現在をうろうろ(4199)
日本貧窮者経済新聞
 米国は矛盾に満ちていますね。イランと戦争は無理だと思うが・・・?

 イラン情勢が面白いね・・・まあ、北朝鮮もそうだが・・・米国に対して一歩も引かないのがね。幼い普ちゃんのポチ国の情けなさ・・・まあ、米国の属国ですから仕方ないですがね。いつになったら、国民と陛下の日本国として国際社会で普通の国になれるのやら?軍事力などではなく、物が言えるようになれないのかとね・・・まあ、マザコン首相じゃダメだとは思いますが、何故か、あんな幼い普ちゃんを選出しちゃうのだから・・・さらにポチ国の国民は幼いのかとね・・・いずれにせよ戦争が禁じられた世界の中での話ですから、よほどの理由を付けないと米国は戦争には持ち込めないわけですからね・・・

 まあ、軍事力が全てだと信じたいのは分かりますが・・・残念ながら世論がありますからね・・・情報化の進んだことで、無知蒙昧が減っているだけね・・・ただ、幼い普ちゃんのポチ国では、どうやら情報化の中で・・・頭の中が取り残されているのではないかとね・・・情報収集がポチですから、下手なのでしょうね・・・逆に、話にすぐに騙されるパターンね・・・嘘を見破る術をあまり持たないのではないかとね・・・5歳児ぐらいの連中は、そんなものですからね・・・

 さて、イランに対する米国の制裁要請がどの程度の国で行われるかですね・・・幼い普ちゃんのポチ国では着々と、ポチですからね。二つ返事なのでしょうから・・・インドや中国は拒絶ね・・・

 現状では、米国は・・・国際的に信を失う可能性が高くなってきていますからね・・・場合よっては・・・簡単に無視されるだけになるかもしれないしね。相手にしないことが吉・・・軍事力を見せつけても、国連加盟国に対しては現実の攻撃はできないわけでね・・・勝手に核合意から離脱して、勝手な事を叫んでいるだけですからね・・・逆に、米国はそれだけ何かに追い詰められているとかね・・・ロシアと中国とインドがどうやら、イラン側に付いて・・・EUは米国には追従しないが、商売は・・・ある程度リスク回避で自粛とかであると・・・米国は孤立する事になるね・・・孤立していないように見えても、良い取引相手には見えなくなるわけでね・・・

 イランは、周辺国での米国の狼藉を見てきていますから・・・その意味では対応は分かっているわけですからね・・・国連を通じて行動すればよい・・・それだけですからね。国連を通じて行動すれば、米国以外の世界を味方にすることも可能ですからね・・・

 しかし、イラン制裁の目的は何なのやら・・・?口実は核開発ですがね・・・

 幼い普ちゃんは、完全にトランプ君に舐められていますからね・・・まあ、日米同盟とか言いますが、米従隷属同盟ですから属国としての地位しかないね・・・だから、鉄鋼アルミも高関税の対象ですからね・・・イランの油田の権益も放棄させられているしね・・・まあ、ポチだから仕方ないが・・・あんな、幼い普ちゃんだから・・・今回も、言われるままだね・・・米国を守るためのレーダーシステムも買わねばならないし・・・そういえば・・・価格が不透明になってきているね・・・ミサイル抜きのレーダー施設の価格を示した・・・米国が欲しているのはレーダーだけだからかね・・・?イージス艦のミサイル探知能力などは・・・波の上でふらふら動くレーダーじゃ高々知れてるじゃん・・・あんな、小さな船なのですからね・・・巨大な米国の海上配備Xバンドレーダーだって、有用なら何基も作って浮かべるでしょうが・・・あの図体でもどれだけの精度でのレーダー観測ができるのやら・・・4000km上空をチェックするのに25分の1秒ぐらいかかるわけですからね・・・超高性能なジャイロで、プラットフォームの揺れをチェックして補正をかけて計算するのかね・・・

 イージスアショアが必要なのは、波に揺られない堅固な動かない場所に据えたいだけのような気がしますがね・・・なんとなく、イージス艦のレーダでは、十分な軌道解析を行うためのデータが収集できないのではないかとね・・・高度200km程度が限界なのでは?1000分の1秒程度での探査ならそれなりに・・・イージス艦にジャイロスタビライザーが搭載されているという噂も聞きませんからね・・・ふらふらするアンテナでは・・・遠距離の観測が困難・・・それだけの話でしょうね・・・物理法則で色々と制限されますからね・・・

 米国の属国だから、米国に言われるままに・・・いつになったら、大東亜戦争の占領政策が終わるのかね・・・いつまで日本の占領は続くのやら・・・?まあ、占領を有難がっている幼い普ちゃんのポチ国ですから、仕方ないですね・・・日本国の尊厳など、幼い普ちゃんの中には存在しないのでしょうから、仕方ないね・・・

 いずれにせよ、米国と言えども国連の枠を破るわけには行かないわけでね・・・でも、現在米国がやっている事は・・・経済制裁と言っていますが、自分を自分で制裁しているのに近いのではないかとね・・・軍事行動はできな、物流が大きく変動する中で・・・米国は相手にされるのか・・・?自分勝手なルールを周囲に押し付けているわけですからね・・・

 戦争をすることはできないから・・・別に、米国の優位はそれほど大きくない・・・ある意味、米国の側に付く国をチェックしているだけなのかね?踏み絵を踏ませるためだけの話しかね?トランプ君の絵踏かな?

 しかし・・・米国を中心とした世界の再編を目論んでいる?なんとなく・・・米国と幼い普ちゃんのポチ国が孤立するだけなのではないかとね・・・理不尽を要求しているわけだから・・・核合意の一方的な離脱から始まったわけでね・・・トランプ君の望むような世界ができるのか・・・?

 ああ・・・イランは面白い事を言っているね・・・イラン外務大臣、トランプ大統領の誇大発言に対し、「気をつけた方がよい」 - Pars Today

イランのザリーフ外務大臣が、アメリカのトランプ大統領のイランに対する激しい口調の発言に反応しました。

イルナー通信によりますと、ザリーフ外相は、23日月曜夜、ツイッターで、トランプ大統領のイラン人に向けた脅迫は重要ではないと強調し、「イランの人々は、40年前から、このような発言を聞いてきた」としました。

また、トランプ大統領に向け、「イランの人々は、数千年も前から存在し、一部の国よりも長期にわたって続いた王朝をはじめとする数々の王朝の衰退を目にしてきた。気をつけた方がよい」と述べました。


 一応は帝国を築き上げた国ですからね・・・イラン外務省報道官、「孤立がアメリカ政府を苛立たせている」 - Pars Today これもなかなか面白いね・・・

ガーセミー報道官は、核合意からの違法な離脱におけるアメリカ政府の戦略的な過ちに触れ、「アメリカ政府は、核合意を離脱することによって、イランから感情的な反応が示され、国連や国連安保理でイランに反対する行動に出ることができると考えていたが、このシナリオは、イランの賢明さによって失敗した」としました。

また、「アメリカ政府のイランに対する脅迫の一部は、アメリカ政府が、常に脅迫に抵抗し、脅迫には脅迫で応じてきたイランの人々の文化を知らないことによるものだ」と述べました。

ガーセミー報道官は、イラン国民に対するトランプ大統領の脅迫についても、「このような発言は、現代の世界では馬鹿げたもので、信頼性はない」と語りました。

さらに、「アメリカは、イランに経済的な圧力を書け、この圧力や制裁によって、イラン国民の意志をくじくことができると考えているが、イランの人々の歴史は、それが誤りであることを示している」としました。

 民族の確信は、軍事力などでは揺らがないものですからね・・・米国には民族の確信が無いから、実際には弱い・・・だから、ベトナム戦争でも負けた・・・残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国には民族の確信などは・・・異民族との抗争の中で生まれたものではないから・・・集落規模の核心程度のものでしかないから・・・極めて弱いものだったというだけね・・・だから、大和魂などは、大和ダマシと言われたわけね・・・マザコン国にはマザコン魂しか無いのでは、ママ!お願い!・・・幼い普ちゃんのパターンね・・・

また、「アメリカがイラン産原油の輸出阻止に関して提起している事柄は、意味のない発言であり、これまでの分析が示しているように、アメリカは、国連安保理の決議があったとしても、それに成功することはなかった」と語りました。

 というより、国連の安保理の決議まで至るわけないじゃん・・・単に、米国はその国としての幼さで何かができると信じているだけなのかもしれないですがね・・・民族の確信の理解と尊重ができないだけの話なのだろうとね・・・さて、米国は次は何をするのかね・・・?トランプ君はツイッターのユーザーが、アメリカ大統領のアカウント削除を要求 - Pars Today という事で・・・声を奪われる可能性が高くなって来ていますからね・・・

 米国は、戦争を始められないわけですから・・・米国のポチがどの程度出て来るのか・・・?それにかかっているわけですが・・・欧州はイラン核合意の維持へ向けた動きを始めていますからね・・・それに、米国はイランに脅かされているという自覚があるようですからね・・・BBC News 「米国を脅すな」 トランプ米大統領がイラン大統領に警告

決して、絶対に、米国を脅したりするな。さもなければ、史上まれにみる結果に苦しむことになる。我々はもはや、お前の暴力と死のたわごとを許すような国ではない。気を付けろ!・・・民族の確信を持っている連中は強いのだよ・・・ニーバーの祈り - Wikipedia

神よ、変えることのできないものを静穏に受け入れる力を与えてください。
変えるべきものを変える勇気を、
そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを与えて下さい。


 韓非子の矛と盾の話と同じことなのだよ・・・変えられないものを、変えようとすることは無理なのだから。米国のやろうとしている事はある意味矛盾に満ちている・・・だって、戦争を始めることはできないのだから・・・

2018.07.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system