現在をうろうろ(4287)
日本貧窮者経済新聞
 安倍三選阻止は北朝鮮頼みなのかね・・・???

 さて、何か面白い事は・・・日本人拘束は進展ナシ…「安倍3選」を阻む北朝鮮の仕掛け|日刊ゲンダイDIGITAL 日本人拘束関連と幼い普ちゃんを絡めた記事のようですが・・・さて、どんな話になるのかね・・・?

 海外発の観光ツアーで北朝鮮に入国した映像クリエーターの日本人男性A氏(39)が現地で拘束されてから1週間あまり。出国予定の13日を過ぎたが、事態に進展は見られない。北朝鮮はA氏を拉致問題を巡って対立する安倍政権への「交渉カード」として利用する公算が大きいが、解放交渉にすんなりと応じるかは不透明だ。金正恩朝鮮労働党委員長の安倍首相に対する不信は根深く、自民党総裁3選を目指す安倍首相を阻む狙いが見え隠れする。

 どういった交渉のカードに利用できるのやら・・・?イスラム国が日本人を2人処刑されちゃうだけでしたから・・・幸い、北朝鮮はいきなり殺してしまうような事はしないでしょうがね・・・残念ながら、拘束されると死にたくなっちゃう人も出ますからね・・・ベルトを首に巻いて、洗面台の蛇口に引っ掛けて・・・杉嶋君もやってしくじって生きる気になりましたが・・・

 幼い普ちゃんは、外務省に指示を出すでしょうが・・・結局は、何もできないのでは・・・何の指示を出したらよいかわからないから・・・多分、映像作家君ですから・・・観光で入ったが「やりすぎ」で、映像作家で北朝鮮を紹介する映像を作るんだ!で、ちょっと来い・・・じゃないかね?公正な内容が流れるのかどうかの問題でしょうからね・・・北朝鮮抑留記を読みましたが、まあ・・・北朝鮮の対応は文明国として許容範囲じゃないかね・・・?裁判を受けて拘置所だと・・・労働がきつそうですからね・・・

 何だか、北朝鮮の日本人拘束関連の報道が流れないね・・・情報自体が無いから仕方ないが・・・

「当初、13日にA氏が解放されるとの情報が流れていましたが、その後は目新しい動きは見られません。北朝鮮は9月9日の建国70周年祝賀行事を控えている。金正恩委員長の業績を強調する国を挙げての大規模な国家イベントで、国力のすべてをそこに集中していると言っていい。北朝鮮は日本人拘束を正式に認めておらず、党機関紙などを通じても言及していません。少なくとも祝賀行事を終えるまで、棚上げするつもりではないか」(日韓事情通)

 13日開放は憶測情報でしょうからね・・・どうやら、最低限・・・映像作家が観光で入って映像作家の仕事を始めてしまった・・・「やりすぎ」であっても・・・お偉いさんの納得できる調書を作らないといけないでしょうから・・・そして、お偉いさんの方も、その裏を取るための情報収集をしないといけないわけですからね・・・日本の諜報関連の機関に当たって、情報を得なければならない・・・杉嶋氏の場合は1999年12月5日に拘束されて・・・事前の調査があって、日本の情報機関と接触がある事での拘束ですから・・・情報を十分絞り出す時間がかかるわけね・・・12月29日にホテルからの移動で第二宿舎へ・・・ここまでが、罪状認否期間なのかね?25日間の拘留かね?

 一応は、北朝鮮も法治国家ですから・・・北朝鮮は日本人拘束を正式に認めておらず、党機関紙などを通じても言及していません。・・・容疑が固まっていなければ、何も発表しないでしょうからね・・・別に、司法手続きは、祝賀行事などとは別に行われるのではないかと思いますがね・・・幼い普ちゃんのポチ国より厳しいのではないかとね・・・一応は儒教道徳は、幼い普ちゃんより浸透しているような気配ですからね・・・

 幼い普ちゃんは、まともな躾が施されているのかね・・・?

 金正恩は南北首脳会談や米朝首脳会談で日朝協議の再開をにおわせたことがあったが、相手はあくまで日本政府。金正恩のアベ嫌いは筋金入りだ。朝鮮半島情勢に詳しい国際ジャーナリストの太刀川正樹氏は言う。

 安倍嫌いか・・・というより、世界の首脳で、幼い普ちゃんと首脳会談をやりたがる人間はいるのかね・・・?幼い普ちゃんの首脳会談に要する時間が短い・・・大抵は、署名式か共同声明のための儀式に過ぎないような感じですからね・・・近頃は、モンゴルの大統領や首相は来ないみたいだしね・・・儀式を行うだけなら、合う意味はないという状態なのではないかとね・・・結局は、一人では決められない5歳児を相手に首脳会談を行おうという者がいるかどうかという話ね・・・ママに聞いてから・・・これじゃ、無理じゃン・・・

 それに、言葉のキャッチボールを行うのに十分な語彙も知識もないようですからね・・・好かれるような会話ができるとは思えないのですがね。

 安倍嫌いで・・・日朝協議の再開をにおわせたことがあったが、相手はあくまで日本政府・・・これって何?日本政府=偉大なる安倍晋三閣下じゃん・・・まあ、幼い普ちゃんと話しても無意味だから・・・日本政府を構成する事務方との協議の先に・・・幼い普ちゃんの儀式という道筋だけが有効と諸外国は考えているという事のようですかね。

 そもそも、外交を行うなら・・・金正恩のアベ嫌い・・・こういった関係は絶対に作ってはいけないわけね・・・タフな交渉以前に嫌われているのではね・・・幼い普ちゃんのポチ国では嫌われ者が強い!と思われている節もあるから。嫌われ者を立派とみる者もいるのかね・・・?

「金正恩委員長にとって、安倍首相は最低最悪の政治家です。小泉首相訪朝時に拉致問題を認めて謝罪した父親の金正日総書記の顔に泥を塗り、拉致被害者を戻さなかったばかりか、北朝鮮を国難と呼んで事あるごとに政権浮揚に利用してきた。誰よりも安倍首相の失墜を望んでいます」

 ポチ国内でもその傾向が・・・なんとなくね・・・だって、無能なんだものね。何をやっても道半ば、お願いしかできないし・・・今度は、お願いを聞いてくれる相手が減っているのでは?官僚だって、保身のために・・・奴の御願いなど、官僚機構の中で擂り潰してやるぐらいになっているのではないかとね・・・下らない話で責任を取らされるのは面白くないと思うようになればね・・・

 幼い普ちゃんは、責任を取る気はないわけですからね・・・それ以前に、責任ある「おとな」に見えないのでね・・・

■建国70周年記念行事後に動きか?
 北朝鮮は党機関紙の労働新聞などを通じて安倍首相をたびたび個人攻撃。モリカケ問題を巡り、〈安倍政権の首を絞める縄――不正醜聞事件〉と題した論評を掲載。<安倍首相は不正醜聞事件に連座したことを認めれば、権力の座から追い出されるため、全てを否定しながら、責任転嫁、執拗な隠蔽行為をしている〉などと酷評を繰り返している。


 責任を取る気はないのだから・・・それに、責任を追及しても身代わりが出るわけですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国の正義の概念はちょっと特殊なのだとね・・・欧米だと、超越的な「神」がいますから・・・普遍的な「神」の視点での正義というのがありますが・・・ポチ国では・・・「神」=「上」で権力者に化けているようでね・・・

 だから、幼い普ちゃんは一般的な規律から外れたことをやって追及されるが、ポチ達は・・・普遍的な正義の信奉者でもないから・・・ぬるい事になるのでしょうね・・・そして、「上」に殉じる連中も出ちゃうわけね・・・

 最低の殉じ方のような気がしますが・・・それを、尊ぶ人が多いようでね・・・これが、ポチの生き方ですから仕方ないのだとね・・・ポチ道を極めるとこんな風になっちゃうのでしょうね・・・

 アジアが植民地支配から解放された終戦記念日の前後はさらにヒートアップ。労働新聞は14日付の論評でこう批判した。

〈首相の安倍は「積極的平和主義は新たな日本の自画像であり、今後、日本を代表して導いていくひとつの価値」と力説した。日本は敗戦後「平和国家」として戦争否定の誓いを堅持してきており、今後も世界の平和と安全に積極的に寄与すると言った安倍首相の戦後70年談話はさらに怪しい〉

 幼い普ちゃんは対話ができないのでね・・・普通の言葉のキャッチボールをすることが困難・・・理由は、単に人の話が聞けないだけね。だから、対話を避けて・・・御願いと、武力による忖度を願うだけね・・・原稿しか読めないのだから・・・質疑応答で、互いに原稿を読むだけの儀式しかできないのだからね・・・お頭の程度がそれだけで分かるじゃん・・・

 積極的平和・・・争いは貧困やコミュニケーション不足によるというだけの話ね・・・われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。・・・単にこれだけの話しなのですがね・・・私は、日々貧困が激しくなってね・・・今の金融政策だと・・・ちょっと辛いね。恐怖と欠乏が、幼い普ちゃんは好きだから・・・軍事力の強化と制裁ね・・・本来のPositive Peace(積極的平和 もしくは 積極平和)とは違いますからね・・・幼い普ちゃんのは対話と貢献ではなく、恐怖と強制のようですからね・・・恐怖と欠乏から免れることではなく・・・異論に対しては恐怖と強制で黙らせるという奴になるわけでね・・・だから、僕が正しいよね!ドナルドお願い!・・・罰して!罰して!・・・これしかできない・・・ママに言いつけてやる!程度の話しね。

 まあ、幼い普ちゃんは何も分かっていないだけね・・・法の支配なんて叫ぶが・・・法の根源は何か?自由や個人の尊厳の根底にあるのは・・・法ではないですからね。憲法もその下位に位置する・・・日本国憲法もその立場ですね・・・

第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

 根底には公共の福祉=公序良俗にあるわけですから・・・社会があって、その社会規範の成文化の根底に憲法があるわけでね・・・ここには・・・伝統文化の尊重・・・他の国に関しても言える事ね・・・北朝鮮の法文化は律令を継受して、それを日本が西欧風に改変したが、朝鮮の文化を尊重している部分があるね・・・死刑は公開で行うとか・・・その法文化の先に、現在の北朝鮮の法があるわけでね・・・基本的に、民族の確信によって・・・法空間が規定されるわけでね・・・イスラム教なども高度に発達した法空間を有し・・・異教徒とのトラブルを回避するための法も整備されているわけでね・・・宗教的確信は簡単に変えることができないから・・・結局、1975年のヘルシンキ宣言は・・・民族の確信を尊重する形で冷戦を終わらせようとしたわけね・・・欧州安全保障協力機構の概要 | 外務省 これの十戒として知られるもの・・・主権平等、武力行使または武力による威嚇の禁止、国境不可侵、領土保全、紛争の平和的解決、内政不干渉、人権並びに基本的自由の尊重、民族の平等及び自決、国家間の協力、国際法上の義務の誠実な履行・・・これだけのルールね・・・民族の平等及び自決・・・幼い普ちゃんはこういった事が分かっていないから文在寅君に、平昌オリンピックの時に・・・米国との合同演習をやるべきだ!とか言って、文句をつけられちゃうわけね・・・韓国大統領が安倍首相に不快感表明 - 共同通信

 韓国大統領府高官は10日、安倍晋三首相が9日の日韓首脳会談の際、米韓合同軍事演習を延期すべきではないと主張したのに対し、文在寅大統領が「わが国の主権の問題だ」と不快感を示していたと明らかにした。

 外交の基本になる国際法の枠組みなどを理解していないだけの話・・・従って、話の輪には入る資格がないわけね・・・余計な事を言って怒られるだけでしょうね・・・

 16日付の論評では〈日本の性奴隷犯罪は、その直接的産物として世界最大の拉致国の正体を告発している〉と糾弾。〈われわれ人民に対する日本の拉致、強制連行蛮行は、特大犯罪として日本当局は当然国家的責任を感じ、謝罪し、相応の賠償をしなければならない〉と安倍首相の政治姿勢をネチネチと非難している。

 まあ、この話をしても・・・分かりやすいが、幼い普ちゃんは相手にしたくないだけね・・・戦争や拉致や奴隷犯罪の無い世界を作るための基金でも要求した方が・・・責任を感じ、謝罪し、相応の賠償を・・・そういった事の無い世界を生み出すための原資に・・・相応の賠償で終わらず、その先にあるものが問題なのですからね・・・反省しました。金を出しました・・・またやりました・・・これじゃ仕方ないから、賠償の後の身の振り方が重要になる・・・だけれども、ケリをつけて・・・あとは改悛が見られないようではね・・・これではだめだね。

 実質的に、幼い普ちゃんはそれをやったようなものですからね。自虐ではなく、新しい理想の創造と実現が無ければ・・・反省や贖罪は無意味ですからね・・・

 韓国の拉致被害者家族でつくる「拉北者家族会」の代表で、北朝鮮情勢に詳しい崔成竜氏が言う。

 「日本のマスコミはどうして積極的に報道しないのか。不可思議でなりません。安倍首相の逆鱗に触れるのが怖くて報道しないのか」

 幼い普ちゃんが泣くのが怖いだけでしょうね・・・目いっぱい引っ叩いてやれば黙るでしょうからね・・・こんなくだらない人間が何で・・・日本の恥じゃン!

 コトがうまく運べば自分の手柄、失敗すれば他人になすりつけるのが安倍首相のやり方だ。A氏の解放を含め、北朝鮮との交渉が前進すれば声を大にしてアピールしているだろう。総裁選が本格化する9月中旬、北朝鮮がどう仕掛けてくるか、見ものである。

 何で、北朝鮮にお願いするかね?日刊ゲンダイは一流紙より良い記事を掲載しますが・・・クロージングが、このレベルになる・・・?日本のマスコミはどうして積極的に報道しないのか。不可思議でなりません。・・・私も不思議だね・・・5歳児程度のが泣いたって大したことは無いじゃん・・・日本の安全保障は、基本的に国連という軍事同盟があるからね・・・これは、日米関係よりも上位のもので・・・日本が困ったときは、中国もロシアも北朝鮮も助けてくれる枠組みですからね・・・結局は、米国一本やりにしないと、米国のポチとは言われなくなるからでしょうがね。米国のポチに徹するためには!・・・下らない話だね。

2018.08.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system