現在をうろうろ(4184)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国報道は当てにならないのかね・・・?

 何だか、幼い普ちゃんのポチ国の報道はダメなのかね?なんだか、ご都合主義報道しか流れていない・・・まあ、やはり後進国なのかもしれないと思っちゃいますね。そんなことはどうでも良いか・・・しかし、トランプ大統領は何がしたいのやら?

 どうやら、既成概念の打破をやるつもりのようだが・・・?I would rather take a political risk in pursuit of peace, than to risk peace in pursuit of politics.  これか・・・幼い普ちゃんとは逆じゃン!

 意外と、本音は戦争のない世界を生み出すつもりでいるとかね・・・しかし、近頃の中国叩きは何なのか?経済戦争は・・・?目的が何なのか?現在の秩序への揺さぶりをかけているのか?何かを隠すための陽動なのか?もう少し様子を見ないとね・・・幼い嘘つき普ちゃんとは随分と違うね・・・

 幼い普ちゃんに本気で付いていく人間っているのかね・・・私は、まっぴら御免だね・・・勝手に政治をやっている分には、私にはあまり関係ないが、何かを一緒に奴とできるかと言えば・・・無能すぎて無理じゃないかとね。原稿しか読めない・・・話をしていても、楽しそうじゃないしね・・・

 トランプ君は面白いかもしれないね・・・ただ、問題は・・・自分にとって都合の良い舞台を作り上げやがるからね・・・ただ、共同作業もできる人間の様ですからね・・・問題は、奴に認められることはかなりのレベルの頭を持っていないとダメみたいですからね・・・仕事の主体を任せられる人間がなかなか出てきませんからね・・・

 中国と戦争になる事はないと考えている?もちろんロシアとも・・・シリアでは日本経済新聞 電子版 米ロ首脳、米大統領選への介入否定で同調 シリアの内戦を本気で終わらせようとしているね・・・

 両首脳はシリアの安定が必要との認識で一致。プーチン氏はシリア問題での協力が「米ロの共同作業で最初の模範的な事例となるだろう」と述べた。トランプ氏は人道問題の解決が重要だと指摘したうえで、シリア問題でイスラエルと連携する必要性を訴えた。イスラエルと敵対するイランはシリアで影響力を高めており、ロシアにイランへの対応を促した格好だ。

 米国はシリアの反政府勢力へ加担するのを止めつつある・・・この部分を埋めるようにシリア政府が攻勢をかけて・・・イスラエルは、シリアのイラン兵士を攻撃中・・・戦闘の中止になればイランはシリアから撤退でしょうね・・・

 どうやら・・・トランプ君はプーチン君の事が気に入っているのかね・・・?まあ、気の抜けた幼い普ちゃんなどの相手をするより絶対に面白いでしょうからね・・・

 プーチン氏は記者会見で、米ロは安全保障や環境問題などで共通の課題を抱えていると説明。「協調すれば対処できる」として関係改善を呼びかけた。トランプ氏も「対話しなければ成果は何も得られない」と応じた。

 まともにお話の出来ない幼い普ちゃんね・・・それに対して・・・CNN.co.jp プーチン氏は「とても強い人」、会談後にトランプ氏が語る

ワシントン(CNN) トランプ米大統領は16日、ロシアのプーチン大統領との会談を終えた後で米FOXニュースとのインタビューに臨み、プーチン氏について「とても強い人だと思った」と感想を述べた。

トランプ氏はインタビューで、ロシアとの関係は「きょう現在、実にうまくいっている」と強調。これまでは「ひどくて危険な」状態だったと語り、「つい5時間前まで関係は最悪だった。問題が起きる恐れが大きかった」と力説した。


 幼い普ちゃんはトランプ君に相手にしてもらえるのかね・・・?BBC News トランプ氏の支持者にも衝撃 米ロ首脳会談 ん!なんとなくわかるね・・・

「全員に責任がある」
共同記者会見で最初に質問した米国人記者はトランプ氏に、現在の米ロ間の緊張関係は米国の愚かしさのせいだとなぜツイートしたのかと問いただした。

説明を求められた大統領は、以前の主張を繰り返し、「両方の国に責任がある」と述べた。

米ロ双方に「ミスがあった」とトランプ氏は述べた。しかし、ロシアによるウクライナへの軍事干渉やクリミア併合、英南部での神経剤「ノビチョク」攻撃、米大統領選介入に関するロシア人起訴など、具体的な内容には触れなかった。


 幼い普ちゃんにはこんな事は言えないでしょうからね・・・僕知らない、悪いのは僕じゃない・・・こればっかりですからね。5歳児ですから仕方ないがね。言うべきことを言ってはならない事をわきまえた人間ですから・・・ディールが上手いわけね。ある意味、誠実なんだよ・・・無知無能で見栄とハッタリを嘘で固める幼い普ちゃんとは違うのだよ・・・全員に責任があるから話し合おう、譲歩を生み出すための素敵な一言 現在の米ロ間の緊張関係は米国の愚かしさのせいだ・・・これを言われたら、何らかの譲歩か誠実さが必要になるじゃん・・・

「プーチン大統領はロシアじゃないと言っている。ロシアである理由が見当たらない」とトランプ氏は結論した。自国政府の結論よりも、ロシアの無実の主張を信用しているようだった。

トランプ氏はかねてから、米国の複数の情報機関を批判してきた。おかげで、米国の情報活動コミュニティーは困った状況にさらされてきたし、今回もまたしかりだ。しかし就任からすでに1年以上たつトランプ政権関係者は、もはやこの状況について責任をとらなくてはならない。


 基本的に米国が謀略報道の源だという事がね・・・あり得ないような話まででっちあげる・・・場合によっては化学兵器まで使ってのつじつま合わせをしますからね・・・米国の謀略報道は良くないパターンだと思うのだがね・・・

情報活動コミュニティーの統括するコーツ情報長官は声明を発し、ロシアが「継続的かつ広範囲にわたり」米国の民主主義を傷つけようとしているという「事実をもとに判断した」結論について、各情報機関の立場は変わらないと表明した。

トランプ氏はこれを受けて16日、情報機関をツイッターでなだめようとした。

「今日も言ったし、これまでも何度も繰り返してきたように、『自分の情報関係者を大いに信頼している』。一方で、より明るい未来を築くためには、過去にばかり注目しているわけにはいかないことも私は認識している。世界の2大核保有国として、我々はうまくやっていかなくてはならない!」


 このやり取りからすると・・・トランプ大統領は、米国の謀略報道を良いとは思っていないようだね・・・結局、米国の謀略報道は不和を煽るためのものですからね・・・この謀略報道は明らかに・・・米国の愚かしさのせいだと、私も思いますからね。まともな話し合いが成立しない状況へ追い込むだけですからね・・・まあ、5歳児並みの幼い普ちゃんなどには好都合なパターンだと思いますがね。まともに、会話のできない幼児は複雑な話になると、分からなくなって逃げだすか暴れますからね・・・ママに言いつけてやる!とかになるのでしょうがね・・・しかし、なんだか・・・ドナルド!お願い!が通用しなくなってきたみたいですからね・・・それで、近頃は顔色も良くないとか・・・?まあ、ご機嫌取りに回れば少しは元気になるかね?有難がってくれると信じられればね・・・

 幼いから仕方ないのかね・・・?

 しかし・・・どうやら、平和を取ることを決めたようですからね・・・そうなると、紛争地域からの米軍の撤退が進むのかね・・・?戦争のない世界での商売を選んだのかね・・・?さて、日本経済は・・・?耐えられるのか・・・?あとは・・・トランプ大統領は、再選されて・・・暗殺されちゃうのかね?可能性は高いと思うがね・・・

 さて、日本経済の切り札は一億総博徒かね・・・?この道しかないような感じになってきましたからね。まあ、アベノミクスも博打のようなものでしたからね。そろそろ、弊害が出るのでは・・・実質的に、あり得ないことをやったわけですからね。どうやら、支出面からのGDPの粉飾が大きかったのでは?それは、見かけ上分配面を動かし、円安を生み出して生産面を動かしちゃった・・・GDPは何によって本来は定義されるかと言えば・・・生産面からじゃん・・・三面等価の原則は、基本が生産ありきですからね・・・支出ありきで構成すると、見かけ上は整合が取れるだけじゃないかとね・・・

 GDPの粉飾を揉消そうとしている連中が騒いでいますから・・・多分ね。【日本の解き方】出ては消えるアベノミクス批判 「GDP改竄説」はデマの一種 改訂基準は過去の値にも適用 (1-2ページ) - zakzak これって、内容の無い論ですから・・・特に、エコノミストらプロの世界では既に勝負がついているので、今やこうした話はまず出てこない。 政府の統計委員会などに膨大な議事録が公表されているので、ぜひ指摘したらいい。 ただ、実体経済とGDPが明らかに乖離しているからね・・・統計は実態に合わなければならない・・・統計は実体経済の鏡であるはずだから・・・鏡が曲がっているわけでね・・・曲がりは、どうやら・・・三面等価の原則を利用しての、消費面での粉飾じゃん・・・だから生産がおかしいだけね。見せかけの消費は何か・・・?それだけの話じゃん。GDPは国際指標だからドル建てで計算するとどうなっている・・・為替による粉飾・・・?多分、これが実態ね・・・そろそろ、本気で円安・株高になるのではないかね・・・?

 無駄にヨイショして何になるのかね・・・?

2018.07.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system