現在をうろうろ(4285)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の潜水艦建造工場の動きは・・・?

 さて、【激動・朝鮮半島】北朝鮮の造船所で動き 新たな潜水艦建造の可能性 - 産経ニュース ん?私の見立てでは・・・まだ潜水艦は建造していないような雰囲気ですかね・・・現状では、この造船所の設備の改修を行っているという感じですからね・・・ただ、近々何かを建造するかもしれないですがね・・・

 米国拠点の北朝鮮分析サイト「38ノース」は16日、先月撮影の商業衛星写真に基づき、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)用の潜水艦を建造しているとみられる北朝鮮東部新浦の造船所で活動が継続しているとの分析を発表した。

 7月25日撮影の衛星写真では新たなクレーンが完成し、部品を移動させている様子が確認された。桟橋の建設も続いており、新たな潜水艦を建造している可能性があるが明確ではないとした。

 同造船所では昨年、実験用の新浦級潜水艦が停泊しているのが確認された。


 新たなクレーンではないと思うが・・・?North Korea’s Sinpo South Shipyard Low Level Activity Continues 38 North Informed Analysis of North Korea これね・・・40°01'22.2N 128°09'43.9E - Google マップ ここの造船所のGoogleEarthの最新画像とちょっと前の奴を使っているようですね・・・

 言及しているのは・・・堤防で囲まれた部分ね・・・ここの浚渫をやっている・・・この辺りは浅いのでね。

 喫水の深い船を作るために大掛かりな改修工事を行ったわけですから・・・喫水が7mぐらいの艦に対応できるようにするのではないかとね・・・

 一応は、弾道ミサイル発射が可能な潜水艦の建造を目指していたわけですが・・・朝鮮戦争が終わると、それも・・・あまり意味を持たなくなるでしょうからね・・・

 とりあえず、この造船施設の改修工事を精力的に行っているというのは確実ですね・・・

 話題になっているのは・・・左の2基の橋形クレーンで・・・新たなクレーンと述べられていますが・・・どうやら、新しいのではなく、解体して整備したような感じですね・・・

 私が見ると・・・2018年4月8日の衛星画像で・・・この橋型のクレーンが解体されています。

 そして、2本の軌条がこのクレーンの解体のために設置されたようですね・・・どうやら、このクレーンは足を開いてガータ・・・橋桁の部分ね・・・このガータを下すことができるようになっているようですね。ジョイント部はピン結合なのでしょうね・・・

 左が2018年5月25日のもので・・・ガータ部を置いて、それに足をピンで仮組して、仮設したレールに乗せてガータ部を2基のタワークレーンで引き上げると開いた足は閉じて橋形クレーンの形になって・・・もう1本のピンを打ち込んで完成なのでしょうね・・・

 特に、形状が変わったという感じでは無いですから・・・単に、古い奴を解体整備しただけなのかとね・・・?

 新しいクレーンなんって・・・北朝鮮は貧乏で、鉄などが欠乏しているから・・・新しいものなど設置するわけはないじゃん・・・とかね・・・

 とにかく、北朝鮮の生産設備の更新状況はなかなか良いようですね・・・近頃は、工場が美しくなっていきますからね・・・戦時塗色の物が消えていくようですね・・・戦争を終わりにするから・・・それだけの話しでしょうね。

 ただ、潜水艦も建造するでしょうが・・・38ノースもあまり報告する事が無くなって来たのかね・・・?

 何だか・・・38ノースは普通の報道へ・・・それ以外は御伽話かね?金正恩氏が公開「7000人死亡」リゾートの現場写真(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 工事現場で毎月1000人も死ぬとは・・・

LKPによれば、その背景にあるのは劣悪な労働条件だ。LKPは、この工事には刑務所の囚人たちが動員されているとし、「1月から今まで、葛麻地区の工事現場では7000人、月単位では1000人が死んでいる」とする刑務所幹部のコメントを伝えている。

 刑務所の収監者が払底しちゃうじゃん・・・月に1000人という事は・・・毎日30人余りの死者が出る・・・遺体の収容などやっている暇なんかないじゃん・・・死者が出る事故って言うと・・・毎日事故現場が30もできる・・・足場が崩れて10人とかだと・・・足場の再建もしなければならないから工事が遅れるね・・・建物の崩壊など起これば多数の死者が出るが・・・完成しないじゃん・・・作るより壊れる方が多いとかね・・・しかし、こんな信じられそうもない数字をよく並べるものだと・・・刑務所が空になったら?

 葛摩地区って・・・2km程の海岸線ですからね・・・まあ、毎日のように30人ぐらい死んだら・・・?1か月に1000人ね・・・7000人分の墓は?

 やはり、遺族の元に送るとなると・・・毎日棺箱を30余り発送ね・・・とりあえず埋めるにしても・・・毎日30余りも墓堀かよ・・・

 何だか、非現実的な数字だが・・・10月までで1万人が死ぬわけね。各地でビッグプロジェクトが計画されていますから・・・端川水力でも万単位の死者が出ることになっていますから・・・2000万人の人口なんかあっという間にすりつぶされて消えちゃうじゃん・・・

 御伽話もここまで来ると笑えるだけじゃないかね・・・良い大人が真顔で語る内容ではないような気もしますがね・・・それをやっているわけだから・・・

 病院で頭を診てもらった方が良さそうな話が並ぶようになったね・・・

2018.08.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system