現在をうろうろ(4163)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の非核化に関する報道に違和感があるような・・・?

 北朝鮮側での話だけではよく見えないからね・・・日本経済新聞 電子版 「完全非核化まで制裁」 日米韓外相、対北朝鮮で結束 こいつも眺めてみるか・・・

 日米韓3カ国の外相は8日、都内で会談し、北朝鮮の完全な非核化を実現するまで経済制裁を維持する方針を確認した。ポンペオ米国務長官は会談終了後の記者会見で、6〜7日の米朝高官協議で「北朝鮮は完全な非核化を再び約束した」と表明。交渉が前進していると強調した。日韓両国も米朝協議を後押しし、交渉が進展するよう結束を図る考えで一致した。

 ふむ・・・外相会談か・・・日米韓外相会合 | 外務省 これね・・・
1 冒頭,ポンペオ国務長官から,7月6日から7日の同長官訪朝時の北朝鮮側とのやり取りについて詳細な説明があった。

2 河野大臣から,先般の米朝首脳会談後に発出された共同声明で確認された米朝両首脳間の合意を実施するためのポンペオ長官の多大な努力に改めて敬意を表するとともに,今後とも日韓両国で米国の進める協議を後押ししていく旨述べた。また,拉致問題に関し,ポンペオ長官から今次訪朝にて提起したとの説明があり,河野大臣から,謝意を表明した。

3 その上で,三者は,安保理決議に基づき,全ての大量破壊兵器及びあらゆる射程の弾道ミサイルの完全な,検証可能な,かつ,不可逆的な廃棄を目指すとの共通の目標を確認するとともに,安保理決議の完全な履行に向けた具体的な行動を北朝鮮から引き出すために協力していくことで一致した。三者は,引き続き,今後の方針を綿密にすり合わせ,日米,日米韓三か国で緊密に連携していくことを確認した。


 もしかして・・・ポンペオ君の話と、北朝鮮の話が微妙に噛み合わないね・・・拉致問題に関し,ポンペオ長官から今次訪朝にて提起、当然、トランプ大統領の米朝首脳会談で・・・日本経済新聞 電子版 米朝会談「歴史の新章」 トランプ大統領の会見全文 ホワイトハウス公式会見録より 日本経済新聞 電子版 米朝首脳会談後のトランプ米大統領記者会見全文<後編> ホワイトハウス公式会見録より この辺りね・・・

記者 日本はどのような役割を果たしたのでしょうか? 拉致問題についての議論はありましたか? 日本のメディアとのインタビューはしますか? 日本には5万人の米軍兵士がいます。

トランプ氏 5万人もの素晴らしい兵士がいる。拉致についても話し合った。これは安倍首相にとって非核化に次ぐ問題である。北朝鮮は拉致問題についても文書には含まれていないが取り組む予定だ


 なんとなく、ポンペオ君はシンゾーが拉致問題と非核化の話をしたがっている・・・これを取り上げたのかね・・・?そうなると・・・北朝鮮が米国に対して苦言を述べているね・・・?(1) 米国に対するものというよりは、古い方式しか叫べない、幼い普ちゃんのポチ国の話を持ち出してきたことに対する憤りかね?トランプ大統領に対しては・・・われわれは、トランプ大統領に対する信頼心を今もそのまま持っている。・・・ポンペオ君はトランプ大統領の名代ですからね・・・北朝鮮の憤りは・・・

われわれはこの数カ月間、できるだけの善意の措置をまず取りながら最大の忍耐心を持って米国を注視してきた。

しかし、米国はわれわれの善意と忍耐心を間違って理解したようだ。

米国は、自分らの強盗さながらの心理が反映された要求条件までも、われわれが忍耐心から受け入れると見なすほど根本的に間違った考えをしている。

朝米間の根深い不信を解消して信頼を構築し、そのために失敗だけを記録した過去の方式から大胆に脱して既成にこだわらない全く新しい方式で解決していくこと、信頼の構築を先立たせて段階的に同時行動の原則に基づいて解決可能な問題からひとつずつ解決していくのが朝鮮半島非核化実現の最も速い近道である。

しかし、米国側が焦燥感にとらわれて以前の各行政府が持ち出していた古い方式をわれわれに強要しようとするなら、問題の解決に何の助けにもならないであろう。


 米国が古い方式について言及したことにありますからね・・・古い方式は、当然・・・朝鮮戦争が継続する中での非核化ね。敗戦国のような武装解除の話になるわけですからね・・・拉致問題、米朝協議で再提起 ポンペオ米国務長官が首相に伝達 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) 気になるのは・・・

 ポンペオ氏は首相との会談で、米朝高官協議の際に「拉致問題を含む広範な問題」を提起したと明らかにした。首相は「北朝鮮の核、ミサイル、拉致問題は重要な課題だ。日米が連携して解決に当たりたい」と強調した。拉致問題に関する北朝鮮側の発言内容を巡り、ポンペオ氏は会見で具体的な説明を避けた。

 幼い普ちゃんは拉致問題に関して、ポンペオ君に言及してもらいたかったが・・・拉致問題に関する北朝鮮側の発言内容を巡り、ポンペオ氏は会見で具体的な説明を避けた・・・という事だから・・・どうやら、米国が何で日朝二国間の問題に関して口を挟むのか?という話じゃないかね・・・?

 で、ポンペオ君の北朝鮮の・・・米国は、自分らの強盗さながらの心理が反映された要求条件までも、われわれが忍耐心から受け入れると見なすほど根本的に間違った考えをしている。・・・要求条件の話・・・憤りの内容は・・・

国務委員長は、シンガポール首脳の対面と会談を通じてトランプ大統領と結んだ立派な親交関係と大統領に対する信頼の感情が今回の高位級会談をはじめ、今後の対話過程を通じてさらに強固になるとの期待と確信を表明した。

しかし、米国側はシンガポール首脳の対面と会談の精神に背ちしてCVIDだの、申告だの、検証だのと言って、一方的で強盗さながらの非核化要求だけを持ち出した。

情勢の悪化と戦争を防止するための基本問題である朝鮮半島の平和体制構築問題については一切言及せず、すでに合意された終戦宣言問題までいろいろな条件と口実を設けて遠く後回しにしようとする立場を取った。

終戦宣言を一日も早く発表する問題について言えば、朝鮮半島で緊張を緩和して恒久的な平和保障体制を構築するための初の工程であると同時に、朝米間の信頼構築のための優先的な要素であり、ほぼ70年間持続してきた朝鮮半島の戦争状態にピリオドを打つ歴史的課題として北南間の板門店(パンムンジョム)宣言にも明示されている問題であり、朝米首脳会談でトランプ大統領がより熱意を見せた問題である。

 どうやら・・・板門店宣言の履行の道を歩んでいるが・・・ああ・・・

 ポンペオ氏は3外相会談で、北朝鮮の平壌で金英哲(キム・ヨンチョル)副委員長と話した内容について河野太郎外相と康京和(カン・ギョンファ)韓国外相に説明。完全で検証可能かつ不可逆的な非核化(CVID)をめざす方針を共有した。核関連施設の査察や核兵器の国外搬出など、具体的な非核化プロセスでの3カ国の協力を擦り合わせた。

 南北朝鮮は朝鮮戦争の終戦宣言に向けて作業をやっているし、終戦宣言を一日も早く発表する問題北南間の板門店(パンムンジョム)宣言にも明示されている問題であり、朝米首脳会談でトランプ大統領がより熱意を見せた問題・・・これをやっている所で、何で・・・完全で検証可能かつ不可逆的な非核化(CVID)をめざす方針を持ち出すのか?という事ね・・・まだ、そこまで至っていないのに・・・単に、幼い普ちゃんのポチ国に対しての都合で言及したのかね・・・それに対して、北朝鮮が反応したというだけじゃん・・・金正恩氏にも会えず「強盗」呼ばわりされたポンペオ長官-Chosun online 朝鮮日報

 ポンペオ長官は8日、東京で韓米日外相会談に臨んだ後の共同記者会見で「対北朝鮮制裁は、金委員長が同意した通りに最終的かつ完全に検証可能な非核化(FFVD)が実現するまで維持する」と述べた。ポンペオ長官は「北朝鮮は完全な非核化の約束を再確認した」としながらも、北朝鮮外務省の非難声明に関しては「われわれの要求が強盗だというなら、全世界が強盗だ。(制裁は)国連の決議に基づくものだ」と一蹴した。

 国連決議に基づく制裁の話は、米朝首脳会談でも話されているはずですからね・・・米国はゆっくりでも早くでも、南北朝鮮の和平プロセスに合わせるという方針でしたからね・・・だから、米朝間での合意は、南北朝鮮が終戦を宣言し和平合意を年内に行う事。これにより軍縮のスタート・・・国選制裁は非核化まで生かす。年内に和平合意に至らなければ、米国も行動を起こす。・・・こんな感じですかね?あれ?「米は強盗のよう」と北朝鮮が非難も、ポンぺオ氏は一蹴 - Bloomberg これだと・・・

ポンぺオ米国務長官は8日、非核化を巡る米側の姿勢を「強盗のような態度」と非難した北朝鮮側の声明について、金正恩朝鮮労働党委員長は核兵器をあきらめるという約束を撤回してはいないとして一蹴した。

 これだと、報道の仕方が随分と違うね・・・板門店宣言を反故にする気は北朝鮮には無いでしょうからね・・・だから、誠実という話ね・・・

 米朝首脳会談で約束した6.25戦争(朝鮮戦争)で戦死した米軍兵士の遺骨返還、東倉里のミサイルエンジン実験施設の閉鎖についても、目に見えた成果はなかった。ポンペオ長官と金英哲氏は、これらの問題に関する追加の実務協議の開催に合意しただけだった。米兵の遺骨返還のために米国側が用意した木箱約100箱は先月24日に北朝鮮に引き渡されたが、それから2週間が過ぎても何ら動きがない。

 遺骨の引き渡しや非核化に関しては板門店宣言・米朝首脳会談で示されていますからね・・・米国は何らかの声明を出すのではないかとね・・・どうやら、幼い普ちゃんのポチ国の要求を米国が米朝間の会談に盛り込むから北朝鮮は苛立つようですね・・・だって、ポンペオ君は拉致問題に関する北朝鮮側の発言内容を巡り、ポンペオ氏は会見で具体的な説明を避けたわけですから・・・

 一応、平壌での会談に関しては・・・ポンペオ長官は7日に平壌を出発する前、同行した米国の取材陣に対し、今回の会談について「北朝鮮の非核化の工程設定などで進展があった。交渉は生産的だった」と成果を強調した。・・・これですからね。結局は・・・北朝鮮側の言い分の・・・

朝米首脳の対面と会談の精神と合意事項を誠実に履行する変わらない意志から、今回の会談で共同声明の全ての条項のバランスの取れた履行のための建設的な方途を提起した。

朝米関係改善のための多面的な交流を実現する問題と朝鮮半島での平和体制構築のためにまず朝鮮停戦協定締結65周年を契機に終戦宣言を発表する問題、非核化措置の一環としてICBMの生産中断を物理的に実証するために大出力エンジン試験場を廃棄する問題、米軍遺骨発掘のための実務協商を早急に始める問題など、広範囲な行動措置を各々同時に取る問題を討議することを提起した。


 これに関しては、米国は了解したから・・・軽く済ませて、幼い普ちゃんの要求に踏み込んだことで・・・当事者ではない幼い普ちゃんの事情を持ち出したことに関して苦言・・・米国側が会談で最後まで固執した問題は、過去の以前の各行政府が固執していて対話の過程を台無しにし、不信と戦争の危険だけを増幅させた癌的存在である。・・・まさか、以前の各行政政府って米国の属国のポチ国の事かね・・・?北朝鮮の主張は、幼い普ちゃんと違って一貫性がありますからね・・・さて、野菜いじりに行かないと・・・戻りました。疲れました・・・

 ポンペオ氏は朝鮮戦争で亡くなった米兵の遺骨返還について7月中旬に協議することや、北朝鮮がエンジンミサイルの試験施設を破壊する意向を示したことも報告した。日本人拉致問題を改めて提起したことも説明し「北朝鮮と話すたびに毎回取り上げている」と述べた。河野氏は謝意を示した。

 まあ、双務的な物ですからね・・・順に協議して実施していけば良いだけですね・・・拉致問題は日朝の二国間問題ですから、話をしてやってくれという依頼程度でしょうね・・・状況からすると、幼い普ちゃんは日朝首脳会談なんって恐ろしいものはやる気が無いのではないかとね。だって、頭は悪いし話もできないですからね・・・只の原稿読みですから・・・原稿が無ければ、意味不明な事しか喋れないですからね・・・党首討論を無駄なものと決定付けた間抜けな討論ね・・・あのレベルでは、Gサミットなどはどんな話ができるのやら?まさか、幼い普ちゃんがサミットを馬鹿げた物にしてしまっているとか・・・?

 ポンペオ氏は会談後の記者会見で「北朝鮮が完全な非核化を達成するまで制裁は継続する」と明言。「話し合いの進捗だけでは制裁を緩めることはできない」とも話した。制裁をテコに、北朝鮮から非核化に向けた具体的な行動を引き出したい考えだ。

 現状の制裁では、北朝鮮は基本的に困らないですからね・・・資源大国の強み、更に工業化が進んでいますからね・・・結構、高級な工作機械が導入されていますからね・・・なんだか、米国の謀略報道で北朝鮮は超後進国と宣伝されていましたしね・・・実際には、コンピューターやネットワーク技術では世界最高峰の技術を持っている事になっている・・・矛盾報道ね・・・ニュース検索 北朝鮮 ハッカー - Google 検索 凄い技術ですからね・・・しかも、ハードウエアも各種、産業用のコンピュータとかも・・・そういったものに攻撃がかけられるという事は・・・逆に言えば、北朝鮮国内には最新の産業システムが存在する事になるね・・・謀略報道ではそういったものは存在しないような感じですからね・・・産業用コンピュータにUSBで供給するようなファームウエアに対しての工作までやるのですから、北朝鮮のエージェントは超優秀という事になるしね・・・

 私も・・・一応はITエンジニアをやっていましたけど・・・データベースと・・・産業用機器では、オンデマンド印刷でカラー・ドキュテックなども扱っていましたけどね・・・OSも色々と扱ってきましたしね・・・だから、OSの違いの面倒さはよくわかっていますからね・・・それに苦労していただけとも言えますね・・・おかげで、色々なOSいじりをしていましたからね・・・自動車のコンピュータいじりもしたしね・・・趣味で、パチスロの組み込みコンピュータとか・・・パチスロなどをする気は丸で無いですが・・・システムとしては面白いのでね・・・確率をいじるシステムがね・・・大花火とか・・・そもそもノーマルで140%を超える・・・久々に動かしてみるか?一応は、ノーマルですがね・・・封印は切りましたが・・・ROMの解析ね・・・

■ポンペオ氏、北朝鮮に反論「それが強盗なら世界中が強盗」

 北朝鮮は米国の非核化の要求を「強盗のような要求」などと非難を強めている。ポンペオ氏は「それを強盗というなら世界中が強盗になる」と反論した。8日のツイッターでは6月の米朝会談前後から使っていない「最大限の圧力」の言葉を使うなど、北朝鮮からのけん制に反応するような言動もみられた。

 安倍晋三首相は同日、首相官邸でポンペオ氏、康氏とそれぞれ会談した。ポンペオ氏との会談では拉致問題の早期解決に向け、日米の協力を改めて確認した。首相は「北朝鮮の核・ミサイル・拉致問題の解決は日本と地域の平和と安定に極めて重要だ。日米で連携して解決したい」と話した。


 この辺りの報道は・・・なぜか随分と内容的なブレがありますね・・・何が真実なのやら?いずれにせよ・・・板門店宣言に沿て南北朝鮮は動き、米国もそれに沿っているようですね・・・問題は、いつまで幼い普ちゃんに米国が付き合うか・・・?ポチの要求が重荷になりつつあるようですからね・・・幼い普ちゃんの国際感覚の欠如・・・5歳児並みですから仕方ないね・・・しかし、何で・・・あんな人たちを選ぶのかね・・・?それはポチ国だからでしょうね・・・国民と陛下の日本国はどこにあるのやら・・・?

2018.07.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system