現在をうろうろ(4187)
日本貧窮者経済新聞
 貧しい気配のポチ国が日欧EPAに署名ね・・・?

 何だか、この幼い普ちゃんのポチ国は貧乏なのかね?河野外相ツイートが炎上 切望した外遊の中身は“観光”同然|日刊ゲンダイDIGITAL 別に、普通じゃん・・・天蓋付きのベッドが珍しいだけかね?私の海岸の小屋だって・・・天蓋付き!蚊を除けるためにね。貧客をもてなすための場所ですからね・・・別に、問題は無いが・・・喜んでいるのは貧乏人かね?

 幼い普ちゃんのポチ国は随分と貧乏になってしまったような・・・欧州の高級品をあまり目にしなくなりましたからね・・・バブルの頃は色々と・・・私だって、それなりに・・・買えましたが、近頃は中国や東南アジアの一般品しか買えなくなりましたからね・・・もうちょっと貧乏になると、国産のB級品に・・・あれ?ポチ国村民新聞が威勢の良い話をしてるね・・・【主張】日欧EPA署名 利益の大きさ米に見せよ - 産経ニュース

 これって、随分と大袈裟な話じゃないかね?中国と米国とロシアからの決別?海運での日本の地位は昔と違いますからね・・・街道沿いの宿場町が、街外れに駅ができ、更にバイパスができて・・・というぐらいの寂れようじゃないかね?大袈裟な話をしたって、根本がダメなんだからね・・・日本からコンテナ船で欧州へ直行するのが週何便あるかね?輸送インフラが既に壊滅状態ですからね・・・シーレーン防衛だとか叫んでも、上海や釜山へコンテナを送り、そこで積み替えてから欧州へとか、オーストラリアや南米へですからね。

 近頃は英国製なんってものは見ないですからね。ドイツ製も・・・米国製なんか皆無、パウエルやヘインズのフルートの頭部管は米国製だった・・・あとは、種子はデンマークやフランス、アメリカ産があるか・・・

 首相は署名後、「世界的に保護主義の懸念が高まっており、日欧が自由貿易体制の重要性を発信する意義は大きい」と述べた。

 トランプ米政権は、経済、軍事両面で覇権を争う中国にとどまらず、同盟関係の日欧にも貿易戦争を仕掛けている。その対立軸とするためにも、日欧は協定の成果を着実に重ね、世界の自由貿易を牽引(けんいん)していかなければならない。

 まあ、幼い普ちゃんはトランプ大統領と、この手の話を直接できないというだけじゃないかね・・・弱虫ちゃんだし、頭も悪いからね。結局は、お話がまともにできないから・・・ゴルフでもして時間を潰しているだけなのでしょうからね・・・日本でゴルフをした時は・・・後ろをついて歩くだけだから、バンカーでコケても気にもしてもらえなかったようですからね・・・その程度の能力なのでしょうから。

 関税の撤廃は自動車などの対欧輸出の追い風となる。欧州産のワインやチーズなどを安価に輸入できるようになり、消費者にも恩恵が及ぶ。成果を最大限享受できるよう、国内農業の競争力強化などにも万全を期すべきだ。

 乳製品も輸入するのか・・・そうなると、酪農はこれまで以上に流行らなくなるね・・・そろそろ、学校給食での牛乳の供給も限界に近くなっているはずですからね・・・チーズを増産する話がバター不足で消えた・・・チーズを輸入して生乳の確保かね?日本農業新聞 - 牛乳 生産基盤弱体化 今夏猛暑なら… 品薄? どうやら、本当に不足しているという事のようですね。

 威勢の良い話にすり替えているが、現実には・・・牛乳が供給できない状況になっているという事でしょうね。15年で関税ゼロへか・・・15年後には国内では生乳のみの生産しかできなくなるのかね?その位の勢いで酪農が落ち込んでいる可能性はあるが・・・日欧がEPA署名 ワイン、チーズ…消費者は値下げの恩恵 生産減で農林水産業には脅威 (1-2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 自動車のエンジンなどもいつまで売れるのか?

 電子商取引や知的財産などのルールも幅広く盛り込んだ。EUは5月、個人データの域外持ち出しを原則禁止とする規制を導入したが、日欧は互いの進出企業が現地で得たデータを円滑に持ち出せることでも合意した。デジタル情報の国家管理を強める中国に対抗する上でも、日欧が規制で足並みをそろえることは重要である。

 米国は、日欧を念頭に輸入自動車への高関税を検討している。そのタイミングでの署名は米国への牽制にもつながろう。

 牽制につながるかね?幼い普ちゃんはドナルド、お願い!ができるかね?できないから・・・牽制ぐらいで胡麻化すのかね?G7サミットで逃げちゃったぐらいですからね・・・弱虫で、何も言えないような奴ですから・・・しかし、何もできない幼稚な頭しかない人間が支持されて1強になれるのが不思議ですがね・・・?

 外交などは、何もしていないようにしか見えないのにね・・・ただ、観光旅行をしているだけのようにしか見えない・・・まあ、署名式という儀式を消化しているわけですがね・・・首脳会談で、まともに議論ができないのに何故か・・・外交の安倍になっている・・・馬鹿みたいじゃん。いつの間にか・・・外交の自慢話自体の報道が無くなっていますからね・・・どこへ出かけても報道が薄くなっている・・・

 報道するものが無いのかもしれないですがね・・・結局、幼い普ちゃんの外遊の時は現地のニュースサイトに当たることになるが・・・結局は儀式と観光だけですからね。そして、現地報道でも大した話にはならないですからね。まあ、無駄に出かけているという感じですね。それでも、外交なのだから・・・

 ポチ国の民衆は海外への興味が余りないようですからね・・・何だか、どんどん内向的になっているようでね・・・中国が怖い怖いと叫び、韓国も怖い怖い・・・私の場合は、お財布様の都合がありますからね・・・以前のように気軽に海外旅行などはできない状況ですからね。政治にも海外にも興味が無い・・・村内の事しか気にしていないという感じですかね?やはり、かなりの後進性なのかね?

 米国は豚肉やワインなどの対日輸出で欧州より不利になる。TPP離脱で農産物の対日輸出拡大が期待できなくなったが、それに追い打ちをかける事態となる。

 どうせ、米国との交渉でこれより関税を下げることになるのでは・・・近頃の幼い普ちゃんのポチ国では・・・農業従事者への志向が低いから・・・どうなる事やら?食糧の自給体制もあまり考えていないようですからね・・・幼い普ちゃんの戦争のできる国・・・これの、絶対的な条件は・・・食料の自給率の向上しかないのですがね。飯が食えなくて戦争なんって・・・戦えないじゃん。中国とでも戦争を始めると・・・というより、そんなことは不可能ですからね・・・上海で載せ替えて来る貨物がどれだけある・・・まあ、北米からの穀物運搬船があるか・・・バルクキャリアで来てるのか・・・?まあ、穀物の性質上一定量の輸入があるから、基本はバルクキャリアで、補完的にコンテナかね?安定供給という奴があるから・・・メキシコ湾からの直行でしょうね・・・穀物用のバルクキャリアはそれなりに押さえているだろうが・・・中国と戦うとなると・・・無事に日本まで辿り着くか・・・

 現在の海上貨物事情からすると・・・コンテナ貨物は、上海や釜山でトランジットと考えて良いしね・・・敵国経由で貨物が入ってくる時代になっている・・・それでも、幼い普ちゃんは中国包囲網とかやっていましたからね・・・近頃は、中国包囲網なんって言葉自体を聞かなくなりましたがね・・・幼い普ちゃんには外交などは無理でしょうね・・・

 幼い普ちゃんのブレーンたちも無能すぎてね・・・米国議会の演説のための訪米でも無能さを・・・オバマ大統領が行くべき場所をサプライズで引きまわしたりとね・・・馬鹿すぎて話にならない。さらには、トランプ社長が大統領に当選しただけで、トランプ大統領を叫んでトランプタワーに行くし・・・あの企画はどの馬鹿垂れがやったのかね?ホワイトハウスから怒られて、結局、行きたくもないハワイに釣り出されたしね・・・

 幼い普ちゃんの外交は拙くてね・・・どこが、外交の安倍なのか私にはまるで理解できないね・・・大豆を大量に買わさせられるかもしれないしね・・・?兵器は随分と買っているし・・・世界の国が米国製兵器をどれほど買っているのかは・・・World Military Expenditures and Arms Transfers この辺りを見えれば分かるだろうが、英語は苦手でね・・・多分、米国からの買い入れは世界一なのでは・・・NATO加盟国が米国製の兵器を買わないのに対してね・・・ポチだから、国産と言っても多額のライセンス料を払っての国産でしょうしね・・・だから、米国はNATOに対してGDPの2%の軍事費の支出を要求するわけね・・・日本にはしない・・・だって、金額ベースで莫大な金を米国に支払っているからね・・・米国製兵器の輸入国の金額ベースでの日本語の統計資料が見当たらなくてね・・・多分、都合が悪いので隠された知識なのではないかとね・・・アメリカ製兵器 もっと買え?|NHK NEWS WEB ふむ・・・28年度で4881億円か・・・44億ドルか・・・イージス艦なんって、ライセンス料はどれだけ払っている?韓国はノックダウン生産だから安価ね・・・これが、同じ製品での日韓の価格格差になっているのだろうがね・・・

 ライセンス生産で下請けね・・・それを、国産と称しているだけの話・・・だから、毎年かなりの巨額の金が米国に流れているはずなんでね・・・ポチ・ミツグ・シンゾーは売国奴なのだろうとね・・・

 米国は日本との2国間協議で対日貿易赤字の削減を強硬に求めるだろう。だが日本は、日欧EPAやTPPで認めた水準を超えるような米国優位の要求なら、これを受け入れる必要はない。

 単に受けることになるだけじゃないかね・・・?最恵国待遇でしょうからね・・・

 トランプ大統領に自由貿易が持つ本来の意義を訴えても翻意させるのは難しい。ならば多国間連携の実利を具体的に示し、その輪から外れる不利益を認識させられるかである。米政権のみならず、議会や州政府、農業や自動車業界などにも働きかけ、孤立主義の弊害を訴えることが肝要である。

 幼い普ちゃんには無理と言ってるのかね・・・?直接の交渉などする気は無い・・・?何で、こんな腰抜け記事を書くかね?最初からあきらめている・・・まあ、幼い普ちゃんの能力を考えればそうなるが・・・何で、あんな奴がやってるのかね?外交の安倍だって?笑わせるじゃん・・・

2018.07.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system