現在をうろうろ(4197)
日本貧窮者経済新聞
 朝鮮戦争は本当に終わるのか・・・?

 何だか、朝鮮戦争は終わりそうもないね・・・米国はまた、気が変わるようだね・・・朝鮮戦争は継続という感じですかね・・・トランプ大統領が言ったように、終わったら二度とはじまらない・・・これは、現在の国際法の枠ですからね。さてどうなるか・・・【激動・朝鮮半島】北、「米が終戦宣言を拒否」と不満表明 文在寅政権に働きかけ催促 - 産経ニュース

 北朝鮮は23日、韓国向け宣伝サイト「わが民族同士」の論説で、4月の南北首脳会談で年内の実現方針で合意した朝鮮戦争の終戦宣言をめぐって、米国が支持しながら「最近、立場を急変させて拒否している」と不満を表明した。韓国政府に対しても「履行の義務を負っている」と指摘し、「決して手をこまねいて見ていてはならない」と主張した。

 まあ、トランプ大統領次第ですが・・・しかし、私もトランプ大統領が板門店宣言に協力を表明した事に驚きましたからね・・・これって、野蛮な米国では大統領の暗殺が起こってもおかしくないですからね・・・米国はそういったおかしな恐ろしさを持った国ですからね・・・どうせ、ケネディー暗殺も似たようなパターンじゃないかと思いますがね・・・

 米朝間の交渉と合意のパターンを一通り見ていますが・・・北朝鮮が破棄するというより、毎度、米国が条件をいじることで・・・北朝鮮が破棄しているだけですからね。今回は、北朝鮮も本気で終わりにしようとしている感じですから・・・韓国に対しての要求をやっているという感じですね・・・文在寅君を信頼しての報道かね・・・まあ、世界は朝鮮戦争の終結を歓迎しているはずですから・・・幼い普ちゃんのポチ国を除いてね・・・朝鮮戦争の終結に米国が協力しないとなると・・・国際世論はどうなるかね・・・?

 まあ、幼い普ちゃんのポチ国報道は、米国寄りの報道をすることになるでしょうがね・・・ベースとなる合意は、板門店宣言と、米朝首脳会談の成果文書ね・・・あとは、トランプ大統領の発言・・・朝鮮戦争は年内に終結・・・の予定ですがね。

 米国内での、朝鮮戦争の継続派の連中をトランプ大統領が押さえられるかどうかだね・・・今度は、米国が悪者になる可能性が高いですからね・・・アルゼンチンのG20財務相・中央銀行総裁会議で何かの進展があるかどうかによりますが・・・

 まあ、所詮米国は田舎者だと考えれば当りね・・・特に、新しい合意が無ければ・・・米国は無視されたというだけででしょうからね・・・数千年の外交の伝統を持つ国々と・・・欧州の食い詰め者とテロリストが作った国では格が違いますからね・・・そんな国の属国の幼い普ちゃんのポチ国ですからね・・・なんとなく、旧大陸の結束と、南米の北米に対する反発になるかね・・・?

 しかし、米国は国際社会で成金と馬鹿にされなくなったのはいつごろかね・・・?映画「旅情」を今見ていますが・・・田舎者じゃん・・・1955年の映画・・・英国人の監督の、米国の地方都市からのベニスへのお上りさんを描いた作品ね・・・私はTVで1970年代に見たのかな・・・欧州と米国の格差に驚いたね・・・それにも増して、米国人の驚く欧州に・・・日本の文化の後進性を見た気がしますね・・・

 しかし・・・米国はどの程度この50年余りで文明化したのかね・・・?明らかに、1950年代は米国は田舎でしたからね・・・

 オハイオ州のアクロンから欧州見物の独身女の一人旅ですからね・・・クリーブランドの衛星都市かね・・・?そこの某企業の秘書さんね・・・

 アクロンというと・・・私の頭の中ではグッドリッチ・グッドイヤー・ファイヤーストーンなどのタイヤメーカーの街ね・・・グッドリッチのジッパーはお袋が好きでね・・・まだ、自宅にあるかも・・・お袋が縫ったピギースエードの筆入れのジッパーがそうだと思うが・・・ここのタイヤ部門は、ミシュランへ・・・昔の米国の観光客は、見るからに田舎者に表現されている・・・

 1974年の007黄金銃を持つ男でも・・・田舎者だね・・・今でも米国は田舎に見える気がするがね・・・しかし、米国はポチが見ると先進なのだろうが・・・いや、幼い普ちゃんのポチ国の後進性じゃン?頭の中は未だにちょんまげのガラパゴス状態じゃン・・・?

 幼い普ちゃんは朝鮮戦争の終結が遠のくことを歓迎しているのだろうと思うが・・・ただ、トランプ大統領次第ですかね。あとは、南北朝鮮次第でもあるしね・・・さて、野菜いじりに行かないと・・・戻りました。見落としていたズッキーニが大きくなっていました・・・今日は、頑張ってズッキーニを食わねば・・・じゃなくて・・・

 米国は田舎者なのだろうとね・・・戦争が大好きですからね。勝たずに戦争を終わらせるのが嫌いなのでしょうね・・・現実問題として、あまり勝っていない・・・勝てずにだらだらとやっていたりとね。米国の武力でも、降伏せずに戦い続ける連中も随分いるしね。武力では解決できないのに、武力で解決しようとする田舎者ですかね。そんな田舎者に憧れ、隷属する幼い普ちゃんのポチ国・・・国民と陛下の日本国はどこにある・・・?

 何だか、米国の気が変わるのはいつもの事ですからね。それに、北朝鮮が反発してお流れになるパターンですからね。米国は合意した後で条件を変えようとしますからね・・・ただ、トランプ君は色々と過去の枠組みを変えようとしますからね・・・

 あれ?やっぱり・・・トランプ大統領 北朝鮮との協議の発展に満足 「日本はハッピー」 - Sputnik 日本

23日、ドナルド・トランプ米大統領は自身のツイッターで、北朝鮮との関係が進展していることに満足感を示した。それを様々な「フェイクニュース」サイトの非難に応じて投稿したツイートだとみられている。ツイートには日本にも言及した。

トランプ氏はツイータに次のように述べた。

「9か月の間、北朝鮮はロケットを打ち上げていない。核実験も同様だ。日本はハッピーだ。アジアの全ての国がハッピーだ。しかし、フェイクニュースは、私に尋ねることなく(いつも匿名の情報源で)、状況が十分に進展していないから私が怒っていると言っている。間違いだ、とてもハッピーだ!」。


 トランプ大統領は、先ずは朝鮮戦争の終結を考えているわけですからね・・・北朝鮮の米国批判はトランプ大統領ではなく、米国の報道に対するもののような感じですからね。米国の田舎報道はポチ国村民新聞と大差ないような感じですからね。いつも匿名の情報源で・・・こいつで書くわけですからね・・・

A Rocket has not been launched by North Korea in 9 months. Likewise, no Nuclear Tests. Japan is happy, all of Asia is happy. But the Fake News is saying, without ever asking me (always anonymous sources), that I am angry because it is not going fast enough. Wrong, very happy!

 順序は、年内の朝鮮戦争の休戦合意から、和平合意への転換・・・その後で軍縮でしょうからね。明確に示されているのに、何故かお馬鹿な報道は核武装解除を先行させたがるだけの話ね。まあ、北朝鮮関連の謀略報道で食っていた連中は失業しますからね・・・最後の抵抗かね?

 朝鮮戦争の休戦協定に絡み、「非正常な休戦状態を終結させ、平和体制を樹立することは、これ以上先送りできない歴史的課題だ」とも強調した。ポンペオ米国務長官との今月上旬の協議後も北朝鮮外務省は、米側が一方的な非核化要求だけを持ち出し、終戦宣言については「条件や口実を設けてはるか後へ引き延ばそうと」したと批判した。

 はあ・・・

国務委員長は、シンガポール首脳の対面と会談を通じてトランプ大統領と結んだ立派な親交関係と大統領に対する信頼の感情が今回の高位級会談をはじめ、今後の対話過程を通じてさらに強固になるとの期待と確信を表明した。

しかし、米国側はシンガポール首脳の対面と会談の精神に背ちしてCVIDだの、申告だの、検証だのと言って、一方的で強盗さながらの非核化要求だけを持ち出した。

情勢の悪化と戦争を防止するための基本問題である朝鮮半島の平和体制構築問題については一切言及せず、すでに合意された終戦宣言問題までいろいろな条件と口実を設けて遠く後回しにしようとする立場を取った。

終戦宣言を一日も早く発表する問題について言えば、朝鮮半島で緊張を緩和して恒久的な平和保障体制を構築するための初の工程であると同時に、朝米間の信頼構築のための優先的な要素であり、ほぼ70年間持続してきた朝鮮半島の戦争状態にピリオドを打つ歴史的課題として北南間の板門店(パンムンジョム)宣言にも明示されている問題であり、
朝米首脳会談でトランプ大統領がより熱意を見せた問題である。

 どうやら、トランプ大統領との信頼関係はOKなようですね・・・背馳か、私はあまり使ったことが無いね・・トランプ大統領は明確に核兵器廃棄は和平合意の後にしたわけですからね。

 北朝鮮は、終戦宣言を非核化の見返りとして求める体制保証の重要な一歩とみなしているとみられ、進展がない終戦宣言の協議に関し、米朝の「仲介役」を自任してきた韓国の文在寅(ムン・・ジェイン)政権に対してトランプ米政権への働き掛けを催促した形だ。「非核化措置が先か、終戦宣言が先か」をめぐる米朝の駆け引きは長期化する恐れもはらんでいる。

 どうも、トランプ政権内でもゴタゴタがあるようですね。戦争が大きな商売になっている米国ですからね・・・緊張関係が商売の原動力ですからね。

2018.07.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system