現在をうろうろ(4250)
日本貧窮者経済新聞
 たまにはフルートいじりも、総銀のフルートがあるが・・・?

 さて、何か面白いことは無いかね・・・台風13号の風雨がひどくなるようですから、朝、一応水耕栽培の野菜をチェック・・・水やりもして収穫しておしまいですね。昨日も草刈りをしていませんから・・・無駄に力が余っているという感じですかね・・・おやつも作らないと・・・とか、やりたいことは色々ありますからね・・・また、タルトの台も焼いたし・・・

 あまりやる事が無いので、久々にテーブルの上のフルートの並べ替えをやっています。たまには、出して磨かないとね・・・今日は、ムラマツの良い奴が並んでいますね。上から、M-120フレンチのインライン、スタンダードが3本でフレンチのインライン、フレンチのオフセットEメカ付き、カバードのオフセットね。吹き比べても音の差なんかは私には良く分からない・・・というより、色々吹いていると、自分の音になるというか・・・自分の好みの音を作っているという感じですかね。

 初めてのフルートだと、わずかな期間、新鮮な音を感じて・・・その後は、フルートの形状は変わらないが、フルートに合わせて・・・自分の好みの音のなるので・・・なんだかね・・・

 インラインとオフセットを混在させても、押さえ方が大きく変わるという感じも無いですがね・・・しかし、何で日本ではフレンチはインラインなのかね?リングキイとインラインの相性が良いのか悪いのかは、私には良く分からない・・・まあ、これも慣れですからね・・・インラインなのかオフセットなのか私の場合は差が無いという感じですね。

 ああ、差があるのは・・・冬に指先の皮膚が固くなるとね・・・ただ、近頃はハンドクリームもいらなくてね・・・冬も野菜が豊富にあるためなのか・・・皮膚の調子が良いね。あとは、大豆を多く食べているので皮膚というか、その下の筋肉なのか・・・とにかく張りがありますからね、どうやら、皮膚の状態には食い物の影響が大きいようですね・・・唇もそうですね。状態が良くなる・・・

 この半年ぐらいは体重も随分と落ちましたね・・・ウエストは86ぐらいあったのが、今は78ですから・・・ただ、痩せても大豆でたんぱく質は摂取しているから・・・ふっくら感はありますね・・・ぎすぎすした感じにはならないようです。そう、頬が痩せて下がって年寄り臭い顔にはならないようですね・・・タンパク質が結合組織を強化して、形状を保っているという感じですかね・・・?二の腕や胸の筋肉などの保持状態が良いようですね・・・まあ、少しやせたことによるものかもしれませんが・・・

 皮膚の状態が良いので、リングキイでも問題は無い・・・指が届かないというわけでもないですからね・・・あ!しまった・・・今日はカスタードを豆乳でやってみるつもりだったのに・・・大豆を水につけておいたのを忘れていたよ・・・まあ、あとで豆腐か何かにすれば良いだけですからね・・・

 一応、高級な総銀フルートが3本、購入したときから比べると、見違えるほどの輝きでね・・・まあ、悪くないね。しかし、フルートは面倒な楽器だね・・・磨かないとすぐに色が変わってくる・・・ケースに入れても、銀は曇って白っぽくなるしね・・・まあ、

 buzz バズのシルバークリーナーも悪くないですがね。確かに、さび置換剤とカルナバ蝋の保護膜ね・・・食品用のワックス・離型剤に使われる奴。

 そうだな・・・マーブルチョコレートとか、糖衣の表面光沢を出している物質ね・・・食品添加物として認められている材料・・・食えますからね。管体は車のシュワラスターの高級ワックスをかけちゃいますがね・・・これで、かなり表面が保護されますからね・・・このワックスは・・・リップクリームにも含まれていますからね・・・

 バズのクリーナーを初めて使ったとき、カルナバ蝋のにおいがするって・・・なるほど、と思うわけですね。

 コ汚いので比較的安価に買えたフルートですが・・・今では、かなりきれいですからね・・・この4本の中で一番古いのは、一番下の奴ですね。ムラマツの東京時代の製品ですから。所沢に拠点を移したのが1973年ですから、大昔のフルート、M-120が1994年製との事・・・これだって、かなり古いね・・・1995年からはEXとモデル名が変更になったやつですから・・・あれ?スタンダードは1975〜1980年の製造とか・・・そうなると、東京時代のは、樽の刻印のSTERLING SILVER がモデル名なのかね・・・?まあ、この辺りは良く分からないね・・・

 ムラマツの古い奴はモデル名が不明なのがあるし・・・古くても、そこそこ奇麗ならね・・・そして、ちゃんと調整されてまともなら・・・さて、昼飯にするか・・・

2018.08.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system