしれません」(株式評論家の倉多慎之助氏)

 資金が無いのだから動きようが無いと思いますがね・・・

 今週23〜25日は米国で、各国の中央銀行総裁らが集結するジャクソンホール会議が開かれる。米FRBのパウエル議長も出席する重要イベントだ。

「その直前だったので、日銀は動けなかった可能性があります。なにしろ日銀の大規模金融緩和は、海外から見たら円安誘導と映りかねません。トランプ米大統領が、日銀は為替操作していると批判する恐れも高まっています」(金融関係者)

 こんなの理由になるのかね・・・今始まった事ではないのだからね・・・粉飾アベノミクスなんですから・・・粉飾に始まって、粉飾に終わるのか・・・?まあ、嘘つき普ちゃんらしいのでは・・・どこまで嘘をつき通すのかね・・・官僚が最後まで付いて行くのか・・・?お墓まで持って行かなければならないことが一杯あるとかね・・・

 市場は黒田日銀のステルステーパリング(隠れた出口戦略)が始まったと囁く。

 しかし・・・この記事は・・・日銀のETF買いを煽っているという感じですかね・・・ここまで言われたら買うしかないだろうって・・・

「黒田日銀の金融緩和策は5年が過ぎようとしています。この間、日銀は大量の株を買い、多くの企業で実質的な筆頭株主になっています。もうこれ以上は買えないという現実があると思います」(株式評論家の杉村富生氏)

 年間6兆円と決めてやっている訳ですから・・・無い袖は振れないというだけじゃん・・・しかし、3月6月の本気買いは何だったのかね?それだけ、決算が問題になる会社があったとか・・・

 昨年の9月から、私の株価データベースが吐き出す処理結果が変ですからね・・・

 黒田日銀は目標に掲げた「物価2%上昇」を達成できずにいる。ETF購入も限界がきた。「もはや黒田総裁にやれることはない」という声が、市場から漏れてくる。

 市場関係者は失望している、日銀はETFを買え!と脅迫しているつもりかね・・・?幼い普ちゃんの否定かね・・・?それとも、これからの買いを期待して、総裁選に向けてのヨイショのための布石かね・・・?

 しかし・・・米国にNo!が言える国が多くなったね・・・情けないポチ国ね・・・この国には国士はいないから仕方ないね。あんなマザコンが右翼だなんてね・・・笑わせるよ・・・結局、あの幼い普ちゃんの一族が、単なる敗戦利得者だっただけかね・・・?

 日本国憲法の精神に則って・・・国民と陛下のこの日本国を平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めさせようという・・・国士はいないかね?日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。・・・幼い普ちゃんは、この真逆の見本を演じているようにしか見えないのだがね・・・怯懦なんって言葉がふと湧いてきたよ・・・安倍晋三は怯懦である!・・・なんだか雰囲気は立派じゃン・・・

 しかし・・金融機関は不退転の決意で株を買っちゃって・・・7合目を過ぎて登ったから・・・もう、このレースから降りられないのでは・・・?それも、心配だしね・・・さて、幼い普ちゃんはどうする?ドナルドお願い!はもうだめだし・・・泣くか?自衛隊で大暴れか・・・?戦争が手っ取り早いのでは・・・幼い手段で・・・弱虫普ちゃんにお似合いかな・・・?

2018.08.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system