現在をうろうろ(4273)
日本貧窮者経済新聞
 中国やロシアはイージス・アショアは恐れないで、その意図を恐れるのでは・・・?(7)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・中国やロシアも恐れるイージス・アショア 日本に配備される最高性能装備は高いか安いか(1-9) JBpress(日本ビジネスプレス) 何だか、戦争道具が好きなだけみたいじゃん・・・ロシアがぶつぶつ言いだしたし、中国が日本への観光を抑制すると・・・観光立国への道が遠のき・・・オリンピック会場がガラガラになるかもしれないしね・・・私は、残念ながら・・・高価な入場料を払うだけの体力を持ったお財布様が無いのでね・・・貧乏だから、とてもいけない・・・大会の華のマラソンは暑いのでパスね・・・海岸で遊んでいるに限る・・・中国からの観客がいなかったら・・・タダ券でも配布するようになるのかね・・・?平昌オリンピックのように・・・日本の夏の東京も半端じゃないからね・・・

●イージス艦に比し陸上イージスは少人数で運用可能
 海上自衛隊のイージス護衛艦1隻当たりの乗組員は通常300〜310人必要だという。陸上イージスの場合、艦艇を動かすための乗組員を必要としない。

 戦争をしない日本のイージス艦は基本的に国際貢献のために存在しているようなものですからね・・・戦闘艦には違いないが、実質的に、戦争が無い限りは・・・せいぜい警戒迄ね・・・この状況下で、イージス・アショアの役割は・・・スペース・デブリの観測かね・・・?レーダー観測だから、位置ベクトルと速度ベクトルが検出できるから、これで軌道の六要素を推測・・・でも・・・使いそうも無いですよね。でも、弾道計算ができるわけですからね・・・?スペースデブリの観測なども、フェーズドアレイレーダーでやっていて、600km位の高度の1m程度の物を観測できるようですが・・・近頃は10cmクラスですかね・・・軌道要素はどんな風に計算するのかね?方位角分解能と距離分解能の2つに依存ですからね・・・遠距離なら、パルス幅を広げてやらなければならないから・・・距離分解能は悪くなるね・・・イージス艦の探知距離500kmってのはどんな分解能なのかね・・・?本当に、旗対嶺から東京へ向けて発射されるミサイルの軌道要素を高精度で取れるのかね・・・?

 どうも、信じられなくなってくるね・・・正確な時計があるから、距離分解能はそこそこだと思われますが・・・方位分解能はビーム幅からすると・・・?あまりよくない・・・じゃなくて・・・陸上イージスなら、事実上要員は要らないのでは・・・設置してデータリンクでデータだけ取って処理すればよいのだから・・・番兵の5人も置けばよいのでは?平時にミサイル発射なんってあり得ないし・・・只のレーダーサイトでしょ?しかも、ハワイとグアムに対する脅威のための・・・どうも、東京行きのミサイルを迎撃するには不適としか思えないのだが・・・?

 武器システムを操作するための戦闘情報センター(CIC : Combat Information Center)で勤務する要員がいれば用が足りる。

 1日12人の3交替で合計36人程度の要員でBMD対処が可能となる。

 もちろん、システムを操作する要員だけでなく、基地施設の警備・防衛を担当する要員や、食事の用意をはじめとする後方支援業務も必要になる。

 人は飯を食うからね、従って、便所掃除も必要だし・・・そういえば、富士山レーダーが廃止されて、静岡の牧の原と長野県の車山に気象レーダーが設置されて・・・これって、通常は無人じゃん・・・遠隔で気象庁がデータを拾っている・・・どうせ、生のデータは米国に渡すのだから・・・無人化したら?

 しかし、既存の基地や駐屯地に配備すれば、インフラを新たに用意する負担はかなり抑えられるであろう。

 演習場には人が常駐しているのかね?大体、バラックがある程度じゃないのかね・・・?

陸上イージスに対する主要な反対論に対する反論
●米朝首脳会談などで芽生えた「緊張緩和の流れ」に逆行する?

 朝日新聞は、8月1日付の社説「陸上イージス 導入ありきは許されない」で、「ようやく芽生えた緊張緩和の流れに逆行する」と記述しているが、この認識は甘い。

 緊張緩和より、単にグアムとハワイを守るためのレーダー施設にしか見えない・・・東京へのミサイルを迎撃できる位置にないものね・・・何で、そんなものに国費を投じるのかね?まあ、幼い普ちゃんとその一味は・・・国民と陛下の財産を横流ししているようにしか見えない・・・売国の輩だからかね?

 なぜならば、6月12日の米朝首脳会談から約2カ月が経過するが、北朝鮮による非核化に向けた具体的な行動は何もない。

 だって、仕方ないじゃん・・・北朝鮮が敗戦で武装解除ではないから・・・任意の軍縮に応じるには、朝鮮戦争の終結が必要じゃン・・・戦争中に武装解除を自らする馬鹿がどこにいるかね?降伏して、負けたら武装解除じゃン・・・休戦で、私は負けました。武装解除しますって・・・そんな国はあるのかね?馬鹿らしい・・・別に2か月前に降伏して、停戦は前からやっているから・・・米国が進駐して武装解除って・・・?あり得ないじゃん・・・1991年9月17日以降国連加盟国で、内政を干渉されることは無いのだからね・・・どうも、幼い普ちゃんのポチ国は基本的な枠組みが良く分かっていないのかね・・・?

 反対に、核兵器開発と弾道ミサイルの開発を継続しているという有力な情報さえ出てきている。結局、北朝鮮に非核化の意思がないことが明らかになってきた。

 まだ、韓国と米国とは戦争中ですからね。日本の大東亜戦争での終戦とは意味が違うのだからね・・・負けを認めて降伏して終戦でしたからね。負ければ、停戦合意があって、当然先方の軍隊がやってきて、武装解除ね・・・日本の場合は連合国との停戦合意は無しで米軍は進駐してきましたがね・・・そして、武装解除・・・ソ連とも停戦合意は無しで戦争が継続して停戦になったのが遅くなったというわけね・・・ソ連・ロシアとの関係では・・・日本の一方的な敗北宣言で終戦になっているわけね・・・和平合意は無いけどね。負けて終戦になったものと同列に考えてはいけないだけね・・・

 当然ながら弾道ミサイルも化学兵器や生物兵器も廃棄されない公算が大きくなってきた。

 馬鹿らしいね・・・朝鮮戦争が終われば、国連加盟国の北朝鮮は他の国連加盟国に対して戦争はできないの・・・終戦になれば、ここから軍縮がスタートじゃん・・・それに、日本は北朝鮮と戦争をしているわけではないのでね・・・何で、弱虫ちゃんは泣くかね?単純に、朝鮮戦争の終結宣言が出るのを待てばよいだけじゃん・・・そこから本格的な軍縮が始まるのだから・・・

 北朝鮮の核兵器は残るし、弾道ミサイルも残る。日本に直接の脅威となる短距離及び中距離弾道ミサイルの保有数に全く変化はなく、日本に対する脅威は厳然として存在する。

 こんな弱虫ちゃんじゃ、北朝鮮を納得させることはできないね・・・怖い怖い、じゃないだろ・・・平和を信じられないなら泣いていれば良いね。平和を築く気はないで、毎日怖い怖いとめそめそ泣いていれば気が済むならね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国だから仕方ないか?北朝鮮が存在を続けるのは確定なんだからね・・・国連加盟国だから。独立主権国家として国際的に認められている・・・単に、米国は朝鮮の内戦を戦い、それを引きずって戦争中だから・・・国家承認はしないが、それにポチだからついて歩いている幼い普ちゃんの一族というわけね・・・国民と陛下の国を米国に売った売国奴にしか見えないのだが・・・あの一族は・・・いつまで、米国に隷従しなければならないのかね?あんな、田舎者の国に・・・高い文化を誇る日本が・・・日本人の矜持はないのかね・・・我ながら書いてて笑っちゃうが・・・私は幼い普ちゃんのポチ国の国民じゃないからね・・・由緒正しい日本人ですからね。陛下を日本国の象徴として尊重する・・・時々極右ですが・・・

 つまり、陸上イージスに対する反対論者が主張する緊張緩和や朝鮮半島の平和には実体がない。幻想の緊張緩和を根拠として陸上イージスに対する反対論を唱えているのだ。

 北朝鮮が怖くて、米国のハワイやグアム防衛のためのイージス・アショアを買えって?馬鹿じゃないかね?ハワイもグアムの守ってやれよ、ついでに国民の象徴である陛下の住む都も守れるイージス・アショアを買えよ!秋田と山口じゃ東京が守れないじゃん・・・それが気に入らないだけなのでね。

 我が国周辺の安全保障環境の中でミサイル防衛は中核的要素だ。

 国連加盟国は戦争はできないの・・・戦争をしないで済むように国連が外交の場を設定する事で戦争を回避するのが国連の意義だからね・・・戦争を始めようとする国に対しては、再び連合軍が作られるかもしれないがね・・・つまり、現在の安全保障の中核になるのは、外交なのだよ・・・あの幼い普ちゃんがまともにG7サミットで大見得を切って首脳たちに尊敬されているように見えるかね・・・?話ができないから、武器を積み上げて恐れさせたいみたいですがね・・・情けないね。

 自衛隊の装備品がすべてそうであるように、陸上イージスは我が国に向けて発射されるすべてのミサイルに対処するものだ。

 どう見ても東京が防衛できないし、F-35は防衛用の戦闘機かね?コソコソ出かけて攻撃しちゃうようなそのための攻撃機じゃん・・・目視されたらF-16に負けるそれだけの運動性能しかないだけじゃん・・・コソ泥のような真似をして攻撃しに行くのだよ・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国らしくて良いのでは、枕を蹴って起こしたつもりで相手を切って、勝った勝った!のお国柄ですからね・・・情けない国・・・

 北朝鮮の弾道ミサイルのみが対象ではない。中国とロシアの弾道ミサイルも対処の対象となる。

 日本には外征用の兵器は無いのでね・・・確かに防衛用かもしれないが、問題は米国の盾であることだね。陛下の住む都の醜の御楯としてのイージス・アショアなら私だって、特に反対はしないが・・・首都防衛用とは思えない秋田と山口への設置は先送りで良いのでは・・・まあ、米国の防衛戦略でグアム・ハワイ防衛でも幼い普ちゃんがNo!を言えないのだから・・・仕方ないから、帝都防衛用に・・・じゃなかった、首都防衛用にイージス・アショアを買えよ・・・首都が壊滅したら、意思決定ができなくなるのだからね・・・まあ、弱虫普ちゃんは、どこかに逃げちゃいそうですがね・・・陛下は逃げないでしょうね。昭和天皇と同じように・・・だから、首都を防衛する価値があると思うがね・・・

 特に中国人民解放軍の弾道ミサイルは多種多様であり、陸上イージスの導入により人民解放軍の弾道ミサイルに対する対処能力が格段につくことになる。

 今度は中国が怖い怖いと叫んでいるのか・・・ベトナムの方が立派じゃン・・・中国の海警の船と対等に渡り合う水上警察がいますからね・・・まあ、日本の海上保安庁も同じことをするでしょうがね。彼らも職務は弁えているわけだから・・・しかし・・・報道と幼い普ちゃんは怖い怖いを叫んで、米国の傘の下に隠れたがる・・・ママのエプロンの後ろに潜り込むような馬鹿げた事しかできないのかね?まあ、大和魂なんてものは、空想の産物だと分かっていますが・・・それにしても、情けないね。小作人根性かよ?まあ、私は・・・多分かなり昔から続く三多摩郷士の末裔ですから・・・一応、名字帯刀はOKで、米問屋を・・・だから、ポチ魂は無いのかもしれませんがね・・・

 ああ、なんだか・・・繰り言が続くみたいですね・・・一旦切って、何か飲むか・・・馬鹿らしくなってきた。イージス・アショア!買って!買って!凄いんだ!凄く役に立つんだ!か・・・?

2018.08.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system