現在をうろうろ(4215)
日本貧窮者経済新聞
 朝鮮戦争が終われば米韓同盟だって変質するじゃん・・・?(2)→この最初へ

 何だか、ポチ国村民新聞は米国の謀略系のトール・テールを基本にして報道しているのかね?だから、噴飯ものになるのか・・・?まあとにかく、前回の続きね・・・【久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ】米韓同盟が「漂流」し始めた? 文在寅政権が対北軍事訓練を続々と中止(1-3ページ) - 産経ニュース どうも、二流を越えて物語のようなお話で・・・国際社会は戦争を望んでいると信じているようですからね・・・

 現在、韓国では、政府が一方的に「乙支訓練」をUFGから切り離したことで、来年以降のUFG自体が廃止される可能性が取りざたされている。

 朝鮮戦争を終結するために行動しているわけですから、北朝鮮からの侵攻は無くなった、韓国も侵攻しないのであれば演習の性格は変わらざるを得ないね・・・基本の枠組みは平時は韓国軍は独自に防衛を行う・・・だから、前回見たようにソウルの北側にびっしりと軍事施設が並び北朝鮮軍の阻止を行うわけでね・・・北側の侵攻が始まったら・・・韓国軍は陸上兵力で北朝鮮軍を阻止し・・・これで、戦時に移行すると・・・米軍が戦略軍を動かすことになる・・・B-1が地上攻撃を支援して、韓国軍の侵攻が始まり、米空軍が制空を行う中でB-52が戦略爆撃を行い後方を叩き、米韓陸軍が北へと侵攻・・・B-2が北朝鮮の重要施設を核攻撃・・・とかね・・・韓国軍の指揮権が米韓司令部に移ると、そこからは侵攻作戦になる・・・それだけの話ね。

 南北朝鮮は国連加盟国ですから、米軍が斬首作戦を行うと、これによって北朝鮮は戦争の大義を得られる・・・国連は北朝鮮への米韓軍の侵攻を阻止する体制に移行するわけね。北朝鮮が再び青瓦台事件を起こしたら、米軍は大義を得られるから国連は韓国への北朝鮮の侵攻を阻止する体制に入る・・・青瓦台事件を起こした場合は、中露の支援は受けられないから・・・北朝鮮の体制の崩壊は必至となるね・・・だから、いずれにせよ・・・国連の停戦監視下にあるわけで・・・双方は1991年9月17日の国連加盟で事実上、双方の領土への兵力の進出はできなくなっているわけでね。

 今回は、本気で朝鮮戦争の年内終結を米国も承認しちゃったから・・・演習も終了ね・・・これで、韓国も北朝鮮も軍備に回していた金で、経済成長かね・・・

 朝鮮戦争が終わったら、二度と戦争はできないですからね・・・幼い普ちゃんの朝鮮特需の思惑は消えるね。その上、北朝鮮は日本からの投資は受け付けない可能性が高い以前に、拉致問題は解決しないだろうから・・・国交の正常化も無い・・・従って、幼い普ちゃんが生み出した枠組みによって、北朝鮮への道が閉ざされることになるわけね。北朝鮮の鉱山と観光地としての美しさは素晴らしいですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国とは違って、自然の海岸がしっかりと残っていますからね・・・

 日本の海岸線はコンクリートの壁で分画されていますからね・・・これって、実は対戦車障害かね?上陸作戦を阻止するための・・・北朝鮮は基本的に後背湿地を防衛に使っていますから、こういったコンクリートの防壁ではないですね・・・まあ、土手は作られていますがね。

 こういったコンクリートの壁を見ると・・・なんだか、海が嫌いなのではないかとね・・・高くなったコンクリートの壁は・・・海岸からの避難を困難にしているね・・・海との遮断ね。

 幼い普ちゃんのポチ国は、なんでも怖くて、閉じ籠るのが好きみたいですね・・・基本が引きこもりなのかね?まあ、弱虫ちゃんだから仕方ないのだろうと思いますね。

 南北融和を最優先する文政権は、米韓合同演習を無期延期に持ち込みたがっている。韓国軍関係者には、「米韓同盟の漂流」を懸念する声が小さくないが、韓国メディアで大きく取り上げられることは少ない。また、米朝間の非核化協議はすでに長期化が必至の様相で、そうなると米韓合同軍事演習の中断も長期化しそうだ。これは韓国側の「在韓米軍不要論」と米側の類似の世論を誘発するといわれている。

 戦争を終わらせたいjのですから、当然ですね。戦争が終わったら・・・とりあえず2つの国が確定・・・1991年9月17日に国際的に認められましたが、一部の国が北朝鮮を国家承認していないわけでね・・・終戦になり、休戦合意が和平合意になれば、米国も国家承認するでしょうね・・・この時、幼い普ちゃんのポチ国が国家承認するかどうか・・・?ポチだから、国家承認するかどうか・・・?拉致問題で突っぱねる手もありますがね・・・

 まあ、嘘つき普ちゃんですからね・・・拉致被害者はみな殺されちゃっていると考えるのが・・・だって、米国の謀略報道では劣悪な環境で暴行は日常で、裁判無しで監視人の機嫌で殺されちゃうことになっていますからね・・・都合の悪い人間は処刑!これですからね・・・生きていると考える方が不自然じゃん・・・

 簡単に人殺しをやったのは、ナチスでしたが・・・東洋的なものは、皆殺しはあまりやりませんからね・・・自殺的な攻撃は一部で好まれますがね・・・幼い普ちゃんのポチ国もイスラム教を流行らせると強国になれるかもね・・・

 旧称を含むUFGの歴史で、米側「フォーカスレンズ」中止は湾岸戦争で中止された1990年以来28年ぶり、韓国側「乙支訓練」を含むUFG自体の中止は42年ぶりとなった。米韓同盟の質的転換が始まったことは間違いない。

 米韓同盟は変わらないのではないかと思いますが・・・?何で、米韓同盟が変質した事にしたいのかね・・・?私には理解不能・・・別に、米韓の関係は変わらないね・・・変わるのは、朝鮮戦争の終結の効果ね・・・ポチ国村民新聞には理解し難い話でしょうがね・・・米軍が韓国に進駐している意味はなくなりますね・・・これが、幼い普ちゃんのポチ国には怖くてたまらないのでしょうね・・・緩衝帯が無くなる・・・まあ、自主独立の気概の無いポチですから仕方ないね・・・何で、軍事的な優位を誇りたいのかがね・・・?弱虫ちゃんだからかね・・?米国の威を借りる幼い普ちゃん・・・これで、奴が立派に見えるのかね・・・ドナルド!お願い!これしかできないマザコン爺がね・・・この国はおかしいのではないかとね・・・

 今日は、例によって油通ししたズッキーニで・・・茶碗蒸し!油通ししたズッキーニの食感は悪くないね・・・大豆の偽肉も入れましたが、なかなか良い感じですね・・・冷凍のなめこと、乾物のシイタケ・・・中華の技法の油通しはズッキーニの美味さを引き出すのに最適だね・・・日々ズッキーニを食わないとね・・・さて、とにかく続き・・・

韓国軍も縮小?
 UFG中止のあと、米韓海兵隊が年に複数回行ってきた海兵隊合同演習(KMEP)も無期延期となった。また韓国軍は、南北軍事境界線の北西島嶼部で実施してきた自走砲などの射撃訓練も中止した。


 戦争より、戦争の終了に向けての活動を行っているわけですからね・・・まあ、ポチ国村民新聞としては戦争の終結は面白くないのかね・・・永劫戦争のつもりが・・・まあ、幼い普ちゃんは大東亜戦争の敗北をトラウマに、中途半端な意識のようですからね・・・敗戦で何故か米国のポチになっている・・・鶏の喧嘩じゃないのだからね・・・過去の清算も下手だしね。負けたことをとやかく言われないような潔さが無いですからね・・・まあ、ウジウジとしたマザコン根性がダメなのだろうとね・・・あんな、幼い普ちゃんを仰ぐようではね・・・

 もう昼になるね・・・ズッキーニとモロヘイヤのピリ辛ヌードルスープ・・・ズッキーニは鉛筆の削りカスのような形状に剥いて・・・刀工技術を磨かないと長く剥けないのがね・・・まあ、キャロット・シャープナーとかスパイラル・スライサーとかを買えば良いのでしょうがね・・・世の中には便利なものがあるわけですが・・・私のお財布様がね・・・じゃなくて・・・

 韓国政府は、南北首脳会談の「板門店宣言」における「南と北は地上、海上、空中をはじめとする全ての空間で軍事的緊張と衝突の根源になる相手に対する一切の敵対行為を全面的に中止することにした」との合意を遵守するとの立場で、7月以降に予定されていた軍事訓練は全面的に中止もしくは無期延期となった。

 戦争を終わりにするのですからね・・・なんだか、戦争が終わるのが残念そうな物言いじゃん・・・そんなに戦争が好きなのかね・・・戦争を終わらせるための努力を南北朝鮮はやっているのですからね・・・まあ、幼い普ちゃんは朝鮮戦争の再開に賭けていたような感じでしたがね・・・板門店宣言を皆真摯に履行しているだけの話ね・・・

 そうしたなか、7月24日に韓国国防部が発表したのがDMZ内の監視哨所の撤去だった。国防部は国会国防委員会に「板門店宣言の合意にある『DMZの平和地帯化』に合わせ試験的措置として板門店共同警備区域の非武装化とDMZ内の監視哨所の試験的な撤収、段階的な全面撤収を推進したい」とする報告書を提出した。

 まあ、センサー類の発達で哨所が必要とされない状態になりつつあるというだけじゃないかとね。リモートセンシング技術の進歩はすさまじいですからね・・・今では、伝統的な哨所による必要が余りない・・・信頼醸成のためにも良い事だからなのでしょうね。そこまで、合意が進んでいるというだけの話なのでしょう。

 韓国軍内からは「一方的な撤収は安全保障上の問題が大きい」との指摘が出ているが、政府は南北軍事会談での北朝鮮側への提案を経て実現するとの立場。文政権の前のめりな武装解除案が目立っている。

 年内に、休戦合意を和平合意に転換して戦争を終わらせるのですからね・・・これが、決定事項ですから・・・ポチ国村民新聞は朝鮮戦争に未練たらたらという感じですね。平和が生まれることが残念でならないようですがね・・・

 こうした傾向に加え、韓国の保守派は、文政権が開始した韓国軍全体の縮小にも危機感を募らせている。韓国軍は現在61万8000人の総兵力を持つが、文政権は軍近代化を名目に陸軍で約11万人削減、21カ月から18カ月への服務期間短縮を予定しているからだ。

 ポチ国村民新聞は、どうしても朝鮮戦争の終結という文脈で書くことが嫌なようですね・・・

 韓国国防部は「装備近代化により戦力は人数ではなくなった」とするが、保守派の軍事専門家は「米韓軍事同盟で海と空(海軍、空軍)を米軍に依存する韓国軍にとって、地上戦を担う陸軍の規模は戦力に直結している」と述べている。

 地上戦も、もうじき朝鮮戦争が終わってそういったものが起こらなくなるわけですからね・・・戦争が終わっちゃうのが悲しくてならないような感じですね。

 南北融和と米韓関係の現実が相反する事態が具体化しつつあるようにみえる。

 米朝会談で決まった事をやってるだけじゃん・・・単に、朝鮮戦争が終わった後の枠組みを心配しているだけなのかね?在韓米軍は大幅に縮小でしょうからね・・・これが、現実なのに・・・ポチ国村民新聞は、この現実が納得できないだけなのね。幼い普ちゃんと同じで5歳児ぐらいの思考じゃん・・・情けない国。

2018.07.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system