現在をうろうろ(4227)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、言っている事が変に聞こえるのだがね・・・?

 さて・・・何か面白いことは無いかね・・・日本経済新聞 電子版 二階氏、非武装地帯を視察 ああ・・・馬鹿しかいないのかね・・・?

 訪韓中の自民党の二階俊博幹事長は1日、北朝鮮との国境付近の非武装地帯(DMZ)を視察した。終了後、記者団に「南北朝鮮の問題の重要性を韓国国民と共有しなければならない」と強調。日本人拉致問題に関し「一朝一夕に解決するとは思わないが、努力を常日ごろからやっておく必要がある」と話した。

 朝鮮戦争は継続中ですからね・・・戦場の最前線へ出かけたという意識は無いようですね・・・戦争をやっている最前線に行けるという事は、双方が停戦協定を順守しているという事なのですから・・・軍事境界線を挟んで双方2kmですから4km先には戦争道具が並んでいる・・・運が悪いと砲弾が飛んでくるわけですからね・・・南北朝鮮の問題の重要性を韓国国民と共有しなければならない・・・共有する気は無いのでは・・・?

 だって、幼い普ちゃんのポチ国政府は、基本的に朝鮮戦争推進派じゃないのかね・・・?今、朝鮮戦争の停戦合意を、和平合意へ転換させようとしている南北朝鮮とは異なる立場にあるのではないかと思いますが・・・米国でも、その勢力がかなり強いようですがね・・・板門店宣言の履行を阻止しようとしている勢力が、盛んに謀略報道を流しているようですからね・・・

 しかし、朝鮮戦争を終わらせるための協力とかしないのかね・・・?戦争終結のために・・・まあ、幼い普ちゃんでは無理だろうね・・・只の、マザコン・・・ポチだから・・・しかし、トランプ君の方針ですがね・・・なぜか、ポチに徹していないような・・・

 昨日はサボりかね・・・?そろそろ、精神を病み始めているだろうからどうなる事やら・・・そういえば、改憲派の新興宗教の教義は何かね・・・?戦争を奉じるのかね・・・マルスを称える?それとも・・・武運の拙い軍神教かね・・・?

 しかし・・・幼い普ちゃんは戦争を望んでいるようですからね・・・どうなる事やら・・・

 二階氏は同日、ソウルで開いた二階派研修会で政策提言をまとめた。国土強靱(きょうじん)化の推進やアジア外交の強化を求めた。7日に安倍晋三首相に申し入れる。

 ポチ国政府の行う国土強靭化は・・・軍拡の話じゃん・・・災害対応は地方の話になったのではないかね・・・?外交は・・・幼い普ちゃんじゃ無理だし・・・お話ができないレベルですからね・・・従って、生産性はまるでない・・・マザコンの生産性は・・・ママがいての話ですからね・・・既に、トランプ君との会談の話は・・・?

 拉致問題がらみでの、ドナルド、お願い!が通用しなくなったのではないかとね・・・かわいそうな、幼い普ちゃん・・・アイロンがけの他には何ができるのかね・・・?

 どうも、変な感じ・・・報道を眺めていると・・・米国の謀略報道がちょっと下火・・・それのおかげで、米国の謀略報道の下請け連中が変な報道を色々と生み出しているような感じ・・・

 あれ?枝野幸男氏の最長演説が書籍化 2時間43分を完全収録 - 産経ニュース ふむ・・・売れそうなんだ・・・衆議院インターネット審議中継 ここで見られますね。私は貧乏なので・・・745円の本が買えないですから・・・ざっと聞いていますが・・・面白いね・・・

 まあ、幼い普ちゃんは売国奴だから仕方ないね・・・どこまで売るのか・・・?属国だから仕方ないね・・・株価の上昇と円安の効果は何なのかね・・・それでも・・・信任されているようですからね。

 何だか、幼い普ちゃんのポチ国って・・・信念で動いているというより、追従者で回っているというような感じですね。人の意見は聞かない・・・耳すら傾けないという感じね・・・まあ、一種の信念かもしれないですが・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これね。融通が利かないという感じでね・・・私などは、そういった固定的な信念は持たないですから・・・論理型なのでね。理由に納得できればOKなので・・・どの陣営でもないというか・・・理由とセットで「この道しかない!」なら、分かった!とも言えますが、虚空を指さされて、「この道しかない!」じゃ・・・お前は馬鹿か!としか言いようが無いですからね・・・

 幼い普ちゃんは、ロードマップも示せないですから・・・それで指導者かね・・・?まあ、私は・・・何か行動するときは目的、ロードマップをとりあえず考えるので・・・そういった物を示せない人間の話は聞いても無駄・・・ただ、無視はしないで聞きますがね・・・聞いて何になるかは、聞いてみないと分からないのでね。

 ただ、聞けば余計な事を言いますからね・・・ああ、私は・・所謂・・・新人類世代なのでね・・・しらけ世代 - Wikipedia 広い意味ではこれね・・・新人類ね・・・私の師匠になる予定の人物の命名だったかな・・・基本的にポチ国は迎合型の社会ですから・・・場をしらけさせる発言は原則的に禁止されている・・・封建的なポチ文化ね・・・これが根底にあるから、場の雰囲気を壊さない人間が求められる。戦後の、学生運動も・・・封建的なポチ文化の反動として、左派へ迎合する形で盛り上がったわけですね・・・基本的には、個々が信念をもってやっているというよりは、流行への追従なのだとね・・・そして、ある程度の明瞭な価値観を持つようになった連中が・・・迎合型の社会からスピンアウトしていく時代が・・・しらけ世代であり、新人類という事なのでしょうね・・・ポチ国の中にセクトに属さない人間が目立つようになった・・・

 セクトにとって、しらけ世代の新人類は・・・迷惑な代物ですからね・・・追従型で成り立っているセクトというのは、極めて日本的で・・・神代の昔からのワイワイ合議体制・・・大勢集まってワイワイやって盛り上がって、勢いで何かを決めちゃう奴ね・・・古事記・日本書紀の世界だと・・・葦原中国平定 - Wikipedia 頭を使うのは限られた人で、そうだそうだで決まっていく奴ね・・・天の安の河の河原に八百万の神々を集め、どの神を葦原中国に派遣すべきか問うた。思金神(おもいかね)と八百万の神が相談して「天菩比命(あめのほひ)を大国主神の元に派遣するのが良い」という結論になった。 言い出しっぺがいて、あとは追従型の合議ね・・・上手く回っているときは、この方式も悪くないがね・・・

 ただ、この楽しくワイワイやっている中で、理屈をつけて別の方へ話を持っていく奴が現れると・・・特に、ワイワイやって楽しんでいる根底の部分に疑問を投げかけ、納得できる理由など持ち出されると・・・いっぺんで場がしらける・・・ぼそっと出た一言でね・・・

 ワイワイやって楽しんでいる中で、その楽しみの根底を崩されると・・・その楽しみが終わる・・・まあ、今の偉大なる安倍晋三閣下の件も、ワイワイやって楽しんでいるだけの話なのだろうとね・・・安倍派も反阿部派も現状を楽しんでいるだけで、現状を打破する気は無いのだろうとね・・・

 そうだな・・・例えば、感情論からポチ国では言えない事だと・・・拉致被害者は既に全て死んでいるという北朝鮮の報告ね。生きているという望みをかけて活動している中で、北朝鮮が自国の不利になるような人間を生かしているわけないじゃん!と叫ばれると・・・活動の前提が失われちゃいますからね・・・従って、そういった事を公言するものはいないというわけね・・・

 私は、感情論は理解できない人間なので・・・まあ、ポチ国では欠陥人間に属するわけですがね・・・感情論は、結構、本質的な部分に矛盾を抱えることが多いので・・・余計な一言で簡単にしらけさせることもできちゃうのでね・・・まあ、ポチ国のような追従型の社会の中で、余計な理屈や事実の適示は・・・ある意味敵視に繋がる・・・同音異語は面白いね・・・かな漢字変換は面白い事を気付かせてくれるね・・・

 結局は、しらけさせないために多くの事に目をつぶっての、楽しいワイワイ合議が好きなポチという事なのだろうとね・・・場を構成するのに・・・幼い普ちゃんがいて、その取り巻きに思金と追従する八百万の連中・・・それだけの話の様でね・・・このまま、世界の時流に乗れずに・・・どうなる事やら・・・?

 さて、野菜いじりもしてきたし、朝飯でも食うか・・・

2018.08.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system